【EDF】地球防衛軍総合スレ171【IAも2Pも3PもIRも】
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■THE 地球防衛軍
PS2
■THE 地球防衛軍2
PS2/PSP/Vita/Switch
■地球防衛軍3
XBOX360/Vita/Switch
■EARTH DEFENCE FORCE INSECT ARMAGEDDON
XBOX360/PS3/Steam
■地球防衛軍4
XBOX360/PS3
■地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR
PS4/Switch/Steam
■地球防衛軍5
PS4/Steam
■EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
PS4/Steam
■ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍
PS4/Switch/Steam
■地球防衛軍6
PS4/PS5
■前スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ169【IAも2Pも4PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655022226/
【EDF】地球防衛軍総合スレ170【IAも2Pも3PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657106413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>488
シリーズの羅列にセンスを感じない。
>>489
雑魚ほどよく吠えるwww EDF以外のスレでもイキリ散らかしてるみたいね
子供らしくてかわいいのう よってたかって一人を叩くなんて・・・
こんなんじゃ俺・・地球を防衛したくなくなっちまうよ・・・ そんなスレ民が総じて嫌ってる岡島よ
自分は生放送とか見ないからよくわからないけどどんだけ酷いんだこの人
放送でイキり散らかすとかそんな感じなのかな ここに限らず批判は許さんみたいな空気はいかがなものかとも思うわ
良くも悪くも変わり映えしないのがEDFなだけに、変化を求める意見が出てきても不思議じゃない。その逆も然り。
批判する奴を荒らし認定したり、マンセーするやつを信者認定する前に「対話」だよ「対話」 >>514
別に嫌ってないしイキってもないぞ?
放送内容が薄いんだよ >>518
おいおい、岡島が放送中イキってるのかな?って言っとるんだぞ >>515そう思うでしょー?
ゲーム内でもないのに定型文で会話してたりとかちょっと寒いんで辞めてもらっていいすかって感じだし
なんだろう、過疎配信者のコメ欄みたいな地獄を彷彿とさせるわ
ナイスパーwこんですーwで埋め尽くされてるような感じ 岡島もどうでもいいプレイングで俺たち視聴者が欲してる情報をくれないどころか阻害したりするからな
いつかの生放送で素人の進行度で情報が開示される回でわざわざハードをプレイさせて新情報無しだった時はほんとクソだと思ったわ
というかあいつら何年生放送やってんだよ微塵も成長してねえじゃんLoL川島かよ 俺にとって難易度の変化にそこまで気付けるような要素が無いの、それが批判許さないマンとの違いでエアプでもなんでもない
なんで気づかないんだ!って言われても、ようは現役バリバリの本気で取り組んでるお前らとは違ってライト層なのよわかりゅ?
AKB大好き!って人に対してそこらの女と変わらんやんwって言ったときの反応とそっくりでまさにそんな感じなわけ ライト層ならノーマルで一通りクリアするだけでも満足するだろうし
水増しだとか高難易度の調整雑だとかは言わなくない? >>522
敵のスピードの違いにも気づかないのはヤバいぜ
でも1周だけプレイして引退するのも自由だからな
そういうスタイルもいいと思うぜ
ライトな遊び方ならライトユーザーっぽい発言をしておけば深くツッコまれることもないぜ そもそもレーザーコスモとか擁護の声が少ないどころか絶無だし星システムだって賛否両論だろう
本スレの批判を許さない空気とかじゃなくて概ねの人が満足してる要素に対して文句言ってんだから文句言い返されるのも当然 そもそも生放送である必要がない内容なんだよな
編集して見せたい物をはっきりさせて上げてくれた方が嬉しいくらい お前らエアプ狂言野郎に対して親切だな
だが現場はそれどころではない(適当) ゲストそっちのけでバイクすごいでしょ?バイクすごいでしょ?してた岡島w 崩壊ステージではバイクは使うなという岡島からのありがたいアドバイスだぞ そもそも移動速度と攻撃力変わるだけでプレイ感が別物になるゲーム設計だからなぁ
イージーの時は何も考えず銃撃ってれば無双できたのに
大群が高速で押し寄せて来た上にほぼ即死の攻撃して来て唖然とした初回プレイ時の思い出よ >>524ここの人らに比べたらライトなんだと思うよ、スピードも早くなってたなそういやって言われるまで頭の隅にも記憶なかったし
難易度アップで純粋な強化とか大軍化に留まらず、ギミックを増やしてほしいと言えばあーねって分かりやすいかな
配置変わるとかそういうのもギミックだし初見は戦略建てるの楽しいんだけどイマイチぱっとしないのよ
やっぱマリオメーカーが如くステージ作成がほしいわ エイリアンに餌をやるのやめようぜ
>>530
転けても耐久減ってなかったのはわかったんでそこだけは収穫ありでしたわ 世界が崩壊した今こそバランスを崩さないエアバイクを復活させるべきではなかろうか >>514
声優キャバクラをやってるという点ではイキってるかもしれない 批判を許さないとエアプを指摘するのは全然違うよなって なんで同一視してるのか知らんけど EDFオタクくんに知識でマウント取られちゃうのこわーいw
実際なんも変わんねーシリーズだなって意見はおおいんとちゃいますか
皆が皆詳しいと思わないほうがいいよ まぁ大して詳しくもないのに難易度調整が雑だと批判したのは謝るわ
でも雑に感じるんだから仕方ない、俺みたいな人もいるってことで https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1658641447/
プレイ作成の羅列とB4Bへの言及からするとこのスレの660と663のID:xW2mo9Va くんは荒らしと同一人物ではなかろうか せっかくps5でEDFできるのにコントローラードリフトしまくってて勝手にビルから飛び降りるうちのストーム1
なんとか...なんとかして下さい!!早く! >>541
そこにアルプスのアナログスイッチと半田ごてがあるじゃろ? >>541
修理出したらいいんじゃないの?
今から出せば最長でも発売までには間に合うだろうし
PS公式の修理は送り状書く必要もないから楽よ 代わり映えしないって声結構あるけど、EDFが好きな人にとっては唯一無二のゲームなんだし代わり映えして欲しくないんよね
モンハンシリーズだって外伝はあれど基本モンスター狩って武器強化しての繰り返しを続けてるだけだからね まアイテム回収とかクソなのは確か
一匹一匹ノンアク釣って数減らすのも度が過ぎると面倒としか言えない IRの大体全部アクティブの敵をアイテムやODで速やかに潰す攻略性は割と目先変わってて良かったと思う >>538
ライトユーザーでもいいからちゃんとデラックスエディション買うんやで 代り映えした結果がIAとIRとデジボクなわけであって
まあIA以外は嫌いじゃなかったよ アイエエエエエエエエエエエエ
IAもおもろかったやんけ
マルチの同期技術は間違いなくIRよりは上だった IAはジェットの足が早すぎた
一生無敵やんてなった 初のオンラインってこともあってそこそこ楽しかったかな
ビルよりもでかいエイリアンとか本家よりも地球防衛軍っぽい突き抜け方してた
あれに比べると銀の人はショボい やっと今月発売か
みんな仕事はちゃんと辞めてきた? ここでラスボス情報みてから買う
あとは5の敵がどんのくらい続投するかだけど、エルギヌスとアーケルスはいるのかな
サイレンとあわせて3種類同時出現とかしてほしい IRよりIAのほうが楽しかったな
リマスター外せば最後のジェノガン実装ゲームだっけ >>556
25日午前0時に解禁として最速勢ならどんくらいかな
午前10時くらいにはラスボス到達する連中出てくるんじゃないか?
もうちょっと掛かるかな 6楽しみだけど放置してた5が終わらない
買った記憶がないDLC2つ何故かあるし 2だか3の弾速めちゃくちゃ遅いアサルトライフル好きだったんだけど最近のシリーズそういうのないよな、処理の問題で厳しいのかな
地下で弾の壁作って遊びたいわ IRは簡悔精神とかユーザーへの嫌がらせとかのマイナス面がでかすぎて印象悪いのがな
そういう意味でIAはボリュームや敵が少ないとかの難点はあっても印象悪くはない分上だと思うわ >>562
2のバウンドガン08系列だったけかな
あれは4人でやると処理落ちやばそうな武器だからできるかどうか・・・
サンドロならやりかねんが それだ
前進しながら撃つと弾で壁作れるんだよなあれw
あれとかパンドラとかゲテモノ系兵器大好きだわ >>538
自分の間違いを認められるのは立派や
難易度の違いに関してはHARDEST全クリすればわかると思うわ 別にインフェでもいいけどやってみな 辛口エイリアンさん、6発売後楽しみにしてますよ
もちろんINF制覇してからレビューお願いしますね
エイリアンだ! >>561
ちゃんと証明書というか診断書必要だから嘘でコロナなりましたは今かなりリスク高い
待機期間もどんどん短くなってるし休みたいだけなら他の理由にしとけ >>541
ウチのも1年くらい?で出たけどクレの接点復活スプレーで治ったわ
保証過ぎてるならお試しを >>568
病院の負担を軽減するために書類提出を求めないよう政府が要請してるから大丈夫だ
末端の零細企業だと守らなさそうだけどw >>575
そのパターンはもうレギンレイヴで使用済みだからどうだろう 6の最期は上半身だけになったストーム1の前で座り込む銀の人のところに天使の軍団が現れて世界が終わるよ
俺は詳しいんだ >>571
ウチのは吹いて一時直ったけど、また最近出始めて、今度はなかなか直らん
Switchは一度吹いてそれっきり大丈夫だな
DS4以前は酷使してもあんまり症状出なかった気がする >>578
デビルマンするならストーム1が人外になって人類と敵対するのか 第三勢力に追い込まれ窮地に陥るストーム1
絶対絶命の瞬間に現れたのは、かつて干戈を交えた銀の人だった
貴様を倒すのはこの私だ!他の奴にやらせはせん!!
これくらいベタなノリで頼む >>563
IAは射線に入った味方がすぐに回避してくれるのはいいシステムだと思った
5の味方はわざとやってるのかってレベルで割り込んでくるからタチが悪い
多分静止したら周りをうろつくように設定されてるんだろうけどそのせいでブルートの射線に次々割り込んでときはもういっそ笑えた
ていうか砲台に乗るな オフ最大最後って敵味方にどれくらい補正かかってるんだろ? ホイミスライムやらなんやら出てきたし6で最後かな? IAのNPCは自分は誤射回避するけどプレイヤーに誤射かましてくる💩 >>591
wikiに普通に全部載ってるよ 怪生物とバルガとイプに弱体補正が掛かってて他が全部等倍
難易度が上がるとこちらのバルガの弱体補正が緩和される デジボクスタッフが分かってないな~と思ったところが、IAトルーパーの救助速度が爆速じゃないこと
あれがあればシリーズのレンジャー系キャラの中でも個性が際立ってたはずなのに
あらゆるキャラが助け起こすのに1秒超過そこらかかってるところで一人だけ0.3秒ぐらいで起こすっていうさ そんなこと言ったら初代は救助不可にして2以降のナンバリングは一瞬で救助する代わりにアーマー半減してないとわかってないことになるんだが 元ネタのシステムそのまま再現することがイコール必ずしも面白さに繋がるとは限らないからな
自分ならこうするのに~系は大体ゲーム開発スタッフも一度は考えてるけど大部分が不採用なんだよ テジボクはアーマーの上昇率とかDLCアルマゲの火力とか地面貫通とか滝ステージとか思う部分はあったけどなんだかんだで楽しかったな
何より携帯機で手軽にやれるのがいい
4.1はSwitch移植できるみたいだけど5は流石に厳しそうだな
レーザーグレイや重装火炎グレイでSwitchが落ちそう(偏見) デジは中盤くらいまでのシナリオ(というか会話)が嫌いでそこが大幅マイナス
オリキャラ優遇やキャラ格差が凄まじいのはまあ許容範囲だったがタマ子よりうざくて本当嫌だった デジボクはEDFシリーズで一番好きかもしれん
デジボク>IA>IR>他って感じで外伝系の少しカジュアルなバランスだったり毛色違う方がなんか楽しめる そのゲームシリーズのファンでやりこんでる層だとしても
DLCでシーズンパスが金ドブだから辞めとけって言われるような商法のゲームはこれしか知らんけど
そろそろ6のDLCの詳細って出た? 改めて言わなくてももう殆どの人お布施みたいな感じで買ってるでしょ もうDL版のDX予約済みだわ、ズンパスの内容がどんなのでも構わん! >>601
詳細出てたらこのスレで話題にならないワケがないとは思わない? >>604
いつも通りだったらすぐ話題が消えるだろうから確認してみる価値はあると思って聞いてみたとは思わない? 今度のDLCはステージ名は目を瞑るにしても無線はマジで頼むぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています