【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第147波動【XB/Steam】
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ガンヴォルトポータルサイト
http://gunvolt.com/
【最新作】蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環(ギブス)
Switch版:2022年7月28日発売 通常版・限定版発売中
Xbox One、Xbox Series X|S版(DLのみ):2022年8月2日発売予定
http://gunvolt.com/GV3/
白き鋼鉄のイクス2 発売中、サントラ発売中
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PS4版ストライカーパック 発売中
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前スレ
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第146波動【XB/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659367322/
※次スレは>>950が立ててね
※次スレを立てる際に1~3行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあぶっちゃけそんなこと言ってくる教えてくんの方がよっぽどまとめカス臭いしな やっぱりラスボスは無知な赤ちゃんよりイキリ黒幕おじさんみたいのを倒した方が爽快感高い そういやこのシリーズって(見た目)年食ってるキャラ全然いないな
専グラついてない皇神のモブ除くとロメオ辺りが(見た目)最年長か……? >>31
サンクス、いつもすまんな
コアを殴らないって第二形態のほうか…… デマーセルボコボコにしたのが一番スッキリした
所業が悪ければ悪いほどいい 今日はビジネスデーだからね
そのうちレポ記事でるんじゃない? お陰様で真エンド見られた
GV視点のエピローグが当然あると思ってスタッフロール見てたらそのままタイトル行ったわ
一体何がどうなってるんだ…… >>37
感動とか怒りとかじゃなくてただただ困惑するんだよね ぜひ真真エンドを見てくれ
キャッチコピーの「望んだ希望(あした)のその先へ」を思い出しながら アクションはイクス1かそれ以上くらいに好きだからパルス集めがんばる 最終決戦で初代主人公の暴走を止める新主人公兼ヒロイン
今までのヒロインと違って芯の強いタイプだから命を捨てようとしてる初代主人公に説教しつつ激励
ここまではシチュエーション的には問題無いんだよな
問題点としちゃ
最終決戦の歌がサイバージーンだから歌声に馴染みがない
せっかく助けても初代主人公にセリフが無く行方不明の意味不明で終わる
EDに歌がない
ここらへん? あ~そういう方向か~…って冷めたな俺は
上位者になって人の世を去るなんて使い古された展開を唐突に真エンドでお出しされてもね。伏線も説明もなく表層だけ真似たような雑なものだし GVモードで攻略始めたけど今までと操作感違うから混乱するな
こっちも雷霆煉鎖メインなのね GVが野放し→地球滅亡の未来
メビウスが野放し→無秩序な未来選択
メビウスを封印した状態でGVがずっと宇宙を飛んでれば誰も死なずにどちらも回避できる
という解釈をした なんにせよ無印、爪、イクスみたいなドラマチックなラストじゃないわな GV SSノーマル終わった疲れた
ハードは俺には無理
太陽宮2だけやたら難易度高くね 今作はガンヴォルトシリーズを引き継ぐ正統派続編の一作目としての部分は良かった
従来のガンヴォルトシリーズそのものとして見ると過去キャラが直接絡んでこないから物足りなさも増すって感じやな >>51
「t=xxx」がクリック時の再生開始箇所(時間、秒単位)指定なんだぜ
そのまま押せ ラストをきりん&モルフォでGVを救う展開にしていればシリーズの締めとしてももうちょっとなぁ…
結局既存キャラ使い捨て癖&プロットの着地点からシナリオを逆算できない津田が戦犯だろこれ 贖罪や自己犠牲に走りがちなGVがきりんを信じて可能性に賭ける姿にグッときたので
できることなら生きて帰ってきて欲しさはある >>54
元凶のGVが帰ってきたら何もかも台無しでは
描写不足だったけどGVが地球外に飛んでいったことには溜飲が下がったぞ せめてきりんが「何処に行っても私が見つけるから!」みたいな感じで終わってくれたらなぁ
暴龍大量発生で激務なのは分かるけど、早々に諦めちゃった感じなのが悲しい きりんは情け深い子だからそこは心配していないけど、もうちょっと締めセリフ欲しかったのが同感 ジエドたちが封鍵解析できたなら外国でも宝剣が一般的になるのかな
ジエドはともかく強化装置なしのアテムスナイツがどれだけ出力あるのかわからんかった
G7たちは確か宝書なしだと普通に武装して戦ってたよね ドラマCDの戦闘だとジブリールは宝書無しでも相当パワーありそうだったな
ATEMSはプラドがかなり出力高いと思う、封鍵使う前からステージ全域を燃やすか氷漬けにするかできてたし何よりGVが珍しく警戒してた まあ何処ぞの勢力に無理矢理地上に引き戻される形で望まないまま再開…みたいな展開でならありえそうだが… >>59
A「みんなのために俺は死ぬ!」
B「生きろ!生きることが戦いだ!」
…みたいな生き抜けというテーマの作品じゃないしね。
既に長年封印はされてたし、あとは死ぬか地球から居なくなるしかなさげ。
ここでユーザーの想定を超えるウルトラCを出してきてたら大喝采だったと思うけど、それはできなかった…。 ユーザーの想定を越えるウルトラCなら出たじゃないか
マイナス方向だっただけでさ ウルトラCとか求めてないんだよな
円満解決、GVもきりんも治龍局でボクたちの戦いはこれからだ!で良いんだよ >>60
戦闘前に変身演出入るのは全作品そうだし、あれも封鍵込みと考えるべきじゃね
じゃないとテンジアンがおかしいことになる ガウリも言っていたが顔見世はしたいんだよ
どんな作品でも能力者の自己紹介は大事だからね 確かデイトナも素面で火球発射すぎたのよねするくらいはできたよな 真エンド、やりたかったのはゼロ4のEDと同じだと思うんだけどね
悪く言えば焼き直し ライブ前夜だけど
以前にライブで重要な情報が来たことあったけ あー…ライブなんだな明日
どうするかな…声優さんたちは頑張ってくれてるのは分かってんだけど
なんか今の淫帝に気持ち良く金を落とせない やっぱビリビリ中学生を救うのは無能力者の役目だろ
アストラルオーダー発動中にグリスナ有効にして特殊エンド行け 結局ガンヴォルト自体が今回で完結なのかGV編が終わって次からはきりん編が3個出るのかどっちなんやろな 真エンド入る前のGV
全身札まみれにして拘束してるのかなと思い始めて
なんだか興奮してきたよ 上着脱いだきりんの名前、きりんXXらしくて草。フォルテXXかな。
URLがマルチポスト規制されてるから時間だけ
t=11770
>>52
それ俺がグリムスレに貼ったURLだからガンヴォルトの時間じゃないんよw アキュラのパルス出ねぇ
密林回るのだるいな
先に暴走テンプレ装備取ってからにするか。いきなりベリーハードやることになるけどなんとかなるやろ(白目 GVのお決まりの台詞
「迸れ!蒼き雷霆!◯◯◯◯!」
今回直接戦ってるのがきりんちゃんの状態でも言うわけだけど、よく考えるとダサいな その○○、俺が討滅する!もイクスで輝いたけど爪ではなぁ 設定を無視したdlcコラボだけでなく本編でもブラマスとも世界観繋げようとしてるのが怖い
杞憂ならいいんだけど物語も世界観も一つのシリーズとして完成されてるブラマスを内輪ノリで汚すのは勘弁願いたい
担当イラストレーターがコラボ時にブチギレツイートしてたのもそういうことだろうし ラストのガンボルトの絨毯爆撃みたいなのってどうやって回避するんだ…
ガンボルトロックしてすり抜けても次の攻撃確定になるし
壁が欲しい >>83
本編の設定に繋げるのはやめてほしいよなぁ 今作IP縛るとS++キツくない?
ステージ通し無着地+ほどほどにクイックエリアル+ノーダメージが要求されてるんだけど >>85
PCのローマ字打ちではvoでヴォになるぞ
ロックしてすり抜けた後に空中ジャンプがあることを忘れてはいけない 真の封印をってとりあえず決めセリフを言わないと義務感があるけど聞いてるたびに癖になる 真の封印を!って台詞のおかげで真エンド条件を察せられたところはある 治龍局のメンバー好きだしGVも保護者兼ペットとして居て欲しかった 個人的には「あんたに真の封印を!」は「迸れ!蒼き雷霆!」よりは決め台詞としてスッと入ってきたけどな
決め台詞言ったあとに後口上のあるGVと前口上言ったあとに決め台詞言うきりんとで者
きりんのほうが分かりやすかったってのもある >>89
空中ジャンプで逆サイド(玉が残ってない方)に行くか、更にもっかいロックしてワープするか、空中上Rであがくか よく考えると真の封印ってなんだよ
仮の封印とか偽の封印もできるのか? >>94
ありがとうやっぱそこらへん頑張るしかないか >>96
ノーマルならそんなに困らないから多分ハード以降の話だと思うんだけど、それなら動画見た方がわかりやすいと思う 今回のベリハボス
滞空時間に余裕がないこと多いな
イクスだとドラフトスパイラルやスピンチョッパーで誤魔化せた部分が今回はない GVしか見てないが上R込みでギリギリって感じで、確かに今までと違うな 単純に作品を経るごとに敵の攻撃が苛烈になってないか?
GV1やり直したら今作のノーマルに比べても敵遅すぎてびびったんだけど ブラマスの方では「わざとやってます」って言ってたけど、こっちだとちょっと簡悔入ってるんじゃねとも思っちゃうな
スコア区分けのことといい 初代は元々レックレス固定だったからって事情もあるんだろうけどな
爪辺りから異様に難しくなったように感じる、主にテセオさん辺りのせいだろうか >>102
SPスキルとか見ても今作のボスの通常攻撃のほうがよっぽど厳しいよね 初代は自機GVの機動力も低いから
その分敵の攻撃が遅いはあると思う ズエド様の攻撃マジで避けられねぇ
基本的に壁なしで地面全体に攻撃するパターンが苦手すぎる ずえど様は焦って札を投げるとカウンター飛んでくるの怠い
攻撃しても問題のない機会までグッと堪えないといけない >>17
個人的にはどれも期待してるで イクスさんときりんちゃんのダブル主人公は「うーん…?」って感じだけど GVは何か収集つかなそうな感じに見えるが イクスさんみたいな派生シリーズでもいいからきりんちゃんシリーズは続けて欲しいな メビウスの可能性世界とやらなら色んなシリーズに派生出来る…? イクス2のきりんちゃんはギブスのどの辺りであの世界に行ったんだろ 2~3セットワープ移動するのがタイミング掴みづらくて(スコアタならタイム的にも)鬱陶しい
ゲイトかおめーはってなる シアンのイマージュパルスってクードスソング流れないようにしてたら効果出ない? 初代のGVのボス戦見てみたけど、
この頃のGVって今よりも喧嘩腰だし、中の人の演技も鎖環とはだいぶ違うな
アキュラが注目されがちだけど、GVはGVで最初は荒んでいたということか 単純な難易度ならジエドの方がよっぽど強いぞ つーかX6で問題なのはボスじゃなくて道中の構成だろ
ナイトメアマザー(とハイマックス)は別格だけれども 操作性の難易度が高いというより解法見つける難易度が高いって感じよね
せっかくオペレーターいるんだから攻撃回避のヒントとか言ってくれればいいのに ナイトメアマザーの次くらいに肝心なミジニオンを忘れてたわ あいつは本当にひどい
>>116
自機性能がアキュラやきりんみたいなことになってない分ボスの攻撃パターンも(一部除き)えげつなくはないんだが
そもそもロックマンシリーズ周辺(含インティ)でボスのヒントくれるタイトルってほとんどないよな
DASHにちょっとあったかも程度か? あれは本筋とジャンル違うけど >>116
某狐のシューティングゲームみたいに
一言で説明できるようなものは少ないだろうなあ
あと攻撃が光速くて、説明が間に合わないと思う X6はそもそも比較対象としてハイパワーすぎるとして……
GV1に雷霆連鎖が加わったにしては、通常もSPも明らかに密度高いと思うよ
あと今作は接近戦の操作も忙しいぶん難易度上がってると思うんよ 今までのシリーズはロックオンできれば敵の攻撃中だろうが距離とろうがダメージ与えられてた
ギブスはロックオン→煉鎖で敵の攻撃を回避しつつ何発か攻撃→ロックオンの繰り返しだからダメージ与えられるタイミングが限られる上に接近戦を強いられるから接触事故が起きやすい
敵の攻撃自体が激しいのも相まってボス戦は最難だと思うよ メッセンジャーみたいな操作感かなっと思っていたけどかなり操作難しいな
コツとかありません? 慣れろ
ついでに雷霆煉鎖はR2にしておくことをおすすめする きりんちゃんの決め台詞、英語版のYour fate is sealed!はかっこよくて好き >>79
そもそも印帝には厨二的センスが無いと思う
SPスキルもマジシャンズゲートとか普通の英単語だったりして中途半端やし 真の封印をに物足りないのは前後、そもそもきりんがそこまで語彙がない マジシャンズゲートは元ネタが「ゲートマジック」だからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています