【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第147波動【XB/Steam】
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ガンヴォルトポータルサイト
http://gunvolt.com/
【最新作】蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環(ギブス)
Switch版:2022年7月28日発売 通常版・限定版発売中
Xbox One、Xbox Series X|S版(DLのみ):2022年8月2日発売予定
http://gunvolt.com/GV3/
白き鋼鉄のイクス2 発売中、サントラ発売中
http://gunvolt.com/X2/
PS4版ストライカーパック 発売中
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前スレ
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第146波動【XB/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659367322/
※次スレは>>950が立ててね
※次スレを立てる際に1~3行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 鎖環が第七波動ではないって「第七波動を封印する第七波動はもしかしたら第七波動ではないのかもしれません」的なニュアンスだったよ 今回のモルフォ曲は作曲?の人のツイート見る限り
GV本人の心情を歌ってそうだから暗いんだと思ってる
彼の記憶がストーリーと沿ってないのは何故だろうな? モルフォライブはマジ楽しかったからまだ見てない人はぜひ観て欲しい
今ならまだ配信で観られる 5ちゃんの高齢者はネットライブなんて敷居高くて観れんだろ。 発売前、歌の内容からして今回も救いようのないストーリーを期待したのだが… 早く開発者インタビューが見たい
それで誰が悪いか、何が原因でこうなったかわかると思うから 最近シリーズ追って鎖環までやったけどX1がシナリオ含め一番好き。最初からラスボス倒すまで凄く楽しかった イクスはアクションもシナリオも安定感あっていい
2のハード強制は閉口したけどエンディングは良かったし イクス2ハードも今となっては誰でもクリアできるしな イクス1は終盤入るまでGV本編とは無関係の別世界を匂わせつつ急にミチルちゃんを投げてくるから本当に良かった イクスさんは爪アキュラとのギャップも良かったわ
ただのヘイトスピーチだったバケモノ呼びやイマイチついていけなかった決め台詞の討滅があんだけカッコよく感じると思わなかったね インティの事だから最後コハク死ぬんじゃないかと思ったらお姉ちゃん駆けつけてくれて安心した。しかもちゃんとモフ全滅させて生き残ったし GV1作目や爪時代のガイジっぷりがなければX1ラスボス前のあの台詞も出てこないってのが良い 爪の暴れまくってるアキュラくんも好きだけど
それを踏まえたイクスさんはかなり格好いい
外伝ならではの味付け GV戦でも雷霆煉鎖が使えることとボス倒すと技増える辺りきりんちゃんの能力って封印じゃなくて吸収だったりしないかな アクションとストーリーどちらの点から見てもX1は評価のバランスいいな 技は能力がどうこうじゃなくてきりんが思いつきで体動かしてるだけらしいから…… イクスさんはレイシストから正当に成長してたのが本当に感慨深い
モフすら最初は一個の人間として立ち向かって、真の姿を見て初めて「貴様のようなバケモノに、人の世を生きる資格はないッ!!」って絞り出すのが共感100%なのよ アキュラはブリッツダッシュばっか話題に挙がるけどEXウェポンもファンネルから出すのが厨二心をくすぐってカッコいいから好き
特にX1のEXウェポンは視認性悪いけどド派手だから気に入ってる X1のスペシャルウェポンはスパークステラーと関西エッジとクリムゾンスマッシュが好き
ギブスはスペシャルウェポンにあたるスキルが若干空気だったような 上斬り落下斬りダッシュ斬りつなげるとなんか無駄に気持ちいいよ きりんも雷霆連鎖みたいな第七波動+剣術のアクションがもっと欲しかった X1のアクションは洗練されたのにX2のピザカッターはなんか違うそうじゃない感じだった イクス1のストーリーは良かったね
セプティマ...?スメラギ...?迫害を受ける無能力者...?世界観本編と違うのかな?からの終盤の怒涛の展開 翼戦士(フェザー)とかマイナーズ(ルー語)とかの伏線もグッド X1はよく見ると地図がそのまんま初代と爪のやつなんだよな
データセンターの場所もちゃんと一致してるこだわりよう トークルームの「ブリッツダッシュは常人が使えば体がバラバラになる」ってセリフ常人=戦闘技術のない一般人って思わせるミスリードなの好き 生身でダッシュしたり壁蹴りしたり高所から飛び降りるきりんちゃん及び裏八雲の戦闘技術も常人のそれじゃねーよな そんなきりんちゃんに無能力者がそんな動きしてたとか嘘だろといわせるアキュラくん 超スピードで体当たりしてくる無能力者の話を聞いてドン引きしてたきりんちゃん もしかして能力者をセプティマホルダーって言うようになってたのもあの人の影響? >>593
モフが皇神乗っ取った後にその呼び方を広めたとかそんなんじゃなかったっけ >>594
スコアタとかスピードランの映えは過去一かもね しかしこんなにスメラギが頑張ったなら
無印のGVの戦いは何だったんだろうなとはなる
シアンだって一生機会に繋がれた状態というわけではなかったんじゃ アシモフが生きてる限りGVいないとシアンがでか脳みそになってたんじゃないか? ギブス時点で概ね平和になってる本編世界線を見るとGVの功績って実はかなりでかいんだな
GVが死んでアシモフが野放しになったX世界線はあのザマだし そういえば皇神ってテセオさんに人体実験の映像流出で炎上させられてたのによく持ち直したな トップが変わったりしりて少しずつ自浄作用が働いたんだろう
爪の数年後じゃなくて何十年後っていうのが肝だな たしかにアシモフやエデンを排除したのは大きいなGV 紫電を排除した結果そいつらが台頭しそうになったんだよなあ スメラギが人体実験している酷い!能力者可哀想ってなるけど
エデンの能力者達のテロでバケモノ共め…討滅してやる!にすぐ変わりそう そこはまあ、最強の能力者相手に小切手煽りして正面から喧嘩を売った紫電くんにも責任があるわ。なんかもうちょっと交渉の余地あったろ…
ギブス時点ならともかく無印時代のスメラギはぶっ潰されても仕方のない暗黒企業だったと思うぞ なんかきりん使ってるほうが楽しいからGVが最近仕事してない
どういう場面で交代してる? サーペンタインのぎゃーてー潰しに使う
ボスの早回しに使えるかと思ってたけどダメージ対クードスの変換効率自体がきりんより悪いから根本的に稼ぎには使えないんよな IPジップ取り逃がしたときにリカバリーで交代するとかIP稼ぎのために暴走状態で駆け巡るとかそういう使い方ばっかだったなGVは
ベリーハードとかで緊急避難に使えるんだろうけどそれすら全然活用しなかった 一周目でジエドの回避ムーブにイラッとしたときとかに使った 個人的な意見だけど、もし幻影でもパルスでもない本物のデイトナとイオタたちは蘇生して今のGVを見たら、割と肯定してくれるかもしれない なんかモルフォが交代しろ交代しろ言うからよーしわかった絶対交代しねー!ってなった
別にモルフォのことが嫌いとかではない きりんの操作気持ちよすぎだろってなったからストーリー攻略中はGVに交代する事はなかったわ 暴龍GVのパッシブつけて、GVでGOするモードたのしくてすき
ゲージを貯めてボスの部屋にたどり着いて即ヴォルティックスバスター決めるの気持ちいい
あとステージBGMが電祓(ロア)アレンジになるのも良い エックス8のエックス、ゼロ、アクセルみたいに交代で良かったじゃんと思ってしまう GVの無限ジャンプと無限エアダッシュに頼らなくても雷霆連鎖で割と何とかなるから
シャッター上げる時以外交代しなかった やっぱ限定的な場面かそもそも使わんかになるよね
GVでGOは一つのモードとして楽しいけど
クードス別にすればきりんのできることは大体できる上位互換なのにいまいち爽快感薄いのなんでだろうね
個人的にはダート3本なのは不満だけど GVはクードス以外の欠点としてお札みたいに相手の当たり判定を消せないから同じ感覚で触ると事故るのと大半のIPが効かないから強化して遊ぶ余地が少ない点がちょっと不満 なんかGVとしては爪の敵配置の方がよくできてる感じがするんだよな
まあそりゃ当然かもしれんが SS簡単に取らせたくないのかもしれんが、それこそ鎖環ゲージ減少を緩やかにするパッシブとかあってよかったと思うわ
ある種X7よりひどい いや別にGVモードってそんな難しくないし少ないながらも有用なIPはあるし最悪クリアできなくてもなんの問題もないし
そこは別にいいんじゃね あくまでおまけだしな
真真エンドの条件だったらキレてたぜ!
SUNSHINE NOVA むしろその条件でいいんで真真真エンドをくれ
こんなところで終わらせない! >>618
いくら上手く進めても
きりんと比べてクードス全然溜まんなくてあれ?ってなる
アクションとは直接関係ないけど、こういう所も爽快感と絡むんじゃないかなと まだキレてないのにSUNSHINE NOVAするな
UNLIMITED CALIBURするぞ 雷撃鱗が自動発動だから自分でバリア張って敵の攻撃を破壊したり、複数同時撃破がし難かったりで過去作GVの爽快感と少しズレがある GVの貢献云々の話が出てたけど、もし最初から居なかったらフェザーのテロも失敗してただろうから
スメラギ統治のままそれはそれで平和だったんじゃねって気がする GVは今回はあくまでお助けキャラだね
旧GVの楽しさはマルチロック雷撃とか雷撃鱗でのバリアやホバー移動だったからダッシュロックとかライトニングアサルトとか武器を与えられすぎても持て余しちゃうわ
ボス相手でも蹂躙出来たりとかそういう楽しさはあるけどね ノーマルハードはずっときりん使ってたけど、ベリーハード初回クリアは全力でGVとグリスナに頼ったわ
初心者救済キャラとしてちゃんと機能してたと思うし、でもなんか一方的に勝てちゃって物足りない感じもあるからちゃんときりんで倒せるようになろうって方向になったのでいい塩梅だったかなぁと思う
…救済に頼りきりの反動で、GVが使えないラスボス戦はまだクリア出来てないけど…オクテスヴェトー2回避けは無理よ… GV「(自分を助けてくれて自由をくれた憧れのアシモフならこの先上手くやってくれるだろうなぁ)」
アシモフ「(自分と同じ境遇のGVならこの戦いを通して無能力者を滅ぼすしかないってわかってくれるだろうなぁ)」
悲しい擦れ違い 初回ヴェトーはグリスナで潰して残りはジーン無敵で誤魔化しきれるんだから頑張れ モフはGVいなくても別の方法で何かやらかしそうで怖い
生かしとくだけで絶対ろくなことにならないって凄みがある きりんXXにシナリオ着いたらすべてを許せるんだがなあ アンリミテッドヴォルト、吼雷降、アルケミィライズが欲しい いよいよ発売後の初生放送は今日だな
シナリオに関して一言もなかったら流石にキレそう 発売直後にシナリオについて弁明しだす生放送のが嫌だわ ロード中イラストのレーダーチャートの項目とか小ネタっぽいの生放送で教えてほしい >>628
人体実験やらで能力者は犠牲になり続けてたんだよね 能力者が一人いるだけで円満に暮らしてる家族とか無印時点じゃレアケースだろうけどいるにはいるだろうし
なんやかんやで紫電やアシモフの思想では犠牲になるであろうGVが本当に守りたい人々はなんやかんやで守れてるんだろうな GVでGO用のものも含め、この手のスキル系はマイセット何個かほしくなる
付け替え超めんどい サーペンタインのチャージ杖打ち返した時にサーペンタインが滅茶苦茶汚い悲鳴上げるのほんとすき シナリオはもうこれ以上なにしてもどうにもならんから放置でええわ 遅れながらクリアしてなんとなく察してたけどダメージ受けたのはEDのボイスキャストにシャオがいなかった事かもしれん
ゲームシステムとか難易度は好きに縛れるし良い進化してて良かったわ きりんのアクションは光速くて爽快感あるけどハイスコア狙うとギチギチのチャートで自由度がなくなるのがね
S++取るには前作までのGVみたいにどの敵をまとめて倒すかという自分なりのチャートを構築する余地がなくて制作の考えたルート完璧になぞらなきゃダメなのがマイナス GV3って、過去作連動は無いよね?
ストライカーズパックとイクス両作をPS4版で買ってるから、いまいち購入の決断が…
Switch本体は持ってます 後半ボス4体を倒した時もアクションの追加なり何かしらのご褒美があったら良かったな チャージ段階の追加とか空中発動可になるとかあったろ? 追加アクション、昇竜と急降下は使うけど溜め打ちと居合切りみたいなやつはまるで使ってないな…あれ有用なのか? >>648
過去作連動は今のところ無いですよ
残るDLCで何が来るか次第かもしれないけどそれでもとりあえず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています