【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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※公式ページ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 今のところの情報ではスプラ2.1でしかないのが辛いな 武器追加が毎シーズン事っぽいのがきついわ
たくさん使いてえよ アサリもマルミサも続投でガッカリした人多いだろうな
武器全部続投
ステージ続投
スペシャル続投
ルール続投
スプラ2に新ステと新武器、新SP追加しただけって言うね なにをガッカリすることがあるんだい?
タチウオ削除に喜ぼうよ タチウオ「アプデで新ステージが出るって知ってたか?」 そういやなんで人気なのか理解できなかったハコフグタチウオ削除か >>147
モンガラが地獄に堕ちててくれればタチウオごときどうでもいいわ タチウオは海外で1番人気だから消えるわけが無い
むしろタチウオから始まるまである フェスの説明で12人対戦できるかと期待したが4対2対2だった… >>151
俺が知ってる情報だともともとヒラメデカラインネギトロキンメダイはスプラトゥーン2で復活予定のはずだったけどこなかったからね
3でくる可能性は十分あるんじゃない? イカ研のツイートってツイートにミスあった時急にキャラ変わって敬語で謝ってくるよね まぁヴァリアブル持ちからしたらミサイルは無いと困るレベルなので・・・ なんか2の追加料金2000円とか払ってタコの1人モード買ったんだけど途中でマジギレして辞めた奴って俺以外におるんか?
つまらんってなってさ 普段偉そうにしてるのにそん時は腰低くなるからめっちゃ見下したくなる トリカラバトルって負け側は2人で6人相手にしなきゃいけないんだろ?無理ゲーじゃね? >>159
元のヒーローモード自体つまらなくて俺は睡魔と戦いながらやってたわ
しかも3の敵もまたタコという
変わり映えしねんだよなこのモード ヒーローモード要らんからその分マルチに力入れて欲しいわ 2:2:4って4が和は何も変わってないし
2側は味方の1に更にイライラするようになったりしないのかな
知らんけど タチウオはスマブラとか他ゲーで実装されちゃってるのがな…3で心機一転消してほしい ヒーローモードはつまらんかったけどオクトはそれなりに楽しかったな
ヒーローのほうはマップ探索がマジで不要な要素なんだけどあれまたあるのかな 誰かがマキグソパーキング
て言ってたやつは笑ったわ 日本の前夜祭あんまりやれないから海外の方やろうとしたらこっちも時間合わなくて辛い >>168
ゆーてラスボス前までタコと戦わされてたら今までと変わらん >>170
海外版の試写会って日本住んでても出来るのかな? >>172
2の時は海外のアカウント作ってればソフト落として起動できた >>166
全く同じでヒーローモードはつまらなかったけどオクトは中々楽しめて、ファイル+イリコ探し要らねえって感想だわ
ああいうの盛り込まれるとステージの死角を虱潰しに確認する作業がメインになってステージそのものが楽しみづらくなる 2のマップって基本没個性だからステージ名も地形も全然頭に残んねんだよな ヒーローモードは一気にやろうとしないでステージやルールが嫌な時にちょこちょこやるようにするといい >>166
ヒーローモードはミッション制になって、時間制限ミッションとかオクトのダメ×風船とかも続投してる
2までの一本道探索ゲーではなくなってるらしいのは確か。でも別途デンチナマズも引き続き登場するから、
ボス戦か新エリア進行に既定数集めなきゃ開かないカービィディスカバリー方式(ワド集め)と推測した
…ってことは、時間切れやエイトボール詰みを迎えた時に強制爆殺してくるナマコ担当もいることに amiiboの黄色と小ジャケは分かるけど
青いのは誰? 2のデータがあれば無駄に初心者狩りみたいな事しなくて済むのか 自分も欲を言えばスメーシーいらんかったし
当然アサリは廃止で良かった 3出たら2はSDに退避させるつもりだったけど
おもいのほか2要素残ってるから迷わず消して大丈夫だな
もうマルミサやアーマーが偏る事故はしんどい アサリ消して新しいバトル追加しろよ
アサリ続投とか誰も望んでねぇわ X底辺の俺からするとアサリはアサリで面白さあるぞ
なんつーかレクリェーション的な感じで
アサリ嫌われてるのは確定として絶対にやだっての超射程が使いが圧倒的な気がするわ ※バンカラ街では、日本時間の午前9時に、ショップの品ぞろえが切り替わります。
世界に屈してしまったか・・・ スプラトゥーンモチベ上がらんけど
別のゲームなんて面白いのなんて無いだろうな
終わりだよ >>189
こういうのは大抵子供が深夜に起きてやっちゃうの防ぐためだよ ホコは一気にカウント進むのを防止したかったんだろうけど
どうみても味方依存を重くしただけよね スプラは3も介護強要しつつ連携求めるのはほぼ確定かなあ メモリープレイヤー機能使いたいだけでさっさとスプラ3やりたいわ
もうクソゴミ戦犯に足引っ張られてるのを自分のせいかもと思って無駄な反省に時間使いたくない まぁ最初からplatoon(小隊)って言ってるし、介護連携の路線は悪いこととすら思ってないんじゃない? 公式サイトを見るに最初の3ヶ月はデコやらコラボやらのブキは一切ないってことでいいの?
それはそれでつまらなさそうだけど ロードアウトもamiibo無しで使える様になるなら、イカリング3上で弄くれる様になってほしいな
試合終わった直後の拘束時間中にもシュババと変えられりゃ僅かにでもマッチング時間減らせる筈 介護やることが前提なのに連携とる手段はカモンとやられただけ
まじでどういう頭してたらそういう思考で物作れるのか謎だわ
介護やらせたいなら誰がなにをして
それに他の連中は賛成か反対かぐらいは意思表示出来る手段を作るべきだし
空気を読む楽しさ()をゲーム性として持たせたいなら介護なんかやらせちゃダメだろ ダイレクトに一瞬金モデが映ってるらしいけどどうなんだろうな
テスト用かもしれないしいくつかはコラボとかも最初から入ってるかもしてない ロードアウトってか、プリセット登録はこの手のゲームで実装無しとか正気の沙汰じゃないとは思ってたからな
2じゃアミーボ限定とかやっぱり正気の沙汰じゃないなとは思ってたが >>199
ナイスがあるぜ!
まあせめてルールごとにエリア!ホコ!ヤグラ!アサリ!は必要だわな >>195
連携させたいならもう少しコミニュケーション手段増やせよと
ナイス、カモンだけでどうやって連携しろと 勝利エモート増やすなら普通試合中のエモートも増やすよな スプラ1をSwitchで出来るようにしてほしいなぁ >>194
一番見たいのは味方撃ちしてる奴だな
人に当たるタイプが最後まで冷静に立ち回ってるとは考えにくい 無限射程のプレッサーとインクアーマーを削除したのは英断や
今回のバリアは発動したイカに近づかないともらえない1と同じ感じになるんやろそれでええねん、打ち合いしてる時にインクアーマ付けられるの不愉快やったからなホンマ >>209
ミサイル削除してない時点で英断とら言えないだろ サーモンランにはスペシャル使えってメッセージ使わせてくれ
クソゴミがジェッパとか持ってたら縛りプレイに近い ミサイルは着弾までポイント貯まらないようにして遠くから塗れるブキの必要ポイント増やすくらいすれば大丈夫っしょ
ローリスクで撃ちまくれるのが問題なんだし いうてミサイルって2の環境に刺さってただけで、それ単体が強いかというとなぁ
アーマー破壊と索敵と遠距離封殺を兼ねてたから強いとされてた訳だし わかばはキツそうだなあ
グレートバリア張ったところで射程短すぎてほぼ意味なさそう >>213
サーモンラン勢ってなんか独りよがり(思考停止)なイメージあるわ
濡れないパーティー構成なのにチャージャーで縦の壁塗ってるやつがバイトリーダー名のってたり
いやマズは平面塗って塗るやついなかったら壁ぬったらええやん
大体武器種考慮せず壁ぬるやつはゴミ どんなspでも必ず身体さらさないといけない風に調整してきてる感はある
ノーリスクハイリターンのspは3で登場しないだろうな
マルミは知らん、2環境流石に知ってるだろうし弱体化されてるだろ サーモンランはどんな武器でも壁全く塗らんやつがちょいちょいいるしそいつらは自分が移動する道くらいは塗るから安定して成功させるなら編成関係なく初動壁塗るのが最適解だと思うわ 正直アメ好きだったから続投嬉しい
ジェッパとナイスダマはシンプルにいい設計のスペシャルだからこれも嬉しい ジェッパは短射程キラーすぎて相手にすると嫌いだけどショクワンが長射程キラーになれるなら今より印象変わるかもしれん >>216
グレバリはナワバリ初動みたいな展開する場面だと腐りそうだけど、終盤の陣地防衛やエリアの時間稼ぎみたいな防御面はなかなか強そうじゃない?
1バリアやアーマーと違って強み弱みハッキリしてるのはいいと思う バリアは抑えで強いけど打開で弱そうなんだよな
そういう意味でローラーは噛み合ってるけどわかばはイマイチ噛み合い悪そうに見える
まあ触ってみないと分からんが >>219
サーモンラン程度キャラコンAIMあり自分はとうにでもなるから他のやつ生かす為に平面塗って他のやつ死なせないようにする方が良くね?
最初に壁塗ってないなら生存出来ないなら知らんけど チャクチ最弱なのは変わらんけどローラーとの相性は良かったんやけどな
横振り縦振りでキル取れなかってもチャクチで誤魔化せたし
3のグレートバリアはどうせノックバックありそうで2ローラーよりキル力落ちるんちゃうんかって思ってる 平面なんてシャケ殺してるうちに塗れるし壁塗っておいてほしい >>224
壁を優先して塗るだけで別に平面塗らないわけじゃないから。
サーモンラン上手いやつって壁全体塗りつぶすとかではなくて一本半チャで登れるように塗るって感じだからそこそこ平面塗ってるぞ。
バイトリーダーみたいな名前してるやつは知らんけど >>227
それがAIMない証拠やん
子じゃ処理してる間にどんだけ玉撃ってるのよ >>224
壁の方が塗り替えしされにくいから優先して塗っとけ
どうせ床なんかすぐ緑まみれになってまた塗り返すことになる >>228
だから最初から言うてるだろ
最初に平面塗って壁塗るやついなかったら塗るが最高効率だろ
最初から壁塗ってるやつに思考停止と言ってるわけで >>13
これはまた見た目がカッコイイ気がする
新武器は弓とワイパーだけじゃなかったのか~ 2名物引きこもりミサイルマンはまた出るのかな
1番凄かったのはスタート地点後ろから撃つやつは吹いた >>231
そもそも壁はいっぱいあって味方が壁塗りしててもどこかしらは塗れてないしマップ機能ないから味方が壁塗ったかどうかなんて壁塗りにいかないとわからんから毎回そんな上手くいかんぞ このチェーンソーってワイパー系の重量武器とかじゃないの? >>235
いやどうでもいい壁抜きにしたら三ケ所くらいだろ
そくらい平面塗っててあいないってなったらカバーできね?
サーモンランのダメなやって縦とか関係なく平面で死ぬし
例えると壁塗ってるチャージャーは爆弾すらマルミサついただけで抜けないイメージ >>136
ネットってか単純に5chだろ
普通の人はTwitter行ってる
5chに残ってるのは、普通の人と会話してたら距離置かれるようなのばっかだから >>206
お餅のスマホがWiiUゲームパッドになればいいんだがね >>229
オオモノ殺してもシャケ殺しても自インク色になるじゃん何言ってんの?エアプ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています