【PS4】地球防衛軍5 Part310【EDF5】
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スレ立て時、↑をコピペして2行表示させること
絶賛発売中
対応ハード:PS4
プレイ人数:オフ1~2人 オン1~4人
CERO区分: D(17歳以上対象)
価格:パッケージ版 7,800円(税抜)/
ダウンロード版 7,800円(税込)
デジタル プレミアム エディション 12,700円(税込)/
シーズンパス 4,900円(税込)
■公式サイト
地球防衛軍5 http://www.d3p.co.jp/edf5/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>950が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>980が立てましょう
※関連スレ
【EDF5】地球防衛軍5の質問に全力で答えるスレッド 其の五
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632907670/
※前スレ
【PS4】地球防衛軍5 Part309【EDF5】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655718672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 全員ちゃんとわかってる人ならRいんしばでも時間はかかれどあっけなくクリアできたりするよな 詰め将棋と同じだから上手さというよりは理解度って感じがする
初期アーマーINF縛りとかも出来てしまうから過去作より大分バランスが良い気はする
5は回避不能攻撃が大量のドローンと平地のタッドポールくらいで少ないんだよな 高機動フェンサー操作してて楽しいんだけど機動力はダイバーに上乗せしてあげればとも思う
フェンサーはガチムチ方面に伸ばしてあげた方が差別化出来たんじゃないかと
まあ6も高機動F継続みたいだけど フェンサーはお手軽じゃないがな…
相当慣れないとだし それ言うならレンジャーの素の操作性を上げるべき 一人だけ機動力がない上にレイダーと違い乗り物との取捨選択なんだから 素の歩く速度とか緊急回避中無敵とか、ちょっとなにか欲しいよね 瞬間加速力はフェンサーが上だけど小回り効かないからなぁ
ガチムチだけで伸ばすにはこのゲームは敵の攻撃力と数が多すぎる
ガチムチ路線でやるなら今度は盾をぶっ壊れレベルに強化するしかないんじゃね 4の時はリフレクターもキングや蜘蛛をカモれるだけでぶっ壊れって程でも無いのに何で弱くすんのって感じ
おかげで反射が楽しくない 次作はレンジャーのダッシュは敵を正面に捉えたまま横向きにダッシュできるようになってる? 機動力と空爆範囲指定火力は他兵科の強みとなると、レンジャーにはリロード加速とか色んな補助装備用意してくれたらチョイスが楽しめそう レンジャーは正面ロリでスライディングしたい
正面ロリに該当するのがダッシュロリしかないし何より楽しそうだから 言われてみれば徒歩前ロリもほしい、ジャンプになっちゃうのが嫌だった事をすっかり忘れてた レンジャーは武器の扱い云々と言うならダイバーみたいに裏でリロード出来てもいいと思うの
ついでに補助装備2個持てるようにしよう 斜めロリで角度つけて進行方向に転がってると時々ジャンプしちゃうからね
もう少しでビル影orビークルにたどり着く!
あっジャンプ!
うわあああ!すまない >>724
全装備裏リロードレンジャー...手が4本必要だな
冗談はさておき、5前提で裏リロードできて説得力あるのは
インパルス、爆弾、ヴォルナパくらいかな?
むしろこいつら裏リロードできるだけで相当色々化けると思うけど 裏リロ爆弾は強そう
乱戦でも1個置いて4回ロリすれば当たらないで銀蜘蛛以外の主力級を確殺できるんだから しかも広範囲で フリージャーで走行中に爆弾設置&起爆出来るようにしてくれ プレイヤーという第三者の視点があるからこそできることを現実でどうやって真似しろと >>726
インパルスだけでも遊びの幅かなり広がりそう
6はセントリー別枠で装備出来るみたいだけど補助装備と併用出来るのかどうか気になるなあ 補助と併用出来るかどうかってサブウェポンはサポートギアって別枠になってて生放送でもビークルと併用してたでしょうが 横を向いてるのにどうやって正面に捉えるんだって突っ込みだろうけど
敵を(画面の)正面に捉えたまま(レンジャーが)横を向くってことくらい伝わるでしょ >>735
違う違う
EDFは照準方向に身体向けてるでしょ
最初の文を見た時に上半身は敵を捉えながら
下半身は横ダッシュをしているキモい動きをしているイメージがぽっと浮かんだのよw
そちらみたいにカッコの中のを書くか書かないかでニュアンス変わるなってことよ >>735
お、言いたいこと伝えてくれた。ありがとう
放送でダッシュ時に結構視界広く取れてるシーンあったからなんらかの変更が出てきてるのかと思って
次作は操作キャラが画面端に寄る視点変更もできるようだしその影響かな? >>736
そもそも従来の尻ダッシュ中も銃を下ろしてるんだからそんなイメージにはならんでしょ…… 貴様の事は気に食わんが、生き残る為には力を合わせるしかないようだな ほらしつこいじゃねえか
わざわざアウアウでも言ってきてるしw
そもそもイメージに対して間違いを指摘ってアホかよ 反目はやめろ
ここに星付きのC爆がある
一緒に消し飛ぼうぜ? >>737
斜め視点のTPSって前にやったやつではかなり難しかったけどEDFくらい狙いが大雑把でいいのなら楽なのかな? てかダッシュ中もカメラ操作フリーにすれば解決なんだがな
なんであんな仕様なんねん >>748
まぁそこは人によるんじゃないかな
視点変更は他作TPSによくある視点でそこから流入したプレイヤーも同じ感覚でEDFを楽しめるようにって生放送で言ってた気がする
既存プレイヤーからすると新しいプレイ感覚になりそうだね いっそ5から離れて6まで勘を鈍らせておくべきか…… スパアシ職人は目標の距離と高さでどれくらいの角度で撃てばいいか分かるのだ 一日一回レンジャーで侵略者大結集INFをやっている オン、無効部屋多すぎるぜ
しかし息抜きに暴れると爽快だ RTAinJAPANにEDF5あってワロタ
レギュレーションよくわかんねぇな DLC1と2を兵科難易度問わずって感じ
ほとんどミッションでファルコン無双になると思う いや武器集めたデータでやる
つまりINF武器でEASYやるってこと インフだとビックバンコアが使えて特殊とかホーミングとかで援護ムーブできて逆に気楽だわ
ハードとかだと大物撃破でしか基本役に立てないから賞賛チャットされまくりでなんか申し訳ない >>762
グリッドショットでビル破壊してミラージュ撃つだけの映像を見せられそう まぁRTAってそんなもんだろ
種目にもよるけどエルデンリングとかも殆どがまともに戦闘なんかしないでずっと走ってワープするだけだし 例えばバイオ5のRTAは最高難度だとしてもロケラン無双で
絵的には最低難易度での蹂躙プレイにしかみえなかった
それでも洗練されまくってて凄いんだけどね
EDFでRTAするならイージーで武器無制限は見栄えはしなさそうね
インフェルノ武器無制限なら前者ほど極端な絵面にはならないだろうし
見応えあってわりと参考にもなりそうだけど INF本編RTAあるぞ
無線キャンセルなんて用語が出来てる 駆除とかだと特定の場所に近づかなければ敵は出現しない
そういうのはバグじゃない いや彼はエルデンみたいなバグ使ってワープでまともに戦わないようなRTAがつまらないと言ってるんだろう バグなくても8割くらいただ走ってるだけのRTAは結構あるな RTAは基本的に最高効率を求めるものだからバグなしでも単調でつまらないものが多いんよなぁ
というか面白いつまらないは基本主観だから結局本人次第だけどね
例えばセキローだと、全ボス倒しRTAならぶっちゃけ猛者しかいなくて全部弾いて瞬殺していくだけだからすごいのはすごいけどつまらんのよな ジャストガードとかパリイの強いアクションゲームって糞だわ
クイズゲームやってるのと変わらんもん 俺が悪魔ぁ?違う…俺はフルアクマンだ
ハハハハハハ! でもフルアク混戦状態を捌いてこそ真のストーム1ではないか? >>781
目の前の本営で狙撃支援に徹するために礼賛F+KFF担いでいったら
ノンアク蜂の群れのど真ん中に輸送船直下狙いのスプフォぶっこまれたことはあるかい? >>783
目前の本営のメインパートは蜂の部分なんだからそこは対策しないといかんでしょ
それ以外の場面は他のメンバーに全部任せてもいいぐらい >>784
こちらから声かけて少しずつ釣ろうとしてたのよ
そしたら有無を言わさずまとめて叩き起こされて前衛が一瞬で蒸発した オン四人の蜂はハードまでは多めにきてもそんな怖くないのにハデから急にヤバさがはねあがるよな まーたミッション開始時にネットワーク切断されちまった申し訳ぬぇ……
NURO光ま~じで最近ゴミカスすぎる
Apexのアプデ?の度にパケロスすんのホント糞 今更なんだけどヘリの操縦をオフで練習するのってどこがいいかね
初心者向けで 強行突入とかどうだろ?
蜂もエイリアンも緑蟻もいる >>788
ノンアクなら兵団奇襲あたりが良いんでない? >>788
ビークル呼び放題って観点なら激突する平原
イージーなら何もしなくても勝てるし功績勝手に溜まりまくり
赤カエルが鬼門だけどトーチカ載せれば何とか マジで初歩からなら帰途じゃないか その後は機銃で戦闘したいのかどうかで変わる気はする >>795
時々でいいので砲兵の事、思い出してあげてください DLC2-8でヘリ空爆するならカノン砲が適している ヘリ「エアレイダー、投下!」
エアレ「ぎゃああ!」 ぼく「デプス君って一瞬で出てくるから便利だよな、地上でも使ってみるか」
ビークルおじさん「すぐに壊すんじゃないぞ!」バララララ ps5か…虚しい響きだ
もう購買意欲なんて、無くなっちまったよ! pc版で144hzに設定はどっから出来るんだろうか 俺はメタルマックスゼノの為にPS4Proを買った!
今では、置物だ!! 犠牲を払ってでもPS5を買おうってわけだ…気に入ったぜ! >>806
時間周りを殆どフレーム数で計算してる原始的な仕様だから、今まで通り60fps固定な気がする
(武器に関しては弾丸寿命、連射速度(というか発射間隔)、リロード速度、要請ディレイ、火炎Aのダメージ判定その他全部、1フレーム 1/60秒として扱ってる)
サンドにそこに手を入れるリソースがあるかというと... あ、6じゃなくて5のSteam版の話か
まあ上述の通りの仕様だから60fps固定。
変更できるのは解像度だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています