【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 569杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 567杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677676136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙
新武器使ってたのに気付いたらシャプマ持ってカニ吐いてた テイオウ、壊れスペシャルになるかはまだわからんが、少なくとも強スペであることは確かやね テイオウイカにギョッとしちゃうんだが俺だけ?
子供泣いちゃわない? 味方死にまくる時に自分1人じゃ見きれないのきついから2分割エリアほんと嫌い >>5
子供はああいうスペシャルが一番好きで楽しいんじゃない? テイオウイカが強いかどうかは最早どうでもいい
ただ単にルールをつまらなくし過ぎてる テイオウ自体は強いけど長射程環境で高台に干渉できないのはキツい
サブがボムなら環境入りしてた可能性あるけどビーコンシールドだし結局使われなくなりそう ハンコ投げるしかないけど歩いて避けられるの草
弱すぎやろこのゴミスペシャル マンタマリアのさんぽでカニタンクポジションを探してたらどこを陣取っても手が届かない位置が生まれるのに驚いた後、いやステージって本来こうあるべきだよなって思ったよ ナメロウとかだとテイオウめちゃくちゃ弱そうなのはそう >>9
高台まで無敵で進めるから強いんじゃない?
ナメロウアサリの金網とかも今まで渡るのかなりキツかったけどダイオウなら無理矢理行けるだろうし L3Dクイボムのおかげでかなりキル速あがって使いやすい
でもなぜかスペシャル設定されてなくて使えないんだよな 駄目だこいつらが口癖になってる
一か八かでインクの海に飛び出してるようにしか見えんのよ
もっとスペシャル使え 新ブキ色々試したけど結局持ちブキに帰ってきたわ
なんか結局環境に入るほど強そうな新ブキは無さそうだな カニカニトゥーンよりはずっとマシ
リッターヘイトもちょい減った感 テイオウはアサリだな
ハンコで突撃しても正面か抜かれるからその心配がないのがいい >>7
敵に使われたときに、突然出てくるからマジでビビっちゃうのよ…
ちょっとしたホラーじゃない? デコイ強化されてウザいスペシャルになりそうで嫌だな
このままでいいよ >>19
マリオ64でウツボが苦手だった人はテイオウも苦手かもしれんな ハンコとかいう無敵無しで突っ込んでいくクズ
前面くらいカニよりガード強くしろよ >>25
あ、落ちるのあれ?
テイオウエアプだったわ >>14
近付いて来た奴らをハンコで潰せるだろうが!!!
が!!!!!!!!!!!
まぁサブメインで片付けた方が10倍速いけど テイオウイカまだあんまり使ってないけどアレはインクレール乗れる? まぁL3Dにマトモに使えるスペシャル来てたらシャプマより叩かれてたかもしれんし
ちょうど良い塩梅 闇鍋ガチマはキルブキこそ正義だと気づいてしまったわ…… クイボ使ってても全く弱体化された感じしないけどマイルドナーフすぎないか? >>9
ヤグラアサリは知らんけどエリアはそんなでもないよな 敵味方テイオウでのぶつかり合いがメスを取り合うオスみたいでワラタ バンカラマジでクソつまんねえよ
ナンプラーとか相手だけに長射程いたらどうしようもないやん シマネあんだけ壊れ言ってた奴いたのに1ミリも話題に出てこなかったな いかてん赤ZAP2枚入りのチームが優勝かよ
もしかしてデコイって強いのか L3Dにハンコはほんとどんな判断なんだ
スペシャルとかオマケって言いたいのか?
それでも強いから良いけどそれならバリアで良いからくれ >>41
シマネ強いことにしてスシコラネガって強化貰うのが目的だからな
弱いのバレたら静かに撤収よ 駄目だ、味方が馬鹿すぎる
前に出ないしカモンしても来ないし
上振れを期待してキルしてもガンガン溶けてく
逆にカモンしなさすぎだろカバーくらいはしてやれるから五分五分対面前に寄こせ勝率を少しでも上げろ運ゲーやめろ 優秀なスレ民はクイボカニがヤバいだけって分かってるから >>43
連携取れてさえいれば強いって言ってた奴いたしそうなのかもしれんな
いやでもそれでも強いのかなぁ >>41
アレが本当に強かったら3発売前からシャープ強武器扱いだったわな
カニ強いのバレ出してからもしばらくはシャープだしなあ、みたいな感じだった L3Dまだサメのが良かったわー
なんなのハンコって 2枚居るとデコイよりロボムが
厄介そうだな
上位陣の動きは変態的だから
全く参考にならんけど >>50
メインサブがつえーから余計にスペシャルの弱さ目立つよな
マジで無いものと思った方が良いレベル >>43
ジムとカニのメタになってたな
初見殺しかもしれんからまだ分からんが XP1900しかないのになんでこんなにキャリーしなきゃならんのよ、3人お荷物とか無理だろ・・・ >>43
配信初日にシャプマリッタースクスロで固めてる陰キャチー牛より新武器入れてる陽キャ寄りの人間の方が強いんだろうな カバー意識0の味方多すぎて嫌になる
何を見てるんだ? シマネは身軽なプラコラとして使えるのがいい
スシコラのスプラボムより拠点制圧はしやすいし、軽量級もらってんだよね >>53
ここに来てテイオウイカみたいなの用意されるとなんでこんなクソスペシャル3に持ってきたと言いたくなる シャーカー握ってるとスシならキル出来たなーって場面はたまにある
近距離で急に出くわしたときとかそんな感じ デコイは対抗戦とかでは有用なのでは
野良では即効性ないから期待はあんまできん
この手の連携や知識が必要とされるものは ローラーのサブスペの噛み合わなさというか惜しい感じすごいな
ローラー無印がビーコンバリア、ロラコラがカーリングテイオウだったら上手いこと噛み合ってただろうに >>62
そしてスシ持つとクイボがあれば倒せたのにって場面に出くわす
あると思います >>63
まあついてる武器も良くないよ
クラネオも赤ザップもデコイとシナジーあるかいったらないからな
強い弱い以前に テイオウのチャージ突進てヨコヅナが似たような動きしてなかったっけ?サモランやってないから会ったことないけど あれ見慣れてたらかわしやすいのか? 上位勢もデコイで画面がぐちゃぐちゃになったらテンパったりするんだろうか
人間味あるな 赤ザップはロボム強いし
デコイチラシは死んでも発動するから結構盤面掻き乱すの得意なのかもな 主人公寿司に主人公より強いライバルシャプマ、悪役56デコの下に52、ジェッスイ、チャーコラがあってクソ武器達は一つ下の性能
今はとても良い環境
下位武器?マイオナ君が使えばいいよ >>68
デコイってキル力って意味では大して強くは無いんだけど
やられると物凄くウザい攻撃って感じするなー
目の前の情報量が一気に増えるから混乱させられやすい スパジャンの成功率が
高まるなら自分でキル取れたり
前線維持出来る人達ならそれだけ
で強いのかも知れない デコイって地味に降ってくるタイミング違うのテンパる
もう慣れたけど >>61
96デコは1の再現でシールドテイオウなのにL3Dはテイオウでもジェッパでもなくハンコだからわざとやってるんだよな
甲子園で暴れたし懲役期間なんだろうけど不憫過ぎる ヤガラの処理落ちすごいな
2のオートロもだったけどやっぱり水があると処理重くなるのか デコイは調整間違うとバランスぶっ壊しそうな気もする
耐久ちょっと強くして塗れる範囲ひろげるとか
発動までのトータルタイムを縮めるとか
狙える範囲をもっとコントロールできるようにするとか ヒッヒュー思ってたより悪くないかも
サブスペ判明時にボロクソ言ってごめんね デコイは直撃で即死して濡れるミサイルが降ってくるようにしよう テイオウイカついてる、ついてないで差がありすぎる
既存のブキは兎も角、今回追加されたゴミブキどもにはテイオウイカつければ良かったのに >>76
ヤガラが重いのは謎段ボールのせいだと思ってる
他にも水場あるステージ多いけどヤガラみたいに処理落ちしないし 今更サーモンランを始めてやったんだけど
なるほど。金シャケはスペシャルウェポンに相当する攻撃をして来たり
倒し方に一工夫必要だったりと、これそのものが対戦のためのチュートリアルの役割も
果たしてるという訳か。上手く作ってあるなー シマネ持つとあぁこいつはクイボカニが強かったんだなってなる
シマネ自体は悪くないけどね 1シーズンまるまるテイオウは直さず行くのかね
しばらく日数置いて強すぎるなら直してほしいね >>77
スペシャルそのものをいじるとやり方次第でえらいことになるから触るなら発動時間とか発動後の隙とかそういうのになるんだろな
現にダメージ上げたトルネが急に頭角表して来たし
>>82
ああ…あれか
あいつのせいなのか >>83
そうだよ
気付けば予行演習になるし、気付かなくても練習にはなってる
スペシャルだって分かっちゃうとイライラしちゃう人もいるだろうし良く出来てる >>79
ヒッヒューイカ忍にするか復短にするか悩んでるんだけどどうしてる? それなりにキャラコンとかは上手いけど敵味方の編成見て立ち回りを変える、役割分担が出来んやつばっかなんやな
ゴールデンタイムに比べてこの時間は割と安定するわ 96にシールドテイオウ付けたのは
強すぎるんだよな >>85
1か月後ぐらいに次のアプデあるとか言ってなかったっけ? 敵はガンガン前出てリスキル態勢入るのに味方で抑えの時に短射程の癖していつまでも中央から動かないで前線数足りないし敵に好きに塗らせて行動させてる奴is何
前線やられて人数不利になって塗りあいさせた時点でもう負けやねん
リッターやバレルやジェッカスが一番前に居て何も思わないんかこいつらは
打開なんかもっと苦手だろうから殺し切る気概で行けや孤立するなさせるな >>92
そう言ってたね、そこで調整入る感じかなー
サメやハンコなど類似のスペシャルとのバランス取りも考えて欲しいね >>91
メインが乱数おみくじだから万人受けはしないんじゃないかね
今はテイオウ使いたさにロラコラとの二択でこっち使う人いるけどテイオウ持ち増えたら流れるやろ >>89
今はイカ忍+ゾンビ16積んでる
最初エナスタ武器だからイカ忍はありえないって固定概念に囚われてたけど ワイリッター使い
アプデ後勝率がガタ落ちして咽び泣く
さすがに間接ナーフ酷すぎんか….洗濯機やジムにムチャクチャ殺されるんだけど ガロンは初弾がブレずそれ以降はブレがひどくなっていく
これを理解して初弾を当ててるかどうかで勝率だいぶ変わると思う ユーザー
「やれる事を減らすナーフはつまらないからやめろ😠」
イカ研
「せや!最初から何も出来ないブキ追加したろ!🦑」
絶対こうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています