【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:1000:512
!extend:checked:1000:512
↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured チャレンジとオープンで実質2ルール制なので僕は一生アサリやらないって決めました
さようならアサリ 人速付けなくていいスピナーとか調整でメインの性能バカ弱くされるだけだからな これまでツイッターで情報が出たブキは全部で 23 種類だった
前夜祭で 26 種類のブキが使えるとしたら、これに加えてあと 3 種類なのか、それとも全然関係なく 26 種類が選ばれるのか
追加するとしたら、バケツ、ZAP、スプスピ辺りかな ジムワイパーのほうサブクイボだし結構強そうじゃない? オープンって例えばブランド3人+野良1人だったら当然相手も同じ3+1のチームで試合組まれるんだよな?
マッチング時間掛かりそうだな
まぁその為の試し打ちなんだろうけど >>489
ほえー
ワイパーにクイボ噛み合うだろうなあ ワイパーって名前だけあって
敵インク弾き返せるのかな
それとも敵インクガード出来るのかな >>485
例えばフレンド3人+野良1人のチームと、野良4人チームが対戦する場合
ボイチャ出来ない野良4人チームが連携面で不利だから
そこは合わせてくれるんだよな?って事か?
バンカラのオープンって気軽にガチルールを遊ぶためのもんだと思うから、そこまでバランスは考慮しない気がする
2でいうところのナワバリに潜るのと同じ感覚じゃないのかな
従来のガチマと同じ感覚でやりたい人はチャレンジでどうぞって事 公式サイト見る限りなんだが
バンカラマッチのソロの方は表彰多く貰えるとよりポイント稼げるってあるんだが
これ貢献度制ってこと? >>496
キル数トップとか塗りトップみたいな表彰がいくつかあるんだと思う >>497
それって要は貢献度ってことだと思っていいんだよな
今までのガチマのシステムには全くない仕様だし
誰もこれについてうんともすんとも言わんから気になったんだけども
だったら2と違って今回のシステムは相当整備されてるのではないか https://www.youtube.com/watch?v=et1RcYyJoUw&t=9s
このCMの4秒あたりでワイパーの振り、9秒あたりでジムワイパーのタメ斬りが見れるけど
剣を振ってるみたいでかっこええな・・・使う人多くなりそうだ >>496
そうっぽい
ただ、ウデマエ上がると負けた時のポイント減少量と勝ちの増加量が増えるって書いてあるから上にいくほど勝敗の比重がデカくなってくるっぽい >>500
程度はわからんがそういうことだよな
めちゃくちゃうれしいんだが
でも負け試合は関係ないのかどうなのか
強い奴はどんどん上行くようになってんだろな 表彰されても負けたら意味ないんじゃね?流石に勝ちに繋がる動きしてるやつだけあげてほしいもんだが
関係ないところ塗りたくって塗り一位!表彰!とかやられたらクソすぎる 今までのガチマだと評価されなかった塗り量とかヘイト稼いだ量も可視化されるのはいいよな
勝敗無視して表彰稼ぎにいく奴が出すぎないよう気持ち程度のポイントだと思うけど 何でトーピードまたあるんだよ、クソ要素もってくるな チャレンジ3敗するまでだからX底辺帯の味方撃ち放置マン引いたとき地獄になりそう
途中で抜けられないかな >>499
むずそう
>>503
負けたら一律のままかなー
貢献度だけは意地でもやってこないと思ってたから以外すぎてびびったわ
まあでもそこらへんは緩いのかもしらんけど
あとカードゲームの所持してるカードの見た目のグレードアップやらが出来るらしいな
できても何にも特にならんみたいなんだがなんかカードコンプしたくなったわ
とにかく3楽しみすぎる >>507
3敗しないように勝ってポイント溜めて昇格戦で3勝すれば昇格みたいな仕様だったな
あんまり把握してないんだが
オープンの方は完全に貰えるポイントが一律でチャレンジよりも少なめだったな >>507
チーム継続するか抜けるかは選べるみたいよ ウツホの下まつげ、タレ具合を緩和したうえでもう少し短くしたらだいぶ可愛くなると思うんだけどな
元絵は結構可愛いのに3Dモデルが変だ マジでトービードとか雨ミサイル続投とかすげーがっかりしたわ 1から2の一新と違って
2.5感はあるな 基本的なエンジンは同じだし 2の悪いサブスペはリストラすべきなんだけどイカ研はそれを素晴らしいサブスペと考えていそうなのがなぁ トーピードとかいう不愉快なサブが続投なのがクソなんだよな
ゲームを良くしようとして残したんじゃなくて開発のエゴだろ絶対 システム面は1→2より大幅進化してると思う
2までが拙すぎたってのはあるけど 何で2からサブスペ引っ張ってきたんだろうな
陰キャプレイしたいやつは2でやってりゃ良いんだ それまでに到達した最高の腕前から下がるだけだから、S+10まで行っておけば下がってもS+0までか
Xマッチはずっとできるんだな ワイパーは正直弱そう
敵に近付いて溜めてる間にやられるだろ 2はもう5年もたって飽きてるんだし2要素いらんかったやろ
使い回すならもっと1の要素入れてほしい ワイパーはヒト速ガン積みが良いのかな
それともイカ忍イカ速が良いのかな 2のウデマエで少し高いウデマエから始められるみたいだけどどのくらいだと思う?
AならBくらいかな?もっと下げられる? でもたしかに2の武器とサブスペ大幅削除で
新武器大量に入れて欲しかったな トーピードは強いじゃなくてウザいだからなぁ
ワイパーはカーボンと被りそうな仕様だけどキッズに流行りそう 調整の問題もあるし続投しないとここまでスペシャル数増やせなかったんでしょう
新スペシャルはちゃんと今までと同じくらい増えてるしまあ 情報出てもそんな勢いないな
2の時は発売前からずっと1万以上あったのに 流用しといて新スペシャル3つだけですとかだったらボロクソに文句言ってた 新作わーいで盛り上がってたらごめんだけど、3ゴミじゃね?
2に毛が生えた程度って印象。
相変わらず武器のサブとSP固定、服にギア固定……これで起動時のニュースもスキップできなければ最高だと思うwww それに3もズボンてかアンダーウェア無さそうwウケるw
スプラのクリエイターってさ、低能でしょ絶対w頭すんげえ悪いよなこの連中w
マルチミサイル継続はちょっとうざかった。
たぶん連中はさ、みんなの「マルミサ強い」を、ゲームバランスおかしいほど強いって意味なのに
「強いんだ、へえ、じゃあ次も続投で~」ってノリで実装したっぽいしホント頭すっからかんだと思うw気持ち悪いw 2でチャージャーが不人気、うざい、味方にきたら試合に勝てない、なんとかしろって声も、
ワイパーとかストリンガーとか、明らかチャージャー的な戦犯武器を増やすことでバランス保とうとかしてるっぽいしw
2みたいなゲームバランスも仕様もゴミゲーを作るような連中だから3もその想像力の範囲内でしか作れないからクソな仕様になって当然だよなw 2のスレがこういう変なヤツばっかになったから5chのスプラスレからはみんな逃げたよ 2の起動時ニュースを見ればクリエイターの腐った根性がわかるやん。
「ニュースせっかく作ったんだから見ろ!」(強制)
こんな連中なんだから、「せっかく作った2」のシステムをがらっと変えるような良ゲーを作れるわけがないw
せっかく考えたやつ、せっかく作ったやつをまた強制的に押し付けるだけの想像力のないクリエイター達の自己満足レイプゲームになるだろう。 2つ名だってさ、自由に書けた方が明らか楽しいのに、用意されたものから選ぶ方式だしw
まあ、わかるぜ?理由は。自由に書けたら下ネタや暴言やそういう表現がされることを懸念してるんだろう?
日本人ってそういう精神のやつ多いんだよな。全体主義っつーか、クレームきたら自粛して表現規制したり、マンガでもアニメでも。
それをクリエイターがやっちゃうっていうのが、もうゴミでしょ。
スプラなんて課金ゲームと違って買い切りのゲームなんだから、買ったあとなるべくユーザーを楽しませるだけで良いのに、あまり楽しめない仕様にしちゃうあたりがもう想像力が貧困。
任天堂終わってるよな。マリオのゲームとか楽しいのにスプラは担当してるクリエイターが精神的に未熟なんだろうけど、ひどい出来だよなw
普通の人類の標準的な知能を有していれば当然に想像に至るだろう領域にたどり着けてない。気持ち悪いまじで。10代の頃とかひきこもりでゲームばっかやってそのまま働いたとかじゃねえかな。あまりにも知能レベルが低い。 とかボロクソ言ってはいるが、すでに予約購入はしているw
2よりは良くはなってるんだろうから、一応楽しみではあるw
ただ、この前のダイレクトを観たとき、
「うわ、そうじゃねえわ」「なんだ2のアップデート版か」感がものすごいあったというだけ。
バカは一般人の知能によるゲーム開発は不可能ということがわかった。それだけ。任天堂のあの連中ではなく、他のゲーム会社がスプラを作ったなら、3よりもはるかに楽しい、子どもが楽しめるめちゃ楽しいゲームに創られることは間違いないだろう。 ツイート数もここよりずっと多い
ダイレクトの同接も49万人
この5年でほぼ全員Twitterと動画サイトのコメント欄へ行ったよ どうせいつもの人です
煽り荒らしはスルーしてください そういえばストリンガーって一種しかないのかな
もうひとつくらい初期からありそうなもんだけど トライストリンガーがあるならアインストリンガーもあっても良さそうだね
ミリオンストリンガーも 時間掛けて寸止めオ○二ーして射.精しないで寝ると幸せになれる
次の日の射.精が気持ち良すぎて絶頂しそう
ついでに感度良くなってち○こも地味にデカくなる
若い人ほど効果があって早ければ早いほどいいらしい… ダイナモのスペシャルが冷蔵庫らしいんだが
マジで萎えたよ
絶対つまらないじゃん メモリープレイヤーってラグかどうかまるわかりなわけだな
敵視点と自分視点で全く状況違ってたらどう住んだ アーマーとかセンサーとかダイナモって今までもサポートスペシャルだったじゃん エナジースタンドは 2 のアーマー持ちのブキに重点的に付く感じなのかな
メインがめちゃ強なブキはインクが即時回復できてそこそこ相性良さそうだけど、
塗ってスペシャルを回す系のブキとはあまり相性は良くなさそうだよね エナドリはマジでどこに置かせるつもりなんだよ…
モタモタ後ろの方に置いて、みんなー!置いたから取りにきてー!ってモタモタプレイする奴しか想定してないのか? エナジースタンドはヤグラに載せたら楽しそう
ソナーやバリアと違ってヤグラに載せる意味はなさそうだけど >>554
次に使えばいいな
>>950次スレ建て不要、次スレは>>554 発売日前にプロコン買い替えようと思ったけど未だに売れ切れてんの何なんだ?
転売の餌食なのか? >>539
おまえはまずニンテンドーダイレクト見てこい ワイパー種
通常型→車ワイパー
重量型→事務ワイパー
軽量型→床ワイパー
近接特化→デッキブラシ(船ワイパー)
射程特化→掃除機(部屋ワイパー)
範囲特化→ルンバ(ロボワイパー) 純正コントローラーすぐ壊れるから買いたくない
まともにジャイロ使える中華コントローラー教えて >>565
おれはジョイコンでやってる
左スティックはイカれやすいが交換パーツ付き修理キットが売ってるから3000円程度で4 回復活できる 現状環境入りの可能性がありそうな武器
スシ、52、シャプマ、バケツ、ケルビン、シェルター
現状ぼちぼちやれそうな武器
わかば、ザップ、スプチャ、ヴァリアブル、クアッド、ストリンガー、ジムワイパー 普通に発売日のジョイコン現役だけど。どーんな使い方してんのかね >>474
人速積まずに足早かったら強すぎる気がするけどどうなんだろうな 強かったのはサブ・スペにギア枠を割かなくて良いビーコン・アメのクゲヒュー(弱体化前)とポイセン・ナイスダマのバレリミ(強化後)
他のスピナーのギア枠がキツいのは確かではある プロコン2台目
旧モデルは3ヶ月毎に無料修理出していたけどサイレント改良されたモデルは粉吹かないしドリフトもしないわ >>556
何を勘違いしてるのかわからんが
ラグの反映なんかされるわけないだろ
録画してるんじゃないぞ ラグがあったかどうかはわかるかもね
1. 自分視点と敵視点で、自分の位置が変わっている
2. 敵視点で敵は誰もいないところを撃っているのに自分が倒されている
ラグありで自分が倒された時のリプレイは↑のいずれかになっていそう というか、自分に届いているデータをSwitch本体に保存するわけだから、結局自分基準の再生しかされないわけか
ラグ判定には使えそうにないな 相手のエイムがアジャストされるわけじゃないので、明後日の方向を撃っているかどうかはわかるんじゃないの それともエイムもアジャストされて整合性が取られるようになってるのかな プレイ時とメモリーどっちも正しくない挙動をすることもあると思うぞ
いずれにしろ正確性は求めないほうがいいかと
ダメージ100から爆散にラグがあるのももはや仕様だし
スシ4確?とかいまさら騒ぐことがってレベル 相手視点にして再現しても自分が悪いのか相手が悪いのかは結局わからない気がする
敵味方全員ラグかったら自分のせいなのは分かるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています