【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC255日目
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■前スレ
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC252日目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656334286/
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC253日目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657221221/
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC254日目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658286795/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カウントダウンてVIPと殲滅以外は敵倒すの時間の無駄じゃね
だーれもギミック進めないから一生湧き続けるだけだし そんなにギミック進めないパーティーとあたったことないな
進んでないと思ったら自分で抑えに行くのもあるけど まぁそんなCDもPC版PTSで難易度が増えるようだ
今までのはチャレンジ相当で、ノーマルとハードとヒロイックが実装されるんだとさ
たぶん去勢張ってヒロイックに初心者がなだれ込んで地獄絵図かな CDヒロイック来るのか
最初のハンター激強で8人で捌くとかなるんかな
奇妙なギミック追加だけは止めて欲しいが ここでもいたよなCDにshdレベル関係なくね?って言ってるやつ
確率の話なんだがな 野良マッチなら残り時間的に今の難易度が適当だし、
マイスター目的なら厳選関係ないし、
最適化素材に困ってないなら拾えればいいから同じく厳選関係ないし、
高難度CDは特定のプレイヤーのやり込み要素と見てる 新レイドを要望する熱い声が多数届いておりますので、カウントダウンヒロイックには同時インタラクトや施設間での伝言ゲームなどのギミックを追加します。
とかだったら最高にマッシヴ。 新黄はスキル系で新緑はクリ系でカバー中スタックかい
盾ナーフもやりづらくなってこういうのでカバーシューターへ回帰させようとしてるんかね 新装備を最初だけ強くして話題作り、その後ナーフするがいつもの頭マッシブ >>863
カバーしてると溜まるけどスタックの意味があるのはカバー外にいるときだけ
かなり面倒臭そうなんだよな >>858
奇妙っちゃ奇妙だがカウンターメジャーの種類が増えるみたい
死ぬと敵がスナ犬みたいにEMP撒き散らす代わりに、解除されたら15m以内で敵が死ぬと25%スキルクールダウン短縮とか、リロードスピードが75%になるかわりに解除されたら25%のリロードスピード増加とか
パッチノート見る限りではハンターが増える情報は見当たらないけど、ヒロイックが「4-8人のハードコアな(やりこみ勢)プレイヤーに適切」って書いてあるからもしかしたらがあるかな? >>865
そうなんだ
何をやらせたいのかよー分からんな カバー外で溜めたフルスタックでカバーに戻ったときの回復はなかなか強烈そうだなと思うけど、まぁ5秒も体をさらけ出して生きていられる難易度で遊ぶかどうかだな… ゲーム中でも顔や体や肌の色を変えられるようになるんだな
あと装備ブランド素材とDZリソースが999になるのはありがたい CDやってたら全部位にエリ防入れてるヤツ居たけど穴開けたり出来たっけ? ブランド効果こそないが、MODを積んで強くする方向で行くなら簡易装備はトップの柔軟性 今の敵配分だとヒロイックでも全員青4エリート防御6で楽勝だろなあ マニングのレジェンダリーも来るんだっけ?
タイダルベイスンが先立ったか?
マニングは最初クリアしたときしんみりしてしまった
ミッション中は死ねやクソババア!だったけどそういえば彼女も被害者だったんだなと CDで最後敵を殱滅して残り時間2分30秒近くあるのにヘリを颯爽と呼ぶ馬鹿まだいるんだな… まぁそれは馬鹿っていうか慣例を知らないってのが正確なところだな
注意というかアドバイスした後に何回も遭遇して毎度早く呼んでたら馬鹿に格下げで良いだろう 残り時間やべーと思ってヘリ呼ぼうとしたら既に呼んであって到着までのカウントダウンだったことがまぁあるね ポイントでエキゾ買うために一周早くしてんじゃね?
迷惑極まりないが CDの新難易度はSHDだいたい800以下くらいは地雷認定でいいかなぁ… CDのヘリ呼びは残り10秒切ってからのチキンレースもなかなか ブッ壊れ近距離バフあるか無いかで難易度がだいぶ違うよね 発売当初は2の主人公より前作のリクレーマーやストライカーやノーマッドの主人公のほうが遥かに強いと言ったが
今なら2の主人公のほうが強いと断言できる いやぁ編成によるが今でも俺は1のほうが強いと思う
リクレイマーサポステの範囲内が状態異常無効で無限起き上げ弾無限、電子9000だったらサポステが時間切れになるまで続きっぱなし(敵が壊したら復活する)の時点でめちゃくちゃ不利だしリバイバーリンクでちょっと離れたエージェントも即起き上がる
即座に回復するメディキットもいそいそとアーマーを張り替えるのでは立ち上がりの速度が違う
スキルで押せそうな気はする 装備スコアだけで考えるなら1は足元にも及ばなそうだけど ザッパー、ドラゴンブレス、フラバンがある1と戦うの嫌どす いや、あくまで共通した指標で考えたらの話ね
能力だけみるなら1の圧勝じゃない?
2のギア1.0ならバサクラや377、旧テクニとかでいい勝負かも 火力だけで見るなら2もいい感じになってきたけどリクレーマーがスーパーマン過ぎるんだよな 1のタクティカルスキャナーパルスは食らうと被クリ率被クリダメがあがるのも結構マズイ 2は状態異常100%盛って泥ケミかけれるから状態異常は2が有利だと思うけど 1にはライオットフォームねぇから旧世代のサポステじゃ防げねぇだろって話ならあっそういうことね…って感じ
1のエージェントの持つグレネードの多様さ見るとどうだろなぁって気もする クリ率クリダメ捨てて全耐性盛る? 1エージェント「負けそうになったらサバイバー炊いて走って逃げるわw」 リクレのサポステってジャマーで壊しても即リキャストかな?だとしたら1の方が有利か
火力に関しては状態異常盛っててもヒーラー入ってれば問題ない リクレイマー
D3
ストライカー
タクティシャン
D2では超えられないと思うんだ >>867
カバー内で5秒じっとしてからカバー外に出てまたカバー内で5秒待つ繰り返しになると思うが正直あまり楽しそうに思えない
ダメージ増幅とボーナスアーマーで俺TSUEEEできたハートブレイカーわかりやすさに比べるとどうしてもね 性能そのままのリクレが2にくれば1のエージェントに勝てる、たぶん 新ギアセットは制圧かけてからカバーから出て横から叩くような運用を想定してんじゃないかな
セットボーナスとタレントによる自動回復クリダメ連射速度でLMGの運用想定かも カウントダウン
新難易度のノーマルはソロでも回れるらしいな
ポイント稼ぎには使えるか つまりスト3と併せて連射速度増し増しってことか?w CDのキック防止で除外機能無効化とかやべー
タレドローグやり放題じゃん 2はジャマーパルスあるから1よりも有利だと思うわ
1のエージェントが強くてもジャマーでスキル封じられて
さらに2のエージェントがスキル使用可ならいくらなんでも2が勝てると思う 投票にしたって誰を何故キックするのか理解している人いなくて
ただ投票出たから同意でけるだけやん 除外できなくなるのは回収フェーズだけじゃないの?
それまでにヤベー奴は蹴っとけってことだと思ってた。 行きたいとこあんならそこでメンバー補充しろよ
なぜオープンで人集めてサミットだカウントダウンだミッションだって行きたがるんや 毎回思うんだけど、想像を絶するってなんやろ?最期までイキってんじゃねーぞって思うんだよね。
で、リバティ最後辺りはジャマーHWでほぼ封殺
キーナーは耐電盛ったエージェント様が自分がビリビリしてる間に即殺してたわw わざわざタレドロハイブに着替えて回収地点行けたら意味ないんよな 新緑ってカバー外で火力スタック溜まりカバー中に回復効果ってことは盾突向きの装備なんとちゃうの
これ以上盾突増えるのホント勘弁してもらいたいけど >>918
回復するのは盾じゃなくてアーマーだからなぁ 修復量特化したらカバー内で爆速回復するってなら考えるけど
そんな有情効果なわけないかな >>913
パッチノートでは回収フェーズでホストからキックされる事を防ぐために無効にするとあるから回収フェーズだけの話じゃないかも
>>918
カバー中にクリダメ連射速度自動回復のスタックを貯めて、カバーから出たら貯めたスタックに応じてクリダメ連射速度自動回復だ オーバーウェルムの使用率が低すぎるんじゃね
まぁ使われんと思うが ああ、ガイジが回収フェイズで嫌がらせで蹴るの出来なくするってことか タレドロのアホがいたら回収までに蹴っとけってことか タレドロだとハッキングされるから注意しろってCD中にケルソが注意してくれればいいのにね
もしくはスタート地点に”タレドロ使用注意!!”って看板立てとくとかさ >>926
サバイバーリンク vs スキル2個のオーバーチャージ
どちらも効果時間15秒
いい勝負だと思う レベル40になってさっきNYクリアしたけど何からやればいいのかいまいちわかってないのでこれやっとけみたいな事があれば教えてください シーズン11からvp調整が入るんだと
終わりの始まりかな >>931
ハードワイヤード3部位(DCすっ飛ばしてないなら設計図持っててすぐ作れるハズ)と適当な黄色3部位(出来ればスキルダメージ上がるタレントが欲しいけど、無いなら無いで良い)で黄6のタレドロビルド作って、グローバル難易度ヒロイックにして救援呼んでフルパにしてCP突撃。
これでSHDレベル上げつつ、拾った装備で再調整登録に特性とタレント登録していく >>931
とりあえずタレドロでミッションのヒロイックマルチしながら装備集めたり他の人の動きを観察したらいいと思うよ なるほど足引っ張りそうで怖いけどマルチやってみるわありがとう 初めて黄6でタレドロ使ってヒロイックのメインをソロで行ったらタレドロ強過ぎてあっさりクリア出来てしまったけどこんな強いとは思わなかった ワザップなんだがキャラクター選択画面でRスティック長押しで1000レベになります ソロ用の配置だしモチベも高くて時間かけても安全に行くから最初の頃はヒロイックをソロクリアの成功体験を得られる
段々慣れてくると最初の死を皮切りにモチベ保てなくて萎え死凡死するようになる
死んだら最初っからやり直しで更にモチベが低下のデススパイラル 慣れたらヒロなんてどんなビルドでもクリアできるだろ タレドロ強いけど自分でプレイしてる感が乏しいからメインビルドにはならんね
ローグみたいな面倒くさいのにぶつける搦め手ってポジション 純粋な黄色のタレドロは野良レジェでたまに使うくらいだなあ
普段使うのはタレドロの皮被った赤みたいなやつ 赤を混ぜてメメントとスパークとフューチャーパーフェクトで銃撃戦も楽しめるビルドにするといい
なお純粋なタレドロのほうが安定して強いと思う… 最近クリ盛りタレドロでソロレジェ挑んでる
がボス前の小部屋がクリアできん タイダルベイスンに一人で行くとワイバーンを始末したあとに狙撃犬に殺される無理 いっそ搭乗型に乗って暴れまわるとか
ボダランの鉄熊みたいに 一番の安定ってエージェントが顔を出さないことだからな
安定と楽しさってある程度は両立できてもそれを超えるともう片方が死ぬ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。