【PS4/XB1】Battlefield V part201【BF5/BFV】
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次スレを立てる人は【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】を三行以上入れること
2018年11月20日発売
■公式サイト
https://www.ea.com/j...efield/battlefield-5
■ wiki
https://bfv.swiki.jp
次スレは>>950が宣言をしてから立てる事。
立てられない時は安価で代理指定する事。
踏み逃げの場合は最初に名乗り挙げた人が立てる。
前スレ
【PS4/XB1】Battlefield V part200【BF5/BFV】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643791272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いやでもこれ普通のFPSのラグいと次元が違うでしょ
東海岸とかEU鯖なら文句言わないけど日本鯖で他のゲームの北米鯖よりラグいからねこのゲーム これフルパ分隊一気に抜けたり入ったりすると同期の瞬間ラグいんだよな BFなんてラグとか気にしなくても撃ち合い強い人が少ないからどうでもいい >>650
見た目と判定はしっかりしてるけどアシストが0.3秒前くらいの位置で引っかかるからエイムガタガタになるよ 回線の話になると本当の事言ってるやつと根拠なしの妄想語ってるやつが現れて人狼ゲームみたいになるよな 撃ち合いってのはセミオートとかで隠れて撃って隠れて撃ってってかんじ?
それともsmgやらARやらの接近戦?
前からこの表現、疑問だった 撃ち合いってエイムやキャラコンのトータル技術で距離とか撃ち方とか関係ないイメージ 遮蔽物使ったり突っ込んでエイム合わせたりお互いに向き合って銃を撃つ事全般みたいなイメージ
セミちくちくも近距離突撃も両方だな ラグに付随する撃ち合いの話なら近距離がメインだろ
今隠れてたでしょうが!って死に方は砂戦でもまぁまぁあるけど疑惑の判定が多発するのはやっぱ近距離よ 久しぶりにBF5やってBF2042より滑らかに操作出来るしキルタイムに余裕あるしで快適だった
BF2042はCoDみたいに気づいたらデスしてる 同じ日本人同士なのに外人みたいに判定遅延出してるPTどういう方法使ってるんだろう
でもうちのチームのPTの方が勝ってたんだよねさらにヤバい遅延起こさせてたんだろうな
これ何を競うゲームだっけ? あと身体を晒す前に撃たれる謎現象は何が起きてるの?
マジでこのゲームヤバいな他のゲームじゃ絶対起きない現象が次々起こる 最近、サイト覗いて撃った瞬間、相手のキャラがちょいワープすることあるな やっぱり無線がいいの?
ウィーフィーにつないでやってみようかな >>659
どのfpsもそうだけど基本は飛び出す側有利だぞ
音聞かれて決め打ちされてたらなおさら勝ち目ない >>659
それ単純に相手がエイム置いてて見えた瞬間に撃たれてるんじゃね
起伏の関係でこっちからは見えてなくても相手からは見えるってわりとあるけど XB1で2042はだめだね
アセットの読み込みが追いついてないとかで
快適さからだいぶ離れたところ
戻ってきて良さが分かる
ポリコレがいかにクソかを再確認あれさえなきゃなぁ 明らかに敵のいそうな角とか屋内入る時は撃ちながら動くとかあるしな
敵からは見えてる聞こえてるとか近くの死体とボイチャしてるとかパターンはいくらでもあるしそもそもこう言う話はBF特有のネタでもない 昔やりたかったCOD2が箱でしか出てなくて仕方なく箱買ってしばらくやってたな
あの当時は意外と箱人口も多くてマッチングには困らなかった
そのCODもBOあたりから人気に陰りが出始めてゴーストで見切り付けてPS4BF4に以降した人は多かった記憶 フリプで積んでたから今更やってるけど最初は衛生兵で適当に回復しながらウロウロしときゃ良いの? 最初は対空砲で敵の航空機を撃墜するのがいいだろう
みんながやらない仕事ほど、戦況を変えるくらい重要な役割があるんだと知ることが出来る
初心者なら戦闘機よりまず爆撃機を狙うといい >>670
いいと思う
援護で玉撒いたり偵察でスポットとか他の兵科でもできることあるけどね
1番強い武器は突撃が持ってるけど >>671
適当なこと言うなよ
そんな事する暇あるなら航空機出ないマップやったほうがマシだろw 対空砲は初心者やゲーム苦手な人でも役に立てるってだけで練習にはならんからな
役に立つと上手くなるを両立したいなら本人が書いてる通り看護で蘇生と回復撒いてキルも狙ったら良いんじゃね 衛生兵で回復は味方についてく事になって動き方とかも覚えやすいしな
適当でも蘇生や回復してるとゲーム参加してる感あるしスコア稼げてアンロックも進むからあらゆる意味でベスト
対空はつまんなくてゲーム自体嫌になる可能性あるから慣れてからでいいよ 前線にいりゃ接敵回数も嫌でも増えるからな
戦わないと強くならない
マイナスのキルデスは言うなれば貯金だよ マップや試合展開にもよるが、殆どの場合芋対空ほど無駄で邪魔な物は無い 対空砲はいくらでも乗っていいけど対空戦車は乗るなよマジで
初心者が戦車枠潰してより一方的な試合になるだけだから 夜は結構鯖立ってるよ
戦術コンクエだけでも6個くらい普通に立ってる
戦略もブレスルもチーデスも夜なら鯖立ってる
1000人くらいはいるんちゃう >>680
サンク
じゃあ今日にでも復帰してみるわ 徹甲弾2発とも当たらんかったわ
ラグアーマーでトップスコアとかほんまもんのカスだわこいつ [FHS] YAKTORINO
ラグ戦車のYAKTORINO君見てるか? >>685
[FHS] YAKTORINO
おまえがいけば? 乗り物に限ればBF4よりだいぶまともになってるわ
BF4はチートレベルで弾抜けする外人が暴れてたしYouTube配信でもよく弾抜けしてた [FHS] YAKTORINO
いや、でもこいつは至近距離だったのに破片すら当たってなかったぞ こういう頭おかしいやつの凄いところって複数人に否定されても絶対に自分の意見を曲げないんだよな
普通は匿名掲示板とは言え多人数に指摘されたり煙たがられたら自分が間違ってるかもって思考になるもんだけど頭がおかしいやつは絶対に認めない [FHS] YAKTORINO
いや、でもこいつは至近距離だったのに破片すら当たってなかったぞ 相手が何者かとか一切関係なく「ここで晒してる」って一点で完全に間違ってるのに指摘されても理解出来てないのは病気なんじゃないのか 初めたてに対空砲をすすめるレベルだから近距離でもエイムミスってるとかありそう >>682
チーデスにぜひ
みんなうまくてキルタイム結構からいけどリハビリにもってこいだよ tempなんちゃらってEAから警告的なのくらってるアカウントってこと? [FHS] YAKTORINO
いや、でもこいつは至近距離だったのに破片すら当たってなかったぞ 海の日過ぎてるし大半の学生は夏休みなんじゃね
なんなら画面の向こうは小学生の可能性もあるから最近のインターネッツはこわい >>686
晒しスレ行け
自分に敵対するのは御本人だと決め付けてしまうのは統合失調症の傾向がある
こうやってアウアウとは別キャリアからも言われてるわけだが統合失調症の場合は妄想が止められず複数機種で工作してる!と考えてしまう
図星だったら晒しスレの前に病院行け >>701
下手くそなんだから対空砲でも乗ってろよw ソバルトみたいにチート扱いされるほど戦えたら気持ちいいだろうな 航空機乗りの方にお聞きしたいんですが
航空機でドッグファイトするにあたってこれだけは絶対にしておけっていう設定があれば教えてください
本当に苦手で敵航空機にほぼ当てられなくて困っています 初歩的な設定どうすればいいとかはゆーつばーがまとめた動画でも見るのが早いと思う 今日も日本鯖で外人共が糞ラグ回線無双
とにかく1から10まで回線回線何が何でも回線回線回線回線回線
今日は中華とブリカスクランの接待
しかも回線無双だけじゃ飽きたらず舐めプ煽り屈伸やりたい放題
徹底した外国人様主義、超絶下手くそ外人をおもてなし、回線で気持ちよくなっていただく為だけのゲーム そんなに海外行くのが有利だと思うなら自分も海外鯖行けばいいだろ >>711
いつも同じメンバーじゃない?
ID覚えられてつけられてるのかも いまさらスライディング覚えた。今までBF1みたいにしゃがんで方向転換すればスライディングしてると思ってたw
Vの操作感の良さは歴代最高だと思う レボリューションとか巨大兵器ある第二次大戦やりたかったな。ノルマンディーとかも スライディングとローリング着地はどっかで教えておいてくれよ…ってなった kana--e--mon
味方洗車に体当たりの上いも洗車 >>720
スライディングはチュートリアルあったか忘れたけど、ローリング着地は一応誘導あるよ
高めの所から落ちてる最中だか落ちてダメージ受けた後で、全然意味無いけどな! fjell 652、コンクエで連合側で良い感じにABCと旗取り返して順調だったのに
暴走した味方チームがEまで突撃して、その間に他の旗全部取られた上にEも取られて負けた
味方アホすぎだろ
Zealとかいうクランタグの奴ら脳味噌付いてんのかよ 取らんでいい旗まで取りにいって逆に全部取られるってのは硫黄島でよく見るな
CDEF取ってるのにABに味方の大部分が雪崩れ込んで逆にその間に外を全部取られてABに押し込まれて負けるってやつ 日本鯖に入れば中国人の回線無双
日本鯖はもう回線でしか勝てない外人共がイキる場所になってるな
運営は余程日本が嫌いらしい まあ敵と撃ち合ってるのが1番楽しいって人が大多数だからな
敵いなくなったら敵探しに行っちゃう >>724
それでそのクランの成績と君の成績は?
そのクランがいないだけでCを取られるチームなんてどっちみち負けだろ 未だに分隊長になったときの命令のセオリーが分からんわ
初っ端激戦区の真ん中取るのがいいのか? 基本的に最初に最寄りに行くやつが少ないチームが負けると思っていい 防衛命令完遂するほうが攻めるよりずっと難しいんだよな >>733
ありがとう
とりあえず防衛して他にも分隊いたら他の拠点攻めるって感じでやってみるわ >>729
いくつか上手い人が分隊長やってる分隊を経験するのが1番いいのでは
敵と味方の動きで出す命令が変わると思うし ずーっとこのゲームやってるから分隊長やると次の次の手を読んで命令出しちゃうんだけどまぁ野良だと誰もついてこない
フレとやってると命令通りに動いてくれるから勝てるけど 俺はSPM盛りたいから防衛命令出し続けてくれたら助かるな
攻撃命令出すのは離れた旗に向かう時と旗取りきる直前だけで良い
逆にライトユーザーしか分隊にいない時は着いて来れるように攻撃命令だけ出し続けたら良い 全体マップ見て戦況が読めると
「あ、次ここ取られるな」ってなるからそこに防衛指示するけど、本当に野良だとついてこない 他ゲーのランクマッチでさえアホや下手で変な動きするやつ多いのにこのゲームはカジュアルマッチだしお察し コンクエは戦況の流れや状況を理解出来ないアホを見極める馬鹿発見機みたいなルール こんな無料でばら撒いたゲームで下を見たらキリないだろ 8割くらいの人にとってコンクエは拠点の動きを読み合うゲームじゃなくて拠点でもチケットが減って目標があるおかげで前線が出来やすいデスマッチだからな
フロントラインみたいなもん 中華クラン、個人は大したことないんだけど群れる上にビークル独占して連携してくるから鬱陶しいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています