【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
タイトル FORSPOKEN(フォースポークン)
発売日 2023年1月24日(火)予定
プレイ人数 1人
ジャンル アクションRPG
CERO C
対応機種 PlayStation®5 / Steam / Epic Games Store / Microsoft Store
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/forspoken/
ツイッター
https://twitter.com/ForspokenJP
※スレ立ての時は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を本文の最初に加えて立てること
※次スレは>>970が立ててください
※自分で立てられない場合はレスアンカーつけて誰かに依頼しましょう
※前スレ
【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673818442/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カフと会話してるときに移動不可はいただけませんな
テンポが悪くなる >>195
うん、ある。
例えば緑魔法(雷)ツリーの左下にある支援魔法のLv.2とか。マップ上に変異ボスが残ってるうちにクリアしにいった方が良い。難易度をノーマルくらいにすればワンパン余裕でピンチ状態にしてくれる >>201
それは俺もちょっと気になった。
ほんの一部分だけだけど どうしてこうなった…
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥ ( )
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
| |( / /
どうしてこうなった!?
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥ (^ω^)
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
| |( / /
どうしてこうなった
どうしてこうなった
`___ ♪ ∧∧ ∩
/∥ ̄∥ r(^ω^)ノ
L∥_∥ └┐ レ―、
| ̄\三/ ̄/ _ノ⌒
| |/ /(_( ♪
どうしてこうなった
どうしてこうなった
`___ ♪ ∩ ∧∧
/∥ ̄∥ ヽ(^ω^)7
L∥_∥ /\ノ ┌┘
| ̄\三/ ̄/\_ ノ
| |/ / )_) ♪ ずっとオセロットとドクターストレンジと冒険してる感じだ ラスアスも序盤はお互いに憎まれ口叩きあうんだけど
旅を通して心の触れあいが感じられて物語後半ではどっぷり感情移入する内容だったが
フレイとカフは心が通じあえるのかね >>108
それが嫌で買わない決め手になった
それでもスレ流し見して評判良さそうなら買うけど JRPG信者だから駆け抜けて10時間って言われると中身スカスカに感じちゃうんだけど他のOWゲーもそんなもの? あんま洋ゲーの経験ないやつはフレイの態度が気にくわないと >>210
ストーリードリブンのゲームは8~12時間でクリア出来るゲームが多いよ (´・ω・`)これIGNが6でゲームスポットが5ってデスストランディングよりはるかにおもしろいよね 宝箱から出てくるのが素材の草なの萎える
OWのデザイン分かってない ゲームのモデルの人は凄い美人だから黒人でもいいけど
なぜ劣化させるのかな ストーリードリヴンって言うと聞こえは良いけど
このゲームの場合サブクエが充実してるわけでもないから単純にメインストーリーが短い上にサイドストーリーも薄いんだよな ブレスオブザワイルドは最速クリア目指せば1時間を切るな >>210
マルチでやれるゴーストリコンとかは120~150時間くらい?
アサシンクリードとかファークライは突っ走れば12~20時間くらい
ソードオブフォートレスが最短1200時間 >>203
質感とか光具合もいいね♪
ネコチャンマントはどうなんだろう? >>210
オープンワールドで特別長いのなんてウィッチャーとかDays Goneぐらいしかないじゃん
ブレワイだってストーリーだけ追ったらそれこそ数時間で終わるので 本当にサブクエを一切追わずにメインだけすすめたら大体のオープンワールドゲーでも10~15時間あれば終わりそう このルミナスのジャギジャキのグラなんとかならんのか 俺な...覚悟してフルプライスで購入したんだよ
けど...なんかこうして...おまえらのコメ見たらさ...
悪い...やっぱ辛えわ スクエニ信者と小売の持ち上げ評価に踊らされた被害者哀れ skyrimが出た時のアンチと同じやり方だからいい加減飽きた なんつーか全てにおいて薄っぺら感がすごいな。キャラや世界観やクリアまでのゲーム体験にまったくこだわりが感じられないっつーか
一部の断片的なやりたいコンセプト(例えばフィールドを駆け巡る魔法パルクール!)だけが先にあって、それ以外のガワ部分やゲーム体験のデザインは適当にとにかくテンプレや流行りに迎合して繕ってる感じしかしない
もうスタジオ全体としてそういう制作の仕方しちゃってるんだろうな スカイリム、フォールアウト、GTA、RDR、ホライゾン、ツシマ
10時間で終わるか? しかもクリア10時間だとかどうとか言ってる奴はストーリーもスキップしてる初見RTAガイジだからな、なんも参考ならん 前科ありすぎる要素に見えてる凡ゲーに発売日に買った馬鹿が悪いんだぞ >>231
スカイリムを引き合いに出すのは流石にベゼスダに失礼すぎる
せいぜいファークライ 欧米はポリコレが極まり過ぎてて女性に常識的な態度を取らせる事すらできなくなってきてるんだよな
人助けに奔走してたワンダーウーマンが不評で短気で協調性が低いキャプテンマーベルが好評だったのが象徴的
女性が周りに気を遣って空気を読むのは抑圧でありフェミニズムに反する
自由奔放な女以外描いてはいけない
そういうレベルまできてる
だから欧米に合わせて作られたフレイも性格悪いのは当たり前
海外ニキ達がキレるのもわかるよ
みんなエアリスやティファやユウナみたいなヒロインに会いたがってる >>224
メタスコアっていろんなメディアの評価の集計サイトじゃなかったっけか
いうてメディア全体に変なバイアスかかってるとこあるし、ユーザーとしては信頼できん部分もあるけど ファンタジー要素高くて戦闘面白いスカイリムって本当ですか!? 普通はメインだけ一直線なんてやらないからな
気になるサブクエや割と規模の大きいサブクエがあってそれに逸れる
素材何個集めてこいとか雑魚何匹倒してこいみたいなクエストが来たらぶち殺したくなるが >>217
いくらでもあるやろ...
ホライゾンもbotwもファークライもストーリーだけ駆け抜ければ10時間かからん >>239
RTAの話なんて誰もしてないわ
みんな初見プレイや常識的な範疇でのプレイングでメインストーリー最優先にした場合の話してんだわ
わかったか? レベル上げがあるか無いかの時間が相当大きいからね
レベルデザイナーがクリアまでに何回戦闘させるかっての逆算して作ってるゲームはクリアまでが長い
コマンドRPGがこの典型 常識的にプレイしたらフォースポークンだって10時間ではクリアできないよ 顔面はアレだけどツシマのゆなは地味にめちゃくちゃヒロインしてたと思うわ
フレイはなー吹替声優も微妙なんだよな
アーロイは小生意気な娘って感じだったけどフレイは近寄り難いというか 主人公に関してはアーロイが不細工すぎたから全然マシに見える
気になるのはシナリオ評価が微妙ってとこかな
アクションは体験版プレイしたけど並程度って感じだったし ゆなは生まれが悪くて粗雑だけど、
最後まで仁に寄り添ってくれてマジで死んで欲しくないと思ったな >>254
仁と愉快な仲間たちの中では一番の常識人だしな、ゆな (´・ω・`)クソゲーじゃないよね
やればわかるよ サブクエが全然無いのにメインストーリーも短いんだからそりゃみんなキレるっしょ
ストーリーに力入れる余裕が無いならいっそエルデンリングみたいに探索主体にしつつストーリーはテキストだけちりばめておいてあとは考察勢が勝手にやってねって風に割り切った方がいい
なんか意識高いっぽいストーリー匂わせておいて実際は短いんじゃそりゃガクってなっちゃう人もいるよ >>103
亀だがゲーム内設定に丸決定かバツ決定か選ぶ項目あったぞ これからサイラにカチ込みってところで
結構面白いけどなあ
何がそんなに不評かわからん
あ、自動採取と支援魔法の自動切り替えはオンにしたほうがいいかなって思う >>252
最近のゲームの通常難易度はレベル上げレスの設計にしてることが多いと思う
安価な娯楽に溢れる現代で90年代JRPGのただ時間だけ消費するレベル上げはもう受け入れられないというか PC版は今晩解禁だっけ?
要求スペックが有り得ないレベルだし、最適化されてないだろうからSteamレビューはボロクソ大荒れで一気に80%OFFコースで安く買えるのを期待してるw 洋ゲーなんて基本キチガイしかいないからな
ジョエルは道すがら出会った奴ほぼ殺してるし
ネイトは女であろうがボゴボコにするしな >>244
その理屈だと反抗的なフレイが不評なのおかしくね ゴッド・オブ・ウォーレベルを期待してる人は肩透かしだとおもう メタスコア、ポリコレ対応ボーナスの加点無しかよwww 主人公は窃盗も不法侵入も平気でやるような犯罪者だからなー
なんかもっとまともな主人公であってほしかった 動かしててつまんないってことだろ
ゲームってそれが1番重要なんだがな PC版は本来ならやや好評くらいのゲームなのに、4090でもFHD60fpsすら安定しないみたいなやらかしで不評になる可能性ある 動かしててつまんないはねえわ
ウィッチャーとかの方がどう考えてもゴミ 最序盤をプレイしたけど導入部は悪くない
あと酔いやすい体質なら設定でモーションブラーは切っとけ (SpiderMan+GhostwireTokyo)/3ぐらいには期待してた 来月面白そうなゲーム沢山出るのに9000円以上出して微妙ゲー買わんだろ あれほど
あれほど、主人公2Bに変えとけって言ったのに。 マップがワクワクしないんだよな。敵も小さい奴は何やってるかわからん
ボス戦だけは楽しい 主人公はステレオタイプすぎるポリコレ新女性像だし世界観は典型的すぎるナーロッパ
ゲームの中身はつまらん会話劇とおつかいの典型的な前世代OW
すまん、制作陣はこれ真剣に面白いゲーム作ろうとしてたのか? うるせぇ!!!!
楽しいって言えぇぇえええ!!!! >>289
フロムはスクエニと比べたら圧倒的に人数も予算もかけられる時間も少ないだろうにね
やっぱ誰が作るかなんだな >>290
67点だと思って遊ぶと楽しいよ
85点だと思って遊ぶと面白くない そんな感じだ >>280
それはさすがにない
ウィッチャー、ホライゾン、エルデンは1000時間以上はやり込んでるがこれはサクッとトロコン終わらせて即やめたい まとめサイトみたらポジティブなコメントしか拾ってなくてワロタ あのエルデンのスレもこんな感じでみんな遊びながら「楽しいぃぃぃぃ」て言ってる一方で「メタルコア〜クソゲー」が蔓延ってたからな ホライゾン1000時間とかやることねぇだろ カンストすぐするのに ウィッチャーもサブクエやりまくった上で何をそんなにやるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています