【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ165杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ164杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664537075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イカロールってボム直撃も耐えるだろ
イカロール成功しても即死の攻撃ってあんの? ボム直撃って180ダメじゃなかったっけ、死なないのかな >>902
バグなのか仕様なのか知らんけどリッターはイカロール貫通する >>894
イカロールって、爆風と一部のスペのカス当たりのダメカットであって
厳密には無敵じゃなかったような いや本来ならリッターも耐えられるはずなんだよ
でも残像を撃ち抜く力によって無効化されてる イカノボリとかいう音でわざわざ居場所教えてくれるゴミ機能
しかも遅いしすぐに射撃体制取れないし 撃ち合いでイカロールなんて使ってる人見たことねえぞ >>906
アーマーみたいなもんが一瞬付与されるだけだからな
無敵では無いしダメージ軽減してるだけで喰らってる >>909
ある程度速度出てないと発動しないとかいうアホ機能な上に前には発動しないからな
普通にイカニン移動で読み合いした方が良い 地雷「この時間帯の味方なんか地雷いなくて快適だわ」
健常「…」
介護役「勝ちすぎて地雷が交じるわ」
介護役「介護つれえわ」
このゲームのチーム割当てはだいたいこれな バイトのシフト時間間違えたかもしれない
たのむ、スペシャルは1waveから使ってくれ、、 イカロールは発動する条件がゴミ過ぎて使えない
チャージャーメタにしたいならせめて前に出ながら発動させろよ >>829
味方の状況見ないでマルミサ直ぐ撃ちすぎだし
ワイプアウトとった時に敵陣高台取って塗りながらSP貯めれば
敵の前線復帰遅延出来るのにそれをやらない意味が分からない
前線武器の味方へ依存するような立ち回りしてるから苦戦してるだけ 上手い奴なら今の仕様でも出来るんだろうが、泳ぎ状態で方向スティックとジャンプで発動くらいのお手軽さで良かったと思うわ、イカロール >>915
味方2落ち3落ちの時はなるべくマルミサステイしてるつもりなんだけどね もったいなくて撃ってるかもしれん
高台塗ってないのは確かに抜けてたわ >>916
ちょこぺろですらアスレチック移動にしか使ってないしな イカロールはリッター防げるぞ
めっちゃシビアだしラグで狙えたもんじゃないが 謎なのがロールとノボリの使い所が限定的なのに
ジャンプ撃ちの集弾性のためにアクション強化積んでる人が多いことだわ 辛うじて実用性ありそうなのは直進からの左右ロール位 >>915
こういうバカが居るんだよなSには
よくもまぁあの試合を見てヴァリアブルに口出し出来るな
センスないよお前 ホコもってスピーディに動けるのはいいけどなイカロール 過去1でアサリらしい試合が続いた…
夜明けにチャレンジ潜るぐらいだから精鋭しかおらんのか >>914
上手い人はヨット進めるみたいにジグザグにイカロール前進出来るらしいし練習してみたら良いんでない >>919
あれ防げるソースある?
プラベ検証ですら撃ち抜いてて防げないという結果見て信じてたわ >>903
それは敵視点でイカロールの無敵タイミングが違うからじゃない?
検証したらリッターも防げたって人が結構いるけど
まあイカロールいくらタイミング合わせて発動しても敵視点次第で意味ないから実用的ではないけど 829の動画見た。
改善点は多々あるよ。編成見て見なよ。相手は塗り武器3枚。
味方は自分1人が塗り武器。あなたが塗らなきゃ誰がエリア塗るの。
敗因は、エリア以外の箇所を塗ってミサイルを貯めるムーブ。
一度も自高台の強ポジ立ってないし、3分30秒頃のエリアを挟んで
3vs3時にはなぜか後ろに戻って前線離脱。X押して俯瞰マップでみると
自分だけ前線離脱してるのよくわかるよ。味方のせいの負け試合あるけど
この試合ではない。 >>922
味方批判しても上手くなれないからね
野良の味方なんて信じず自分ができる最善の行動すべきだろ >>929
こういう何も見えてないガイジが偉そうに話してるのイライラするわ
お前どうせこの洗濯機だろ 弱い味方がいたらそいつを倒しに来る敵をお前がやっつける
それこそが強者の証やろがい この通信仕様じゃ回避アクションなんて意味ないですよ!って誰か1人でも意見出来なかったのか本当に >>930
俺と組もうぜ
リッター担いで延々とエリア内で死にまくるからキャリーしてくれ
勿論お前のダメ出ししかしないけど イカ研がイカロールを過信したばかりにナイス玉やらボムなど、或いはサーモンランが強化されてる気も
これ強くしないと避けられちゃうよね、と こんなこと言ってたガイジだったわ
するーしとこ
311 なまえをいれてください (ワッチョイ ef8c-RUHq [223.218.167.121])[] 2022/10/01(土) 01:49:53.01 ID:JfmEoJCn0
ハイドラさんは味方が作った勝ち筋に乗り
味方が作った負け筋に乗る。だって大抵戦闘の場にいないのだから。
サブもロボムでよえーし。 イカロールは、イカ状態のときにスティックと B ボタンで必ず発動する仕様だったらどうなってたんだろうね
別物のゲームになりそうだけど、それはそれで体験してみたい >>937
少なくとも長射程環境からは変わるかね
ステージも終わってるから短射程同士の対面が長引くだけで結果は変わりそうにないが 相手の一発二発防いでダメージレースに勝つとかカバーに入るとかいう使い方想定なんだろうけどな
とくに極短射程のアドになってほしかったんだろうけど
噛み合ってないんだわもう色んなところが イカロールでメガホン喰らう時があるけどあれなんなんだろ
スペシャルには無敵じゃねーのか >>941
普通にラグ
確か5フレがアーマータイムだから120フレ単位でラグるこのゲームでは防ぐ方が難しい >>935
段差ばっかりのステージが多いのにね
あんなもの使えないよ >>937
普通のジャンプ無くすってこと?
イカロールは空中制御できないからストレス凄いと思うぞ
まあ4では削除でいいな
誤発動ウザいし >>926
検索したら成功動画何個か出てくる
失敗してる動画見ても80ダメージ喰らって耐えた直後結局爆散してる感じだから多分ラグ 自分で言ってて何だが120フレ遅延って各ゲーマーなら絶対過疎るわそんなゲーム >>945
マジかよ草
プラベですら撃ち抜いてるしもう防げないようなもんと思った方がいいかもね
そういえばPVでラグってた会社だったわ任天堂 >>937
不意打ちはイカロールから
撃ち合いは左右にイカロール、マニューバ系に関してはスライド
ナイスダマギリギリ回避間に合わないパターンでも生存、マルミ着弾タイミングでロールしたら生存率高め
あれ、バランス良くない? 2秒以上潜伏移動してからのイカロール後は3秒アーマー付与とかでよかったんじゃないすかね
サメライドが完全に死ぬやっぱダメだ >>944
スマブラのスマッシュ攻撃みたいな弾きにしたら良いんじゃね?
いや誤作動起こすし要らんか
個人的には全部イカロールになっても困りはしないが新規にはキツイか イカロールがモンハンの回避みたいな仕様だったら確かに短射程でも光るかもな ショクワンダーをスペシャルじゃなくて通常移動で使えるようにしようぜ >>953
面白とは思うけどこれやったら格ゲーに近いゲーム性になりそう つーかイカロール無くして慣性キャンセルを標準操作で出る仕様にしてくれ ショクワンダーはサブでよかったんじゃないのとかたまに思うんだマーカー君 マニューバ系のスライドの代わりにイカロールでも良かったかもしれんな
マニューバ系以外はスライドのコマンドでイカロール発動
これだったら暴発しないし、スライドと同じくインク消費する感じで 野神のご加護を受けているからチャージャー不利な変更には絶対にしないよ >>958
ジャンプ撃ちしようとして誤爆しまくるのでは マニューバスライド敵のインクの中ゴロゴロしていくの本当にキモいから2回転したら死なねーかな まずスナイパー系がスプラのゲーム性と相性最悪ってとこから始まってしまう >>962
1から言われてるけどごめんなさいが出来ない会社だからね
失敗を認めたくないんだろう
スプラトゥーンイベントが繁盛して泣いてた野上はもういないんだよな 普通の感性なら「ユーザーのおかげでここまで売れた」と思うところを「俺のおかげで売れた」って思うタイプだろうな野上 正直トピの強さが分からんわ
唯一攻撃して消えるボムだろあれ
ロボムの方がよっぽどウザい >>966
気付いてしまったか
サブ性能積んでリッターへトピ投げマルミサの嫌がらせすると気が晴れるぞ >>960
慣れればだが、マニューバ担いでジャンプ撃ちしようとしてスライド暴発しまくる訳じゃないから、大丈夫だと思うけどな
とりあえず今の仕様では咄嗟に狙って出来なさすぎる 停止状態からでもイカロール発動出来るようにならない限りはアスレチック魅せプにしか使わん 3で全武器続投は結構やばいと思ったわ
マルミサ続投なんかより
シェルター系武器とサブのトーピードシールドは削除されてもよかったレベルだろ
チャーはもう諦めた チャージャーだけは特別に野上の寵愛を受けてるからな >>967
防げないタイミングで着弾すると広範囲塗られるのと、自動サーチ自動追尾だから、相手に処理押し付けられるのが強い
ロボムはある程度ランク上がると事故以外で死んでくれなくなる トーピードは今でこそ趣味と趣味にしかついてないけど
トピ上に投げて正面から圧かけられるブキにつかれたらクソ面倒だわ >>974
そんなもんか
シューター目線では壊せないロボムの方が強制移動させられるからウザいと思ってたわ
まぁトピも顔出し強制させられるけどな >>969
マニュ使いぐらい慣れればいいけどほとんどの人はそうじゃないからな
あっちこっちで暴発して今の仕様より遥かに文句出るぞ
世の中マジで簡単な基本操作すら危ない人が多いんだよ マルミサは弱体化次第だと思うけどチャーシェルタートーピードシールドはもう対面するだけでストレスだわ
まあ結局どれも弱体化次第か ロンブラにトーピード付けてみるか、これは面白くなるぞぉ! >>975
トーピードメガホンのおちばシューターとか程よく面白そう シェルターとかウザい以前に出会わないから何がウザいかすら分からん
上からボム投げれば良いんじゃね? >>942
ラグかよ
クソだなホント
スプラ鬱になってるよ
医者に行きたい >>976
ロボムはすれ違ったら簡単に処理出来るからな
ドーピードはいちいち撃ち落とさなきゃいけない
処理するのにどうしても隙が出来る ノーチラスにトーピードつけてみようぜ!!!ほら潜水艦ぽいし!!
はあ イカロールは無敵じゃなくてアーマー付与だからな hp80ぐらいの >>981
3は現状バグってるからな
弱いし誰も使ってないよ
2やってたらわかると思うけどあいつの対面のストレスやばいわ
バグ直ったあとが憂鬱だわ >>943
ステージガチャガチャだもんなぁ
野上のプレイ見たいわ
ジジイだからS+行ってもボコボコにされてんじゃないの シェルター系は隠れててもラグ貫通死するとかキューバン破裂とかより
サブスペの取り合わせが全部死んでる方がもうバグ >>976
シューターは処理カンタンでいいよな
ダイナモとか使ってるとたまに喰らう >>989
悪いけどシェルター系武器はもうずっと死んでてほしいわ
アレが2並にちゃんとし出したら地獄 若葉は打開力に欠けるから上位になればなるほどキャリーせざるを得ない時にパワー不足を感じて投げ捨てたわ バリア強いのはわかるけど過大評価されすぎ 上位相手にハイレートとは言えどあんな短射程4発潜り込むのがクソきついのにスプボムで死んでくれる率もかなり落ちるからな 正直野良で使う武器では無い 対抗戦大会では強いけど野良バカマやるんなら52ガロンスシ辺り覚えた方が勝てる キャリーまで考えちゃうと洗濯機と52くらいしか選択肢無くなる気がする
多少事故ってもなんとか出来る武器これぐらいじゃね? 開発陣ってサブスペの噛み合わせによるブキの運用方法とか分かってないよね?
やっぱ適当につけてんのかな
知らんけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。