【PS4/Switch/PC】サムライブリンガー Part1
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拠点で並んでるだけじゃ無くて、選んではい、いいえの時にアップになってくるくる回ってほしい
まあ、戻れないんですけどね 結局面白いのかい?面白くないのかい?どっちなんだい? 面白いけど無限に遊べるほどではない
ローグライク(ライト?)とはあるが要素が薄い
技揃えて俺TUEEEが出来たらそれ以上楽しめるものがないし
その状態まで一周もかからない
良いも悪いも1000円って感じ
もうちょっと高くてもいいかもしれんが
3000円だったら高いわってなる具合 >>552
>>553
ありがとう
期待し過ぎずに軽く遊ぶ感じがいいみたいね
やってみるわ 拠点があるのに拠点に戻れないのは致命的欠陥だし
そもそも拠点と言っても武将選ぶだけだしで拠点の意味が殆どない 底の浅さはガラケーのアプリを思い出すな
表面的な部分はたしかに面白いんだけどね さくっと遊べてストレス解消にはなったから良かったよ。 いや凡作だからもうちょっとでは良ゲー止まりかな
次に期待 戦技が残るのが難易度下げまくってるよね
戦技も含めてロストして残るのはSPHP戦技セット数のみならそこそこ緊張感あったと思う
拾った戦技でベストな組み合わせ練ったりとかさ 新しいセーブデータで開始すると面白いし戦技もロストするハードモードを実装とかはいいかもな それも結局装備揃ったらヌルゲーだから別に面白くはないと思う
ローグライクってハマれば超序盤で死ぬようなランダム性が肝だったりするし
このゲームでそれ目指すのは無理でしょ 逆にローグ要素無くしてハクスラトレハンに振り切ってれば無限にやってた気がする 鳥居でSASUKEとかパズルいいから
もうちょっとやり込める要素いれて欲しかったな
1000円以上は楽しんだからいいんだけど この手のゲームはクリア後はバカビルドで楽しむもんなのに幅が狭いのが残念、多少使いづらくても戦技増やしてやり込み要素増やす方がいいんじゃね https://www.youtube.com/watch?v=PG4bX2OED-A&t=659s
「RADIO 4Gamer Tap(仮)」第194回「サムライブリンガー」【岡本信彦/マフィア梶田】
バグや修正のアプデが近日中、さらに追加アプデ考えてますって言ってる 技を発見して組み込んでいくのとローグライクであることが相性悪いので
少なくともスサノオフォームでは前回の死亡時の構成を記憶する仕様にしたらいいと思う 大蛇倒した時の装備は拠点の該当武将の装備として持ち帰らせて欲しかった
1武将の装備で全身揃えるのってスタート時以外あまり無いから 実績の戦技使用回数、敵を認識して戦闘BGM流れている状態での素振りなら回数増えるみたいだな
敵認識しつつ適当な壁に向かって素振り状態で連射パッド放置してたら500回楽だったわ
特に使わない装備用におすすめ オロチ倒した後にもらえる群雲が使い道ないのがなあ
強化しても本拠地に戻ると強化消えるしほんと無意味 追加アプデも考えてるって言ってるし
そのへんの修正も来るかもね ゲームとしてのボリュームをアップしてほしいから今作をベースにしたアップグレード版みたいなの出してほしい
価格3~5倍くらいで ベース部分は可能性感じまくるのでボリュームと、あと周回におけるサプライズがもっとほしい
あとこのシステムだと死にリセットが足かせになるから変えるのかバランスうまく取るのかどっちかに舵切って ・シレンやトルネコみたいに何らかの手段で拠点となる町に戻れるようにする&そこで武器や防具保管や強化も可能にする
・武器防具はもっと強化上限上げてスキルも一部位に複数付けられるようにして、その上で敵をもっと強くする
まあハッキリ言ってアクション要素高めたシレンになっちまうけどボリュームの薄さは解消出来るんじゃないかね その「シレンっぽく」「ローグライク」要素がマイナスだった気がするのよね
自動生成MAPはほとんど意味ないし(あってもいいけど)
死んだ時のシステムもモヤモヤするだけで楽しさには繋がってない
こつこつレベル上げて強くしていく方がじっくり遊べていいんじゃないかって気がする
前半の終わりくらいである程度揃ったら負ける事はもうほとんどなくて、その後強いままってのがもったいない 装備レベル上げるより侍の魂つけて武器種統一するほうが遥かに簡単に戦力整うしもっと調整が必要な気がする 自分が上がる強さと敵の強さが釣り合ってないから、な不満が大きい気がするなあ。日数で敵の強さが上がるとはいうものの実感あまりない上に
それの数倍早いペースでこっちがどんどん強くなるし、何なら装備全損しても持ち越しのスキルの方ですぐリカバリーできるしで。
強くなってなお苦戦するぐらいのペースで敵も強くなって欲しかった。 戦技の組み合わせ保存してくれるようになって快適でずっとやれるな >>433
忍刀のモーションが自分のスタイルに合っているのだが、刀の方が拾いやすいから
侍の魂用の武具を刀で一式揃えちゃって、ちょっと外せない。
そんなプレイヤーもいる。 そもそも忍刀極意って他の極意と違って忍刀以外の攻撃範囲が広い武器を使えるというメリットがあるからな
というか連携10個セットしたら極意と同じ効果になるから忍刀以外の極意は極まってくると不要になるし クリアしてからが致命的に残念なゲームやからな
素材は良いので、上手く味付けして欲しい 死なずに拠点戻って~
やっと拠点の問題に気づいたか コピペしようと思ったがほんとに量が多かったので
ttps://store.steampowered.com/app/1851280/_/?l=japanese
義経と弁慶がNEWキャラとして追加だってさ
冒険中に拠点にもどれる井戸も追加だそうだ リンクちがってるの全然気づいてなかった…
ttps://store.steampowered.com/news/app/1851280/view/3378280956723218930
こっちね ほんと瞬間風速なゲームやった…
クリアまでは面白かったんやけどなぁ 安くなってたから買ったけど戦技の組み合わせ多彩で楽しいね
初めて紫の渦がマップに表示されたのに途中ススキを刈って遊んでたら地形に嵌って詰んじゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています