【PS4】地球防衛軍5 Part310【EDF5】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして2行表示させること
絶賛発売中
対応ハード:PS4
プレイ人数:オフ1~2人 オン1~4人
CERO区分: D(17歳以上対象)
価格:パッケージ版 7,800円(税抜)/
ダウンロード版 7,800円(税込)
デジタル プレミアム エディション 12,700円(税込)/
シーズンパス 4,900円(税込)
■公式サイト
地球防衛軍5 http://www.d3p.co.jp/edf5/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>950が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>980が立てましょう
※関連スレ
【EDF5】地球防衛軍5の質問に全力で答えるスレッド 其の五
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632907670/
※前スレ
【PS4】地球防衛軍5 Part309【EDF5】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655718672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確殺できる範囲なら礼賛のほうがいいでしょ ストリンガーとは使い方が違うのでは? 確かに4.1からのストリンガーが割り込んできた感はあるけど礼賛二丁は十二分に光っとるわ そういや撤収稼ぎ部屋でマップ端まで下がって戦いもせず歌うタイプの寄生2名(R)がいて真面目に戦ってたエアレがそいつらを巨大榴弾砲で爆殺してて怖くて泣いちゃった
Rが着弾範囲の中心から着弾までに抜け出すにはビークルかそれなりのレベルのプロテクターないと厳しいくらいには範囲広いのな 間違いなく二丁持ち出来た方が良いんだけど今作ドローンが大して強くないからなぁ
6でダロガみたいな性能の奴が出れば 挑戦1でカエル増援でフルアクにするAがいたり、隅で延々高高度してるFがいたり、どうなってる!? 着弾地点は赤いのででるが巨大榴弾とかその爆破範囲が半径50mとかだしなぁ DLCのKFFは本編にあっても良いんでねーの
秒間1発にしてやりゃハキュの使用感で取り回し最高の汎用スナ一丁ぐらいあってもいいべ >>881
ファングの手数が増えた...奴らならば威力を落とすに違いない...必ずだ E21ホーネットは本編にあっても良かったが他のロケランも合わせて調整必要だな ご要望に応えロケランの威力・速度を旧作基準に戻しました。また全てのロケランを誘導式へと強化しました。 >>876
前作は飛行ビークルが滅茶苦茶な強雑魚だったからそれを確実に始末できる礼賛はかなり評価高かった
タイプ2はまぁそうね… レンジャーのDLC武器は全部本編にあってもよかった(過激派) DLCで武器稼ぎしてから本編のINFやってるけど武器強いからサクサクいく
レイダーのKM6で敵一掃するの楽しい ブレイザースレイドバスショ以外はレベル90代で存在しても問題なさそう ファルコンとかあれ鬼みたいな回転率だからめちゃくちゃ強いからな?
他のDLC武器が強すぎて霞んでるだけでこれ解禁して本編回してみるといい KFF71だって目立ってないだけで本編では十分ヤバイ
4000ダメージが礼賛の半分の射撃間隔かつ礼賛並みの速度でぶっ飛んでいって
更に360m貫通とか、使い勝手考えると破格すぎるし、
礼賛ZFとの2:1TFだって行ける
ドゥンケルなんかリロードがちょっと長いだけの減衰がない超射程アサルトでしかないぞ レンジャー武器はオフでは強いんだよ
オンのインフレに付いていけてないだけで
レンジャーメインでオフ調整ばっかりやってオン調整甘いんじゃね 単に他兵科が操作難易度へのマージン取り過ぎて火力過剰になってるだけよ
デクジャクとかあの機動力なのにオフで使ったらグレイすら簡単に溶けるし それで単独行動できるようになったせいで本来協力するはずのオンで単独行動させられるレンジャーが割り喰ってる >>897
作ってるときは
「重装歩兵設定だから火力大幅アップで」
「一撃離脱未来兵器特色だから火力大幅アップで」
「空爆とビークルだから火力大きくしないと映えないよなぁ」
「レンジャーは何でもできるのが特色だから火力控えめで使いやすい武器沢山で」
な感じで作ってたら
レンジャー無しでもみんなが飛び跳ねながら殲滅しちゃったでござる
になっちゃってるってことでしょ 無効EASYで耐爆スーツ着て地面にグラント撃ち込んで
烈火で爆心遊びしてたら哀しくなってきた 他兵科行くけど結局レンジャーに帰ってくる法則
あると思います 野良有効の魔獣はホントエキサイトするな
理解してないエアレが開幕デスクィーンにスプラぶっぱでアーケルスとかよんだり
それでフェンサーが前行ってタゲとってから右端よって抑えてるのに部屋主が「前出てよばないで!」ってキレてたり 5のオンダイバーは少なくとも本編だとドラランだけの一発屋だからなぁ
その一発が強いと言えば強いんだが、それ以外の武装の産廃率の高さがね ドラランあれば引き撃ち囮もできるしカエルグレイの群れも飛びながら首はねて回れるのが良くないねえ ブレイザーやバスショが本編武器だとヌルゲーになり過ぎるな
例え後半ミッションでも
よく言われてるがスレイド9が本編武器なら良いバランスだった 正直スレイド9でも微妙に本編じゃ強すぎた記憶
★付いたスレイド9だけ持って血戦やっても真正面から戦えてしまう
あれの4/5くらいの火力なら丁度いいか? 追加するとしたらTZストークに近距離貫通かスレイドから貫通削除くらいの強さかな
それでも強いか ようやっといんしば地の底の激戦突破できた
最後の広間にキング配置したやつ性格悪すぎ こんなのバイク無しで突破できるわけねえわ 貫通付けるならTZで丁度いいってかそれでも強いからg&mでバランス取ったんだろうけどアレですらなかなかの傑物だからな
infですらT4貫通が中盤まで有用になるし >>911
アーマー1000でヴォルナパスローターEZ探知機5で持久戦したわ
モブ隊員が意外と頑丈で誤射しなければ割と行けるんだよな >>913
うちのスローターEZはリロードが育ってないゴミなんで使い物にならんわ
今回はバイクでアンカー4本落としてキングのゴミは頼りになるブリーチャー様に瞬殺してもらったよ G&Mは蓮根あってもマガジン少な過ぎて個人的には微妙やわ
便りになるショットガンがいい G&M使いたかったけどレンコンなくて諦めた
6ではオートになってないかな…まぁオートになったら弱体化するんだろうけど なんかアサルトライフル感覚で使ってない?
いやアサルトだけども使い方としてはスナイパーライフルに近いと思う 装弾数30ちょいってのがリアリティあるよな
敵の物量に合っとらんが リアルの人間って1~2発当たっただけで放っておくと死んじゃうクソザコ風船だよね >>922
数十グラムの金属の塊が高速回転しながら当たった部位の器官をズタズタに捻り切りながら体に食い込むからしゃーない フェンサーなんかより遥かに大口径な🐸👽の武器
多分洋ゲーだったらドスン!ドスーン!って演出になりそう 最初EDF5からさわり始めたときにスナイパーライフルは遅くていらないと思ってたけどマザーシップの周りの奴らをうつのにで射程足りなくて届いても威力ないから礼賛のありがたみを改めて知ったわ
今は手放せない >>915
敵が弱過ぎて良バランスにするためには手加減が必要ってのは割と欠点だな そらアーマーも育って武器も揃ったらオフなんて楽勝になるでしょうよ
オフでも初見は試行錯誤したりするっしょ 味方が強い時のオンよりはオフのが難しい
オフよりは味方が弱い時のオンのが難しい オンを硬くしすぎて武器のスペックも引きずられた結果、オフで使うと強くなりすぎる現象よ
せいぜい1.5倍程度にとどめてオフ基準にすればいいのにな 4や4.1はオフも難しくて面白かったな
5は新規ライトプレイヤーでも楽しめる裾野の広さが長所か よしDLした
オンで会ったらふつつかものですがよろしく願います 発売10日前に星付けしてる最中、俺何やってるんだろうってふと我に返ったわ >>876
ドローンは確かに比較的弱いが、一番脅威な蜂と子蛙がチマチマ狙って一匹づつ処理しても
(オン人数補正もあって)Rのそいつが最初っからルームに居ない方がマシになってしまう位の数とリスポーン&増援速度で出てくるからな… フェンサーまじ武器選択から操作もムズくて星つけ厳しかったなあ
ミサイルマンか散弾ぶっぱマンだった ドローンつよくないが一発で倒さんと吹っ飛んでくからなぁ
そういう時にバーストのやつか礼賛が欲しくなる タイプ2はもう少し強くても良くね
インペ含めなんなんだあいつら
的はデカいわ、滞空頻度は高いわでアイテムおやつみたいな印象だなぁ
諸々の航空勢力とのバランス取りの意図なんかな
さすがに全種ややこしいとなれば面倒か おい、ヒットストップって言ったな!!
今!ヒットストップって言ったよな!!? まあヒットストップすらなくなったら奴等の存在意義はいきなりINFや初期体力の嫌がらせしかなくなるから… 言葉は流動的なものだから揚げ足取るのは中学生までにしておけ
と軍曹が言ってた タイプ2も数で来られるとくっそ面倒だけどな
地味に視界妨害してくるし、連射長いし
あとAP縛ってると飛んでる分どっちも途端に脅威になる ヒットストップってこっちが攻撃した時だったのか 誤用してすまん こちらの旋回速度上回る速度で周囲を旋回しながらねちっこく高火力のビームで動き止めながら焼いてくる4.1の飛行ビークルは流石に開発としてもやりすぎ感あってタイプ2ドローンが生まれたのかな?
あれはあれで好きだったんだけどね 上位の赤ビークルなんかグング持ち込み常用だったなぁ
ディロイの脚レーザー然り、被弾硬直で身動き取れんのは6でもあるなこれは タイプ2そんな弱いかなぁ
火力はかなり高いし微妙な堅さと距離感があって雑魚感覚じゃ戦いにくいし大物用の武器を持ち出すまでもない中途半端さが面倒 オンのタイプ2はレンジャーだと処理するの面倒で嫌い タイプ2なんて置物みたいなもんだし撃てば当たるレベルでは? >>953
レンジャーがタイプ2を一機落とす間に他の兵科だと何機落とせるか、って考えちゃうともうダメだ
レンジャーの火力不足をはっきりつきつけてくる嫌なやつだよ ハデ有効で絶望やると礼賛一発耐えるからなぁ
ターミガン追加で一発いるのはあの量やると結構手間よね タイプ2はプレイヤーより上に来るから空中ドラランで戦えないという特性がある ハデスト絶望楔のタイプ2ってNP4で一撃じゃなかった? 起動したタイプ2ならNP4でやれるけどノンアクのフラフラ状態の奴には軽くスカって撃ち漏らすな タイプ2ってA以外全兵科で相手するの面倒なんだよね
とにかく上に逃げるから時間かかる 6発売まであと10日か それまでにいんしば終わらせないと6にはいけないな ダイバは最悪ビッグバンミラージュで攻めるって手もある
時間はかかるけど気は楽 妙に硬いからエメロードとかミサイル垂れ流し戦法だと効率ガタ落ちして厄介
下向きにロックオンしてタイプ2以外を優先的に殲滅したりしてる 低レベルスプラ射撃モード、遅すぎてドローンにも砲台にも当たらなくて気が狂いそうだぁ >>964
攻撃前の動きが止まる瞬間や折り返し移動で止まるタイミングを狙うんだぞ そんなことするくらいなら通常のスプライトフォールか機銃掃射でもやった方が早い >>966
全てのロマン武器を殺す様な酷い事言うのやめろ スピードスターは次回作でも残ってるのかな?
あいつが一番最初に★付きで手に入ったときにろくに性能みないで戦場に担いで行った日を俺は忘れない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。