【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured プレイ時とメモリーどっちも正しくない挙動をすることもあると思うぞ
いずれにしろ正確性は求めないほうがいいかと
ダメージ100から爆散にラグがあるのももはや仕様だし
スシ4確?とかいまさら騒ぐことがってレベル 相手視点にして再現しても自分が悪いのか相手が悪いのかは結局わからない気がする
敵味方全員ラグかったら自分のせいなのは分かるが つかミサイル雨ナイス玉って割と使い所も使い方も被ってない? スプラ2はウデマエXでたころにXなって飽きて辞めたけどそれからアプデごとに武器調整入ってたっけ?
毎回アプデで最強武器変わるのすげー萎えるんだがん 基本的に武器調整するためにアプデしてんだからほぼ毎回武器調整入ってたよ エナジースタンド一人で4つ使えたらエリアで強そうなんだけどな
zapでひらすら塗り維持できる そう考えると
1人エナジードリンクでは
大した効果は得られなそうだな エナドリは拾ったらしばらく無敵とかでも限りはクソ弱いとおもう
てか結局3のSPもマイルド調整で息苦しいゲー継続になりそうで嫌 インク効率が悪い武器ほど有効活用出来そうなのは当然だけどそこまでしてエナドリ飲む必要あるのか謎 公開されてる動画をみて、この武器・スペシャルが強いみたいな考察動画上げてる
人いるけどちょっとしたパラメータの変更で強弱って激変するから、動画だけ見て強いと
か弱いとか考察しても意味なくね? >>588
本当に強いか弱いか考えるには意味ないけどエンタメだから投稿者と視聴者には意味ある行為 あの冷蔵庫って4つ無くなるまで永遠にそこにあるのかね
効果切れたら自分でもう一本取れるよな普通に考えて エナジースタンドはビーコンみたいな挙動なら1つまで置きっぱなしに出来て敵が壊せるみたいな感じなのかもな
でももし短時間で消失する感じなら敵が壊すと残ってる本数分の缶の炭酸が爆発してダメージ入るみたいなのはあって欲しいな
エナジースタンドの影に隠れて爆発する遮蔽物としても使えるみたいな 絶対つまらん
実際につまらんかったらすぐに辞めれるしいいな
楽しかったらやればいいし 個人的にアメフラシ続投が残念だわ
ジワジワ削られキモいブツブツの塗り跡が残る陰湿スペシャル アミーボ再販したから当時借りて済ませてたのを勝ったりしてるんだけど、
1の色違いアミーボってアイテムとかは同じでゲーム内のモデルだけ別なんだっけ? 爆風とスリップダメでネチネチとした陰湿な削り合いになるのがイライラするんだよ
回復速度もっと早ければまだいいんだけどさ >>563
2に毛生えた程度なのはガチ
dlcでだせやってレベル むしろ毛が生えた程度の変化ならそれでいいわ
変に弄ってそのまま死んでいったシリーズをどれだけ見てきたことか
あと根っこから色々いじってるからDLCでどうこうできるレベルじゃないっしょ >>570
ノーチラスは人速そこまで割かなくても強いからいいよね 3が初スプラで予約しちゃったよ(´・ω・`)このゲーム、ガチ勢ばっかなの? >>603
ルール理解してない自由人が高ランクに到達しててガチ勢が怨嗟振りまくゲームだからライトゲーマーも安心 >>603
前作経験者は特典つけて隔離するようになってるから大丈夫 >>603
ガチ勢はマイノリティであり社会的弱者
スプラ社会が抱える介護負担の全てを背負うカースト最下層の人間だからどんどん介護負担を押しつけていけ >>603
前作経験者は特典つけて隔離するようになってるから大丈夫 >>603
発売直後が一番初心者多い
発売から5年たった今のスプラ2なんて一番下のウデマエでも8人中5人は鬼のようなやつばかりだ 蛮殻ミックスモダン良いなあ
日本民謡とサンバが合わさった感じがなんとも言えん あのダイレクト見た上で「ニューススキップあるか心配」とか言ってる病気持ちが一定数いるのが怖い DLCとか2.5とか言ってる奴がどうすれば3になるのかアイデア出してるの見たことないわ 初心者を見境なくいきなりスプラで言うところのS帯レベルに放り込んでボコボコにしながら
適正レベルまで叩き落とすスマブラに比べたら、スプラの初心者教育はまともなほう >>613
いや2で色違いは全く同じじゃなかったような記憶があるんだけどって話よ
もらえるアイテムとかは同じだけどゲーム内で読み込まれるモデルは別色できちんと別扱いにしてるっていう >>611
バトルとかサーモンランとか既存コンテンツに対するテコ入れはこの位で文句ないけど
それはそれとして目新しい新モードなんか一つくらいは欲しかった >>610
スマホ片手に見てるからあんまりちゃんと見てないんじゃろ、多分 広いマップで10vs10みたいな大人数戦やってみたいんだけどスイッチのスペック上無理があるか スプラ3がスプラ2.5でしかないというより、スプラ2が数々のアップデートでスプラ2.5になっていて、
それとまだ何も追加されてないスプラ3を比べるから差がないように感じるだけなのでは? ロビーの改善はでかい
新ブキや新ルールはいつも通りアプデで追加だろ >>616
それも大型アップデートでできる範疇でしょ >>615
色違いamiiboはちゃんと武器もコラボ系になってるのよね
デザインが微妙に違う 諸手を挙げて喜べるのがUI面に多いのも2.5感が強い原因だと思う >>623
違いじゃなくて喜べる点って曖昧な言い方だと
グラが変わらないとなんどでも言えそうだな ガチマに明け暮れてるお兄さんたちには関係ないかもしれないけど、それ以外の要素がめちゃくちゃ充実してるからなイカ3はな スプラ2.5じゃ嫌だなんて言ってるとマリカみたいに一ハード一作になってしまうぞw スプラ3解禁されたら野良で出る名前
「スプラ4たのしみ~」 というかスプラ2がスプラ1・5みたいなもんだったし
3でようやく2になったのかもしれない
もともと完成されてるゲームだからなかなかいじりようがないのもわかる 拠点変わってアイドル変わってスぺ入れ替わって武器のデザイン変わって、その他もあるけどDLCでは出来んだろ 1から2でホコが変更アサリ追加サーモンラン追加と色々あったけど
3ではカードゲーム(笑) 1→2より2→3のがワクワクするの俺だけか
2は最初のボリューム少なかったけど3はもう最初から大分ボリュームあるよね
フェスも後半は通常バトルと別もんになったし >>633
されてない
ただ各ルールのウデマエのところに不自然にひと枠あいてたり、解析でアサリらしきデータは見つかってたから新ルールは予想でき おれも3のが楽しみだな
機能が充実してるのがしこたまでかい
この間のダイレクなんか濃すぎて追いきれんかったし新ルール増えるとかの前にやりたいこといっぱいあるわ 2は1年間武器もちょい出しデフレトゥーンで擁護不能のクソ環境だったからな
X導入された時もガチパワーとかでスレの奴ら大はしゃぎだったのも覚えてるわ
あんなただの二重基準で小躍りしやがって 2は数々のクソアプデあれどモデラーの塗り性能下げられたのはドン引きしたわ ほんとそれな
何故にモデラーの塗りを弱体化したんだ 馬鹿としか言いようがない ブキ性能の調整って、スぺ必要ポイントの増減を除いて、
「一度上方(下方)修正したパラメータを下方(上方)修正することは二度とない」という謎のこだわりあるよな
それをやると「調整が間違っていました」と認めることになるから モデラーの塗りも二度と戻らない 塗りしかできない武器の塗りを弱くしたのは狂気の沙汰だったな
ガロンが3確になるようなもん 失敗を認めたがらない運営も、メイン性能アップはどうしようもなかったみたいだな イカスフィアを過剰強化しといて金モデ弱体化するイカれポンチなことしてるからな
しかもスフィアは度々弱体化されて金モデ塗り戻してもいいだろってぐらいスフィア弱くなってるし
無駄なプライドだけあって先見の明もない >>641
スクスロの塗りは一度下方修正された後ちょっとだけ上方修正されたはず 攻撃力アップだけだと不公平なので防御力アップギアを復活させて 全体のバランスを見て調整するんではなく、数値だけを見て弄ってるようにしか思えないもんな
そりゃ上層部はスプラやってないとか言われるわ 野上は自分がゲーム下手だから上手い奴に嫌がらせしてんだろ エリアは面の取り合い
ヤグラは線の取り合い
ホコは点の取り合い
って上手くルール分け出来てたのに
ホコの関門は駄目だろ
自由なルートで裏かいたり
瞬殺KOとかセオリー外の攻防とか
が面白かったのに
エリア、ヤグラ専になりそうだな もうこれ
スプラトゥーン3じゃなくて
スプラトゥーン1+2=3だろ
って言うかそれでよかったんじゃねーか? 塗りが楽しいゲームで塗り性能をさげまくる調整ほんまクソ
1のダイナモとかスプリンクラーで適当にバシャバシャしてるだけで楽しかったのに かと思えば結局最後は52ガロンの塗り性能をアホみたいに上げまくって調整終了だもんな
アホだろ シンプルで爽快な原点回帰が期待されてたのに
ルールや時間制そのままでホコに関門追加するしな
ターゲティングっていう概念はあるのか開発は そんなことしたら自分達が無能だって認めることになるのでできません ネチネチSPと豪快SPごちゃ混ぜ環境はちょっと気になる ガチのルールが苦手だったり嫌なのだったら
2をやるって選択もできるんだし
3のガチはホコ以外ももっと2のルールと変えても良かったのに 言うてそこまでルール変える要素ある?
味方が落ちたり、明らかに試合放棄してる味方がいたときの救済措置ぐらい? >>627
「パンミミざっこw」
>>950次スレ建て不要、次スレは>>554 ホコの関門はホコのルート取り選択肢をステージごとに理解してなければいけないのがライト層に適してないと判断されたと予想
実際ほかルールと比べてホコだけ立ち回りの難度高いと思う ルールのテコ入れする前の問題で、そもそもユーザーが基本的なルール(ペナルティの概念など)を把握してないのと
カウントがどれくらい進んでるとか試合状況を認識出来てないのを是正すべきだわ
始めたばかりの初心者だけでなく、プレイ時間3桁いってるレベルでもイカランプやカウント見れませんとか言ってる有様だからな スプラ2も満足にやりこんでないけど3買って楽しめるのかな?
2で十分か、、? >>658
2にあるものは大体3で出来る形にして
ユーザーの分散を防ぎたかったのかも ソナーも弱そうなんだよな
投げれないなら打開のとき全く役立たないだろあれ もう3年くらいやってないのに急にスプラ動画見始めたわクソ楽しそう
とくに剣が好きで北斎でXまで目指してたけど今回ちゃんとした剣みたいのあってマジで使いたいわ ワイパーはキッズ人気高くて地雷武器の筆頭になりそう、かつてのお風呂のように どうせならワイパーはジョイコンを振って操作したいわ… >>600
これが信者のアクロバット擁護ってやつか
グラからしても普通に使い回しじゃないほうがいいだろ >>663
みんな3に行くだろうし3やったらもう2には戻れなくなると思う 3から2に戻ったらニュースとばせないこと思い出して即ホームボタン押しそう マルミサ雨タンサントピのじわじわ系は消して欲しかった
あと雨はナイスダマ含めてトリプルトルネでよくねになりそうなんだがどうなんだ というか続投武器も調整入れられて2とメインがまるで別物になってる物もありそうだしな 1から2のダイナモみたいに超弱くなるのもあるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています