【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1652866696/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 2は1であった武器も相当数初期から使えないようにしてたけど
3では2で使えたメイン全部使えるんで武器そんな増やさなくてもいいよね!
ってことだろ 実際武器はそんな増やさんで良いけど同シーズン中でもデコカスタム追加してくんじゃないかな >>863
懐かしいw
ことぶきつかさか、忘れてたわ それよりホコが関門制になったのどうなの
吉と出るか凶と出るか 3でデビューしようかと思うけど酔いが怖い。
酔いにくくなってたりしないかな スプラって酔うのか?
FPSよりは酔わないと思うけど ホコはルートの選択がゲーム性持たせるルールだから
ゴール複数にしてルート選択の幅が増えることじたいはまあいいと思うけど
カモンやられただけでその連携をやらせようとするのはどうあがいても無理があるので野良では完全にめんどくさくなっただけ
なぜアサリとおなじ轍を踏むのか スプラで酔うなら全ての3Dアクションゲームで酔うと思う フェスのBGMが和風にサンバというかラテンの要素入っててあまり聴いたことない感じでめっちゃ刺さったけど、すりみ連合は改めて見返してもちょっと攻めすぎな気がした
個人的にテンタクルズがツボすぎた イカそういうことで、ぬりたくるテンタクルズ、ほなカイサン
決めゼリフは2がダントツでクソやな >>872
ゴールじゃなくて関門が増えたんじゃないのか?
むしろルート選択の幅がなくなってヤグラみたいになったんだと思ってたが ルートの幅が狭まるのは良いことだよ
何故ならガイジルートを選択して負け筋作るガイジがいなくなるからね >>876
1はイカよろしくだよ
disる割には自分がうろ覚えじゃねーか >>878
最初の頃関門がどこにあるか分からず右往左往する奴いそう >>877
ゴールAとゴールBができて
ABどっちからタッチしてもいいけど最終的にはAB両方タッチしないと試合終了にはならん
という感じかと思ったんだが 初期バージョンでもデコカスタム複数あった?
やりこみで増えるとかあったけど テンタクルズ自体は好きだけどぬりたく~る、テンタクル!だけは確かにあんま好きじゃない >>800
さすがにXは一度解放したらずっと潜れるようにしてほしいわ
リセットの度にS+上げは苦行すぎるだろ トリカラバトルって2人チームの方はFFありなんか?
不利じゃね? 今は武器の亜種も全部ごちゃごちゃになってて武器探すの大変だけど
3では武器を選んでから種類を選ぶって感じにしてほしい
カーボンローラー選択→カーボンローラーデコ選択 みたいな スリミ連合ブスすぎんか?
ただでさえストレスだったニュース読みがこいつらになったら発狂するぞ >>884
S+10以上に一回でもなれぱS+0までしか落ちないから大丈夫だぞ >>886
カンモンってことは、順に突破しないと真のゴールが開放されないのかな?
速攻KO許さない感じか ランク落ちるパリンのストレスは半端じゃないからそれがないことだけが朗報だわ ガチマッチのルールにテコ入れなしかよ
考えるのやめたか任天堂 誰でもXが現実になったな
ストレスフリーな仕様のガチマからわざわざXマッチに乗り換える奴はどれくらいいるのやら 今作は武器ごとのスペシャル格差エグそうだわ
スペシャルの種類さすがに多すぎる気がする
まだまだアプデで増えるわけでしょ ウツホなんでこんな整形失敗した人みたいな顔なの…
不気味すぎる >>890
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/report/index.html
基本的にウデマエは落ちない。ポイントを支払ってバンカラマッチに参加して勝つとポイントゲット、負けると没収。
ポイントが貯まったら昇格戦にチャレンジできて勝つとウデマエがあがる。
S+0以上だとアプデで追加されるXマッチに参加できる(2のウデマエXと同じ仕様?)
