【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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※公式ページ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 今作もアジア系やアフリカ系にしっかり配慮するイカ研
アイドルに細目色白とかタレ目褐色とは恐れ入った
デザイナー絶対変態だと思う スプラローラーのスペシャルがバリアなんだけどシナジー無さそう 個人的な嗜好なんだけど武器は亜種の方が名前も見た目も基本的にはかっこいいから亜種の方がサブスペ優秀であってほしいわ
無印の方が強いと何か複雑 2のスペシャルは性能もだけどチャクチとかナイスダマみたいに変身もせず小道具使わず突然イカちゃんが強くなるのはあんま好きじゃないんだよな スキップできるからブサイクでも良いと言うのならそもそも存在しない方がいいことになる
俺はウツホを叩き続けるぞ アイドル枠がシリーズを重ねるごとに微妙になるのは何なん
3とかそこらのモブイカの方が可愛いやん
いや、モブが可愛いから敢えてアイドルをブスにする事で均衡を図ってる? 案内役の見た目なんてどうでもいいだろ
ミサイルを叩かれたくないイカ研の話題逸らしか? 3ヶ月に一度、ウデマエが2段階下がるってあるけど
SだったらAで、A+だったらA-ってことかな? >>50
モブイカってプレイヤーキャラのことよね?
プレイヤーキャラよりNPCキャラ可愛くすると、プレイヤーキャラも同じようにキャラメイクできるようにしろって声が絶対出てくるのよね
それを避けるために誰がどうみてもプレイヤーキャラより可愛くないキャラにしたのでは ゴールドブキチライセンス貰えるの良いね。いきなり推しブキ持てる ゴールドライセンスもったいないから取っておきたいわ 経験者全員わかばじゃなくてよかった
コラボとかカスタム使いたいと思う頃にはランク上がって普通に買えそうだし ライセンスはあんまり良いとは思えなかった最初から強い武器が溢れるし
なによりランクを上げるモチベが一つなくなった >>58
前夜祭は「フェス」
常設のマッチとは違うもの >>60
強いブキなんてものがあったらそもそもバランス調整失敗しとるやん >>62
今まで一度でもバランスいいことなんてあったか?今までの調整の数を数えてみろよ ショクワンはノヴァとホクサイだから瞬間的な機動力ないし無敵ありそう >>54
ブスで特別よりも可愛くて特別の方が良いだろうが >>63
62がいいたいのはそういうことじゃないだろ
そもそも前提として武器に強弱の概念なんてないってことや
向き不向きはあっても プレイヤーより可愛いNPC出したくないってんならエイ3匹にしとけば良かったんだ メモリープレイヤー機能でボルネオミサイルマンの視点晒すのを楽しみにしている 多分メモリープレーヤーの録画はロックされてるだろうな
それでも晒す人はさらすだろうけど >>72
ビデオキャプチャーですり抜ければいいからな 多少ブスなのは良いんだけど
なんか見てて不安になるというかこえーよウツホの顔は
フウカとマンタローはまだいいけど フウカも何でタコにもある目の周りの黒い模様が無いのか
無いせいで普通のブス人間に見える 本当にポリコレきっしょいわ
シオカラーズみたいなのでいいのになぜ黒人やブスにする必要があるんだ エンジョイ勢からすると新武器クッソ楽しみマジで早くやりたい >>31
なーんかちょくちょくボーイamiiboクビとか言われてるけど、3のタコamiibo ボーイだぞ。 >>33
あのナリで喋りが馬鹿ギャルっぽいならまだ理解の範疇だけど、あれで「のじゃ」とかいやーきっついっす >>76
そういう世の中になったから仕方ない
まだゲイやレズ設定じゃないだけマシだよ。Apex見てみろ ブキとサブとスペシャルの組み合わせでブキ種のかさ増しは結局続くのか ボールドはカーリングハンコとかいう更に猪向けの構成になってる これ以上武器増やしてバランスとるなんて無理よ無理
傘とチャージャー今からでも消そう フウカは可愛くないですむがウツホ気持ち悪いよな
不気味で不安になる顔してる アイドルの不評っぷりクソワロタ
まあでもこれなら別にイカタコにこだわらんでいいわ
クラゲとかシャケアイドルにした方がいいんじゃない なんでバンカラマッチに変更したのか
ガチマですでに通ってるのに、いまさらバンカラマッチなんて言うやついないだろう
変わらず「ガチマ」使うと思うわ 人気ないほうがamiiboになった時
買いやすいからいいよ。 ファンアート見ると、どれもウツホの目の回りの黒いのは小さくしてて、それで大分マシになってるな ヒメは最初俺もそんな好きじゃなかったし本人もフェスで勝てないの自虐したりしてたけどライブの曲と別衣装見て普通に好きになったわ よくわかんないんだけどアジアンって細目指摘されると嫌だよね?
明らかな細目のキャラがゲームに出てきて「俺と同じ細目のアジアンだ嬉しい」ってなるの?
「細目のお前ら用に細目のキャラも用意したぞ」って言われてるようで嫌じゃない? サーモンランって0時すぐできないんだろ?
日中パケ買って18時くらいからやればその日のうちにできるかな メイン性能アップはまじでなんで導入したのか分からん
疑似武器はほとんど目一杯積んで疑似にするの必須だし、そうするとギアの幅も小さくなって面白みも少なくなる
バランス破壊するしまじで無茶苦茶 >>31
今までのボーイの武者、忍者、鎧ってかっこいいと思うんだけどなあ あのよくわからないカードゲームでしか手に入らない重要アイテムとかあったら嫌だな
関係ないゲームに時間費やされたくない >>44
ウルトラショットかトリプルトルネード寄越してほしかったわ
バリアとか噛み合ってねぇよww 黒人の障害者には何もいうことないけど
青髪のアジア人は普通に可愛い…というか美人で全然アリだわ
ちゃんと身長もあるから大人っぽい色気がある
切れ長な目なのが救いだったよ、ただ細いだけだったら揃ってブスというある意味奇跡の世代 >>95
今回和風テイストでただのキツネ目のキャラってだけだろ
アニメとかでも和風キャラとしてたまにいるわ すりみ連合は「安直に可愛いキャラにしない俺たちセンスいいだろ」という開発のオナニー ウツホが化け物なのは伏線だって気付いてないやつしかいなくてワロタ
ストーリーでホタルのチャーで撃ち抜かれて化けの皮が剥がれ中から超絶美少女が出てくるに決まってんだろ
頼むよ 誰かが言ってたけどアイドルじゃなくてYouTuberモチーフだろこれ
それならこの見た目にも納得できる カードゲームの絵柄もおそらくわざととはいえあまりにひどいし
ステージも障害物置いてあるだけでモチーフとかコンセプトが全く見えてこない
全体的にセンスがやばくなってる気がする今作 黒肌にたらこ唇だと差別扱いだよな
アジア人ならいいのか >>111
意識してやってるなら触る気も起きない程ダサくしていいのかと自分は言ってる 制服のギアが貰えるガールAmiibo2種類も買ったけど3ではボーイ、ガールという名称もなくしてるしAmiiboと連動させても女の制服しか手に入らないとかになってないか不安になってる
自分と同じ性別の男主人公しか選ばないからそれだったら困る パル子ちゃんみたいに一見かわいいけどよく見たらイってるデザインがスプラをよく表してていいと思う
スプラに染まって狂ったのが一目でわかるようなデザインは安直 つまらなくはなさそうだけどクソ地味な上にクソ頭使いそうというのが目下のナワバトラーの印象 欠片とか使わず好きに替えられればもっと良かったのにな >>112
これ目当てで買うゲームって訳じゃないし、あくまで息抜き程度のおまけ要素だろ
絵柄も子供にも親しみやすい崩したダサさで悪くないと思うけどね
まあ触らなくてもいい程度のものだろ ホコの関門最悪だわ
スプラやっててバカな味方もだけどバカな敵を出し抜いてカウント進めて勝つのだけが楽しみみたいな所あったのに
それが出来なくなって味方と合わせたり敵のスキも付けなくなるわけだしもう今のうちに売ろうかなと思った
最悪 あとブキとギアのセットとかニューススキップとか
今までやれやれやれやれやれやれやれやれ言われてた事を今更やるってのにもイライラするわ ホコに関門は正直蛇足が過ぎるよな
ヤグラと大きく違う点としてバスケ並の展開スピードとルートの自由度があったのに関門でルート強制&時間稼ぎさせるならもうそれヤグラでいいだろ 3ヶ月毎の二段階降格
最高ランクからってのがイマイチ分からんわ
通算成績の最高ランクなのかそのシーズンの最高ランクなのか
ここを早いとこ明確にしてほしい ホコ関門ってルート選択が狭まるのが最悪だわ
あとナイス玉で空中待機されたらなんもできねーじゃん
第一関門が2ヶ所あるとか分岐ルートあんのかな どういう仕様なんだホコ関門は
ついに運び方までイカ研の想定したルートに押し込めようとしてるのか? 言ってもホコのルートは常套が決まってるから一本道みたいなもんだけどね
関門は用途が分からないとなんとも言えん ホコ関門付近で構えるチャーに震えろ
せっかく短射程出しやすいルールだったのによぉ まだ関門がどういう扱いなのか、どういうルールなのかも全く分かってないのに蛇足だの最悪だの言い出す奴がいるの面白い
ネットに毒されるとこういう否定大好きモンスターが生まれるんやな 「どこまでキャラをブサイクにしたら人気が無くなるか実験~www」
「おいおいw今回流石にブサイクにし過ぎじゃね?w」
「いやいやwそういって1でもブサイクなの人気出たし2でも人気出たろww
もっともっと奇形のブサイクにしないと人気出ちゃうんだよwww」 >>126
> バンカラ街では、一度上がったウデマエは下がりません。ただし、3か月ごとに訪れるシーズンの境目で、
> すべてのプレイヤーのウデマエが少しずつ下がります。
> 下がるウデマエは、そのプレイヤーがそれまでに到達したことのある最高のウデマエによって決まります。 >>134
だから逆ルート刺さったりするのに関門でまた割らないといけないから更に常套化されるんだよなあ スタートダッシュでS+10まで到達しないと地獄を見そうだな、なんせ粘れば誰でも最高ウデマエ行けちゃうんだから ホコ好きな奴って自分でホコ持ってイカ速でデスを恐れずに前に突っ込める奴だったからなあ
一気に進められないならもうヤグラで良いやんってなるな本当に
これまで以上にキルが大事になるし
味方がキル取れないとか前行かないと進められなくなるし
ホコのいい所無くなってヤグラっぽい感じになるんだろうな
終わりだよ
なんで良いところ無くした? スプラに恨みを抱きまくってネガネガしてる奴いるからなあ
そんなにゲームにイライラするなら体にも毒だからやめた方が良いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています