【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1592杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1591杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658574135/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スプラ2ダイレクトが発売の20日くらい前で25分だからまぁそんなものか
2はヒーローモード前日譚とかTwitterでやってたけどこっちは事前情報が無いからなぁ 新要素とか言われても、イカロールとかいらないんたけど
任天堂のゲームって基本操作はシンプルなとこがいいんじゃん スプラと言うよりSwitchの機能なのかもしれんけど
直前1試合自動録画とかあればなあ
そうすればここで愚痴言ってる人も動画付きでみんなを納得させられるやろ? ダイレクトでイカ研が発表したいもの=新MC
プレイヤーが欲しいもの=ニュースを飛ばすことができるかどうか >>608
Bボタン素早く二回押すとかじゃね?知らんけど >>610
観戦モードで過去一戦見れるだけでいいんだがな
クソゴミカタがどんなクソ立ち回りしてるのか見てみたい イカロールって平面の対面だとイカロール中に撃てない時点でチャージ必要な武器をかわす以外狩られる未来しか見えないんだけど
遮蔽に隠れるとかスペシャルとかボムかわすのがメインにの使い方になるんじゃねーの
それでもシューターにはプラスだろうけど 俺がひたすら無双してようやく勝てるとか吐き気がするわ >>610
スプラトゥーンの機能でほしい
スマブラにはあるんでしょ? キッズネームの放置バレルはおねむの時間か?さっさと死ね 死ぬのがやたら上手い後衛2枚と床オナプロのスシベとか草生えるわ
ゲーム内じゃなくリアルで死ねよ 相手はバランスいい編成なのにこっちは後衛気取りの自高ボル7&バレルリッターのガイジ編成とかどう考えても負けマッチングで草も生えん
我ながらよく勝てたと思うわ 相手
ハイカス、52、スシベ、わかば
こっち
ローラー、ヴァリアブル、プライム、ジェット
は? イカロールはアサリ投げる以外ろくに使い道ないLボタンでしょ pv見る限り新武器の弓はチャーみたいな立ち回りするっぽいから全く興味湧かない
もっと新しい要素出してほしいな とりあえず3ではBOTなくせよ
18k9d
4k4d
3k12d
1k5d
ってなんだよ
負けアルゴリズム入れてなきゃありえねーぞ >>617
無双ってもしかしてキル数しか見えてない目暗か?
ルール関与しなきゃ勝てないの知ってるかな? >>627
連続で打開失敗させることがルール関与じゃなけりゃ何が理想的なルール関与なの?
わざわざ偉そうに突っかかってくるならぜひ参考にさせてもらいたいからお前の思う理想的で正しいルール関与について詳しく説明してくれ botじゃなくて弾の乱数いじってるんだよ🤭って言ったら信じる? ダイレクト一ヶ月前遅いって文句行ってるやつは、何ヶ月前にやるべきだと思ってるの? 強い弱いじゃなくてゲーム性破壊してるマニューバーはどうにかして欲しいわ
敵のインクの上だとスライド開始出来ないとかでいいからよ
ジェッパといいせっかく塗ったところ移動するってゲームなのに2開始の頃のジェッパオンラインからずっと不満だったわ マニュはスパジャン受け身出来るのもおかしいよな
あんなのメインスキル1個オマケに付けてるようなもんやろ
頭おかしい この時間えぐい障害者しか引かないな
Xど底辺彷彿とさせるクソ芋ガイジしかいないわ
うわ~負け込んでるなあとアプリみたら2525だしダニマッチングとこの時間のコンボは無理だな >>626
敵に何発当てても死なない時あるよな
あと全く当たらない時 敵:VCやってんのかと疑うレベルで連携
味方:ルールすら理解してない池沼 えっぐいなあ金稼ぐとか言うゴミチャーの両腕へし折れなかったばかりに-20すか
片チャーでうまく立ち回れない障害者はチャー握らないでほしいわまあ受け身なんて付けてる認知の歪んだゴミは説得の前に顔ひしゃげるまで殴り倒した方が早いんだけどな 本当このゴミゲーはゴミカタで押し付けられたストレスの解消を次の試合に求めたら駄目だな
ムキになって連戦してるのも監視して引き続きゴミカタ押し付けモード続行するからな本当きっしょいダニだわ 3キル(内アシスト3)で13デスのカスを落ちるまで当て続けるゴミカス
ブロックリストはいくら通報しても運営様が一切取り締まらないガチ利敵野郎で全部埋まってるから幾らガイでももうブロックすらできない ほんとミサイルばっかだな
というかスシベが多すぎる >敵:VCやってんのかと疑うレベルで連携
野良とは思えん連携を見せてきた敵でも
延長戦に入った途端に烏合の衆になったりするから分からんもんだ 早く3発売されないかな
射程無限スペは理不尽に感じることが多いわ
敵だけアーマー持ちとかキツすぎる 海外勢らしき3人がみんな相手に
ワンサイドゲームだったわ
受け身ボルネオとか居たし唯一の日本勢の人はお察しだったな
しかし海外勢はギアが個性的すぎる 知ってる人いたら教えてほしいんだけど
試写会の時ってフレンドとできた?ナワバリ1択なのはわかるんだけどフレと合流できたらいいな >>631
ちゃんと出来てるならもっと情報は小出しにして、ダイレクトでも一気に出すべきだと思ってる
開発途中で発売してアプデでどうにかするいつものパターンだから出す情報が無さすぎてギリギリのダイレクトしかできないんだと思うけど >>620
試合中にそれが認識できてるなら対処しろよ。
後衛2枚がヤラれる位置まで敵前線が上がってるから、カウント取れないんだぞ
なお、俺はすぐタヒぬハイカス使い >>543
むしろクソゲーって言われるパターンのが多いだろ!
名作は大体2に多い 遠くからネチネチ塗ってミサイル吐いてるだけのスプラツァーンの何が楽しいんだよ… 後衛3枚編成クソすぎて何も楽しくない
相手は前に出れるのが2枚だから俺1人の負担デカすぎんだよ
しかも味方前に出ないくせにガンガン裏取られて俺が前からも後ろからも撃たれるし
不利な編成押し付けてくるならせめて実力はそれなりにしてくれ お風呂使いってどこ見てプレイしてんの
目の前で戦ってるのになんでカバーしてくれないわけ >>647
最小限の労力で最大限の利益を叩き出す超有能だぞ
クソゲーにしがみ付いてるやつがバカ スパッタリーヒューなんなんだよこいつらほんと
52べよりキル性能低いくせに何でいつも一人突っ込んで死ぬんだ、その立ち回りやるならせめて52べでやれ
というかだいたいのスパッタリークアッドはその立ち回りやるなら52べでいいってのが多すぎるからもっと立ち回り差別化しろバカかよ エイム上手い風呂が敵に居ると手も足も出ないことあるんだがめったに居ないよな
基本戦線から離れてチャプチャプしてるだけのゴミ エリアはミサイル3枚でミサイル20発両チーム40発とかいうクソゲー多すぎだわ
いかけん3出す前にこのクソゲーどうにかしろカス >>628
必死にリスキルありがとうございますwwwでもオブジェクト関与しないと勝てないんすよこのゲームwww
そんな頭すら無いから負けるんだよwwwアッヒョwww >>658
キル性能高い風呂は微ラグ使いだよ
射程ギリギリの距離に居るのに1発喰らった瞬間3発分ダメ与えてくる 敵にミサイル3人居たらもうコントローラー置きたくなる
勝てないとは言わないが時間の無駄 夏休みキッズほんと回線悪いな
確定数一発減ってるようなラグ使い多すぎだわ 昨日のヤグラで敵全員ミサイルの試合あったわ
ずっとミサイル降ってきてマジでウザかった
勝ったけど オブジェクトに触れられる位置にいる敵をキルするのもルール関与に近いと思うけどね
意外とリスキルがコスパ悪いんよな、時間稼げないし味方と離れる分味方の方は運ゲーになるし ハコフグエリアで相手にミサイル3枚、味方に1枚だと9割は負ける 1年前からやり始めたけど、全ブキのチョーシ15が間に合わなさそう ナイスダマもチャクチも仮にボム消しでなく誘爆だったとすると、確定で使ったプレーヤータヒぬんよね 3は革新的な進化が無いと無料のAPEXやFortnite・原神からキッズを呼び戻すのは無理だわな リッターとスプチャのチャージキープは0.3秒でよくないかもう スプラダイレクトの後こそ、店頭にamiiboが並ぶかな? >>671
革新的な進化がありえるみたいな言い方やめろ >>672
チャージキープがあってもその動作をもっと重くしろよな
半チャリッター時代からなにも学んでいない
まあイカ研だからな 2を騙る駄作でスプラトゥーンのゲーム性の欠陥がバレちゃったから 広場でYouTubeの宣伝してるのって規約違反だよな?なんか宣伝してるのがいるんだけど それなんかセーフって聞いたわ
でもきもいからそこからブロックなり非表示なりはしたい スプラトゥーン1.5を2と称して5年間売り続けた規約違反も黙認されているからセーフ チャージキープ有りでもいいけど「チャージ時間−与ダメージ曲線」準拠ですぐに威力を落とせ!
そうすりゃソイチュがもっと光る とにかくマッチングだわ
あまりにも実力差がある試合が多い
たかが5分の試合にガタガタ言うなとイカ研は言いたいのかもしれんが 2は味方を勝ちに導くゲームやから勝つほど味方がクソ弱になって
敵が普通くらいでも酷い格差マッチになるのはしゃあない なんで人が多いであろう時間帯にクソステぶつけてくるんだよ アサリの片チャー率高すぎてイヤになるわ
公平感を感じられるマッチングをしてほしいんだが 回線落ち多すぎラガー多すぎ意味不明な立ち回りのやつ多すぎ フレンドとの機能強化して欲しいわ
何でナワバリが同時押し合流とかいうクソカス仕様なんだよ
基本無料ゲーみたいにロビーで合流してからモード選ぶ仕様でいいだろ頭沸いてるわ まじでオブジェクト周りでやられたしない人はなんなんだ?
必死に戦ってるとイカランプをちゃんと見る余裕がなくなるから押してほしいんだが 高XPの人「編成は気にしないやることは変わらない」 >>690
イカランプ見れないほど余裕なく必死に戦ってるなら「やられた」にも反応出来ないでしょ
裏取りや潜伏警戒の意味で本当に必要な「やられた」してもどうせ気づかねえんだもん やられたもカモンも味方の士気下げるから使わない方がいいと思ってるわ 野上仕様のガチマッチはAとSが一番キツかったな
野上マッチングによってこっちはルールの存在すら知らないレベルのゴミ当てられて敵は最低限こなれた奴がスタンダードだから強制的に1〜2vs4
それ未満はマトモにルール関与してりゃ余裕だしそれより上はゴミ率がある程度低下するから3vs4キャリー強要程度で済む
Xでも上位勢以外はB×2にすら対面勝てないゲームだからな >>698
世界観をうまく作ってキャラクター商売ができる超有能プロデューサーはいるだろ!
レーティングゲーム?そんなもん知らんわw B×2には勝てるだろwww
と思ったけど26あったら上位勢すか? 上位勢名乗るなら最低でも29はないとキツくないか? じゃあB帯には負けねーわ
というか同時に対面してこないからX未満なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています