【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ22杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ21杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661708818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドリンク自分が飲んでも微妙に感じるのに
敵に飲まれると早いというレベル超えてラグみたいな感じになった感想の奴いる?
多分ラグいんだけど
敵にはめっちゃ対応されたような感じ
スプラ3ではラグい奴だけが予約なるようになったのかな? チャージャーの命中って1みたいなラグ無しみたいになってる?
2と全く同じ感覚? 単にグーチョキパーどれがいいって聞かれてなんとなくでチョキ選んだだけなんだが
キャラクターで陣営決めるのが主流なんか? >>7
グーチョキパーなんてどうでもいいのに
投票率に偏りが出たからキャラで決めた奴も多いだろう 最初から最後までフウカ推しでいく
どうせソロだし 誰かと組むことはないし
マッチング周りで不都合でそうなら少ない陣営にいく
この遊び方だな あの中でマンタロー選んだ初狩りクズが負けて良かった チョキもトリカラかオープン選べりゃよかったのにね
お揃いのブキギアでポイントボーナス狙ってオープン入ってトリカラにぶちこまれて蹂躙され続けたらキッズたち泣いちゃうよ
謎のトリカラでチョキ勝てるよ勢は好きなだけトリカラやって俺の理論最強してればいい ランクマ3敗するまで野良と固定組まされるとか懲罰というより懲役で草
もう執行してもうてます ごはんパンとかキノコタケノコとかなら内容で投票するけどじゃんけんはどうでもよすぎたからキャラで決めたわ エナジースタンドって自販機4台で相手閉じ込めるとかできるんかな? 前夜祭の時あまり試せなかったんだけど
敵のエナジースタンドって通過して先に進める?
障害物になるんなら置き方によっては厄介なことになりそう >>7
申し訳ないけど3人とも微妙だからデータで勝率一番高いパー選んだ 公式ツイート来たな
何だかんだ3楽しみだわ
早くやりたい 2で飢えをごまかすのにも限界がある
発売日はよしろ >>26
マジか 無意識に自分の自販機通り抜け不可だと思い込んでた 2年間は無料アプデってことは3年目にオクトエキスパンション的なものが来るのかね 自販機壊れないのダメだよなあれ
ドリンクが普通に強いんだからやわやわでいいだろ 100倍マッチは勝つとご褒美に王冠つくから一回は勝ちたいって考える人は多いだろうに
中間後は一位はトリカラ混ざってくるから確率下がるのは不満要素だとはおもう
チョキだけど三時から五時までで7、8回トリカラ当たったし 3でもスプリンクラー全然塗れないの残念過ぎる
2初期は置いてから塗られるまでが速過ぎたから壊れてた訳で
1みたいに塗れる範囲は広いけど塗られるまでに時間かかるみたいな仕様に戻してくれ >>30
ソナーは壊れて自販機は壊れない意味が分からない 個人的には壊れる壊れないよりソナーもそうだしエナドリもそうだけど
グレバリがそいつらと違って発動即起動なのが気にくわない
投げさせろよ >>29
可能性はあるけど、とりあえず2年間は無料アップデートするんで、プレイ続けてださいねってことだと思う わかばのバリア使い方わからん
初動アーマーの王道がなくなったから初動自陣塗らずに中央まで出ていって敵と撃ち合ってるほうがいいのかな >>34
多分変わってない
むしろインク出始めるの遅くて弱体化したまである 2の時って武器追加いつからだったっけ?
1ヶ月後に任天堂の公式大会あるからそのあとからかなぁ グーだけどあんまり勝てなかったぞ勝率4-5割だった
マニューバ使いのパーのやつが一生タイマン申し込んできたりと勝つ気無いやつ多すぎたわ >>38
壊れにくいビーコンでもあるので、前線かちょい後ろめに置くのがよろし 初めてマニューバ触って低レートと戯れてるけど楽しすぎだろwwwww
好き嫌いせず色んなの持てばよかったなあ >>38
今のところ
・味方を守るバリア
・射線を切る障害物
・味方が死んだときにバリアで更に安全な復活ビーコン
これが代表的な使い方だと思う
これにルール毎のギミックを考えて使っていく感じだな バンカラマッチのチャレンジは固定チーム抜ける事もできるのでメンバー選別が重要やな
強いメンバーで5勝目指したい >>36
あれ投げられない意味わからんよな味方の方に投げるとかできれば戦略広がりそうなのに Amazonからamiiboの発送が4/1って連絡きたけど、こんなに遅いのか スレ番号、19杯が2スレ続いたから
このスレ23杯目になるのかと思ってた >>7
投票人気が少ない方がマッチング早いのは2で実証済みなので
グーは1番人気、それをメタれるパーが2番人気と読んでチョキにしたわw
体験版の限られた時間は有効に使いたいからね バリア自体の活用法は色々ある
ただ短射程にシールドあっても相性悪くね?って疑問そのままの欠点抱えてるのでわかばに付いてる事の弱さは否定しようがない 弓の遠距離からのどかし性能クソ高いけどこれヤグラ大丈夫なんか? >>39
あまり減衰しないから高所配置が良いと思ったけど気のせい? >>50
俺も来た
元々3/31だったきがするから確保できたらまた変更になるんじゃないかねそのままkonozamaされる可能性もあるけど >>48
メンバー選別できるなら5割マッチの陰謀論も消えそうでええな マップの中央陣取って敵を牽制してるハイドラがいたから
そっとバリアを設置したらナイスされたわw >>50
エイ!(それ勝手にキャンセルされるやつや) クイボとか使った記憶ねーのに生まれて初めて2連直で倒せたwwwww たのしすきワロタ
こんなに簡単だったのか
いや2初期最強時代の寿司持ってたけどさ わかばとかいう1、2、3で役割が変わるSP依存武器 バンカラマッチはナワバリと同じお遊びモード、リグマが消えた代わりに設置されてる
後から追加されるXマッチがみんな青ぶことになるだろう本気モード
勘違いしてる人多すぎ バリアのビーコンめちゃくちゃ硬いの割とクソだったな
頭狙うのめんどくさすぎる >>38
設置するなら最前線よりもさらに前
わかばなら塗れるから敵陣深く潜り込める
設置したら付近を塗ってリスポンを足止めする
わかばだとボムがあるからボムコロ見せれば敵が寄ってこないし回復も安全
中に入られても本体を盾にしてボムコロでもいい
シールドでスプボ使えると思えば相性がいい
攻撃されなきゃ設置時間かなり長いからポイズンみたいなに通路に設置して撤退してもいいし付近に潜伏しててバリア狙いを横から襲ってもいい
バリア内で潜伏してるかどうかわからないから相手からしたら攻めにくい Xマッチがチャレンジのガチモード、リーグマッチがオープンのガチモードって感じなんだろうな
(細かく言うと開催期間などの違いはあるけど)
で、入場はS+いるのでどのみち最低限一人での地力はないといけないと 現状グレバリは通り抜けできて耐久上がったシールドでしかない
だから前線で吐かざるを得ないけどそうなったらビーコン効果が使いにくすぎるという マンタローで画像検索したら緑色の飲み物出てくるんだけどマンタローの春画見たいのに検索妨害やめてくれんか >>69
降格がないからかなりの高確率で誰でもS+になる >>73
まあそれはそうかもしれんね
ただ勝率5割ないと上がれないタイミングがあるからXマッチとリーグマッチという条件付きの本番舞台が別途にある分そんなもんなんじゃないかな 復活短縮やジャンプ短縮やSP強化のギアもあるからスペシャルの評価はまだ変わるはず ホコの関門次第ではホコ捨ててエリアとヤグラだけやります >>58
高所からの減衰見てなかったわ
にしてももう少し塗り強くても良いと思うけどな >>70
全部の能力を活かそうとすると高台に陣取ってる長距離のために使うのが最適になりそうだな グレバリは押し込まれた時に使いにくい
耐えるだけだから前線押し上げには使えない バリアビーコンもバリア消えたら丸裸ジャンプだから使いにくかった
マップでバリアの残り時間別ればマシになりそうだけど サメでバリアに突っ込むと中でチョーシに乗っているイカをまとめてぶっ飛ばせて気持ちよかったぞ モデラー面白くなってるよね
タンサン遠爆風30保証があるから30+24*3=102でメイン3確にまで減らせる 結局スペシャルのバランスは1が最高だったな
スペシャルなんだから局面を打開するだけの性能が欲しい グレートバリアならビーコン性能をドリンクと同じぐらいのスパ短をつけないとだな
前線に置くと味方を?しかねないし
あと普通に目立つ わかばバリアの使い方聞いた者だけどみんなありがとう
エリアの持ちブキが2個投げわかばで、後ろで塗りまくってアーマー回してエリア管理+味方の対面にボム投げてサポートみないな立ち回りだから、3からはもっと前目に動かないといけなさそうでちょい困ってるわ
アーマーのときより味方への貢献度がかなり下がりそう バリア打開性能低そうだしメインも貧弱だしわかばはガチルールだとモデラーレベルまで落ちそうだな チート エナドリ
環境 ウルショ、ナイス玉
強い トルネード、サメ
普通 バリア、ジェッパ、カニ
弱い ハンコ、ソナー、ショクワン
ゴミ キューインキ、メガホン バリア「誰だ!!」
敵・レーザー・ウルショ・サメ「味方です」
バリア「よし通れ!」 バンカラチャレンジって相手は毎回違うチームになるのかな
同じチームと連戦した方が対策とかし合えてより上手くなれそうだけど バリアはアサリで自分がリスキル気味にゴールよりさらに前行く時にゴール近くに置いてたらスパジャンゴールしやすくて良い感じなんじゃない
普通のビーコンより壊されにくいし スプラッシュボムが変わりなく最強だから前に出たいワカバなら強くなる可能性もあると思う 52のメガホン普通に強かっただろ
弓のメガホンはわかばに偉大なバリアみたいなもんでゴミだけど モデラーはナワバリ適正高いけど、タンサンとサメライドの時点でどんな状況おいても仕事がありそう
打開はちょい苦手かもしれんが状況で腐りにくいブキになったわ 俺はボルネオでミサイルを撃てる日を今か今かと待っているんだ
全裸で バリアって敵が中に入ってボム投げたら内側で爆発する? 2はアイドルのイイダ(タコ)が使えるようになったから
3ではフウカ(サメ)かウツホ(ウツボ)が使えるようになるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています