【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第147波動【XB/Steam】
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ガンヴォルトポータルサイト
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【最新作】蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環(ギブス)
Switch版:2022年7月28日発売 通常版・限定版発売中
Xbox One、Xbox Series X|S版(DLのみ):2022年8月2日発売予定
http://gunvolt.com/GV3/
白き鋼鉄のイクス2 発売中、サントラ発売中
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PS4版ストライカーパック 発売中
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前スレ
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第146波動【XB/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659367322/
※次スレは>>950が立ててね
※次スレを立てる際に1~3行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やっと真エンドクリアしたからスレ解禁
下手くそでもびゅんびゅん出来るしきりんちゃん気持ち良すぎだろ 設定資料集のわんヴォルトの説明が最も強力に封印された状態って書いてあったけど
真ENDで宇宙に飛び立つ直前でGVが縮んだという事はわんヴォルト衛星になったのか? ふと思ったんだけどメビウスがきりんの方にくっつけば良かったんじゃない?
自身の中にメビウスがいる状態なら封印も楽になりそう デビューしたばっかり女主人公を生贄にするなんて流石に悪魔の所業 >>391
メビウスに抵抗出来なかった場合GV暴走ルート一直線だしかなりハイリスクだと思う
…嫁入り前の少女に赤ちゃん寄生させるとか絵面が大変よろしくない事になるぞ エースに対抗できるセブンス持ってて暴竜と日常的に戦闘してたらきりんも暴竜化しそうだけどどうなんだろ
鎖環が暴走して世界からセブンスなくなってめでたしめでたしで良いかもしれんけど エクスカリバーと思ってたらレクスカリバーだった恐怖 鎖環は通常兵器にもデバフかけたりできてるみたいだから災害化した場合はそれじゃ済まない気がする >>396
スパークカリバーの英語版の話ならルクスカリバー(輝きの剣)だぞ
FEの風魔法ならそれでいいが 私を差し置いてジエドさまの剣を受けたあの女のアンチスレを建てますわ きりんちゃんの操作感良かったから主人公続投で新作作って欲しい
スピンオフでも良いから出ないかなぁ モルフォ改めモブフォライブとか今後どうするんだろうなマジで
一法氏は津田の暴走にキレてそう >>404
そういうのゲスパーっていうんじゃないか なんだただのゲスの勘ぐりかよ
ライブでなんかやらかしたのかと思ったわ モルフォちゃんの悪口言うやつは、馬に蹴られてゴー・トゥ・ヘルだぜッ!! >>411
津田さんがガンヴォルト3制作にあたって、山田一法さんから「モルフォは出るの?どうなの?」と問い詰められた(問われた?)ところまでは本当
ひさしぶりの新作だしせっかくだから出そう、的な回答なのが鎖環での扱いにも出てるんだよなぁ
(出てなくても物語が成立する) 爪の隠しエンドの内容的にモルフォの存在がストーリーに深く絡んできそうだって思うじゃん?
つくづくあのエンド要らなかったなって シアンではなくモルフォとして再登場したのは嬉しいが、ストーリーの扱いは... きりんの雷霆連鎖は
それそのものは新しい体験だったけど、
何作も継続できるような将来性はあるのかなあ?
ブリッツダッシュと比べるとやれることが限られそうな予感 >>414
ゼロシリーズのダークエルフみたいに新たな火種になると思ってたのに何もなかったな そもそも爪でミチルにモルフォを吸わせた時点でシナリオは色々詰んでる
オリジナルのモルフォに歌ってもらうには、ミチルが存命かつ覚醒しててGVに協力するしかないよ
ついでにアキュラくんの脳は破壊される
しかもこの経緯をOPステージだけで済ませろと シナリオ書いたのって津田なの?
原作って何なんだよ ロックマンゼロシリーズも2、3だけダークエルフでできただけだし
1〜3までの人気キャラの四天王も不在だったけども
4は人間とレプリロイドの共存を描ききったのですき
仮にガンヴォルト4でるとしたら、四聖獣が集合するみたいなストーリー展開してほしい シナリオ書いたのが津田かはわからないけど企画全体の方針は津田がコントロールしてたんだろうな 理由つけて過去にタイムスリップしたりして爪との間補完してくれんかな 爪のシアン好きじゃないけどモルフォはシアンがいないと成立しないキャラだと今回で十分理解出来た 補完してくれたらもちろん嬉しいが、鎖環の後の今それをやるのも今更感が否めない
淫帝にはガンヴォルトストーリーの着地点いったいなんなのは気になる >>416
見た目は派手だけどやってる事はロック→攻撃っていうシンプルな構造だし拡張性はありそうじゃない?
特殊武器みたいなのも出てないし 特殊武器で拡張されると俺程度の腕だと操作の光速さについていけなくなっちゃう… というか今ですらそれなりに光速さがきつめ
GV、ホバリングさせろ ロック→攻撃 をシンプルと言えるほど調教されてしまったのか…… きりん側は今の通りシンプルな切り払いと回避でいいから
交代先のキャラをもっと局所で交代しやすいキャラにして動きのバリエーション出して欲しい GVとアキュラくんはマーキングしとけば回避に専念できますって構造だけどきりんは移動性能の暴力でひたすらボコボコに殴り続ける感じなのが忙しい セラピーアキュラVSセラピーGVの
きりんストレス軽減勝負 GVがこういう感じで使えるなら封印したボスキャラ全員使えますとかもできそうだな
なんかどっかで見た気がするけど ブリッツダッシュも雷霆煉鎖も完成されたシステムだけど、両方合わせたらどうなるの?
機動性はやばいくらい光速になるかな 「はやになる」……?
って思ったら「こうそくになる」って読みだったわ 次回作あるなら、もっと画面の視野を広くというか、カメラをもう少し引き気味にしてほしいなぁ
せっかく早くカッコよく動けるのにステージの先の方をあまり見れないから、アドリブで対応しづらい場面がちょいちょいあるのよね…
スコアタ前提だから覚えてねと言われればそれまでなんだけども それこそ覚えなくても動けるよってのがきりんのはずなのでその話はまあその通り
でもここのことだから見栄えを気にしてカメラ引きたくないって言いそう 歌途切れないようにプレイしてるとマーカーしか流れなくなるのって仕様だよね?
正直、不満 アキュラくんは無着地でも割とアドリブ効いたよね
きりんちゃんは全部覚えないとマジで無理 斬月おじさんのパルスで空上を無限に出せるようにするか >>443
同じ場所で跳ねながら画面をじっくり見ることで道を探すことが可能であるというのを「アドリブが効く」とは言わないと思う
そんなことしてないって言うならセンスあるいは合う合わないの問題かな…… 一番移動速度光速いのが事前にマーキングできてる敵への自動瞬間移動だから素で異常に光速いブリッツよりは大分マシ
ただ同時撃破とか考え出すと先に何体いるのかは知りたくなる
1体マーキングして先に敵いないか探しに行ったらやっぱりいなかったから後ろに雷霆連鎖して戻るとか悲しくなるから視野変えるオプションか簡単なレーダーか何か欲しい X2辺りから高解像度化で視野広くなってるからこれ以上を要求するのはなぁ
ぶっちゃけ敵の位置覚えるのが1番手っ取り早いしな シアンちゃんとモルフォとGVは3Pしたのかな?
なんとなくGVはDTっぽいけど switch版のロードすげー音速くなった気がするんだけどPS版は光速いの? イクスって放送局で「展開中」って紹介されてるけど続編製作も視野に入れてんのかな
こっちはどこ迄行けるだろう
イクスは本編より展開融通利きそうだから長く続いて欲しいが… シコテツはガンヴォルトみたいに社内コンペしないから光速く出せるってインタビューで言ってなかった? 爪以降の本編アキュラ君って能力者についてどう思ってるのかな
彼なりに考えた末の答えが聞きたいけどもう無理そうだよな >>453
2作目で早速異世界行ってた時点であんまり・・・ GVは無意識に雷撃鱗出ちゃうけど近づいたら感電するのかな >>446
イクスさんは無限ホバリングがあるから敵ごとに0.5~1秒くらい思考猶予あるくね
あと位置調整を多少ミスっても床バウンドで敵に当たってくれたりする
同時撃破も無いから考えること少ないし
きりんちゃんはちょっと対応が遅れるとすぐ着地するし、同時撃破もあって暗記の必須度が高い気がする 暗記してスイスイいけるとめっちゃ気持ちいいけど確かに猶予は少なくて忙しいな ガンヴォルト戦慣れるとめっちゃ楽しい。これノーダメいけるかも。 >>456
はっきり言ってX1でもうやりきったからなイクス爺さん
次あるならGVが降ってくるかミュータントと戦いそう >>458
まあホバリングはそうだな こっちも一回ジャンプできるけどそれ(とさらに上R)込みで計算しなきゃいけないケースあるし
でも同時撃破はこの話とは関係ないと思う 常に横ブリッツか跳ねるマグロの動きしてるからホバリングで動くの考慮してなかった 割とマジでX3はGV降ってきそうで怖いんだよな
それよりも丸ノコ続投のほうが遥かに怖いけど ついでにチャージ斬りが出来るIPください
使い道あんま無さそう X3で丸ノコがオミットされたら
X2でイクスさんが「武装を強化したぞ!」って自信満々に言ってたのがギャグになるんだよな… >>447
あー、確かにレーダーいいなぁ
イマージュパルスでそういうのあったらよかったなぁ きりんでダッシュボタンが地上だと普通のダッシュ、空中だと雷霆連鎖になるIP欲しい そういやエアダッシュないのか ほんと欠陥キーアサインだな さっきクリアした。
面白かったけど、なんか1と2プレイして3をすっ飛ばし外伝的後日談な4をクリアした気分だわ。
別作品で例えるならロックマンゼロ12とプレイして3飛ばして4をプレイしたらエックスや四天王どこいった?ってなるだろ。
今の俺はそんな感じなんだわ。 3をプレイしてても四天王どこいった?になるんだよなぁ…
言いたいことは同意するけど 続編どこいった?になった例の作品たちよりはマシかもしれない 空中出たらダッシュ壁蹴り以外でボタン自体使わんのよね
だからZL雷霆連鎖にしてる >>469
平和でカゲロウやめちゃうおじいさんだからなあ…
相手硬いワーカーじゃないし丸ノコやめた!くらいはありうる やっぱお札YでワープAはおかしいよな
俺はYとR入れ替えてる GVにチェンジした時ってエアダッシュあったっけ?
あったらその関係で雷撃連鎖が別キーとか >>476
世界をリセットしなきゃいけないからリセットしただけだから >>481
えっ、何がおかしい?
何がやっぱりなのかわからない… 護符投げと連鎖をとにかく行ったり来たりするから敵の配置が地獄だったり敵の攻撃が激しかったりすると親指だけでやるの大変なのよね
まぁ決して制御不可能なわけじゃないからおかしいとまでは言えないかもしれんけど普通に2本の指でそれぞれの操作を分担した方が合理的よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています