【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part6
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タイトル FORSPOKEN(フォースポークン)
発売日 2023年1月24日(火)予定
プレイ人数 1人
ジャンル アクションRPG
CERO C
対応機種 PlayStation®5 / Steam / Epic Games Store / Microsoft Store
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/forspoken/
ツイッター
https://twitter.com/ForspokenJP
※スレ立ての時は
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を本文の最初に加えて立てること
※次スレは>>970が立ててください
※自分で立てられない場合はレスアンカーつけて誰かに依頼しましょう
※前スレ
【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673818442/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (´・ω・`)クリア時間10時間くらいらしいから値下がりは早そうだよね >>851
ふ‐つう【普通】
(「に」を伴って)俗に、とても。「―においしい」
とても面白いって意味ですね なんだかんだいって今まで相当数のクリア後レビューをこなしてるサイト群の
平均スコアであるメタスコアより信頼できるものなんてそうそうないからなー
ちょっと遊んだだけの感想やファミ通クロスレビューとはものが違う >>851
手放しに神ゲーって感じでもないことはみんな気付いてるからな
話し終わったNPCにサーチ入ったり、街で見えない壁があったり小さな不満点は普通にある まだ勝手にRTAやってハイ終わりーってやつを言ってるのかよ
探索もサブクエもやらないならどのゲームもそんなもんだろ
エルデンリングも2時間くらいで終わるが 基本黒字にはなってるからサイレントマジョリティの力に支えられてるんだろうスクエニは
だがお前らやツイカス、メディアイナゴどものようなノイジーマイノリティを黙らせるくらいじゃないと伝説にはなれない >>855
ここまで引用しろよ
2 (「に」を伴って)俗に、とても。「―においしい」
[補説] 【二】2は、「普通におもしろかった」のように、称賛するほどではないが期待以上の結果だったという意味合いで、肯定的な表現と組み合わせて2000年代から用いられるようになった。 普通にゲームの話しようぜ、有用な魔法が取れる位置とかさ 10時間くらいやったけど普通に面白い
まんま洋ゲーの皮被ったFF15やな
FF15が好きならいいんじゃね 神ゲーと糞ゲーしか基準が存在していないキッズは多い
どんな神ゲーにも改善すべき点はあるということも このゲーム回避タイミングようわからんな
自動回避にすりゃ気にせずすむけど Forspoken、転生なろう系のポリコレ版って感じじゃない??
メインストーリー10時間ぐらいだったし、
実は転生先で生まれた子供でしたって浅い話で終わったし、
サブクエで強化するためにプレイ時間水増しって状態だし。
なんかメタスコア通りだったわ。
パルクールアクションがかなり好きってやつだけ評価あがる感じ。 あえてグラをもっと落としてその分の金をロケーションにつぎ込めばウケたかもしれんな
もっとそこらじゅうに遺跡とか渓谷とか塔とか砦とかがたくさんあってそれを好きなだけ走り回って駆け上がって飛びうつってってできるゲームとかさ FF15で一番遊べた楽しめたのは、あのトゥームレイダーのような謎解き裏ダンジョンだけだった >>866
まるでプレイしてなくどこかで見たような事ばかり書き連ねてるな >>867
お金払ってないから嫌がらせでスコア下がってるってことか 絶賛すればステマ言われるし
普通に面白い=面白くない
ならどうすりゃええねん 先行レビューグループからハブられたサイトのスコアが足されたらどうなるんだろうな
GoW Ragronaokのレビュー数141に対してForspokenはまだ63 ゲームの内容全然語られてなくて草
それ程内容もスカスカなのか… スクエニ潰したい組織でもあんのかな
今回の件で思ったわ オープンワールドゲーとしてはクソつまらんけど戦闘はおもろいってこと? >>874
もっと直近のワンピースオデッセイは53本だし
たいして除外されてないんじゃない? >>849
え暖房は?
普通ずっと付けっぱだから家だと常に暑いだろ >>877
戦闘良かったら体験版もうちょっと評価高かったはず エッまさか買ってすらないのにスレに来てるやついるのかよ オープンワールドとしての探索要素はどれも主人公強化につながっててかなり面白いよ
戦闘は面白いけどそう感じるまでちょっと時間がかかる
どれもまんま体験版だからマジでやっとけ クソゲーじゃないってば!
面白い所もつまらない所も均等に存在する普通のゲーム まんま体験版ならつまり微妙ゲーってことか
普通に遊べる時点で糞ゲーは流石に言い過ぎだろうけど メタスコア悪いけど、実際プレイすると、
悪いところもあるものの、最後までプレイできるレベルの面白さなんだろ? やってるけど神ゲーではないね。
凡ゲーでハマる人は良ゲーって感じの評価。ストーリー次第でまた評価変わるかも AAAだ!とかルミナスだ!とか専用エンジンだ!とか制作側がハードル上げすぎだわ。オープンワールドの新規IPです。くらいにしときゃいいのに。 体験版不親切過ぎて基本操作すらまともに説明出来てないから
スクエニが自分でネガキャンした感じはある 戦闘序盤は雑魚相手にもちまちま削って倒さなきゃならないからパッとしないけど
探索で主人公をしっかり強化していくと、同時に戦闘の仕組みも理解するから無双できるようになって面白い
ちなみに体験版だと少しはやりこまないとこの前に終わっちまう >>890
まぁ、ただ所々ストレスポイントが始終付きまとう。戦闘のターゲット固定とカメラワークが相性悪すぎる。戦闘中カメラ近すぎんよ 日本時間明日朝5時にユーザレビュー解禁か
どうなるかな? まだ序盤だけど探索する時はちょっと歩いてスキャンしての繰り返しになるのか 67点って聞くとハズレゲーに聞こえるけど四捨五入すれば70点だもんな
スレの感想聞いてたら70点ゲー臭凄いし、メタスコアも割と正当な評価なんだろう 最近遊んだヴァルハラとファークライ6くらいオープンワールド楽しめそうならSteamで買うけどどうなんだろうな スクエニ的にはこれ教訓にしてFF16のステマプロモ戦略練ってるんだろうな ある程度自由にビルド組めるようになってから爆発的に戦闘面白くなるからな
探索もキャラ強化に繋がるし景色が場所によってかなり変わるから飽きないし常に楽しい
うっすら鐘塔が見えてきたらマッピングしたくなるし、所々顕在する洞窟や迷宮で装備獲得
スカイリムに劣らない探索の面白さが詰まってるわ ただそれ以外の要素やポリコレ臭が酷いので手放しにおすすめはしない なんかすっげー擁護してる奴(というか洋ゲーマウント取って煽ってる恥ずかしい奴)居るけど普通に酷いからな?! あまりにもクソみたいな擁護見てるとアンチになりそうだわ 体験版やった限りでは画面外の敵も全力で攻撃してきてウザかった
★スクエニが今だに知らなさそうな事
1体多のバトルが起こりうるゲームにおいて
ロックオン状態の敵以外は
意図的に攻撃動作発生の頻度を下げる"おもてなし"をさせている
ゼルダだと時オカ時代からあるルーチン 今ブレイクに半分侵されてるおっさん街に連れ戻してるところやけどまあまあ良ゲーって感じやね
こっから自由度上がったらさらに面白くなりそう? エルデンリングに比べて何点くらい?
明日休みにしたから買うか悩んでる >>900
ヴァルハラと比べると高所への移動は不便を感じるな
閂が無いのが救いだわ カフの正体が悪魔=ラスボスだって皆いつの時点で気付いた?
ワイは最初の封印迷宮で碑文読んだ瞬間察した >>906
その批判開発者が生配信で拾ってコメントしてた
体験版のエリアは中盤以降で意地の悪い敵がいるから
画面外からの攻撃もあるけど製品版では少し調整はするかもと言ってた >>900
最近のアサクリが出来るなら問題なく遊べるゲームだとは思う >>899
その通り
つまり四捨五入すると74点でもある クリアとか苦痛でどうでも良くなってきたから明日一旦売ってくるわ じゃあなお前ら ファークライ6はやってないけどヴァルハラは良かった
良い意味でサブクエすぐ終わるし、宝箱には基本的に武器防具か
アビリティが入ってて探索のモチベがあった なんかアクションが独創的すぎるよな
他のゲームをパクれとは言わないけどもうちょっと一般的なゲームに寄せた方が… お前らマジ何言ってんの算数もできねぇのかよ
四捨五入したら100点やろ さすがに67点という事はないよ
何か変な力が働いていないかって位おかしい
レビュアーにスクエニは恨まれてないか >>924
ポリコレ批判補正でマイナス10点くらい食らってるとしたら納得 エルデンリングに比べて何点?ってすげぇ難解な評価の仕方だね >>924
意外と日本の方がポリコレに寛容らしいよ >>924
グラフィックが良くないから減点もおかしい
これ以下のグラフィックのゲームは山ほどあるけどそんなとこ減点要素に挙げられないのに すボーくん1ヶ月後には1980ワゴン行きだろうなあ。ホグワーツに期待。メタスコア80あればいいけど 67点はプロモーションだけやたらAAA感出しといて実態は違ったからその分余分にマイナスだな
同じものをそれなりのメーカーが身の丈に合った宣伝でお出ししてれば70前半くらいには上がった ホグワーツはこれと同じくらいの出来で80点くらいいきそう うどん食べてる人にカルボナーラと比べて何点?って質問と同じ感じかな? FFナンバリングの莫大な予算と開発期間もらったうえで15出したチームなんだから
それより規模が小さい新規タイトルならこんなもんだろ
それでも初期15と比べたらバグとか殆ど無いみたいだしそれなりに仕上がってるから成長は見受けられる 67点の神ゲー
興味ある人はAmazonで売ってる
ヴァルキリーエルシュリオンが
67点くらいで1800円だから
そっち買ってクリアしてからこっち買うといいぞ 初期15はマジでなんだこれ…状態だったわ
積み重ねたアプデでだいぶマシになったみたいだけど
15が延期した理由がネット環境のない人でも極上の体験をしてほしいみたいな感じだったから前述のアプデ連発は笑った ゴーストオブツシマは83点で自分的には神ゲーだったけど。
さすがに67点は世の中の大部分は糞ゲー判定だろうね。 言うてFF15は85点だからなぁ
なんか色んな意味でよくわからんわ >>913
え、腕輪見つけた時から。
せめてマッチポンプくらい演出せーや。 怪しい腕輪がまんま黒幕なの笑う
せめて黒幕の部下だけど主人公と交流する内に情がわいて黒幕を裏切って仲間になるくらいは捻れよ ツシマもやってることの基本は典型的な洋OWゲーだから最初の評価が低いのも納得だけど、あれはOWゲーとしての快適性が文句なかった上でアート面やキャラやシナリオが素晴らしかったから最終的に高評価だった
こっちは単に古臭いOWゲーに薄っぺらいファンタジーのガワを被せただけなうえにキャラもシナリオも不快感ばかり
そりゃウケるわけがない ルミナスの目的はFFドラクエKHでない新しいメガヒットIPを作ることらしいけど
ディレクションが微妙なんだし
最近ニーア1作で700万でドラクエより売れたなら
プロデューサー齋藤、ディレクションヨコオに任せて
ニーア内作チームになればいいのでは
もうスクだエニだなんて言ってらんないでしょ
フォースポも2B主人公でJRPGっぽいケレン味ある話にしたらガイジンに受けたでしょ
中身今と変わらなくても
デモしかやってないけどニーアよりは戦闘もマップも出来良いし このグラでマップの端から端にファストトラベルして1秒でロード終わって
荒いテクスチャだけ先に表示する遅延描画すらなく全部レンダリング終わってるの凄すぎやろ フレイはキービジュアルはブスだけどゲーム内ではかなり可愛いぞ
オーデンとかいうとんでもないブスが更に引き立てる これが糞ゲーだったら、世の中のゲームの半分以上は糞ゲーになると思う。
期待値が高かっただけで、ゲーム的には中の上位のゲームと思うがな。 クソゲーってのはレフトアライ部くらいのやつだよな
これはとにかく微妙ゲーが正しい 外人の配信者もクソゲー認定してるね
買わなくて良かったは レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。