【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ18
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ17【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665134368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヴァリアブルかソイチューバーのが絶対いいよマルミサ使うなら
メインでも普通に役に立てるし ラクトのスピードで5.1ch飛んできたらそれはそれでヤベェ ミサイルはスペシャルポイントが200→220に全段着弾までポイント貯まらないくらいかな
それとも一気に産廃レベルまでナーフされるか 着弾前に溜まっていくのがおかしいからな
威力とか性能は今のままでいいからその辺なんとかしてほしいわ トライストリンガーって結構塗れるからミサイル持ったらぶっ壊れるぞ 着弾前にスペシャルゲージ溜まる仕様ならスペシャルポイント280とかじゃないと他のスペシャルと回転率に差が出る >>856
マジで実際回転率やばいからな
相手にマルミサが2人いると一生避けてなきゃならん >>853
マルミサはいっそ2初期の頃に戻してくだち マルミサインクロックをもっと延長とかそんぐらいして
あとラクトSPは450とかでいいよ、名前の通り もうちょいで上手くなれそうなのに体が追いついてなかったり焦ったりで下手こいて負けるのが多くてもどかしい
経験上ここを抜ければレベルアップしそう感はあるから頑張ってるけどやっぱりつらい
とりあえず借金返済が目標 >>851
ヴァリアブルよりかはわからんけど、ソイチューバーより絶対いいというほどラクト弱くないよ ラクトは冗談抜きでSP300は必要だと思います
どうせスペ増前提なんだからそれくらいでもいけるやろ マルミサマンミサイル8発撃って3キルしかできてないの草生える 当たり前だが有効キルも大事だが自分がデスしない立ち回りを意識するとかなり勝利率上がる
味方カバーも意識しつつ押し引きの大切さを今更ながら実感するわ S28まで来たが表彰ポイントで耐えてまともな人と連勝して終わったら耐えるゲームになってる
打開時に1人で突っ込んで死ぬヤツいるとキツイ 別に借金を恐れなくても毎日オープンで56ポイントを積み重ねたらいいだろう?
一週間で336ポイント貯まるぞ >>865
馬鹿だからミサイル撃ったら仕事してると勘違いしてるやろな
ナワバリで自分以外の3人がラクトのとき回線切られない程度に放置してやったわ >>850
いうてメガホンがたくさんとんできたらそれはそれでウザい アカン
内部レート上がってきたんでデス増えてきた
S+だが体感では2のA帯みたいな感じ
この辺から壁にぶち当たりSでパリーンなってAに戻されまくったトラウマが蘇ってきたw >>867
そのランク帯でもまだ脳筋いるんだ…
こっちはまだS+一桁だから当然のようにいるけど 勢いだけでS+来れたけど、もし新しく始めたとしてC-の人達にも負けることがありそう。
それとも自分で思ったよりは成長出来てるんだろうか S+上がること自体は前作BとかAでもみんな成し遂げてるんだよ残念ながら >>876
まぁ100時間くらいじゃそんなに変わらないよな。
もっと頑張ろう。 しかし10キル2デスとかの試合もあれば2キル5デスみたいな試合もあるのはなんなんだろう。
皆みたいに試合見返してもイマイチ何が悪かったのか分からないしなぁ。 キルできるかよりデス少ない方が勝つ試合多いイメージ
プロゲーマーぐらいキル取る人は別として 隠しヤカンで辛いのははじめの奴だけんで頑張ってチェックポイントまで行ってほしい。 パワーの表示って言うのは皆に自分の腕前が見えるようになるってこと? 味方の平均とか敵の平均をチームパワーとして表示するってことじゃないかな
任天堂が個人パワー出してくれるとは思えないし
まだS+の1桁でゆっくり遊んでるけどオープンの敵が全員S+30とかだったらしょんぼりするわ 上手い人達は全部わかってるからとりあえずキル取れば周りも全部やってくれるけど
野良はキル取ったからってじゃあ私がホコ運びましょう、ってならない場合もあるからキルだけじゃなくて全部見て足りないところを補わなきゃならんのよね
トップクラスとその辺の野良じゃ戦い方が違うのよ 3ヶ月に一回の自動降格があるから、中期的に見たら適正なところに落ち着いてくるんじゃない S+借金勢だけど、チャレンジやめてオープンやり始めたら勝ち始めた
オープンの方が拮抗したり押したり押されたりで楽しいわ
なんだこれ オープンの方が虐殺されるわ
こいつらホントにC-帯かよ 自動降格はたまにしかやらない人向けだな
下から始まるからよく勝てる チャレンジで慣れない武器に変えたら9連敗、戻したら8連勝
内部レート上がると楽しく色んな武器使えなくなることがわかった >>888
オープンは合計ガチパワーで対戦相手が選出されるから
借金勢はガチパワーが過剰に下がってたりするから有利に働くようだね >>764
スパッタリーのビーコンは前すぎとかいう謎の決めつけおもろいなお前
通常リスポーンより明らかに早く飛べて絶対安全圏でも使わない奴マジでわんさか居るよ >>886
オープンとチャレンジも分からんぞ
チャレンジにボイチャやってんの?ってぐらいの連携がある奴らもいるし
こればっかりはイカ研にしか分からん >>843
塗ってるわけでもないしキルしてるわけでもないしそりゃ負ける罠普通に チャレンジは相手も強いけど味方がやたら強いからあれ、これ俺いらなくね?って察してヤグラ乗ってたら勝てるような試合ばかりで成長できない マルミサ強い
カタパッド強い
ナワバトラーのマルミサも強い
イカ研は良い発明を作ったでも思ってるのかしら リザルト画面見返した時に
敵味方の金表彰ぐらい見せてくれればいいのに 同僚がボトルの見た目気に入って使ってるみたいだけど借金生活で苦しんでる
あれちょっと癖ありそうだもんな でんせつ600から上がほんと辛い
金バッヂは来世に期待だな 敵味方の強い弱いはわからんけど、オープンやり始めて開幕で速攻2.3枚落とされてそのまま押し込まれてリスキルされて終了というのは20戦くらいやって一回もなかったわ
チャレンジのときはそんな試合が2試合に一回くらいあったけど
たかが20試合だから偶然がどうかもわからんが メガホンがミサイルとハイプレの良い落としどころって感じなのに何故ミサイルを残してしまったんだろうな ナワバトラーはスペシャル系全般が強いだけでマルミサは特別強くないだろ
スペシャル系で一番強いのはショクワンダーな ホロライブの4人配信みてたけど、明らかに初心者レベルのキャラコンの奴がイキがってS帯にいるとかルールも知らんアサリでうんちく語ってたのにムカツイたな…
戌神ころねが語るならまだしも
ウデマエとは? ジェッパ弱体化
ハンコ弱体化
ナイス玉強化
マルミサ強化
どういう基準なんだ >>903
オープンで36勝12敗のワイ
そうゆうのよく体験するで >>908
というかバレル系のエイムアシストやめてくれw
チャージャーもヘッドショット確1判定にしろ ラクトは強くないから息抜きにちょうどいいんだよな
脳死でミサイル撃って楽しい スプラ1の開発当初はわかばシューターにスパショの予定だったらしいし初期段階のサブスペの組み合わせ見てみたい S+24まで来たけど1時間やったら1あがるってだけで何も変わらん サブスプボにスペシャルウルショという地味に殺傷力高いあのパンパン野郎 変則勤務で今から帰宅なんだけど、平日午前中のバンカラってスプラが仕事勢だらけなんかな 初期のバランスとしては歴代の中では1番だからアプデまちかなー >>867
ずーっとそうだよね
このバンカラマッチのシステム 借金生活はまだ経験ないがいつ自分がそうなるか恐怖心やばい
でもなったらなったで開き直って楽しくやれそうでもある >>853
もういっそのこと今ならまだ間に合うから削除で
正直どこからもいい声を聞かない ヤグラのクラブラ鬱陶しいから俺も使う!って試したら
息切れやばくてわかばに戻った ショクワンダービーコンとか面白いと思ったけど
サブ使えなかった
ホンマゴミSP >>893
経験則からの決め付けで書いたのは悪いけどお前宛てに書いたわけじゃないし時間立ちすぎだからスルーしろよ 昨日チャージャー3人にローラー1人でエリアってのがあったんだけどマッチングほんまどうなったんねん
相手も同じようなのならいいけど相手はバランス良さげだった
ワイソイチューバーだったんだが前衛扱いやったんやろか
… >>927
近いパワーの4人集めて、近いパワーの別で集められた4人と対戦させてると思われるから2の8人集めてから分けてるより
編成事故が多いと思われる リッターハイドラデュアルスシvsわかばわかばローラードライブとかあるらかね、ガチパワー優先マッチング
もしくはドライブワイパーは長射程枠だった🤔? 混沌が勝ってしまったんだから仕方ない
カオスを楽しもうではないか その肝心のパワーとやらが見れないのがなぁ
こっそり教えてくれや 2の末期みたいなスシベのミサイル避けゲーがやりたくないから3を買ったのに
3ではラクトのミサイル避けゲーをやらされる
さすが野上。嫌がらせの天才 なんかたまにマッチングに殺意を感じるよな
お前勝ってるよな?次負けろみたいな ホコの昇格戦でこっちがマニュリッターハイドララクトになったときはかなりイラっときた 直近35勝とかになるとここから10連敗くらいするんじゃないかと逆に怖くなる しかもよく見たら自分以外名前に統一性あったからたまたま入れられたっぽい チャレンジでも片方長射程3、もう片方長射程1とかたまにあるよ。短射程2バレルリッターとかの編成で連戦しようとしたら短射程が抜けて代わりに長射程が入ったとかだろうけど 混沌が勝つも何もスプラは生まれた時からずっと混沌だったんだよなぁ 少しでも当たり判定小さくしようと1番短い髪型にしたけど絶対意味無いなこれ
でもモヒカンよりは判定小さそう >>867
前作のS+と違って下が底抜けだからね。前作X中位だったけど状況は全く同じ。耐える時に2勝どころか1勝もできない人が借金勢なんだろうよ。 チャレンジで同じ人たちと連続で戦って勝つと楽しいな >900はお仕事かね
立ててみるから減速おなしゃす ダメだった…というかスレタイミスったので立て直そうとしたら連投帰省された
>>950さんあたりお願いします いつの間にか189スレ消費してたってのも乙なもんよ >>947
乙
amiibo発売日出たね
イカちゃんのギアちょっとワロタ >>934
相手がクッソラグくなって火力上がってる感じの即死ゲーになるよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。