3ヶ月ごとにウデマエが強制で最高ウデマエから2段階下がる。ただし、S+0〜9→S、S+10以上→S+0 だからS+10以上に一回でもなればバンカラマッチをやらなくてもXマッチの参加資格は失わない。 アクション強化のギアジャンプ直後でも武器の精度落ちにくいとかかいてあるんだが
メイン性能の代わりにジャンプブレ軽減できるならまた52最強やん マニュ系の威力減衰シューターと同じになってないかな やってみなきゃ分からんけどウデマエにはほぼ意味なくなって実質パワーでマッチングな感じか
同じチームで続けることあれば良いが基本一回ごとに抜けた方が良さげよなぁ >>889
>S+0~9のプレイヤーはSに、S+10以上のプレイヤーはS+0に下がります。
それ最初のリセットでS+0になって、次のリセットでSにならない? 面倒だけど3ヶ月以内に1回S+50にしとけばいい感じか >>899
ジャンプのブレだけだったらそんなでもない >>903
維持だけなら+10やな
>>902
流石に半年ノータッチならもうほぼ引退やろうしなぁ
割れないならS+10はすぐやろ 一度に出すボリューム少し削っていいから発売から1年間はアプデ1ヶ月に1回にしてほしいわ
3ヶ月に1回は流石に長すぎる >>902
最高ウデマエ参照だからリセット入ってもS+10→S+0→S+0→… だから大丈夫 マルミサ続投のせいでイマイチ楽しみになれないな
強かったら脳死で撃たれてイラつくし弱かったらスペシャルがマルミサなだけで死にブキのクソスペシャル >>909
そうなん?
じゃあマジでウデマエに意味がなくなるな >>911
Xマッチが今までのガチマでバンカラマッチがある程度強さを揃えたカジュアルマッチだから気楽にガチマで遊べるようになるよ 個人的にはアーマーは強いけどヘイト高過ぎない良いスペシャルだと思ってるんだけどどうなんだろう
マルミサとか入れるくらいなら3で続投してほしかったわ
あとナイスダマはトリプルトルネードの劣化にしか思えないけどどうなの メーターパリンがなくなるのか!
大半のプレイヤーはストレスが大幅に下がるな。
Xマッチで上位目指すとかS+50目指す人は今まで通りだけど。 >>860
買わないと多分、定期的に有効期限切れチェックで起動が遅れるのがあると思う 練習したくてもフレンド集めてリグマするかレート戦やるかのどっちかって状況は正直歪だし3の仕様でいいと思います マヒリゾ復活とアメフラシミサイル継続ってマジかよ
そのくせアーマー消えてるし2より長射程環境確定だろ パル子が3D化されたの嬉しいけど…なんかモデリングが拙くない? ガチナワバリという最高に面白いルールを何故採用しないのか
アサリは諦めろ
アサリなんてものは定期的にイベントでやる程度で十分 メインギアパワーすらも欠片x45で付け替えられるようになったスパイキーマジで有能
そうすると各部位限定ギアパワー、ステジャンやカムバ・ラスパやイカニンの欠片も出るという事か スプラ系とかの各ブキ種基本型+トライストリンガーあたりかな?
2の時マニューバが使えたのは覚えてる 正直マルミとアメ続投ってだけで悲しい気持ちになるわ。X行ってて喜んでるやつ一人もおらんやろ 結局シオカラーズのデザインが秀逸すぎて2も3もシオカラーズを超えようと奇をてらったデザインになってしまうな
シオカラーズで一貫して通しておけばよかったものをヒーローモードの構想があったにせよ無駄に変えようとするからドツボに嵌まってる 2のテンタクルズは元ネタあったはずだぞ
調べりゃ分かるが、元ネタはあんなに仲良くないが ホント全部シオカラーズで良かったよな
ヒメイイダも微妙だしな 結局1で完成されてたんだよなこのゲーム
変に変えようとしてずっと滑ってるって感じ ニュース飛ばせそうなのとメインパワー変えれるのが嬉しい
ただブサイク黒人と細目アジアンが最低
全然可愛くないし今日初めて見たけどもう見たくない マルチミサイル続投だけはマジで喜んでる人いないだろ >>934
つーかギアパワーなんて欠片だの育成しなくても自由に付け替えれていいだろ
対戦ゲーであんな育成要素いらないっての
基本無料ゲーじゃあるまいし 2のスペシャル続投はちょっと残念だな
ウルショやメガホンみたいに改造されてたらまだよかったんだけど マルミサはヴァリとかメインとスペシャルでセットの武器みたいな一部に限られるんじゃないかな
3出たのに2のスペシャルばかり推すとかはしないと思うし2で使用率の高かった武器についてるだけとかな気がする
ハンコもホコのボル7の印象めっちゃ強いしそこらへんの人達が引き続き3も続けられるような配慮ではないかと思う さすがに3ヶ月ごとにXマッチするためにS+0に上げなければいけないの糞すぎるだろ バリア、ソナー、スタンドの設置型スペシャルはうまく使いこなすのが難しそうだな
メインの射程との兼ね合いでハマれば強い感じかな 味方依存スペは基本弱いわな
アーマーも低パワーだと弱いし アイドル散々でわろたニュース飛ばせるしゲームの本質に関係無いからそこまで反応せんかったけど
まあ攻めたなーとは思ったが笑
ポリコレ云々は既にイイダがそうだったろエロくて許されたんだろうが
ワンチャン1人モードクリアしたらシオカラーズかテンタクルズがニュース解禁で入れ替わり立ち替わりすれば良いかもな
それかアプデ追加でどうとでもなりそうだし
個人的にはガチマルール鉾以外もテコ入れあるんだろうけどアプデで新ルール期待やなー
スプラ2でも解析で実験要素っぽいのあったし流石に隠してると思うんだがな
まあ3の発売後もどうせまた解析あるか アイドル散々でわろた
攻めてるなーとは思ったがニュース飛ばせるしゲーム本質関係無いしそこまで特にだったけど
1人用モードクリアかアプデ追加で過去アイドル入れ替わり立ち替わり解禁いくらでも出来そうだし来ると良いね
ポリコレは既にイイダであったねエロくて許されたんだろうけど
個人的にはガチマやなーテコ入れはあるようだが
スプラ2の解析で未実装のガチルール実験データあったしアプデで隠してると思うんだがな~ アイドル散々でわろた
攻めてるなーとは思ったがニュース飛ばせるしゲーム本質関係無いしそこまで特にだったけど
1人用モードクリアかアプデ追加で過去アイドル入れ替わり立ち替わり解禁いくらでも出来そうだし来ると良いね
ポリコレは既にイイダであったねエロくて許されたんだろうけど
個人的にはガチマやなーテコ入れはあるようだが
スプラ2で未実装のガチルール実験データあったし流石にアプデで隠してると思うんだがな シオカラ枠はまあネタ切れだな
別にいてもいなくてもいい存在だしどうでもいいけど、アミーボ売れなさそう メモリープレイヤーは敗因分析するのに最高なんだが絶対戦犯さらしツールになるわなwwww 素直にシオカラもう一回だして
誰もやらないヒーローモードをテンタクルズに押し付けとけば良かったのに うつ何とかさんはガングロにしても隠しきれないブスさ というかここまでやるなら観戦モードで復習させてくれやと 散歩でカウント確認できるようになってるのかね
射撃場で敵にスペシャルなど攻撃させることできるのかね 射撃場は結構だけどプロコンの設計ミスはいつ正してくれんのよ スプラ3ゲーム性はおいといて、とりあえずシステムとしては格段に進歩してるな
俺は後はデュアルのジャンキャン残ってれば満足だわ 大きな新モードはないけど前作の不満要素大分減らしに来てるし
カスタマイズ要素増えたり、試し打ち場でプレイヤーとの繋がり感じれたり
今どきの若者に受けるゲームの方向性のまましっかり進化してる 昨日タコアミーゴ買ってきたし
かなり盛り上がってきたな >>913
緊急回避的な感じで前で発動しやすいし味方のスペシャルも溜めれるから差別化できると思う シオカラーズが完成度高すぎたよな
ほんとずっとシオカラーズでよかった スプラトゥーンの柱になれシオカラーズ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。