【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1578杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649822040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ ffa2-GvbR)[sage] 投稿日:2022/04/22(金) 17:50:31.02 ID:97jSwTtn0
>>950
重複しているスレがあるので、次スレは再利用をお願いします
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1577杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649426859/ >>942
する
詰めるタイミングが良くない
ちゃんと敵を処理してからじゃないと 3K8SPのスシベ
2K7SPの赤ザ
3K7SPのヴァリフォイ
前衛張るやつがいない問題 メイン性能つんで1キルのスクイクβ
目が見えないの? >>953
回答ありがとう。
敵がほぼ全滅した後に前出てて、敵はまだエリアに到達してない時に交戦してるんだけどそれがよくないのかな?
相手の復帰とか味方の人数とか考えて人数不利にならない時に前でてるんだけど、具体的にどんな時に前出ればいいのか教えてほしい >>960
いや、それで大丈夫だけど
それだと何で後ろの味方が壊滅するのかわからない >>960
足りないのよ
このゲーム一つの所を見とけば敵全員見れるって場所はほとんどないから
1ヵ所押さえても他から抜けてるやつに壊滅させられる
イカランプ見て味方がヤバそうなら戻らないとだめ
自分で全部しないと味方は何もできないししてくれない
だからみんな怒ってるししんどい エリアに勝ちたいじゃなくて前に出たいになってるやん…
案の定抜けられて味方壊滅までしてるし、その後敵がエリアを塗り返す時に自分がエリアのそばにいなかったならはっきり言って戦犯だよ
エリアのそばにいればカウントは止まってもペナルティ着せられるのを防いだりできるのにそれを全部放棄してる
前に出てキル取ったり嫌がらせしてディレイかけるのもアリだけど、敵にあのバカなんかリスキル狙ってるw無視してエリア行こwってされてるならそこで気づいて戻らなきゃ 前出るにこだわりすぎやな
それはそれとして自高から降りてこない風呂突然死してくれ 高台から塗ってミサイル吐くだけのジェット多すぎてやばい
あんなん脳死だろ、楽しいのか?エリア確保してもエリアより後ろにいたぞ? >>967
それ敵を倒せないだろw
ってのばっかりだよな
スシベや紅葉でもそれやってるの居るからマジできつい みんなありがとう
前出るに拘らずもう少しエリアの近くにいるようにするわ
自分が後衛持つと勝てるのはそういう所がみんなできてるからってことだな
頑張って前衛で22目指すわ! >>908
索敵しないで突っ込むせいで射程活かした対面が殆ど無いのが気になった
短射程の射程圏内で戦うと相手のガバ前提でしか勝てないよ
敵の位置分からないときは無闇に前出ないで塗りとミサイルで堅実に立ち回りたいね
エイムは良いからそこは自信持っていいと思う 名前がきるしないしばりって奴いて冗談だろって思ったら本当にパブロで走ってるだけのBOTみたいなやついたわ
星つきだしこんなんがBANされないゲームなんだな 実際そういうのが絶対にダメだってわけじゃないのがこのゲームの面白いところでもあるから難しい
リッターでパシュパシュ縛りでX目指すみたいな配信者もいた >>969
前出るのは大事だよ
前でてキル取れれば勝ち、あいうちでもok
牽制しあっても勝ち
最悪やられても、まぁって感じ
ただすり抜けられて味方がやられたようならすぐ戻った方が良いね
マップ見たらわかるけど自分以外にも前に出てる奴いたら、それだけでエリア見てるの1人になるからね >>973
二人はエリアに残った方がいいと思うから二人が前に出るなら残るようにはしてるんだけど、二人残って自分が前に出た時に味方全滅敵生存が多いんだよね。
で、倒すかカウントストップの時にエリアやばいから戻ると相打ちか復帰してきた敵にやられるってことが多いんだけど戻るのが遅いってことかな?
そもそも援護行ける程度の距離だけ前に出るべき?
ホテルニューオートロの奥から敵陣に向かう時にこれが起こることが多い気がする、金網から敵陣入る時はあんまり起こらないかも >>974
どうなんだろう…潜伏してる?
自分は左から詰めて居ますよアピールして塗っちゃうな、中央も塗っとく
それでも抜けられて味方がやられたようなら
左から戻って挟む感じにしてるかなぁ >>974
あ、自分が前に出た時に味方がやられてるって事は詰めようとしてる時にすでに抜けられてるからじゃないかな
多分それだと詰めれてないから、エリアの左奥を取るとか、中央のジャンプする所を見るとかすれば良いかも >>975
あー、焦っちゃってるのかも。
敵陣で倒した後に戻る時にすぐに姿出してるかもなぁ、
なんか勝てる気がしてきた!ありがとう! >>976
なるほど、気づくのが遅すぎるのか。
倒したら別にいいかって気持ちがあった気がするな、ありがとう 死ぬ程気持ち良い防衛したし死ぬ程気持ちいいキャリーしたったから終わったろwww
だいぶ気持ち良いと思ったら1負けとかそりゃ気持ち良いわ ここ1ヶ月くらい落ちるやつ増えてないか?
3vs3とか3vs2とか今までなかった落ち方があきらかに増えてる
回線弱者が落ちやすくなったとか? >>908
これ普通にX行けるよw
2100台だけど俺より上手いわ
なんで1900台でウロチョロしてるのか分からん P2Pだけど試合中か試合前・後かっていう情報とリザルトは任天堂のサーバーが管理してるらしいから回線落ちは運営が原因の時もある >>967
そいつは格上だろうが格下だろうがその日の調子も関係なく毎回50点を出すから無冠ボトルとかジェッカスとか52みたいなゴミより勝利に貢献してる 今日も計ったかのようにきっちり5割でした。マジでうんざりする 最近始めたんですけどサーモンランでイクラ持ったまま納品も救助も敵倒すのもせずにステージウロウロしてた2人がいたせいで普通に失敗になってポイント下がったんですけどこういう嫌がらせって普通に行われてるんですか? プロコンの十字キー壊れてるのか?
十字キーを押し間違いないように正確に押しても、別の方向に飛んでしまう >>986
初心者なら初心者スレいけ
荒らしは普通に時々いる
アプリから通報して
本体の自分のアカウント選んで
いっしょに遊んだ相手から選ぶ
でブロックしとけ
まあサーモンランはブロック効かないらしいがねガチマッチでも会ったら嫌でしょブロックしとけ >>908
X上がりたいならもっと相手の位置を把握しないといけないのと自分の武器の射程把握とミサイルとボムを活かす方法を知るのが必要
負けの三試合目に限定するが
パワー1900帯の戦いについていけてない
この試合では味方の1番足を引っ張っている キルも最後の方の相手ジャンプ狩りで稼いだ物
もちろん今回の射程分けが相手有利でひどいのもあるがボールドあたりは楽々処理できる様にならないと厳しい
9分4秒 相手の位置がわからないのに相手が1人落ちただけでホコ持つのはダメ
今回は結果的に上手くいったがリスク高い賭けだった
せめて相手が2人落ちて残りも索敵できたら下相手の位置がわからないのに相手が1人落ちただけでホコ持つな
せめて相手が2人落ちてから持とう その時に残りも索敵できたらベスト
もちろんその場合は相手の射程内なのにホコ持つのはダメ
9分13秒 カーリングボムが見えているから相手のボールドがそこにいるだろうと分からないとダメ カーリング確認して相手の射程圏内に近かったらここは左に行き中央ルートを選択してボールドは味方に処理任すか 中央行きつつホコショで処理が良い >>987
ホーム>設定のボタンチェックは正常なのに
スパジャンだけ判定おかしいのか?
そんなことあるのか? >>908
9分29秒 まずクイボのAIMが甘い
そして味方の状況把握ができてなく、さらに相手への位置予測が甘いのでスシベにやられている
味方は自分以外落ちていて自分が一番前で相手は3人だから
もっと警戒しつつ死なない様に牽制してカウントはある程度捨ててミサイル溜めて味方を待つ場面だった
10分2秒 ボールドの潜伏にやられている見事に釣られている 追いかける位置もボトルと挟まれる位置だから危ない
10分7秒 ほぼ沼ジャンプ。相手がボムを置いていたら死んでいた 足ギアは全ルールステジャンか対物で良い
10分33秒 9分29秒の時と同じでデスタイミングで自分が一番前なので牽制しつつ死なないように努めるべき
坂のところで射撃間を上手くスシベに突かれた形でデス。スピナーは射撃が下から弾が出るので坂の相手苦手。撃ちながら下がるのが良かった
相手が上手いが対等に戦える様にならないとXなるのに時間がかかる
11分10秒 これはホコを持った人が悪いがBバスホコの左ルートは基本悪手である
カウント取れないし今回は更に射程やSP的に相手が防衛しやすい >>908
逆に相手の左ルートが通ったのは相手が上手かったのもある
自分がホコ持つ時は行かない様に覚えておこう
12分10秒 とっさの足元塗りはクイボが良い 体に覚えさせる
12分19秒相手に位置がばれているであろう状態で潜伏はダメ
直前にミサイルを撃たれているし自分が塗っているのでほぼばれている想定で動く
13分4秒 主さんのエイムではメインではなくクイボが良かったかも
課題はまず相手の位置把握とイカランプを見ておき状況把握をする
多分主さんはホコの認識が違うのだと思う
エリアはエリアがオブジェクトでホコはホコがオブジェクト
その上で言うけど味方が死んでて相手は多く生きてる時に
自分が一番前でホコカウント取られるのを少しでも短くしようと
リスポンから最短距離で突っ込む行為は、
エリアで言うなら打開時に1人でSPも無しにエリアに突っ込んでいるのと一緒
相手からしたら潜伏しつつ来る敵を人数有利も活かして1人1人撃破していけば良いだけ どなたか、
ホーム>設定>コントローラーとセンサー>入力デバイスの動作チェックの十字キーで、特定の十字キーを押しながらそのボタンを別方向に傾けて場合、判定がどうなるか教えてくれませんか?
自分は、右ボタンを押しながら右ボタンを上下にグリグリと動かすとその方向に判定されます >>908
だから味方が死んでいて自分1人ならクイボで牽制しつつ味方を待ってミサイル溜めて後ろで撃つのが良い
更にスプスピ使いならステージごとに隠れてチャージできるところ、隠れてチャージした場所から飛び出し射撃でどこまで射撃が届くのか(キル範囲の確認)
純粋な試し撃ちでのエイム練習と クイボからミサイルしてクイボするコンボ(この時にミサイル撃った後に相手をクイボで追撃できる間合いの把握や遮蔽物使いながらミサイル撃つなどのステージ毎の位置取りを勉強しておく
エリアでX行けるならホコは移動するエリアと置き換えて考えてみて
カウントの取り合いはステージ毎に取りやすいカウントとルートを覚える
防御はその逆
潜伏でホコだけ止めも有効な事が結構ある
以上 あぁぁあああああぁ!!!!!
野上と佐藤なぶりごろしてえ!!!!!
手足をのこぎりで切りながらもがきくるしませて殺してやりてえ!!!!! ダークウェブで外国人とか集めて野上と佐藤だけでもぶっ殺してやろうかな本気で許せん これでほんとに野上急死したら目つけられるんだからやめとけよ 野上と佐藤はこの世に存在してはいけない知的障害だと思う
リオラはサイコパスと言ってたけど違うと思う
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