【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第146波動【XB/Steam】
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ガンヴォルトポータルサイト
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【最新作】蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環(ギブス)
Switch版:2022年7月28日発売 通常版・限定版発売中
Xbox One、Xbox Series X|S版(DLのみ):2022年8月2日発売予定
http://gunvolt.com/GV3/
白き鋼鉄のイクス2 発売中、サントラ発売中
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PS4版ストライカーパック 発売中
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前スレ
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第145波動【XB/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659146910/
※次スレは>>950が立ててね
※次スレを立てる際に1~3行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 金稼ぎ用暴龍GV用パルス集め用普段用っていちいちパルス付け替えんのめんどいからパルスマイセット欲しいわ >>193
ブリッツダッシュがあると広い拠点を探索するのも楽そうで相性いいな >>249
元のGVのアクションってスピード感ないからなぁ…
きりんとのチェンジになると音速いって言われると思う
でもGV操作スタートのIPつけてるときはマルチロックからの同時撃破はギブスゲージ回復してほしかったね ヒロイン変えるなら一対一の純愛じゃなくてハーレム路線にして毎回1人か2人ヒロインを落としてく流れでもよかったな
そっちのがラノベっぽいし ラノベなのに毎作ヒロイン変えるの意味不明なんだよな
なあなあでお茶濁していくもんだろ ヒロイン毎作変えるシナリオとモルフォのシステムが噛み合ってなさすぎなんよ >>259
AMAZING取れないとそこまで回復しないからなぁ
GV煉鎖スピード感あって面白いんだけどランダム性あるのか妙に安定しないんだよなぁ 一作でキャラを掘り下げる技量もない癖に毎回ヒロイン使い捨てたいとかアホなんでは? オウカについては起承転結の起を取っ払った状態でお出しされてるしな… アプデ確かに御札無限でイマージュパルスも消えて朧叢雲がSPになってるけどクリア後設定なのかな
そのわりにGV犬いるけど >>267
転は省略されて結は口頭でサラッと触れられるだけだったな ずえど様スピンオフやるにしても国防結界の設定生きてたせいでもうATEMS訪日できなくないか
壊滅状態のどこか知らん国で暴龍や無能力者を殺して回るぐらいしかやること無さそう そこは超絶厄介案件たるメビウスを光に消し去った治龍局の功績でなんとかするのかもしれない >>270
世界中のイレギュラーを倒して回ったせいで逆にウイルスをばら撒いてしまった的な展開が見える 真真エンドを観てはぁ??となった
おいおいおいおいおいおいおいおい
ないだろ、こんなの ハードGVめちゃくちゃしんどかった…
SPスキル全然避けられないし、どうにか耐えてもその後の威力上がった攻撃に何度もやられた
未だにスパークカリバーとグロリアスストライザーと降雷吼が回避安定しない…
最終的にテンジアン+シアン+ストラトスのゴリ押し装備でどうにかなった
攻撃力上げるパッシブとストラトスをセット装備すればだいたいゴリ押し出来るようになるから下手くそにも優しくて良いな 真真エンドは真真エンドではなく爪真真エンドの続きだったのだ ハードGVはカリバー避けが安定する頃から楽しくなってくるな >>78
大々的「大型アプデ」って言ってるから有料だろう メビウスの造形どっかで見たことあるよなぁと思ったらアレだ
オーン皇帝だ 俺たちは勘違いしていたかもしれない
そもそも爪の隠しエンドは最初から次回作への伏線なんかじゃなく、ただのギャグおまめだったかもしれない
そんで今回の真真エンドまで繋げたわけか 真真エンディングというよりかはオマケエンディングだよね… >>283
そうだし、イクス1の100年経過もギャグ展開だよ? ハードGV倒せないよ
何回オクテスヴェトーやんだよ DLCハンターリキッドマスターアキュラ
GVに真なる封印(溺死)を与える 魔法少女エンドは爪の追加エンドを冗談や自虐で笑いにしたいんだろうけど、それが期待してたプレイヤーへの煽りになってることに気づいてなさそうなのが怖いんだよなぁ
無自覚さゆえの… 前科もあることだし今回も言われた上でゴリ押ししたんじゃないかと勘ぐっていけるね 大型アプデでシナリオ追加されたらさいこうなんだがな 箱版も買ったけど、ロードの長さはスイッチと同じだね
もっと早く出来そうなもんだけど ガンヴォルト鎖環、過去作やってなくても楽しめますか? この世界をリセットしなければならないもギャグだったかもしれない ハードとベリーハードの違いってパッシブスキルの有無以外にもある?
ボスの行動パターンは変わってないように見えるんだけど、実は変わってたりするのかな…
ゲーム内マニュアルに明記して欲しいわこういうの サーペンタインって初期案だと毒の能力者だったのね
こっちはこっちで見たかった >>296
一応今作から一区切りしてて過去作との繋がりは薄め
ただし過去作ネタは超出てくるので前知識が無いと盛大に誰だお前らってなる(特に装備システムまわり)
しっかり予習してから遊ぶか前情報無しで遊んでから過去作を遊んであ、お前らかぁってなるか好きな方を選べ >>296
シナリオに関しては過去作やってない方が楽しめるぞ >>298
ボスの行動はハードと同じって書いてるよ
他の違いはアクティブスキルがステージ中1回しか使えなくてリトライしても復活しないとこくらい >>298
行動は同じってマニュアルに書いてなかった? メビウスに乗っ取られてもちゃんと気合い入れて大声で奥義名を叫ぶGV >>46
鎖環のモルフォ良くも悪くもただのAIや召喚獣って感じだな
一応人格あるがどうしてもリアリティが欠けているだし、爪の出来事も知らなさそう
GVもあまり今作のモルフォに特別な愛着抱いてなさそう
せっかく登場したのに色々もったいない まさか本当に幻影とはな
後半喋らんし
真エンドの後日談で希林ちゃんの周囲を青い蝶が飛んでたのはなぜなんだぜ 作品の根幹が歌で歌うメインキャストが固定なのにヒロイン交代したがるのは本当にウルトラCをバシバシ決められる天才的脚本でなきゃ成り立たんわ
ただの性癖で押し通すには難易度高すぎるのよ シロンくんちゃんステージBGMもロックマンエグゼっぽいのネタが徹底してて好き ベリーハードやっているんだけど、SODとSODをオフにする設定ないの?体力ギリギリで倒したと思ったらSOD発動してイライラするんだが。 今気ついたけど、カミオムは遭遇しタイマンしていたのは、もしかしてロックマンシリーズのボス敵のデビルのネタ...? メビウスと似たような能力を科学でやってるマスターアキュラ
イクスさんvsハミングアキュラとかもみてみたくはある ゴミストーリーつけるなら金輪際ライトノベルアクションなんか名乗るのやめてほしいんだが GVとメビウスが融合した胎児が過去のアマゾンに落ちる
またシアンや他の人たちに会いたいと願ってしまい未来選択能力でその世界の人間達がセブンス能力に目覚めるのが決定する
今まで溜め込んできたイマージュパルスや第八とかの色んな能力がその世界に撒かれ人間に第七波動が宿る様になる
本人には電気能力は残り肌が緑色の野生児として育つ
珍獣として細胞採取される、その後の生死は不明
人間発電機用の試験管クローンの一体としてGVが産まれる(GV +メビウスと分離?)
ここからループ
こんな設定にしたかったんかな、色んな曲の歌詞を見るに。
X世界線はグリスナで未来選択効果も無効になりうっかりループが断たれてしまったルートとか。 津田さんとあきやまさん(ハコファクトリィ)の間で作詞についてやり取りってしてるんだろうか…
空白書板のときにSwitch要素を入れてもらったとは言ってたが、終着駅では特に注文してないのにプレイステーション要素が入ってたとも言っていた 結局、情報局でサントラ裏面を見せないように徹底してたのって月夜にミチル見せないようにするため?他にネタバレに繋がりそうな曲名ある?
てっきり「シアン復活」とか「vsアキュラ」みたいな曲名があるんだと1人で勝手にワクワクしてたわ 正直に言うと、今回の問題となった根源は終盤でいきなりぽっと出された異形の無知な赤ちゃんで倒してもなんの感慨もカタルシスもないのがやばい
改めて紫電とパンテーラちゃんとアシモフがどれだけ素晴らしい敵役を実感させられました >>259
回復するぞ
検証した感じ、ダブルで10、トリプルで20回復する
敵を倒したあとゲージが伸びる感じ
このダブルトリプルっていうのはマルチロックオンの雷撃鱗はもちろん、マルチロックオン連鎖とか、あとは連鎖後の硬直中にダートを打って硬直解除前に再び連鎖した場合も適用されるっぽい
あとは硬い敵を倒した時もゲージが回復するね
GVモードは同時に、もしくは同時並みに光速く敵を撃破しながらステージを駆け抜けるゲームって感じ。めっちゃ楽しい 砂漠ステージの中ボス 最初砂中に本体が隠れてる蠍型のメカかと思ったけどビーム出るとこが頭のワームみたいな奴なのか
ZXのギガアスピスみたいなもんか
変身B.B.の腕 人間の腕は胸の前でクロスした状態だったのね
人の腕にしては妙に細過ぎると思ってたわ メビウスの姿が出る直前、「緑の肌とオレンジの毛はヤバいだろ!カプコンに怒られる!」と思ったけど杞憂に終わってよかった >>317
ミチル以外ない
かろうじてラスボスbgmの蒼鬼隣刃ってくらい >>317
vsアキュラはともかく、シアンの死すらも覆そうというのか…おぞましい ベリーハードのGVつよすぎる
グリードスナッチャー最終強化
サイバージーン最終強化
装備してるけども火力が足りぬ…
おすすめスキル教えてほしいで候 ただ月夜にミチルってタイトルであのエンドが来るのは予想できない ハードGV倒せなすぎて笑えてきた
今日はもう寝るから、オクテスヴェトーを何回よければいいのかだけ教えてくれ >>324
とりあえずオクテスヴェトーまでは自力で行けるようになりたいところ
グロリアスストライザーとスパークカリバーは諦めていいから、雷球を降らしてくる技とフラッシュダートだけは回避練習
アストラルオーダー終了後きりんのspスキル発動、そのまま体力をけずって一回目のヴェトーにグリードスナッチャーを叩き込んでキャンセル。そのあとは回復で持たせつつ応戦して、回復が全部切れて無理ってなったらジーン展開、あとはヴェトー2回目を無敵でやり過ごしつつゴリ押し
これは避けられる、って攻撃をいくつか作るのはほぼ確実に必要だからそこは頑張れ インティ・クリエイツのマルチバッドエンド方式って文字列を見て笑った >>327
アドバイスありがとうございます
ジエド様の回復と、カミオムの火力アップをつけてがんばろうと思います >>328
まともに戦わず楽して勝ちたいならグリスナとジーンの最終強化は必要になるぞ
グリスナは当てるだけでオクテスヴェトーをキャンセルして体力全部持っていくから、ヴェトーを避けなきゃ行けない回数が1回減る
残りの1回はサイバージーンの無敵で抜ければいいだけだしな SPスキル活用することと地上で剣振れる時は3段目までキッチリ当てる事(3段目がクッソ強い)だけ意識しておけばまず火力は足りる筈 >>331
オクテスヴェトーって2回なの?
俺がやってると3回出てくるんだけど
ボスラだと仕様違うとかある? >>330
自分でアドバイスしといて実現不可能な案だったら申し訳ないから今やってきたんだけど、
オーダーまで自力→終了後きりんSP当ててから残り頑張って削る→ヴェトー1回目をグリスナでキャンセル→頑張って削って回復が無くなった段階でジーン発動、そのままヴェトー2回目を無敵で抜けつつひたすら斬ったりリキャスト終わったsp当てたりして頑張る、で勝てると思う。
2回目のヴェトー中は護符投げるより地上で切り上げと切り下げずっとしてる方が多分削れると思う 最初にメビウスを剣で殴る+SPスキル使って3ゲージ目まで削る→オーダーの直後ヴェトーが来るからちょっと楽できる
GVにはアキュラリーフシールドが結構効いて笑える オーダー後即ジーンでいい感じに行くとジーン切れた頃に2ゲージ削れてるからVVVVVVVVでグリスナ当てて終了みたいな感じで勝った気がする 想像力からグリスナ再現できるならエリーゼも再現できるんちゃうか? オーダー後即ジーンどうやるんだろうと思ったらそんな方法だったのかぁ アクションは順当に進化していってるのにシナリオはシリーズ重ねるごとにめちゃくちゃになっとるなこのゲーム >>341
それな…
面白いキャラが次々と生まれてることも評価したいが縦軸がなぁ 鎖環はライブノベルが過去最高に面白いじゃん
無印はだいたい良かったけど爪はライブノベルもシナリオの流れもあまり良くなかったぞ
まあ爪はラストの演出が良かったのは間違いないから結局エンディングで魅せられないゲームは駄目ということなんだろうが ロード画面に出てくるアステムナイツのステータスみんな上のやつだけ最大になってるけど何のことだろう 封剣を取ったから総合力的なものが上がってるってことじゃないかね >>343
終わりよければ全てよしって言葉は凄く大事って事だな 終わりしかよくないものの具体例としてドラゴンボールGTが挙がってて笑った 唯一のシリーズ皆勤賞アキュラくん、今作も無事イマージュパルスで皆勤を維持
というかアキュラくんの声はもうイクスの人で確定したっぽいね 元アキュラくんの中の人
今じゃカードゲームtuberになってるって前にスレで聞いた
元気そうでなにより 相手のソングオブジーンの発動条件って結局なんなんだろう?、倒す順とかランクとかいろいろありそうだけど確定ではないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています