【ディスカバリー】星のカービィ総合323【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合322【好評発売中】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649076434/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バグを使ったものには制裁として生涯ネットでHAL部屋の情報が出ない環境になってもらう 86秒待つ所だけは自力で見つけられてテンション上がったな
どう考えても半周50秒は掛からんだろとか思ってたがやんわりヒントだったんかね HAL部屋といえばハンマーバグで不法侵入できないかと試したけどごろりんロードも資源エネルギープラントもフラグ満たさないと入り口が現れないようで無理だったな ハンマーさんの歴史
夢の泉:弱くはないが強くもない。面倒なギミック用のコピー。ソードでよくね?
SDX:一躍最強に躍り出る。これ以降ほぼずっとシンプルに強い
鏡:鬼殺しの火力がえらいことに
wii:トルネイドには流石に負けるが最強クラス。USDXもあったのでこの時代のハンマーは安定して強い
プルデラ〜ロボボ:安定して強いがビートルやスナイパーやUFOに比べると爆発力に欠けるように
スタアラ:属性システムの犠牲者の一人。属性前提の火力に引き下げられた上に付与してもそこまで強くない。流石に今まで暴れすぎた反動か
カバ:進化・強化システムで再び最強に。ゲーム自体を壊す
デデデもいるしカービィを代表する能力なンだわ このバグ使って思ったけどやっぱオープン出たら楽しいと思うわ
不安要素も色々あるだろうけどHAL研社員ならいつの日か実現してくれるであろう(適当) ハンマーバグ使えば鬼門と名高いマスクドトレジャーもあっさり目標タイムクリアできるんだな
凄すぎるわ ハンマーバグのインパクトが強すぎるせいで全く話題にならないけどこのバグって実はアイスとファイアで先に見つかってたんだよね
操作が向こうのほうがシビアで上昇高度も常識的な範囲にとどまるからspeedrunコミュニティでしか話題にならなかったけど バグで目標タイムクリアしてもだから何なの?感は正直あるけどな
カオスエフィリス増殖は中々に楽しいけれども マスクド敵総スルーして空中のレアストーンの所まで飛んでって53秒でクリアできて草
ハンマー系のトレジャー崩壊だろこれもう はじまりの地の最初の霧が濃い森でバグ使うと違う場所に出た判定なのか霧が一時的に晴れるのね ワイルドデデデ幻とドリルの相性最悪だなこれ
ロクにドリルの攻撃が当たらないのはもちろんマグマ地形のせいで動けないわ火柱には普通に当たるわでまともに戦えん
せっかく新コピーなのにこんなのひどい ワイデデ幻自体がまともに戦えるコピー限られるクソボスなのは置いといてドリルはちょっと酷い
つーか今までスナイパーとかいたんだから完全無敵でいいじゃん潜ってる時 幹部招集のゴルルムンバとアルマパラパスルーできた
どっちもずっとボスにカメラ向いたままだから道中進むのが難しい
アルマは倒さないと土管が出現しないみたい
キャロラインは戦闘エリアから出られなかった >>766
ブレワイの行けない所に宝箱配置は直して欲しかった
シーカーセンサー反応するから困る ドリルはゴリラの地団駄は問題ない癖にダブラリで回転するやつは避けられない理屈が分からん 潜る事すら出来ない地形もちょくちょくあるから何とも使い難いんだよなドリル 数人〜十数人のキャラクターに声があっても掛け声・鳴き声以外の言葉を喋らないと物足りない >>917
まあ地面割れてる描写あるし喰らうのは分からなくもない
むしろ地団駄喰らわない方が少しおかしい 幻ウッズ初戦で負ける→置いてあるドリル取る→フェンスくぐるぞ!→くぐれねぇじゃねえか!! はちょっとしたお約束 他のコピーはある程度経験が通じるのに、ドリルは回避できる攻撃を0から覚える所から始まるから、ドリルだけ未だにアルティメットZノーバフ強化+0ノーコンティニュークリアしてない >>893,>>905
探索行為自体が機動力要るからなあ
個人的にオリジネシア開幕もちょい面倒で「アクセントで済んでよかった」って感じだったし、
もっと抜本的なカービィ強化とゲームデザイン再考が要ると思う
更に言えば、今ケースではバグ(本来作ってない前提)だと承知されてるからこそ相対的に作り込んでるって喜ばれてるだけで、
真っ当に実装するならたぶん今作舞台裏程度のハリボテセットと不親切カメラじゃ話にならなくて工数が爆増する訳で でもドリルの空中攻撃は全く直感的でない製作者のエゴ丸出しのクセの強い挙動だけど、イルカが水面跳ねるみたいで好き 他の幻ボスは倒しても倒れるだけなのに
何でメタナイト幻だけ爆発四散するんや 地盤沈下させて攻撃って発想自体はすげー面白いから完全無敵にしてくれや >>925
シアーハートアタックの方が近いのでは?ボブは訝しんだ >>927
幻ボスは皆爆発四散するぞ
コロシアムだと新規のメタナイト幻以外はカットされてるだけだな ハンマーバグおもろんすぎ
消さないで欲しいわ。コロシアムは修正でいいけど >>924
俺はオリジネシア開幕マップ楽しかったけどな
ミッションクリアしなきゃ…みたいな拘り持ってると見落とし無いか不安になる人もいるのかなーって程度? オリジネシアの大荒野は別ゲー感あって楽しかったけど
今回のカービィの機動力でああいうタイプのマップが何個もあったらダルかったろうな ハンマーバグは面白いけど言うほどRTAの時間圧縮には使えないでしょと思ったけど
試してみると中ボスのバリア突破したり案外色々できるな ドリルは遠距離攻撃としてドリルを飛ばす攻撃があったら少しはマシになってたかな? ドリルはなんでストーンニードルみたいな感じにしなかったのか
基本攻撃が地面に潜るから訳わからん性能になってしまってる ドリルはアニマルと仲良く再登場せず忘れられていきそう ドリルこれ穴掘るだけかよからの円書くと大ダメージ与えられるってわかるところまでは盛り上がったけどそれ以降ああそう…で終わった まぁドリルが活きるステージは結構多かったし
対ボスは目を瞑ろう ドリルはギミック用コピーだなぁとは思った
グラウンドーン使わなくても真下から貫くだけで結構火力は出るんだけどね カービィのキセキの力(バルフレイソードなどでボコボコにする) 初見オリジネシアで迷った俺としては今作のシステムで継続してくれればいいなって思ってしまった >>929
シアーハートアタックなら一回爆発しないで消えないでください(半ギレ) ディスカバリーで進化した能力使ってたら「あの能力ならこんな進化をするのかな?」って妄想が捗ったな...
スパークは連射力重視ならサンダースパーク、威力重視ならレールガンスパークとかやれそうだしウィングもクロウ(カラス)ウィングとかイーグルウィングとかも良さそうだし 星を集めるサブクエ?
目標タイム結構厳しいくないですか?
子供に頼まれてやってるけどタイム達成できないのがおおくて…
報酬はコイン増えるだけですかね? >>950
ものによっては厳しいです
コイン増えるだけで達成率には影響ないです
次スレよろです ワイルドデデデの隕石中にも殴れるのかよ
すごいの見つかったな 結果的に使える用法がほおばり側だった、のだろうか>ドリル
>>935
「アクセントで済んでよかった」ってそういう感じなのよね ドリルはツインフロスティノーダメでお世話になったから… 立てたよ
英題好きだからスレタイに組み込んでみました
【ディスカバリー】星のカービィ総合324【ForgottenLand】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649604557/ やっぱりワイルドデデデ幻強ボスだよな
こいつだけ何戦もした
トルネイドでスター巻き込んで追尾に頼って何とかなった つまらない他力本願共に自演とかヤバすぎでしょ
たておつ >>961
乙
どうして肝心なところで自演失敗してるんですか(現場猫感) ロボボとトリデラではスナイパーがクソ強かったのは知ってるけど
結局スタアラでは何のコピーが一番強かったんだ? 鏡エンジェルとかいう色々と残念なやつ
スナイパー出たから多分もう二度と出番無さそうだが バイト剣はもはやソードじゃなくて大迷宮のマスターみたいなものだから ツインカオスエフィリスやってみたらクソ強くて草
ブラックホール中に長時間照射版のレーザー撃たれたり
デッドリーサンの瓦礫登り中に槍で地面えぐりながら突撃する技の風圧で吹っ飛ばされたわ
そして荒ぶるカメラワーク スタアラ買おうか迷ってるんだけどマルクって強い?
買ったゲームは100%にしないと気すまないからカービィシリーズで一番好きなマルクが下手な奴でも真格クリアできるくらい強いなら買う ああああ!!ダメだもう我慢できない!
俺がカービィになる!! >>976
強い 普通にトップクラス
自分はアルティメットチョイス最高難易度をマルクマホロアカワサキカワサキでクリアした まだ今とりあえず表エンディング?見終わったとこなんだけど
他ゲーとかの合間合間にやってたとは言えやりごたえも充分あったしまだ先もあるようしで買って良かったと思える良作だわ
アクションも楽しいし快適
初日あたりボリューム不足を理由に叩いてた奴らはいったいなんだったんだろう…
あと無敵キャンディBGMであんなに熱くなるとは思わなかった
でもレバガチャとボタン連打を同時に要求してきたのは許さねぇぞHAL研! 属性技で原作再現が細かくて、動かしてて楽しいよマルク >>979
性格的にろくでもないキャラしかいない軍団だなwww (本編クリア直後の人は以下の文面ネタバレありまくりなので注意)
またまた裏ボス増殖ハンマーバグの話で済まないがBGMが増殖した側の動きに良い感じに合ってくれた
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1513194124836761601/pu/vid/1280x720/fhuvNFcIpeI4Cwoc.mp4
にしてもカオスエフィリス同時3体までは行けるが4体目の召喚がキツいな
球形はHP削ってデッドリーサン以降も使ってくる状態にするか、触れずにブラックホール/レーザー/カッター/全方位レーザーまでしか使わない状態でキープするか迷う >>976
今作で100%出来るならスタアラ100%は余裕だと思う(100%にするだけならカービィゲーの中でもかなり簡単)
仲間を縛ってマルク1人で真格(魂が飛び出る辛さ)とかする場合は何とも言えんが マルク強いんだありがとう
ディスカバリー100%終わってモンハンまでやることないし買ってみようかな ツアーアーそれではご覧ください!がよく言われるけどパッパカパーのところも耳に残る そこはマザー3で放送されるポーキーのテーマ思い出す カービィワドルディメタナイトは基本ビジュアルのイメージ大差ないのになんでデデデは毎回こう絵柄が変わるんだ… カービィは同一人物だけど
デデデは作品ごとによく似た別人 首があるときはコミカルに
ないときはカッコよく描かれてる気がする カービィも作品によって性格変わることあるし同一人物かどうかは…… ハンマーバグでブリッヂの上眺めてみようと思ったら裏ルート行けたわ
これ自力で裏ルート見つけた人はどうやったんだ
塔が並んでるし上に行ってみたいと思ってもそっからトマトの奥から行けそうって思えるか?
しかもミッションもない正真正銘の裏ルートでビビったわ
他にもあるんかな >>988
線が多いキャラの定めだと思うよ
逆に一等身組は完成されているのであまり手の加えようが無いと ラスボスが3Dになってもシューターカッターやバウンドするボールが過去作から違和感なく使ってくることに感動した
3D化ってゲームバランス調整とか2Dと違うだろうに気がついたら2Dカービィラスボスやってるときと同じ感覚で遊んでたわ デデデはwiiのスパデラ準拠でいいと思うんだけどなぁ
トリデラでさっそく大きく変えてきたしスタッフの楽しんで毎回アレンジしてるんだろうな
スタアラのは等身がアニメぞい寄りだった気がする レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。