【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第146波動【XB/Steam】
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ガンヴォルトポータルサイト
http://gunvolt.com/
【最新作】蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環(ギブス)
Switch版:2022年7月28日発売 通常版・限定版発売中
Xbox One、Xbox Series X|S版(DLのみ):2022年8月2日発売予定
http://gunvolt.com/GV3/
白き鋼鉄のイクス2 発売中、サントラ発売中
http://gunvolt.com/X2/
PS4版ストライカーパック 発売中
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前スレ
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第145波動【XB/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659146910/
※次スレは>>950が立ててね
※次スレを立てる際に1~3行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>602
ハッシュタグつけてTwitterに投げとけば大体見てくれるよ
複数人から指摘上がってるからそのうち修正されるんじゃないか >>604
イマージュパルス自体はお札として独立してるわけだしGVの暴走とは関係ないんでない?
或いは暴走し始める前に自身も含めて制御に入ってるとか きりんが杖に幕末トランスフォームする仕組みも教えて欲しいで候 switchのエラー落ちは本体再起動でいくらか改善されるらしい 電源ボタン長押し
不具合といえば一回だけだけどパンテーラとテンジアンがHP削りきっても死なないことあった
リトライでなおった エラーはSDカードの劣化とかのおま環もあるな
俺は落ちたことないわ >>610
デイトナイオタとパンテーラテンジアンは同時に体力減らしきるとそのまま戦闘続行になる不具合が報告されてるよな
>>602
Twitter使うなら動画アップできると親切
Switch自体フリーズして動かないなら動画は無理だろうけど 隠しエンドでペンダントの伏線が回収された分マシだと思って甘受している そういやバニシングワールド見ようとしたら演出後にエラー出てきてえぇ…ってなったな
ハードにまで影響与えようとすんのやめろw バニシングワールドってどれくらい電気の無駄遣いすればなるんだろ
めんどくて試した事ないわ
ステージ踏破するだけなら起きないのかな ボス戦でボスにダッシュで突っ込んでメリ込みながら雷撃燐撃って適当なタイミングでヴォルティックバスターしたらボス撃破と同時にバニシングワールド発動して何事かと思ったわw 適当に被弾しまくってたら発動したよ
あとヴォルティックチェーン連打しててもなるって聞いた >>615
それも止まるって報告がTwitterに上がってるよね
淫帝は早く修正してくれ… 密林の雷祓のイントロ部分すき
プレイ中ほとんど聴きとれないの悲しい 第七波動は強力だしカリスマもあると思うけど、能力で言えば更にやばいメビウスが出てきたのとわざわざメビウスの前で闘ったせいでメビウスを目覚めさせるというやらかしをしたせいで、なんとも言えない感じのずぇど様株 アキュラくんだって初代の時点じゃ火事場泥棒の漁夫の利グリスナーだったのに主人公になって昇華したからな A級能力者アンチから特A級ヘイトスピーチャーに昇格 >>629
アクションはX2より間口が広いから楽しめるんじゃない?
シナリオは… >>631
シナリオでX2を下回る……?
あれを?
好きな人には悪いけど… アクション面はボスから攻撃を雷霆煉鎖のワープを利用した回避が強要される場面が窮屈に感じる人がいるらしいし
きりんちゃんのボスへの攻撃力が低いと言う人もいるけど(これは一部イマージュパルスで補強可能)
それ以外は概ね良好だと思う 特に道中は考えなしに雷霆煉鎖してても楽しい ジエドの喋り方苦手
ああいうの女性ウケは良いんだろうけど同性からすると厳しい シナリオはガンヴォルト外伝としてモルフォGV出さなければ普通くらいにはなってたと思う
前作の続きって思ってやるとマジでやばい >>633
スレでずっと言われてるしネタバレ気にしないならログたどればいいよ
ネタバレ気にするならスレやSNS、動画投稿サイトなどは覗かないほうがいい
とりあえず途中まではどちらも楽しめるんじゃないかな >>633
道中は楽しい
シナリオはオチが弱い
爪の追加エンドは実質無視 スレ違いだけど、ロックマンエックスは一応完結していないまま打ち切り状態だけど、X8のエンディングでゼロの「俺たちは、戦わなければいけないんだ…その運命ってやつと」の一言で綺麗に締められたのは凄い。続編出なくても後味は悪くなくてスッキリさせられた感じが良き
鎖環の件で締めの大事さを痛感 ラストダンジョン始まった時にシャオが出てくる気配すら無くて
めっちゃ戸惑いながら今回は長いのかって思ってたらいつもと同じくらいでエンディング始まってえってなったわ 道中のライブノベルとかトークは
治龍局のキャラも良くて楽しいのが余計…
爪の時といいオチ作るのが下手か? アクセルもX7でいきなり生えてきたキャラだしコマミソとX8で微妙に路線変更してるしで爪の隠しED同様扱いに困ってたんだろうなって ジエド様しゅきだけど返すよは嫌い
受け止めろよ
漢同士のタイマンをなんだと思ってんだ >>643
確かに...
>>636
ジエドだけではなく、今作限りでGVの喋り方も妙に怪しい
声優の演技はもちろん良くてGVのキャラぶれないが、なんか妙に軽すぎて何十年も生きていた爺GVにあまりピッタリしない
そしてきりんに対してのセリフ口調が総的に優しすぎて王子様というかホストみたいな感じ 何十年って言っても
ほとんど封印されて発電機やってた時代だから人格は老成しないんでは 封印前には既に肉体が老けなくなってそうだから爪から10年は戦ってそう 鎖環GVは喋り方が無印爪よりも無邪気というか少年っぽい
久しぶりのシャバが楽しいのかな 正直きりんの斬撃よりイクスさんの丸ノコの方が攻撃当ててる感あって好き
多分あの重めのヒットストップのおかげ 黄色いパンチロボにピザカッター当てるとキンキンキンキンとあまり効いてない音がするが… 「体が軽い!空中制御も思いのままだ!」とかめちゃくちゃ嬉しそう ボスと戦っていて楽しいのはx2だな
BGMもかっこいいし wonder gooの特典イラストって真エンドのかな。これエンディングで1枚出すだけでも良かったんじゃないかな。 wonder gooの特典イラストって真エンドのかな。これエンディングで1枚出すだけでも良かったんじゃないかな。 >>654
一長一短だな
ピザカッターはゲームスピードが遅すぎる
きりんちゃんの剣撃が軽そうに感じるのは共感出来る 次回作で存在が消えたのはシャオの能力とか伏線回収されたら見直すわ スピードに関してはチョッパーキャンセル覚えたらそんなに気にならなくなったな ただの妄想だが鎖環の雑魚はどいつもこいつも非常に柔らかい(皇神兵5ワーカー兵12)から仮にX2のイクスさんを鎖環で操作できた場合割と無双できそう
ボス戦はクッソ苦労しそう >>658
わかる。
ワーカー戦、イプシロン戦、マザーのイグナイターアレンジと
イクス2のボスBGMはどれも粒揃いだった きりんはステージは楽しいんだけどボス戦がどうも爽快感ないわ 愉快な仲間たちの掛け合いが楽しいから最初のステージからゆったりプレイしてるんだけど
ステージ間のストーリーは別セーブでやり直さないと出てこない感じかな? まだ続くならきりんジエド主役の直続編と世界線渡れるイクスとGV主役の異世界編に分かれるかな 敵サイドが今までと比べてそれほど悪いやつじゃないみたいだから殺さなくても仕方ない
でも同窓会は俺も斬りたかった 仲間増えると聞けないトークルームの会話が色々あるな
クリア優先して序盤あまりトークルーム行ってなかった人は2周目おすすめ 初回プレイはトークルーム0回でクリアしてしまった… イクス2のボスはカゲロウもブリッツも制限されてる分ある程度攻撃が避けやすい造りになってんだよな
ギブスのボスは強めの救済が複数あるからって妙にシビアな操作精度要求される場面多くて疲れる
その救済要素に制限かかったベリハラスボス戦とかセレステやってんのかと思たわ トークルーム豊富なのも治龍局の面々が好感触なのに繋がるんだよね BBが仲間になって以降は見たことあるものになった
最初のステージクリア直後、きりんGVモルフォ3人のとき用のが5、6種類くらいある
大人数になるとこれらは出ないみたいだ 今回のトークルームもしかして新しく追加されたやつは優先して聞けるようになってる?今までランダムだったから凄く助かるけど気のせいかな やっぱり無印モルフォ爪シアン鎖環モルフォだと爪シアンちゃん可愛いな 今回のトークは新しいのが追加されたら聞いた事ないやつ優先になってる なんか今作のボス全体的に攻撃パターンが多くてランダム性高くない? 今回きりんとGVがメインだから
モルフォとGVの掛け合いが少なくて残念だわ
どうせイマジナリーモルフォだから独り言みたいなもんだけど トークルーム未読優先は助かるよなーむしろ今までそうしてなかった理由が分からん気もするけど
ぎゃるがん2の雑談も旧仕様と同じでさ、しかもスキップも早送りも出来ない意味分からん作りだったな… 英語版のオクテスヴェトー、8連続Vが無くなってるからなんか物足りない
https://i.imgur.com/ktk10sZ.jpg >>683
未読優先ができて既読任意選択ができないのも意味わかんないけどな 原則としては「何が出るかはお楽しみ!」ってことでしょ >>675
イクス2のボスの攻撃は結構すぐ避け方のパターン掴めたけど、ギブスは何回かやっても未だに避け方分からない攻撃が結構あるなぁ
インティって結構自機狙いの攻撃を捌かせるのが好きな印象だったんだけどギブスは傾向が変わったのか回避パターンが掴みづらい… アステファルコンポジのB.B.(それもノーマル)ですら理解不能だわ
ビットを集めた後ランダムに投げつけてくるやつ X2は基本的に行動順固定だし極力ランダム性を削ぎ落として作ってる感あったから避けパターン作りやすかったし丸鋸ガリガリでも全然当てられるんだよな 攻撃順完全固定だと作業感出るしランダム性が高過ぎるとやってて疲れるしちょうどいいラインって難しいんだな きりん自体は雷霆連鎖に頼らなきゃブリッツダッシュ一回きりのX2のほうが機動力あるくらいなのに雷霆連鎖でしか避けられない技を除いてもやたら攻撃厳しいよな PVか何かで散々見てて、B.B.のビットを弾かないという発想がなかった… 久々に初代ガンヴォルトやったんだがボス全員よええ
昔ひいひい言いながら戦ってたデイトナすら
やっぱボスはシリーズ重ねる毎にどんどん強くなってるんすねぇ 不死身を一撃で滅ぼすアキュラくんはソードマスターヤマトだった……? カミオムとシロンきゅんのベリハきつい
B.B.は案外慣れる BBは亡者よ!が安定しないんだけど
あれは気合いで回避するしかないのか? あれ確か追尾じゃなくてコースが決まってたと思うから画面端で立ったり跳んだりすればいいはず ベリハガンヴォルトノーダメ動画とか見るとサイバージーンありでギリ勝てる自分はなんなのって落ち込む。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています