【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第146波動【XB/Steam】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ガンヴォルトポータルサイト
http://gunvolt.com/
【最新作】蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環(ギブス)
Switch版:2022年7月28日発売 通常版・限定版発売中
Xbox One、Xbox Series X|S版(DLのみ):2022年8月2日発売予定
http://gunvolt.com/GV3/
白き鋼鉄のイクス2 発売中、サントラ発売中
http://gunvolt.com/X2/
PS4版ストライカーパック 発売中
http://gunvolt.com/SP_PS4/
前スレ
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第145波動【XB/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659146910/
※次スレは>>950が立ててね
※次スレを立てる際に1~3行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか新しいシリーズ始動したんだけどイクス3は遠のいたかな。 >>785
スマブラみたいに設定無視してお祭り作品としてやるならいいけど世界観繋がってるのを公式設定にされると萎える
似たような作風ならともかくインティ作品は雰囲気バラバラだし >>785
自分も悪ノリが進んでる感じにモヤッとしてる
ゲーム本編自体は悪魔城+シューティングアクションだから外さないだろうけど
定義が分からんが「ウチはインディーズです!」と言っておけば問題ないのか? これもメビウスが見せた可能性世界ってやつなんだろ? 操作感とかゲームの出来でしか評価しないから早く出せ
キャラがどうこうとかはどうでもいい まぁX2とブラマスも繋げてたし新規は入り辛い感じ出て来てるよな
淫帝作品追い続けてる分にはクロスオーバー自体はなんだかんだワクワクするんだけども 封印EDはGVがいきなり飛び去らないで仲間たちと会話したあとに飛び去ればマシなんだけどなぁ
って思ってたけどよく考えたら封印したあとにメビウスと融合して小さくなってたから会話出来ないな
これもうミチアンと同じでGVだった頃の記憶はほとんど残ってないパターンでしょ きりん視点の次回作あるとしてもモルフォはどういう理由付けして出すんだろう
イマジナリーモルフォはGV+メビウスに取り込まれただろうし ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l サイバーディーヴァは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | GVが喋れない状態ならせめてきりんちゃんが「必ず見つけだすから……!」みたいの言って
これから捜索するような感じで締めたらまだマシだったんでは 不思議な理由できりんの元に札が飛んできてモルフォやん!ってなるだけでヨシッ! GV星の軌道をベクトル操作で曲げて落下地点を演算で特定して亡者で人払いをした街のド真ん中で喧嘩領域展開して回収するエンディングは? 流石に今回で完結だといろいろキツすぎるが続編やってもGV出すのは厳しそう やはりGV本編から必要なものだけ持ってさっさと亡命したイクスさんが正解だったな なおXで複線回収しすぎてX2では異世界に行くしかなかった模様 >>799
それな
数週間できっぱり諦めているようにもとれてしまうエンディングなのが辛い
もしかしたら、x2のきりんちゃんはGVを探している途中なのかもしれんけど イクスもX3はやる事無いやろな
アシモフをワイリーにして毎回倒す感じにするならともかく X2はダイナインの存在が伏線になってあっちの世界のアキュラくんがドツボにはまりイクスさんが成敗する救い様のないハードな世界観が展開されるんだろうなと思ったらそんなことはなかった ダイナインが暴龍化したらめっちゃかっこいいドラゴンロボになるのか… イクス2では新スメラギと協力してマイナーズ討伐を進めたエデンと戦うと思っていた頃が自分にもありました 本編はエンディングでやることいっぱい残る爪も鎖環でああになったけど...
完結しても良いんだが、せめてもう一作で主人公トリオのGVアキュラ(およびイクスさん)きりん揃って伏線を全て決着して欲しい
せっかく立ち上げられた自社ブランドだから、ゼクスみたいにならないでください
あと再来年はガンヴォルト十周年だけど、多分Xと鎖環も含めるストライカーパック的な奴は来るが、流石にちゃんとした次回作が来て欲しい X2は長年弾圧されてきたマイナーズとの確執がーとはならなくて急に平和になっちゃったからちょっと拍子抜けしてたな
それだけアシモフの影響がデカすぎたんだろうが そうか、1が出たのが2014年だから再来年には10周年…
月日が経つの、光速すぎだろ! みんな忘れてるけどマイティガンヴォルトバーストの伏線もぶん投げられたよな
まあ俺も具体的な内容は憶えてないが… 光陰如箭……
ガンヴォルト爪の発売から数えてもおよそ6年が経っている ふっと思い出したけどさぁ、俺の別の履修ジャンルの大人気ARPGも注目されたシリーズ本家三作目で作中最強格の主人公がエンディングでいきなりよくわからないまま行方不明になったけど
そっちもシナリオに関して超絶大不評なんだぜ
まさか淫帝はそれの二の舞を踏んだな >>799
ペルソナ3主人公みたいに迎えに行ってる気配出しつつも一生出てこない感じにされたりして グリスナとかでグラツィエを第一形態のうちに撃破した時のグラツィエのやられポーズがなんかシュールでじわじわくる >>817
それに倣って補完シナリオをDLC販売するか 817の文面だけでKH3だとわかってしまった
行方不明になるのか…… >>822
「大人気ARPG」「注目されたシリーズ本家三作目」からKH3と思われる
わけわからんのがいっぱい出てて本家3が出るのにかなりかかったシリーズなので 数年後ならともかく数十年後はDLCで補完は無理やろ つまりGVも宇宙に飛んでいった後はスマブラの世界に着陸するのか シナリオがうんちだった理由がスマブラ参戦の準備でいそがしかったからなら許してやる イクス1の後から過去作のキャラをストーリーの重要ポジで出してはいけないと思っている気がする
RiJで無能力者がアクションの完成度の高さで目立ってしまった結果アシモフを知らずにイクス購入する層が出てしまっただけであってナンバリングでそんなこと気にして雑に異世界行ったりモルフォを空気にしたりシャオを降ろしてオマケ行きさせる必要は無いのに 確かにKH3と似た終わり方だな
GVも別の世界で4始めるのか 世間ってそんなに話の順番気にするもんなのかね
上の大人気ARPGなんて俺2から初めて後追いで1やったけど まあ知らない前作ネタが出てきてもそこまで気にはしない
単体でストーリーが面白かったらな X1のストーリーはいいんだけど前作やってなかったら無味無臭だよね
まぁアクションも完璧だからなんとかなるか 時代すっ飛ばした結果ガンヴォルト本編にはもうモニカさんもジーノもアキュラくんもオウカもノワさんもミチルちゃんもシャオも登場させられないの勿体なさすぎない? ブラマスやロックマンやブラステのように他所のIPのキャラで過去作軽視の作風に釘を刺しておくのがやはり正解な気がする モルフォって爪以外なんかシリーズマスコットキャラみたい。爪はシアンだからメインヒロインって感じだけど。 でもそう言う意味ではぎゃるがん知らなくてもグリムなんとかは楽しめそうで悲しいけど嬉しいです
モルフォは尊き犠牲 ラノベみたいな雰囲気の2Dアクションはガンヴォルトしかなくて代わりが見つからない
萌え+アクションはそこそこ見るしバトルラノベ+シナリオ+アクションのゲームも増えるべき まあ…確かにライブノベル聞く為に足踏みはしちゃうな
気に入ってる要素なだけにそう言われると厳しいと感じてしまう 結末以外はよかったよ
てか結末ももうちょっと会話してくれれば納得のしようもあったんだが何故ああしたんだ >>839
まぁライブノベルは無くてもいいけど雰囲気だけラノベっぽいアクションが欲しい X2でくろなと戦ったしギブスのDLCの1つはVS神園姉妹になりそうな気がする メタナイトの逆襲より前にライブノベルやってる2Dアクションある? ライブノベルはストーリー展開よりもステージの地形とかにキャラクターがリアクション取るのがめちゃくちゃ好きだな
ステージの進行状況に合わせてリアルタイムで見えるのもに反応してくれるのは面白いわ ライブノベルは初代ガンヴォルトの歓楽街でワイヤーで私を縛ろうというのかね!?のあと無言のGVに愛の落とし穴の助言くれるの好き 結局イクス2の「ハードなストーリー」って鬱展開とかじゃなくて難易度のことだったな
https://i.imgur.com/UOv5NrI.jpg 今作のライブノベルはクーロン街の監視カメラだったり
天誅!だったりプレイヤーの行動とリンクしてるのが楽しかった
あとレクサスのコンテナ操作に文句言うあたり 真エンドは説明0なのが悪い
ほんの少しだけでも0.1でもいいから説明してくれればまだ納得出来たかもしれない イクス2の話は良かったけど描写の絶対量が薄すぎた
あんなんなるならパートボイスでいいよ >>853
鎖環のライブノベルは過去一で良いわ
後半元暴龍達が一緒に戦ってくれるのもめちゃくちゃ良かった 密林ステージみたいに条件次第でライブノベルが分岐していくの結構すき 最後だけほんの少し補足をいれてくれれば、
爪の伏線未回収に批判は出ても、ここまで色々言われんかっただろうに 媒体は問わないからとりあえず設定資料をくれ
考察しようにも材料が足りなさすぎる 核お札ぶち込みまくったらまた変異したんでしょ(適当) ミサイルのとこみたいなノンストップハイスピードライブノベル好き
ゲートモノリス前のライブノベルって何故か多いけど大体立ち止まるから好きじゃないんだよな ゲート前とかボス前とか立ち止まらないと全部聞けないヤツはちょっとねー
初回は仕方ないと割り切って聞くけど時間の関わるスコア制と相性よくないよね >>846
重装機兵レイノスがそうだと思ったけど、セリフ出るときに操作が止まるから微妙に違うか
同じ開発の重装機兵ヴァルケンは止まらないからこっちが近いかな ライブノベルは省略されても
ログからフルで聞けるから
昔に比べると改善されてるとは思った
臨場感はないけど エンディングはうーんって感じだけど道中は治龍局でワイワイやってて普通に好きだった
レクサス結構好きだわ 治龍局メンバーの雰囲気良かったからきりんちゃん主人公方向で続けて言って欲しいが…… たぶんシリーズ完結のラスボスを主人公にしたかっただけだと思う bitsummitのサイトみてアフターイメージってゲームが面白そうだと感じた チュートリアルステージ終わった後に
今回の巨大ボスは真暴龍GVだろうなあと思ってた
違った >>862
むしろミサイルのところみたいのはちゃんと終わりまで聞いてから進めないから嫌いだわ
バックログ見たら中断分も入れてくれてるけどそれじゃライブノベルである意味ないし
ライブノベルの尺とステージの尺をもうちょっとどうにかしてくれと思う
それができないならライブノベルはいらない ・なんでGVがいると世界が滅ぶのか
・なんで犬になったのか
・どこいくねーんのあとまじでどこ行ったのか
・メビウス出生の秘密
今作だけでもこんだけ謎あるけどどうせもう二度と回収されないんだろうな 暴走GVラスボスは
鎖環よりも爪~GV封印までの物語を先に出すか、
要所要所でもっとGVが不安定な状態にあるって描写を入れれば納得感あったんじゃないかなー
鎖環ではきりんのおかげでずっと安定しちゃってる まあボス戦も会話終わるまでカゲロウで静止してるんだけどな >>873
一行目は暴走して爆発するってだけじゃないの
封印してもそれは先延ばしだから「いつか」がなくなるわけじゃない(きりんの言う先延ばししての対策が成功する世界線がない)とかそういう 無印のラスボス→蒼き雷霆
爪のラスボス→蒼き雷霆
鎖環のラスボス→蒼き雷霆
Xのラスボス→蒼き雷霆
X2のラスボス→蒼き雷霆(由来のメカ) 無印のラスボス→蒼き雷霆
爪のラスボス→蒼き雷霆/蒼き雷霆(由来の武装)
鎖環のラスボス→蒼き雷霆
Xのラスボス→蒼き雷霆
X2のラスボス→蒼き雷霆(由来のメカ)
マイティガンヴォルトバーストのラスボス→ワールドハック 週末突入するけどたいして進行早くないから次スレは>>950のままで問題ないよね?
もうちょっと話題になっててほしいとは思うがこればかりはなんとも 爺Vとイクスさんが会ったらどんな感じになるかは見てみたい 3大ヤバい能力
・アームドブルー
・サイバーディーヴァ
・ゴールドトリリオン
・ワールドハック >>884
とりあえずスパークダッシュにはツッコミそう つーかテセオさんにミラーピース全部乗せちゃえばGVの暴走する電子の力だけ封印できるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています