【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1592杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1591杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658574135/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 広場でYouTubeの宣伝してるのって規約違反だよな?なんか宣伝してるのがいるんだけど それなんかセーフって聞いたわ
でもきもいからそこからブロックなり非表示なりはしたい スプラトゥーン1.5を2と称して5年間売り続けた規約違反も黙認されているからセーフ チャージキープ有りでもいいけど「チャージ時間−与ダメージ曲線」準拠ですぐに威力を落とせ!
そうすりゃソイチュがもっと光る とにかくマッチングだわ
あまりにも実力差がある試合が多い
たかが5分の試合にガタガタ言うなとイカ研は言いたいのかもしれんが 2は味方を勝ちに導くゲームやから勝つほど味方がクソ弱になって
敵が普通くらいでも酷い格差マッチになるのはしゃあない なんで人が多いであろう時間帯にクソステぶつけてくるんだよ アサリの片チャー率高すぎてイヤになるわ
公平感を感じられるマッチングをしてほしいんだが 回線落ち多すぎラガー多すぎ意味不明な立ち回りのやつ多すぎ フレンドとの機能強化して欲しいわ
何でナワバリが同時押し合流とかいうクソカス仕様なんだよ
基本無料ゲーみたいにロビーで合流してからモード選ぶ仕様でいいだろ頭沸いてるわ まじでオブジェクト周りでやられたしない人はなんなんだ?
必死に戦ってるとイカランプをちゃんと見る余裕がなくなるから押してほしいんだが 高XPの人「編成は気にしないやることは変わらない」 >>690
イカランプ見れないほど余裕なく必死に戦ってるなら「やられた」にも反応出来ないでしょ
裏取りや潜伏警戒の意味で本当に必要な「やられた」してもどうせ気づかねえんだもん やられたもカモンも味方の士気下げるから使わない方がいいと思ってるわ 野上仕様のガチマッチはAとSが一番キツかったな
野上マッチングによってこっちはルールの存在すら知らないレベルのゴミ当てられて敵は最低限こなれた奴がスタンダードだから強制的に1〜2vs4
それ未満はマトモにルール関与してりゃ余裕だしそれより上はゴミ率がある程度低下するから3vs4キャリー強要程度で済む
Xでも上位勢以外はB×2にすら対面勝てないゲームだからな >>698
世界観をうまく作ってキャラクター商売ができる超有能プロデューサーはいるだろ!
レーティングゲーム?そんなもん知らんわw B×2には勝てるだろwww
と思ったけど26あったら上位勢すか? 上位勢名乗るなら最低でも29はないとキツくないか? じゃあB帯には負けねーわ
というか同時に対面してこないからX未満なのに 何にでもすぐ噛み付いて叩こうとするやつの浅さな
やられたは目視じゃなくて聴覚で必要だからオブジェクト周りでやられたときはやってほしいってだけなのに
必死に戦ってなくてもイカランプ消えたとてじゃあ誰がどこでやられたかわかるのか?
短絡的にしか考えられない頭悪い人はレス向けないでほしいわ 流石に敵4枚ミサイルで全員スペ増積みまくってるのはクソゲー半端ないわ
2分で20発はマジでクソ 最終アプデから2年くらい放置されてて3発売前になって急に覚醒するミサイル ミサイル撃ってる方は無茶苦茶楽しいから始末に負えないんだよな ああ、この状況でヤグラ進めようとしないんだ、というゴミカタのときは、どんなにリードしててもまじで逆転されるな
カウント進めるのに状況理解できてないゴミは防衛すらろくにできない 一応ボムピもボムの最中にメイン使えるけど
やるのはあくまで緊急事態の場合
ミサイルは発射即追撃が可能かつ
それをやってメインを絡めたスぺが最大に機能する前提で
これは全スぺの中で唯一無二の性能
単体だと他のスぺにどうしても及ばないのがきっちり後詰をすることで
一瞬だけどあらゆるメインスぺを超える可能性がある 今のミサイル環境で良いことと言えばイカ忍とかいうクソギアつけてるやつが苦労してることだけだな 本当つまんなくなったな
ヤグラとかミサイル多い方が勝ちやん
マルミサ数で負けて、試合勝てたことないわ 試射会って使用武器限定だよね。もはややる意味ないかも
フィードバックとか無理だろ >>660
打開を失敗させる=リスキルになる思考回路が俺には理解出来ないんだがお前頭大丈夫か 王冠ついてないなら単に自分が弱い
王冠ついてたら無双なきゃダメで当然
それだけのゲームだぞ >>709
聴覚使ってないから裏取りのやられたも反応しないんでしょ
目の前の敵を追うのに視覚に全神経して、まともに聴覚使ってるとはとても思えん 一つのスペシャルで索敵、攻撃、塗りが発生する上に必要ポイントが少なく
撃った瞬間からゲージが溜まり始めるクソすぎるミサイルは3が出る前にキツいお仕置きが必要だろ >>725
それでも単発だとどうあがいても他のスぺには勝てない
ほんのちょっと前まではメインやスぺそれ自体の強さを押し付けるのが
正解だったけど、最後になって複合的な戦法が台頭してきた
それ自体は着目すべきことだと思う ミサイルはたまに意味不明なところに降ってくるのやめてほしい 着弾までの時間が距離で変わる仕様いらないだろ
あれのせいで避けにくくなってる 筆、チャーは仕様でガチに参加不可にしとけよ
担いでいる時点で利敵だろ >>729
じゃあミサイルは最強!
私は銀モデがナーフされた時からずっとボルネオを使い続けてきたのだ! 延長戦まであっても1kのリッターいたら
そりゃあ勝てんわな
正直降参ボタン欲しいわ 援護もキルもできないゴミバレルがカモンじゃねーんだわ どうでもいいが、11連敗中や
そのうち味方の回線落ち8回
落ちすぎやろ どう見ても避けてるはずなのに毎回当たるミサイルを撃ってくる奴たまにいるけどラグなのかチートなのか 昔はもっと避けれた記憶。
あまり動かず引き付けてチョイ避けで塗りを広げないみたいな。 >>722
動画上げてくれたら良いと思う
その無双して仲間がどんな状態なのか分かる動画を
よろしくぅ 96とローラーのチャクチ2枚組は、さすがに塗れないな~ >>730
チャー居た時の味方のテンション下がり具合がエグい また味方落ちた
このヤグラ、10回味方回線落ちしてるんだが
時間の無駄させないでくれ 夏休み入ったからか、スプラ3が控えて復帰組がいるからか、やたら回線落ち増えた印象 >>741
俺はやったことないからわからないけどTwitterで募集するor参加するのが良いんじゃない?
リグマ募集で検索すると数分前とかの募集も出てくるよ 負けても別に悔しがったりはしないけど自分の回線が落ちたらルーターとかぶん投げたくなるな 負けてる時の回線落ちは敵味方問わずありがたいけど、
最初からこっちが3人、開幕直後に味方回線落ちは時間の無駄だし、
勝ってるのに味方回線落ちのパターンが多いからトータルでは損してるわ 勝ってる時に味方回線落ちで無効になって、次で明らかな負け試合だとすげえ理不尽に感じる スプラ1はゾンビで2はミサイルで終わりかー
5年後とかどうなっているかな >>747
そのパターン多いよな
何故か味方のゴミチャーは落ちなかったりするし 最長射程にも関わらずハコフグのバレリミで2k9dは草生える
下手過ぎて可哀想になるわ キッズタイムにハコフグやるのが間違ってるのかな
お尻拭いて打開させてあげられる気がしない 上位勢がミサイル強いとだけしか言わないから撃つタイミングも分かってないミサイルマン多すぎ いかにダニ開発に取り入るかのマッチングつまんね
さくとかいうゴミZAP高台からスシべ見えてるはずなのに挟まずに涎垂らしながらインク垂れ流してるんだからなどうしようもないわ
本当ダニマッチングの時ってわかりやすいよな認知の歪んだ障害者ダニ開発は何も問題ないですよぉ?wとかすっとぼけてるのがまたきっしょいわ 明らかに打開成立してないし昨日の反省で今日はやめとくか
ゲーム内でストレス解消できないから障害者ダニ開発ぶっ叩いてストレス解消するかちょうど明日のダイレクトもあるしなゴミみたいな情報しか出てこなかったら存分に叩かせてもらうわ アホリッターカスタム、フルタイム1キルの上に他がホコやれそうなとこにバブル撒いて邪魔して40カウント程度で止められたのを1桁まで進めるし逆に天才だったわ 死ぬのがやたら上手いガイジのおかげでひたすら連敗して気づいたけどこの程度のおつむしかない手帳持ちに前線を任せてる俺が悪いんだなこれ
初動デスしようが負け筋作ろうが一切気にせず俺が脳死で前に出る方が余程安定する気がしてきた 打開のとき立ち位置甘えてる死ぬやつはいつになったら学習すんの? いつまで経ってもエリアに味方来ねーと思ったらほぼ最初から最後まで3vs1でリスキルされ続けてたっぽくて草
フルタイムやって俺以外全員0キルはいくら野上トゥーンとは言えど流石に初めて見たな リオラキッズのノヴァ使い見事にゴミしかいなくて笑うわ 強くなれば上がるんじゃなくてゴミガイのキャリーを強要されるだけだからそれをマスターしたところで上がってからなんの役にも立たん スプラ3はとりあえずボトルがどうなってるかが鍵だな
意味わからんゴミ弱体化だったりゴミサブスペなんかついてた日にはスプラ3には期待できない ボトルとかいう指切りできるやつしか使えないゴミ武器はなくしていいよ
てか指切りで初弾連打できる仕様やめろ スライド時の当たり判定ってイカ状態どころの大きさじゃないよな
イカ状態の3倍位の当たり判定のデカさあるだろ
チャーにスライド途中抜かれすぎ あれは死んだ後スライドしてると思ってる。つまりラグ 糞真性ド底辺が混ざり込んでくるような帯域はマジでゴミクズだな
つまり2300部屋イカはマジでヤバイ動物園
人間じゃない野生動物が大量に生息している >>768
それもあるだろうがどう見てもおかしい
味方がそばにうじゃうじゃいるのに棒立ちのゴミカタじゃなくてスライドしてる俺が死ぬこと多数
絶対当たり判定巨大 先月から始めたけどくっそ楽しいなこれ。もうじき3が出るけど、あと1、2年早く始めりゃ良かった。 一戦潜ったら味方の回線落ちでスタート
それでも味方が強くて盤面リードしてたら、後半に2人目の味方が回線落ち
残った1人とナイス押し合って終了、クソゲーかな? そいえば2ヶ月前くらいに両チーム3人落ちてて1v1で始まったことあったな
なんかのエラーなんかな?
敵チャーだったから余裕で勝てたけどかわいそうだった スライド中食らい判定は実際大きくなる
デュアル以外のスライドはシューターのイカ移動の方が
攻撃回避しやすいと思う 負けさせるマッチングで勝つと「あっ、強いんだから次はキャリーしてね」
みたいになって、クソマッチングが加速し、頑張ってもペナルティになる
努力を否定するイカ研 ローラー2枚とリッターとかどうせえっちゅうねん
ひたすら後ろで塗りつつローラーとリッターがびっくりキル取るのを待つしか無いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています