【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part80
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Battlefield 2042
2021年11月19日発売
▼公式サイト
https://www.ea.com/j...jp/games/battlefield
▼公式Twitter
https://twitter.com/battlefield?s=21
▼公式謝罪
https://twitter.com/Battlefield_EAJ/status/1465848123981549569?s=20&t=ki8SulyJ5X0knwfW4iyYzw
▼返金署名
https://www.change.org/p/sony-allow-refund-for-battlefield-2042-on-all-platforms
スレ建ては>>950、無理な場合レス番指定
指定が無い場合は>>970か有志が宣言してスレ建て
※前スレ
【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part79
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687086507/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エクスプローシブランチャーは無かった事にするついでに全兵科にフラバン持たせて欲しい アプデから分隊長無駄に回って来て指示出さないとカウントダウン始まってクソうざいんだが
Vみたいに分隊ポイントで何かあるわけでもないし誰かに代わっても誰かも指示しないからまた回ってくるし このスレってまとめブログの小遣い源でしかないな。
そんで中身のない会話転載してるだけのわりに意外とコメントついてるのよね。
まあBFが今より面白かった時はwikiとそういうのもよく覗いてたが 拠点を踏めモク炊けATAAしろクソボケとか企業批判はお上品なSNSじゃ言えないからこっちで言うのもある とうとう障害物越しに爆破ダメージ食らうのが修正されるんだと 2年かかった超大型アップデートだな(白目
もしやS6の目玉か うおおおおお!遂に壁越しに爆発ダメージが入らなくなるぞ!!!!
お前ら準備はいいか!?
激 震 に 備 え ろ ! ! 【悲報】BF2042民、壁越しにダメージが入らなくなるだけで盛り上がってしまう... 会場は割れんばかりのダイスコールに包まれています。
未だかつてこんな盛り上がりを見せた事があったでしょうか。 ポータルのUAVだけどなんかすげー威力上がってない?
戦車がミサイル一撃破壊と来たんだが・・・ 新作のゲームに上級者かチーターかクランが流れたおかげでマッチングが快適になってる? ボクセルゲームにマウントに取られて恥ずかしいと思わんのかダイスは 開発期間とグラフィック考えたらむしろ誇らしいとか思ってるぞ絶対 bf自体の人口が減ってるからね
bf5もブレスルサーバー殆どないし終わりやね EODボットがラッシュとかだと割と有能な事に最近気づいたわ
敵側の前線に突っ込むと敵がボットに気を取られてその間に味方が押してくれる
敵にとっても放置したら自分や味方が殺されるから対処せざるを得ないんだよな
何より慌てる敵を見るのが楽しい🤣
コンクエでもたまーに戦車倒せたりするしまあまあ使える ゲーム性はともかく環境が大規模ゲーあるあるのクソ環境に育ち切ったのでどっちも地獄だぞ 大規模対戦は一人の影響力と責任が小さいからチームの協力が成功すると達成感があるし、多少勝手なことしてても試合がぶっ壊れることがない代わりに
目標そっちのけで初見殺しポジに芋るとか永遠に砲撃してるような人も一定数いてなかなかストレスがある
そういう意味じゃコントロールのルールは旗が変更されて人の流れが変わるからベスポジも自然とまずくなるし対面も変わるから良かったな
2042のストームもいっそバトロワのそれみたいに安全な建物に入らないと60秒でデスるみたいなものならみんな一斉に建物に突入してちょっとおもろいのに ストームは本当よく分からん
アレこそ巨大兵器みたいに不利側が一発拠点に飛ばせるとかの方がよっぽどマシだわ、ランダム性や性能がクソほどゲームに貢献してない 最初はオービット専用のレボリューション的なやつなんだろうなぁと思ってたら全マップストームでずっこけた BF1の巨大兵器は良かったな
強過ぎず、かと言って役に立たない訳でも無いというか寧ろキル出来るから皆率先して乗ってお祭り状態だったし ドローンで見てたら敵の出撃ビーコンの近くでずっと伏せてる奴いたから何してるのかと思ったらビーコンから出てくる敵撃ち殺して屈伸してたけどこんなゴミみたいなことやって喜ぶアホいるのかよ
スコア見たら糞雑魚だったしそうしないとキル取れないんだろうな 不利チームの方からストーム来て押し込めるとかならよかったんだけどな
チームバランス調整する気ないならゲーム内の要素でなんとかしろよ 1は巨大兵器で5は分隊支援システムと一発逆転の仕組みがあるからな
2042も不利側チームが任意の場所にストームを作れるとかしたらいいのに ps5勢だけど試合始まってすぐ落ちるのっておま環? ps5勢だけど試合始まってすぐ落ちるのっておま環? 損なゲームの事DICEがもう理解出来るわけないだろ
残酷な期待過ぎるマジで >>37
PS5でOSとゲームも最新バージョンだけどなったことないな。ここ1年くらいないかも
OSが古いとPSNから弾かれたりするし、データが破損してるかもしれないから再インストールしてみるとか。またチュートリアルが始まるが…
それでも起きたらPS5の不具合かもしれないけど(液体金属が漏れる事例とか)熱の問題なら他のゲームでも起きそうなので違うか もうできねぇならできねぇで車輪の再開発に努めてくれ
ハードラインかせめて1943くらいでいいからちゃんとしたの出して 過去の資料はロッカーに閉まったから車輪の再開発すら出来んぞ ゴミは後ろから撃ってるだけで拠点に絡まないからゲームとしてつまらん
横とか後ろに回り込もうとか思わないのかよ 新マップは9月中は無理だから10月になりますって
なにがあったんだ・・・? S6は10月からでそれまでリダックスという名の過去イベ総集編を6週やるのか
またシャットダウンを7つのマップで、新規に12vs12でも遊べるのはちょっと楽しみだけど
戦術コンクエとコンクエアサルトもやらされるんだな… よっぽど人手が足りないんだろうな・・・
せめてボルト武器の追加ぐらいは来て欲しいんだが・・・ シーズン5が終わったら当然シーズン6が始まるものと思い込んでいた
俺が馬鹿だったわ 誤魔化しながら続けて課金要素を増やすだけでしょ
新マップって言いながらギリギリまで引っぱって普通に中止のパターンも全然ありえるわ S6で突然全てを改善してそのままBF2043を名乗るかも知れないし
実際作中も2043年には突入してるらしいが >>52
新マップのちら見せ過去最短の1秒だったからマジで作ってない説はある ロッカー的な雰囲気かと思ったら夜戦マップな感じかな? どうせコピペの土嚢とコンテナ積むだけなのにとっとと新マップ作ってどうぞ かつてアンセムで直線の通路だけ作ってPVやり過ごした例があるからな 「プレイヤーは自分が何を望んでいるのかを常に知っていますが、それを説明するのが必ずしも上手であるとは限りません。」
「私たちの問題の多くは、プレイヤーがスペシャリストがどのように機能するべきかを理解していないという事実から生じました」
ライアン・マッカーサー、シニアプロデューサー
ソースhttps://www.gamesradar.com/dice-reflects-on-battlefield-2042s-long-road-to-redemption/ もしかして12Mオートとかいう糞武器サービス終了まで放置する感じ…? 12Mは多分データ的にはあんまり問題ないんだろ
このゲームのマップ的に使いにくい場所のが多いだろうし >>58
全文読んだらそんなに間違ったことは言ってないように感じる
でも、そんな事より自分たちの作ったゲームを自分でしっかり遊んでみてくれと言いたい 一般兵として戦いたかったのにスペシャリストとか言われましても データ的にもクソ武器筆頭だと思われるのですが
威力か距離減衰半分でようやく馴染めるレベル 返す言葉は無いとかその通りとかできなかったで本当に悪いと思ってんのかコイツ等 毎シーズン終盤はそうだけどバトルパス100になるとその先は虚無しかないからな
ウィークリーしかやってない俺でも100目前だけど、ゲームとしてはちょっと頑張れば全部揃うって感じに調整した方がいいんだと思う
プレミアム報酬全部受け取れないのやばくないすかじゃあウィークリーだけで100になるようにしておこうというお役所的な考え方がプレイヤーから達成感すら奪っている 言ってもしゃーないけどそもそも家庭用の買い切りゲームにシーズンだのバトルパスだの入れるのがうざいんだよな
基本無料で気軽に開けてすぐ終わるソシャゲだからそう言うシステムがあっても気にならないだけで買い切りの据え置きゲームくらい変に縛らないで好きにやらせろよって思う 大規模ゲー人口を無駄に吸ってるぶん人が居ない方が業界的にマシまである
415みたくみんな違ってみんないいの段階まで来てないし来そうも無いし人口を過去作に返した方が有意義 >>68
それな、毎日アホみたいにやるニートならまだしも気が向いたときにやりたい派だからシーズン制とかいらん
だからディアブロも買わなかったわ ビークルのT1赤バッジ、輸送系の6000とか最速で取れて草 ちょっと面倒くさいけど鯖の出入りで取れるわw >>70
モチベに波もあるし違うゲームとか違う事やってる時期とかもあるしな
何々だからやらなきゃみたいにゲーム側から強制されるのうざいわ コードaa6yadで鯖に入る
自軍のベース沸きして目的の場所まで飛ばされる湧いたら後ろに数種類の白いマークがあるから爆発みたいなマークの上でアクションボタンを長押しする。敵の兵士、ビークルが湧く。
最初はリボンを獲得出来る鯖か確認する為、兵士をキルして確認をするリボンが取れないなら鯖を抜けて入りなおす。リボンが取れない鯖は数字が動かないのでウィクリーも駄目
二回目移行は鯖に入ってスコアボードを確認して左側にリボンを獲得している状態なら入りなおす
輸送機コンドルなら敵を沸かして再出撃、自軍のホームでコンドルを選び出撃、敵の前に湧く、座席移動でミニガンでキル、ミニガンがオーバーヒートしたぐらいで戦闘リボン3枚獲得、頭蓋骨マークが消えたら(適当)鯖を抜けて入りなおすの繰り返し
PCならコードを入れて鯖を抜けるまで1分間位だなコンドルなら80キルぐらいの目安。それ以上は数字がバグる 運が悪いとリボン獲得した状態が続くからコードp62uで回避してaa6yadに入ると良いらしい
銃は黄色マークの上でアクションをする 各、銃のキル上限がきたら勝手に銃が自動で変わっていく MW3は既存の良いところを残しつつ、ボリュームアップさせる内容でホント分かってるなぁって感じだね BF4の2みたいなPV出しつつ4の要素が一番入ってないのは草生える MW3はスレハンが作るっていう地雷案件があるからどうなる事やら
4の要素はストーリーに散りばめられてるから…あとエアバーストもあるし、なんでマガジン10発入るんだよゼインお前 Vも賛否あったけど補給所とビークルの補給の概念と分隊システムは残して良かったよなぁ
ビークルのレベルシステムとか言う新規が嫌な思いする一番いらないゴミだけ残す謎采配 CS2が真っ当な部分で技術刷新してるようにBFもいい加減ビークル周りなんとかならんかね
Vの部位ダメのように狙う楽しみが欲しい しかしひでぇな…
カオス・ラッシュの映像がアリカなのにアリカマップが全然来ないとう・・・
ヒドイとかしか出てこい・・・ ピークタイムでブレークスルーがまともにマッチしない時点でもうゲームとしては終わってるレベル Redux始まったらもっと人口減るだろ
あれで6週間は持たない サバブラが無い弊害がでかすぎる
過去作のとっかえひっかえ色んな部屋に飛べてた頃が懐かしい 分隊長の増援要請あったから前作は分隊長やる気出たしな。
ロケット戦車も砲撃もできないなら分隊長なんてやりませんよ。 あれのせいでポイント溜まってると指示出してるのにリクエスト連打して来るやついるのはちょっとうざかった
まあ蹴ってたけど まだだ、、、まだ始まっていないだけなんだ、、!!! 核を落として一度世界を終わらせよう
新生2042にご期待下さい 次のBFは治安とモヒカンで給水塔から水パクったり貯水タンク車を長く乗ったりするのか マッドマックス2042怒りのバトルフィールド
よし、義手女兵士が出ても違和感ないな! BFって昔からそうだけど前に出ないゴ味方チームの時に3人4人で仕方なく裏取りに行くとかなりの高確率で手前圧され始めるのマジで謎
やる気のある人が前線から数人いなくなるとはいえ敵もやる気ある人が戻るんだからイーブンだろ 自分で答え言ってるじゃん
ゴミチームならそりゃゴミ対一般プレイヤーで勝てるわけないでしょ お前らのおかげで何とか持っていた前線が崩壊しただけの話だぞ
マジでこっちの平均が2向こうの平均が5くらいのバトルは存在するからな、10段階評価で サーバーブラウザの攻略法をYouTubeの動画で見て覚えたのにもったいないわ
満員の部屋は人気だとか人の出入りが多い部屋はチーターがいる可能性があるとか BF1とかBFVって未だに人居るのかな
PCは居るみたいだけどCSはどうなんだろ PS本体のシェア機能で配信や画像、動画があるんでまだ人は居るみたいだな
どこら辺の人が居てマッチングに困らないかとかは再インスコせんと分からんが >>0098
一応まだCSには少数ながら居るけどイツメンだらけだぞ
マッチングする度に、ああ…また同じ面子ばっかりかよってなる
そもそもCSだとマッチング出来た時は同じ面子だらけ
もしくは延々と試合開始前の規定人数待ち ジャンルとして人口減ってる現状シリーズで人が濾されてるのも大分よくねぇ状況だな
全ての民がハードラインに集えば世界は平和になるのに、ISONZOでもいいぞ
ラッシュとブレスルを合わせた前線ルールに全人類が震えろ ps4版の2042って人いるの?クロスありでもPC版は駄目だわ 前線ルールは戦力差でイライラするから駄目です
コンクエで適当に撃ち合いながらヌルい競技ごっこしてるのがいいんだ たまにすごいラグい時があるんだが北米サーバーに行ってる時があるのかな? 北米には飛ばされないんじゃね飛ばされてもシンガポールの73~ぐらいじゃね
目安 アジア圏内
JP鯖ping5~
KR 23~
HK 43~
SG 73~
AU 104~
AE 147~
BH 156~ あぁ懐かしきシンガポール鯖
一番治安悪い所に幽閉されてる我々のAOWに救いは無いんですかね 2042もいつメンだらけだろ
スコアボード見た時にこいつら敵ならまあ負けだろうなって思う集団よくいるわ asobibito2000
↑こいつビークルで仲間のビークル妨害する害悪プレイヤーな
注意 敵の索敵MAVとかビーコンとか地雷壊したりスポットすらする奴すらいないくらいのレベルになってきたから
もういつめんとかどうでもよくなったわ全く前進まんし
そもそも肉入り満員にならんからゲームにもならんしなこのままイベントのリサイクル期間に入ってもパーティ禁止モードとかないと
試合にならんだろうな悲しいけど 64人ブレスルAIだらけで一方的な試合ばっかだな
128人なったらもっと酷くなるだろ デルタフォースの新作が64人対戦引っ提げて来るのか
また真のBFが来てしまうな 何か戦闘機で猫をワンパンしたら“?”連発してくる奴がいるけどアクティブやサーマルの防御を使わなければ戦車でもワンパン出来る火力はあるぞ >>111
とりあえず買うわ
でも本音はBFに頑張って欲しいんだ なんかBF以外の似たようなゲームってどうしても品質落ちるし売れないんだよな。
EAは金かけて駄作作るけど 開発にも宣伝にもかかってる金が違いすぎるから当然だろ
EAが金かけておいて半端なのが出てくるってのは置いておいて 他の大規模ゲーはなんだかんだ出来ることを絞って差別化したり開発規模に合わせてるからな
逆に言えばBFはあらゆるコンテンツが節操なく肥大化し続けてよく分からん事になってる 腐ってもAAAだし金だけはかかってるからな...なおbattlebitに惨敗した模様 キーマウ操作に慣れてきたらbattlebitが楽しくなってきた
さよならBFまた会える日まで bb面白いけど何か違うんだよな
BF4の丸パクリならよかったのに コマンダーモード復活しねーかなー。
ミサイルうちてーなー バトルビットもえれぇ勢いで人減ってるからまだ分からんぞ
作品の出来が良くても大規模ゲーそのものに対する不満がジャンルから人を遠ざけてんだ
かつてバトロワが流行ったのは決して目新しいからだけじゃねぇ コマンダーはCS版でも本体でできるなら良かったんだが
あの当時でタブレット要求は敷居が高かった
コマンダーいないじゃん俺やるわ!の気軽さが欲しい 壁の中から一方的に撃ってくるカスいたんだけどバグ? タブレットで司令官プレイは糞ラグいからPS4のゲーム内から選択して司令官モードに入る 司令官は嫌われてたしレン鯖なら即キックだったわ 司令官好きだったなやる方もいる時も
今ならオートマチックングだし両軍にいる状態維持できるし不均衡も起きないだろ 流石にオートマで司令官やらすのもやらされるのもお互い不幸しか生まないだろ 不利チームにだけついて欲しいわ
普通に実装してもいる方が有利になるだけだしいらん 24vs24のコントロールが常設になったみたいでよかったよかった 片側司令官は糞ウザいが両方に司令官が居てもウザいだけ
戦場の兵士からしたらV1ロケットみたいな巡航ミサイルで定期的に大量キルされるし拠点1個分範囲のスポットで位置バレも常時だしな
プレイしてる司令官は楽しく感じるかも知れんが歩兵プレイヤーからしたらウザいだけ ついでにブレスルとコンクエをポータル送りにしてフレ機能無くせばBF復活よ
今はフレンドと組んで行くならバトロワか爆弾の時代だわ >>129
いや司令官として参加みたいな感じで両軍に司令官居るようにマッチングさせりゃいいだけだろ頭🎲かよ その方式だと片側にだけ司令官が起きるだろ
そもそも司令官システム自体強いチームが強くなるだけだし一方的な試合助長するだけだからいらんわ 司令官とかお祭り要素消えてったのと同時にBF弱体化していったよな 片側司令官でせっかく外回って裏取りしてんのに全部スポットされて全く裏取りの意味が無いロッカーも今となってはいい思い出 司令官システムはまぁーどうやってもアレな所あったししゃーない 司令官で楽しいのはパールマーケットぐらい
司令官モードが致命的なのはバギーを補給物資で落とせる事 ロッカーマップで透明兵士を出現させれたのはバギーを利用したバグだからな BFの次回作は近未来らしいのできっとロボットも出てくるな 近未来しすぎても面白くないからベトナム湾岸戦争らへんをフォーカスしてる方がいいのかな
ダイスが考える近未来は失敗しか見えない 次回作はコンクエストとかいう糞つまらんルールをなんとかしたほうがいい 舞台は2042の100年にするか、浮遊戦車とか二脚の人型兵器とか出してさ
コンクエは旗の代わりに飛んでる戦艦のコアを奪い合うようにすると雰囲気が出るだろう
これは傑作の予感だぞ・・・! BF2142はもうあるから…
近未来よりBF3くらいの時代背景がいいな 1942に対する1943みたく2143出してくれ
今のダイスに風呂敷広げさせたらとんでもねぇ事になるぞ
コンパクトにしっかり脇締めてくれや 旧世代はサービス打ち切って現行機に集中してくれ
サイバーパンクだってやったんだから許されるハズだ スピアヘッドの建物の上は出撃ビーコンとか置けないようにしろよ マップをまともにするのといい加減逃げ続けてるチームバランス問題をなんとかして欲しいわ
何があってもマップとバランスがマシならいくらでも遊べるし いくら裏取ろうが10人くらい占拠0のバカチームじゃどうしようもないな
子守りしきれん 最近バチクソ回線部屋にしか入れないんだけどみんなもそう?おまかん?
また人いなくなってきたんか?このゴミゲームは コントロール、途中参加で1位取れるチームって…
なんでそんな下手やねん… カジュアルFPSだから発売2週間で目玉モードがプレイ不可なほど過疎っても仕方ないのか?
カジュアルFPSだからただの修繕をアプデと称して22年間もやり続けて良いのか?
フルプライスなのに? クロスオフならそんなもん、むしろそういうプレイヤーがオフでやる方がおかしい
クロスオンなら大したもんだ BFで野良相手に下手とか言ってイキっててもしょーもないと思っただけで別にダイスを擁護する気はないよ 燃焼系めっちゃ壁貫通してくるじゃん…爆発だけだったのか直したのは 実際FPSのスキルレート比率から察するに他FPSでシルバーなら十二分な戦力大半がブロンズだ
スキル分けが無いFPSとはとても残酷なのだ、そこに一摘みされたプラチナダイヤマスター
数の暴力を超える暴力は実在する コンクエヘリ強化とEODボット弱体化・工兵ロケラン発射体速度低下とADS速度低下だとさ
キャラ差別とアクション要素つまらんから先に屈伸撃ちとジャンプ撃ち修正が先だと思うが
本格的にゲーム殺しにきたな ヘリの強化いらないしEODボッㇳ強かった記憶ないし人間相手に弱すぎロケットランチャーを弱体すんのかよw まあ流石に今作のロケランは弾速ヤバ過ぎたと思うよ
対人も胴体1発キルの対戦車ライフル感覚で使えば中距離の敵狙撃するのには強かったし 調整の優先順位と基準が謎過ぎる
強いヘリはトレンドだけどBFにはいらんぞ とりあえず現代戦(現代前後)はBF4やCODと比べて微妙な扱いされるの見えてるし
ゲームバランスはリアル系にしちゃ硬すぎるし
朝鮮戦争題材にしちゃどうだろう?調べた感じ朝鮮戦争のゲームは皆無に等しいし
現実とは思えない侵攻合戦が続いてるから、ブレスルとかに落とし込んだら凄く面白いと思う
年代的にBFVを流用できそうだし 20mm対空が復活するんか そのかわり対人には無ダメージ
ヘリ3 戦闘機2になるのかw こっちがどんな長距離ロケラン狙撃を試みてもクソトロフィーのバリアで防がれるんですが??
ダイス問題は分かってますか? つかアリカとバルパライソは糞マップだから特別なモードからは消して貰いたいわ
コンクエ専門マップだろあれコンクエは楽しい ロケラン速度低下に関してはしゃあないわw
ヘリはともかく戦闘機に対してもラクラク偏差で落ち落とせてたからなww センチネルがロケラン止めれないようにすればいいと思うんだけどな
普通に動いてたらあんまり関係ないし現状ほぼ芋ビークルしか喜んでないだろ センチネルはC5を止められるようになりロケラン止められるようになりクソ度が加速度的に上がった >>170
今作に参加してるDICE上海切らないと無理だろうな
結局中華に配慮して言論統制受け入れて作り続ける限り設定も勢力もクソになって未来か過去しかできない
あとはサーベル帯刀してた日本人が何故か日本刀で切り付けるアホアホ太平洋戦争くらいか 正直ただでさえ糞ゲー製造機のヘリが強くなって復活したフラックが弱かったら流石にBFやめるわ 真面目に公平な目で見ると今作の航空機はあんま強くないから強化するの自体はおかしくはない
ただユーザー全体の意見としてはどう考えても航空機強化を歓迎する人の方が少ないからただでさえ人少ない末期にそんなアプデして何の意味があるんだよってのも正論
ドーザーとか明らかに弱かったから強化されたけど結果つまらんゲームになって下方されたしな ビークル専PTが増えるんじゃね
今の全体的なレベルを考えたらビークル数は増やさない方が良いと思う
ビークルPTがベースレイプにする環境が過去作含め2042が1番良い環境になるんじゃないか >>178
ごめん訂正
DICE上海じゃなくてEA上海だったわ ヘリの攻撃から身を隠せる遮蔽があまりにも少なすぎるし、歩兵の対空って作業的でつまらないんよな。FPSとしての撃ち合い要素が無いもの
ヘリの枠とか決めないでチケット数十消費する代わりにいつでも何個でも使えるようにすれば良い
歩兵が皆パイロットになれば歩兵からのヘイトも無くなる 今BFプレイしてる人でビークル嫌いな人もいるんだな そもそもビークル毛嫌い勢が履き違えているのがビークル同士の戦闘が一定数ビークル居ないと成り立たないって事
BTも片方の陣営に1台、とか間違った調整するから完全に航空戦力消えたりしてどんどんBFがしょぼくなっていく
設置対空火器もそれなりにあり、航空戦力もお互いにそれなりあり、相互作用的な戦闘が生まれるから1台が暴れ回るとかって事が少なくなる
紳士協定も同じ理論だから割愛 一つ一つの要素丁寧に見るとそこまでじゃないんだけど負の相乗効果で全てが狂ってる ゲームやらない奴等が人の意見聞いて調整するとこうなるっていう見本
エアプだから加減がわからない 過去作で変態航空機とかヘリのレイプ試合多かったから警戒する人がいるのは仕方ないんじゃない?
本人の努力やプレイ時間の結果ではあるけど極端にうまいやつとかフレ航空機分隊がクソゲー量産機なのは事実 開幕なんか出撃画面で待ってて輸送機から出ればいいのにスタート地点から走って順踏みする効率悪いアホばっかだな 心理的に限られた枠の中で変化をつけてアピールしたいだけだろバランスとかも考えずに駄目なら戻せば良いぐらいとしか考えてなさそう
アプデ内容が充実してるようにみせたいだけ ヘリ対高射砲って限定するだけなら弱いんだけどね今回のマップは航空機はささっと逃げて無限に回復出来るから…
色々強化された時にキツぃなぁと思ったけど慣れたら結局隠れる時間増えたなぁ位の感想だった
流石に車に20フラックはきつかったけど マップ別で航空機の数が変わるのか全てのマップでヘリ3になるかと思ったわ 最近AI戦しかやってないわ。
コンクエで鉄塔に芋って対物ライフルでビークル壊すのが楽しい。 マジ2042は12Mオートとかいう糞武器いつまでも放置してんだ 12Mオートはやられるとウザいし近距離強いのは確かなんだけど使える場面が限られてるから、平均の統計見て使用率もキルレート・KPMも問題ない数値だからヨシ!って感じなんだろうな 特定の状況で強いっていうならMTWもたいがいだからな
問題の本質は武器自体じゃなくて、ファルック+弾薬箱みたいに12Mでも無限回復無限補給ができるキャラがいることだよ
エンジェル+回復箱もアレだが実質クールダウンがない分ファルックの方がより酷い
もし12Mが敵からの弾薬でドラマガの半分10発しか補給できなかったら動き回る必要が出て死角が増えるからそう叩かれることないだろうけど
無限に回復補給できるおかげでガン待ち12Mが成立してしまう。もういっそセンチネルも持たせたらどうだ・・・
変な話、ファルックは回復箱のみでエンジェルは弾薬箱のみにした方がいい
あとファルックの壁打ちヒールはいい加減削除しろ隙がなさすぎるw BF1、BFVの兵科設計
突撃兵(対車両)、看護兵(回復蘇生)、援護兵(補給)、偵察兵(スポット)
が
めちゃくちゃ中途半端にBF4寄りになって
突撃兵(対人?)、援護兵(補給回復蘇生)、工兵(対車両)、偵察兵(スポット)
になったから変な感じになってる
ちゃんと調整するなら突撃兵からC5剥ぎ取ってAEDと回復キッド持たせればいい
とはいえスペシャリスト制のせいで歪みが生まれまくってるが……
しかし、こんな細かいゲームのことDICEは理解出来てる訳がない 一昨日バスケ見てたらbf1トレーラーで使われたbgmが流れてた
今作て耳に残るようなbgmが全くない気がする フレンドの数人がずっと2042やってるんだけど鯖あるの?
ワイもやーろっ🎵ってなったら鯖ないんやが
ひょっとしてAI戦? 他ゲーでもあるけど環境音みたいなBGMやめてほしいわ
サントラが特典だけど8割アンビエントな感じで聴いてても思い出が何も蘇ってこないw
BFにはやっぱりあのデデンデンデ・デンデン!が必要だよな あ、ごめん環境音みたいなBGMだらけのゲームにサントラが特典でも誰も聞かないって話ね
まあ2042にサントラあっても絶対聞かんけどw ファルックのピストルを昔懐かしファブリーズにしよう
これで痛みに耐えられる 2042のサントラとか冗談抜きで世界一需要ないと思う あれ?確か2042さんにもサントラあったよね?まだβすらやる前にメインテーマみたいなのだけ発表されて何だこの雑音はみたいな事言って馬鹿にした記憶あるけど なんか曲がまとめて発表されて引っ掻いたような音とかゴミとか散々言われてたな
作曲が有名な人だけど明らかに人選ミスだろとも言われてた http://battlefield-soku.blog.jp/archives/36661954.html
2042の作曲担当の一人は映画ジョーカーの作曲家で
ゴールデングローブ賞を受賞してるんだがものすごい言いようだなw
権威ある音楽評論家の方でいらっしゃる?w どれだけすごい賞持っててもゲームにマッチする曲じゃなけりゃな… クソゴミなゲーム本編に合うように作曲しただけでしょ
普通に作曲家は有能だわ うわっ、リダックスの報酬だるいなこれ・・・
クリーナーのチャームとAK24のステディドリルは取得済みだからサンダンスのスキンのために60リボン必要とか
あと地味にプレイヤーカードのバッジを取り外すことが可能という大型アップデートが入ったw カレイドスコープのc1屋根上に集団でいるアホ青点共なんなの すいません、リダックスの報酬ってどこで確認できます? >>220
公式のゲームモードが並んでるところの一番上(今週はラッシュカオスXLとかいうところ)を開く
「任意の公式モードでリボンを獲得」とあるとおり何のモードでリボンを取ってもカウントされるようになったからそこは楽だな ラッシュXL攻め側前にでない守備側守らない
と思って前でたら行動範囲広すぎて敵のゴミ砂にやられる
攻めに時間とられすぎると何故か味方の芋砂が増えてゴミ試合になってダラダラ時間だけが過ぎて
前出ようとしたやつから抜けて時間切れ終了
ゴミモードだけど同じくゲーム潰してるのはプレイヤーなんよな ラッシュ楽しいけどチームバランサーいかれてるのがほんとクソ ラッシュでスナイパーが多い方が負けってのは伝統だからな。 数と密度は倍なのにヘリはそのままだから息してないなw 盾出したままMCOM設置解除できるというイカれた仕様のせいでモク焚いて突っ込めばいつかは通るけど
爆弾の位置が固定なせいで難しい方を残すと一気に膠着してクソ化するのがどうも好きになれない
やはり自分で位置とタイミングを決められるシャットダウンの方がいい
ドーザーお前盾構えてリボルバーすら撃てないくせにMCOMは操作できるのか・・・ しゃがんで構えた盾からちょっとだけ横に手出してMCOMカチャカチャやってんの
想像したらちょっとおもろいな 豆ヘリ弱すぎる
20mmの爆風無くなったから歩兵相手にミニガン撃ってるような感じ
ヘリ強化どころか過去最悪の弱体化だ 豆ヘリの役目は偵察でも対歩兵でもなくヘリや戦闘機のアンチだぞ 人に対して爆風ダメ無くすって言ってたの20ミリフラックだけじゃないの?不具合じゃね >>234
明らかに20mm弱くなってる
あとエクスポージャーヘリ1機のままなんだが
3機に増えないのは何故? エクスポージャーがヘリ3機になるのはどのルールなん?
128人コンクエやっても攻撃ヘリ1機だけだし >>236
何故って言われても知らねーよwとしか
アプデに書いてないなら大体不具合じゃないの? ラッシュ大味すぎてつまらんわ
コントロール常設だといいんだがな コンクエ128ひっどいな…
ラグいし、スペック差酷いし、チーター遭遇率UP、何一ついい事ない…
唯一の、、唯一のBF2042の良い所が… >>240
最初は128人ラッシュとかお祭りだと思って喜んでやってたけど
芋砂とエンジンついてない戦車と意味不明な場所で芋って歩兵プチプチしてるアホレールガン戦車とか
だんだん味方にヘイトたまってきて
このモードもう無くなったほうがいいなと思ってる ラッシュXLとコントロールは逆にすべきだったろ・・・ スキンとれたからもういいわ
好きなだけ芋砂でも芋戦車でも芋ラグ中華でもエイム中華ボットでも芋レールガンでもスポット無し縛りでも
好きなこと好きなだけやってくれ まあコントロールのリボンもイベントにカウントされるから・・・
128人対戦とかここしばらく遊んでないわ、一番チーター居付くし
公式モードならオプションでネットワーク状況表示してPing10ms以下かどうか見る、時々60〜70msみたいなとこに放り込まれる
ポータルなら48人とか96人対戦のPvPでそこそこ入ってるとこを選んでる感じ
マップローテ組んで武器・ビークルを部分制限してるようなサーバは(それが良いか悪いか別にして)入ってる人もだいたいまともに動いてる
クロスオフ希望の人はポータルもまともに建ってないぽいからきつそう 輸送へリ(ガンシップ笑)を異様に強くしてしまったせいで無闇に数も増やせなくて、輸送も滞るダレた戦場になってしまった……
やっぱり過去作みたいな体丸出しのミニガン2門って考えられたバランスだったよな 低出力モードとかもあったしな
ロケラン3発当てられてピンピンしながら飛び去るどっかのゲームとは大違い 身体晒さず撃てる銃座は強ぇのと距離と移動速度カバーできる爆発物は強ぇでダブルで強ぇ
輸送ヘリはAT2発でいいだろ、舐めた飛び方しないでキビキビ歩兵運べ Vの時からそうだけど人少ないからウィークリールールが好きじゃないルールだった瞬間につまんなくなるよな
俺は思い入れもあってラッシュ好きだけどチームバランス終わってる現状クソゲーなのは否定出来ないし >>251
来週の戦術コンクエスト、再来週のコンクエストアサルトはもっとゴミモードなんで楽しみにしていてくれ コンクエなんか黙ってても人いるんだしわざわざ期間限定モードにしなくていいのにな
アサルトなんか毎回クソゲー過ぎて不評で前作ではアップデートで削除されるくらいゴミルールだし コントロールがマッチングしなくなった
シーズン6までなにしよう 人間以下に作ったAI以下の動きしかしないユーザー大量とか、diceがユーザーバカにしたくなるのはわかる
なんで君たち負けてるのに芋ってんの(笑)って苦笑いしとるやろな SGパイクにスキャンされたメッセージでてないのにモクの中で瞬殺されるんだが
あれどうやってるの?敵のジャマーの近くにいるパイクはスキャンメッセージでないとかそういう感じ? >>257
敵がジャマー内でも自分がスキャンされたらわかると思うけど、そもそもスモークの中で背中の赤いの見えてる時あるからな
事前にダメージ食らって鷹の目でモク中でもシルエット出てたかもしれんし、分隊員のボリスセントリーが補足されてたとか
わざわざ書くほど何度もあったんだろうけど前後を見ないと何とも言えない
正直疑わしいことよくあるのでこのWH野郎が!(言いがかり)とか言って小さく台パンして次に行ってるわ bfvはスモーク越しに自分と敵からの見え方が違ったよな例えば敵からは見えてるのに自分からはスモークで見えないとか
キルした方とキルされた側の動画で確認されてたな >>258
なるほどそういうことか
ブレスル最終拠点で同じ奴に何度も前線崩壊させられたから意味がわからなかったんだよな
わかりやすい説明で理解できたわ
ありがとう bfVはスモ中突撃してる方が有利でスモ中から出てきた方がほんのちょっと先に相手が見えるとかだったかな
確かに2024はスモ中でもバンバン見える手段あるからチーターか分別出来ないね… 入ると負け確定の終わり間際の部屋よくあるけどそこまでやったなら最後までやれよ ラッシュカオス攻撃の途中参加ばっかできつい。
勝つのはまあ無理ゲーだし結局適当にキルして終わる。
どうせなら128人ブレスルやらせて欲しい。 どのルールも前に出ない雑魚ばっかでつまんねーな
ルール無視して味方にタゲ取らせて外から撃ってるカスばっか スナイパー(笑)多すぎ
防衛勝てそうだったのにダメだったわ 後方でスポットせず敵の芋砂のいない方ばかり見てるんだからそりゃそうだなっていう このゲームで一番大事なのはチーム見て動き変える事だからな
ダメそうならさっさと個人戦に切り替えた方がいい 逸材いた
maedete
ore 100 kill dayo?
声出して笑ったわ 本当ビークル召喚はいい所一つも無かったな、今からでも犬とバギーとエンジェルの救援物資もこの枠にしよう
エンジェル、君は弾薬袋配りおじさんになるんだよ 最近触ってなかったけどrm68と12mオート弱体化された? ヴァルパライソがクソマップ過ぎる
ヘリ1台であんなの突破できるわけないだろ bf2042ってなんでps5で120fpsでないの?次のbfもps5で120fpsでない? >>273
128人対戦だとCPU性能が全く足りずに解像度を引き下げても(GPUは関係ないので)十分ではなかったみたいなこと開発が言ってたな
XSXも60fpsだしPCでもCPUが異常に使われてるみたいなコメントを見た記憶があるから実際に足りてないんだろう
まあフォートナイトは100人対戦で120fps出てるので単に最適化が出来てない疑いも・・・
言うほど128人常設か?とか64人以下では120fpsで動作してもよいのでは?みたいな希望はペンギンには通じないようだ >>274
ps5proとかps6とかbf次回作で120fpsに対応する可能性ある? キャスピアンボーダーの攻撃無理ゲーなの入ったらすぐ理解出来たわw
防衛側兵器要らねぇだろw戦闘機てww マシンスペックが上がってもクソどうでもいい草っぱらとかダッセェ蛍光瞬足スキンを4K画質で描写して60fpsにするぞ あー処理重いのかスモークランチャーの煙いみねーくらい薄いし
突っ込んでC5投げるか12М乱射するだけの糞ゲーだなぁ リリース時の惨状から考えるに最適化は未だ遠くって感じだろうな 週に一試合くらいすると楽しい。でもやらなくてもいい、そんなゲーム。
1の時は半日やってたりしたのに… >>274
やっぱPS5でやる大人数のモードが負荷高すぎて120fpsが無理なら少人数のラッシュもなんで60fpsなんだよって思うよな…
兵士の細かい表情とかにリソース使い過ぎじゃね?とかそこまで細かくするんだったらもうすこし頑張って
ビークルの計器類も動けよとかマップでかすぎなのが全ての元凶なのか?とかいろいろ思うところある 2042が過去作より優れてるとこは占拠数が見えるようにしたことだな
どいつがゴミか1発で分かる マップの広さも面白さに繋がってない
UIも劣化
YouTubeで過去作の動画を1時間でも漁って見てくれる開発者リーダーが少しでも居てくれればこんな惨状には... マップなんか過去作でも別に広ければ良いってもんじゃなかったしな
むしろ中規模の市街地が毎回人気だった
浜田アッサンダンよりロッテルダムプロヴァンスのが明らかに楽しい PS版のBF4に復帰しようと思うんだけどサーバー立ってる? せっかくシーズン4で一区切りできるチャンスだったのに続けたのはマジで愚かでしかねぇ
2042サ終記念過去作フリプとか無料配布した方がまだお互い+だろ、ハードラインが流行る世界線に突入する可能性もある 室内戦メインのBFやりたい
BF3のドミネのマップとかロッカーとかメトロをリメイクで出す
BFHも良いマップあったはず だからそういう話やめろよカス
もう出来ないんだから、ロストテクノロジーなんだからBF2042sageすんな bf3て糞マップすくなかったよな
バザーとカーグアイランドやりたい 大人しくロッカーやメトロ出せよと最初は思ってたけど産業廃棄物と化したこのゲームに追加された所でスペシャリスト()さん達がいるから楽しかった思い出が壊されるだけだなって なんだかんだ楽しいと思うけどエアバーストとセンチネルのせいでクソつまらなそうではある どんなに過去の良マップ神マップ持ってきてもマケイサンダンスのせいで本来行けなかった所からの射線らでグチャグチャになる未来しか見えないわ この糞マップとスペシャリストでバランス終わってるのに戦術コンクエとかいうモード終わってるのに良くまただしたな 拠点も踏まずに芋ってる雑魚どものせいで一方的な展開ばっかだからマジでつまんねぇ
いっそのこと一定時間拠点占拠してない青点は撃ち殺せるようにしてくれりゃ面白いのに 対空車両2台は遮蔽物に隠れたり直線的な動きの戦闘機にはキツイな対空ミサイルのロックする時間を距離に応じて長くするか射程を短くして欲しいわ
短、中、長距離ミサイルで調整すれば良いけど今のダイスには無理だろ >>305
そういう奴って大体外人だよな
あいつらギリ健しかいないよ 試合後の拠点取りでの表彰の基準が分からん
スコアボードで20近く拠点取りのがあるのに拠点取り10の奴が表彰されたりするのは何で? 人が少なすぎて各モード一試合づつしか無い
しかも偏ったクソゲー アジアは午前中マッチングしなかったからなw
CS機はポータルで海外のフルXP鯖を探すしかないわな EA上海切れよそれか独裁主義国バージョンと自由主義陣営バージョン分けろ何で独裁主義国に媚びてんだよクソ外人共
普段は黄色人種の上位種面してナチュラルに差別してくるくせによ
中華・イラン・ロシア国内で売り上げ伸びたらそれでいいんだろ?そもそもゲーム内でもリアルでも気候変動の原因あいつらだろ
ダン隊長もあの世で泣いとるわボケ とうとう愚痴も出切ったか
あのゴミみたいなスタートでようけやったよ本当、引継ぎ班に本当に必要な覚悟はサ終の覚悟だったが続けるなら続けるなりでまぁよくやったわ 出るのか知らんが次が出たらこのゲームもできなくなるしみんなには今だけの体験を味わってほしい。
俺は他にやることがある ああ、そうだな
まだ辛うじてマッチするから最後の戦場のつもりで戦わないとな
俺は他にやることがある 戦術コンクエからコンクエアサルトじゃ盛り上がらんわな
ただの普通のルールとクソルールだもん 結局古から目を背け続けたバランス問題にとうとう食い殺された感がある
真っ当な試合なら2042でもちゃんと面白いもの、まずその真っ当な試合がねぇんだ こんな最後まで残ってる民のハズなのに
スモークもない工兵がまったくビークル相手しないでブレークスルーも殆ど成り立ってないからなw 早速来週のアプデで攻撃ヘリがナーフされるワイヤーミサイルの補充が15秒から22秒に
連続で撃てるかは知らん クソ適当に人割り振ってそのまま戦わせるだけで対戦ゲーム名乗ってるバカなんかこのゲームくらいだしな
スマホの無料ソシャゲやブラウザの麻雀でもマッチングってもんがあるのに まだクソ適当なだけならいいけどそこにフレクラン分隊をひとつまみ…されてるから大半の連中からすりゃたまったもんじゃない
チームベースのゲームが向こうの畑に沢山実ってるのにこっちでもチーム優遇してどうすんだアホか、アホなんだな 輸送ヘリの運転席取るくせに開幕真ん中か敵側拠点行かないアホと、車両で出てすぐに降りて邪魔になるとこに車放置するゴミ死ねよ ワイルドキャットで後方から対空や敵をチクチクするのって嫌われるの?貢献してるのに味方に前に出ろなんて言われるんだけど 前線が見えもしない遥か後ろとかじゃなくてヘリとか戦闘機ちゃんと追い払えてるなら問題ないと思うよ
このゲーム芋ビークルもいるけどビークルは最前線にいなきゃ芋だみたいな間違った知識の勘違い無能も一定数いるからな コンクエだと5秒毎に占拠してる数だけチケットを減らせる仕組みなので一人で過疎旗を守ってるだけで毎分12キルしてるようなもんだ
一度も裏取りを許さなかったらドえげつない数のチケットを減少させたことになる
ただそういう時って係争中のいくつかの旗は敵ビークルにいいようにやられてることも多くて対空出したいなって時に枠取られて後ろに陣取られてるとデスってる側はいい気分しないよね
これは仕事じゃなくてゲームなんで
そういう時は動いてる旗を順繰りにカチコミかけて楽しんだらいいと思うよ
ブレスル防衛もしかり
もしブレスル攻撃(防衛に航空が出せるフェーズは限られてる)でチクチクして楽しめてるならそれはもう何も言えることはないですw ビークル周りの歩兵とのバランスがいつまでも歪なんだよ
Vの部位破壊進化させて撃たれて壊れはしないけど継続戦闘は難しいくらいの塩梅にできんものか
ヘリはもっと景気よく落ちて景気よく湧け >>326
そう言えばVは細かい部位判定と跳弾判定まであったっけ
ロストテクノロジーだねぇ 地上ビークル周りはVで完成されてた感ある
まぁもう戻ってこないんですけどねw 1であのクソ面倒な対戦車ロケット撃って跳弾した時は感動したもんだ Vの戦車はほんと良く出来てたよな
軽戦車や重戦車に各種バリエーションの個性豊かさは第二次ならではだった
現代〜未来戦の戦車はMBT一本で個性が薄いしレールガンみたいなイロモノ出しても限度あるんだよな
自走砲出しても芋トラックの再来だし、装輪戦闘車くらいしかない
その装輪戦闘車すら無い訳だが >>322
中心行かないで手前の拠点から1つずつ占拠ポイント貰ってく輸送ヘリとかいるよなぁ
あとUS側だとコンドルに真っ先に乗り込んではモード変更知らなくて鈍足で傾けて進む奴勘弁して欲しい だからこそ、無理やりのこじつけでもいいから物資枯渇とかEMPとかを理由に過去兵器ガンガン出せるようにしちゃえば良かったんだよ
Portalとか買った人の何%がまともに遊んだのよ
無駄なリソースでしか無かった 発売前のpv公開でストップ高になって 発売したらストップ安になる
そんな仕手株みたいなのがバトルフィールド >>97
bf1 日本、北米共にタヒんでる
bf5 夕方から夜にかけて10個以上日本鯖あり北米多数あり
bf4 日本鯖タヒんでる。北米少しあり 今日からコンクエアサルトでエリア外にリスポンした敵を撃つ作業が始まるんだな
ホント2042は地獄だぜ フリーガーファウストを豆ヘリにぶち込めるのはいつになるんだ? PSでも頻繁にアプデあるけど、人口はどうなんですか?半年ぐらい前は全然だったけど そりゃ過っ疎過疎ですよ。S2後半だかでsteam同接2,000人切ってた頃よりひどいかも
EUじゃクロスオフ満員も可能らしいけどアジアでオフだと夜でもAI混じりのモード以外は始まりすらしないから
CSで続いてる人は全員クロスオン、それで真っ向からいける人だけが生き延びてる感じ 過去一未来に希望が持てねぇ
ハードラインは4が同時進行だったから4でいいかぁ!ってなれたけど アジア鯖は終わってんなwポータルの海外鯖はラグすぎるし
ポータルは鯖自体が弱いんじゃね アサルトだけはどうやっても面白くなると思えないけどうまく調整出来てんのかな アサルトやばい
リニューアルで目の前にいきなりラムが3台キャブ1台
何を言ってるが分からねーと思うが fpsにおいて
PCはチーター
CSはマウサー
と相場が決まってるのにな
しかもCS側からしたら全員マウサーでチーターのおまけ付きw
マジでシューターでクロスプレイが成功した例ってあるのか? 無いどころかシューター以外の対戦でもそんな好意的には受け入れられてないだろ むしろ最近騒がれてるのはマウサーなんかよりエイムアシストだろ
違うハードの友達と遊べるのと人口が増えるの以外は基本的に損しかないからどっちを取るか チーター対策頑張ってる運営ならまだしも全スルー状態のBFでクロスプレイ実装はもはやギャグ その上今までは有志のユーザーがわざわざ金払ってまでチーター対策の為に借りてくれてたレン鯖すら無くす始末ほんとすごいゲームだわ コンクエアサルトこれ防衛側のビークル出撃数の設定間違えてないか?
攻撃側優勢な感じまったくしないけど 結局4あたりのやり方が一番BFってゲームに向いてたんだろうな
開発が箱用意してユーザーが鯖借りて運営する
バランスを取ってチーター追い出す、真のユーザー主体のゲーム運営
ポータルは何が悪かったんでしょうかね、仕様? 当初はマスタリーやウィークリーの進行が制限されていたこと(逆にバグってPvAIでT1まで取れた時もあった)
反面EMP、セントリー、センチネル、弾薬箱、ヘリと様々なXPファームが乱立していたちごっこしてるのが笑える
あとは永続的サーバ機能がなかったからかな。今はあるけど
建てた人が抜けたらサーバが見えなくなるんじゃそら流行らん >>351
観戦モードが無いせいで立て主が常にゲームに参加してなければならないと言うクソ仕様
放置してたら自動キックされちゃうし、マクロ組んで動かすにしても片方のチームの人数が1人減ってしまう
ポータルとは名ばかりなただのマッチ生成機能だった 結局ポータルはポータルで駄目だったのか
不思議だよなぁあんだけのノウハウあって何でこうなるんだか
ゲームバランスはともかくとしてこういう仕様はどうやったって残るもんだろ普通 ノウハウなんか無いよ
昔のBFを作ってきた開発者皆抜けてんだから 一定人数は残ると思うが拠点取り多人数fpsは流行らんとは思う 試合終わって拠点に絡んでる数が5すらいってない鶏が大半なんだからコンクエストってルールが野良戦に向いてないのは明白なんだよな
これならチーデスの方がまだ面白い 元々わざわざBFを選んでやるような連中だから回ってたルールだしな BFは命が軽いゆえに達成感が無いというか飽きやすいというか、、、
伝統のコンクエルールを受け続けてくなら変化が欲しいわ個人的にはお祭り感+圧倒的なスピード感が欲しい
広いマップに対してスピード感が全然足りない ちゃんとした試合がしたいならランクマ的な何かをなんとかして導入しないと無理よ
BFに限らずフリー戦なんかほとんどの人は勝てるなら勝ちたいけど別に全力で勝とうとしてるわけじゃないからな
大量キルしたり撃ち合ったり使いたい武器で遊びたかったりって言う試合自体が目的でその延長線上に勝ちがあるだけ
レートも階級もかかってないのにやりたくない防衛とか対空とか遠くの拠点取りに行くのなんかやらないよ それこそフレ機能すらも廃止したチーム力の均衡を徹底するかハチャメチャGGシステムやるかせんと無理
どこの大規模ゲーもそこら辺の問題は一生抱えてるからな、バトルビットもとても濃厚に出てたし 競技性はeスポーツに、ミリタリー色はタルコフに持って行かれ
スカスカのマップで敵味方同じのヒーロー(笑)が瞬足スキンで架空兵器持って同士討ちってのが何も残っていないBFの全てを表してる
BFはおまけ要素当ててワンチャンとか流行りに乗ってワンチャンとかくだらねえこと考えてないで諦めて大規模ミリタリーごっこ遊びシューターとしての道を進むべきだわ
この先生きのこるには現代戦でbattlebitくらいの丁度いいカスタム要素を盛り込んだ王道のBF3.5を作るしかない
どう足掻いてもクソゲなんだからゲーム性云々よりごっこ遊び力だよ ヒーローとしても中途半端なんだよな
逆にもっとヒーローに寄せればワープとか高速ダッシュとかで移動の面倒さもなかったし ゲーミングパスに2042あったからやってるけど思ったよりも楽しいな
マップが広すぎてだるいけど ボリスパパのサンタコスは実装されないレベルで不評だったので
PUBGみたいな服装何しても許される土壌はBFだと難しいだろうな あれは絶賛炎上中に出したから叩かれまくっただけで燃えてなければそれ程気にされなかったと思うよ 世界観に合わないとか言ってたやつな
年末年始で人間には休息が必要()問題とかもあいまって八つ当たりしてただけで、顔が汚れてひげ生えた頃には文句言ってたやつら絶対引退してただろ 文句言われるうちが華なんだよなぁ今は何やっても大丈夫だからしっかり実験台として活用してくれよな😁 マケイのゼロ・レジスタンスは誰がデザインしたの?
あれすごく良いのに
その後はまともなスキン出てないような 詫びスキンだから頑張ったのかな
あとサンタボリスが不謹慎でウッディマケイが許されてる謎 別にサンタスキンは許容出来るし、何ならふざけたスキンは欲しい派
ただあの時はゲームが完成してないのにスキン追加されてもね…って思ってた
そもそもあの頃人口減りまくってたからスキン追加されてもAIに見せるくらいしか出来なかったし >>372
防衛はコールインで車両要請することを知らない味方が多いとマップによって攻撃が移動封鎖ビークルレイプゲー始めるからな
コントロールは人いないしチーデスで報酬リボン全部取ったわ
ただチーデスは強武器しか使えないから若干つまらん >>360
逆じゃね
ランクがないからこそ遠くの拠点攻防したり対空みたいなポイント的に不味い行動でもするべきだろ
昔アケゲーでボーダーブレイクってのがあってこれのコンクエに近いゲームだったけどあれこそポイント的に不味い行動してるとランクに響くから下手くそは真ん中で撃ち合いしてるだけのクソゲーだったし >>375
ゲーム上するべき行動なんてのは大前提で動機がないとしない人も多いよねって話
勝っても負けても何もないし大人数過ぎてチーム感も薄いもんこのゲーム 開発がプレイヤーを楽しませる気あんまりないからな
去年PS5で廃止されたリーダー、協力的とかバッジ送ったりもらえたりする拍手機能、あれ地味に好きだったんだよ
overwatchのリザルトの推薦システムみたいなのが最後の分隊画面にあればクソ試合でもお互いにマイナス感情を軽減しあうことができる 相変わらずスピアヘッドのe1建物上にこもる奴らつまんねーな
まず上に行けるワイヤー設置してない運営がアホ 2042は反面教師として語り継ぐレベルで高低差の使い方が下手くそ過ぎる 結局フリプに来てからちょっとやっただけでやらなくなっちゃった。
5もポリコレに文句言いながらもやってたのにな なんで面で制圧しないで片方ばっかりの拠点に集中してサイドから攻撃されてんだろコイツラ 5も初期の頃から散々文句言ってきたけどなんだかんだかろうじてBFらしさはあったし10月頃にメトロ実装からの12月に太平洋実装の流れの時は楽しかったけどこのゴミは... 発売3カ月でやめて最近また触ったけど面白くなってるよ。
死因ボルトとセントリーガンがなくなっただけバランス改善してる。 過疎ってから改善しても意味ないし、毎回有料オープンβを繰り返させるEAの商売がおかしいだけ 洗練した開発チームによって、全く新しい角度から生み出された刺激的な体験 ポリコレが嫌ってのはあくまでも感覚的なアレでゲームのプレイ面には関係ないからな
マップが糞ってのは全ての根幹部分だからどうしようもない 10万そこらのドローンで戦車は余裕でお釣りくるな
2042は未来見えてた BFでのリズミサイルや地雷で死んだ回数考えると戦場は本当に地獄だな Vまではなんだかんだ次回作出るまでいつ何時プレイに困る事は無かったから今回は格が違う 輸送機2機は糞
超高低差あるマップは糞
ラム糞ゲー特にブレイクスルーで台数差激しいと兵士は防衛馬鹿臭くなる
ゼインのエアバ良い加減にしろ
スモークがスモークしてなさすぎて阿呆くさい
ここらへんお願いしますよ AI入れたのマジで英断だったな
今作のこの過疎具合でAIもなかったら本当に対戦不可能になってたと思う 俺は殺した敵がaiって分かるとがっかりしちゃうわ
そもそも鯖ブラがあればAI なんていらなかったし VどころかBFHでも1出るまで困った事無かったかな 最初AIを延々とキル出来てめちゃくちゃ自分上手いんだろかと思ったわ 遠くの高台から狙撃してくるゴミのスコア見るとどいつもこいつも拠点に絡んでる数0だけど何なのこいつら
そんな糞みたいなことしたいならSniper Ghost Warriorでも一人でやってろよ 遠くの高台から狙撃してくるゴミのスコア見るとどいつもこいつも拠点に絡んでる数0だけど何なのこいつら
そんな糞みたいなことしたいならSniper Ghost Warriorでも一人でやってろよ 遠くの高台から狙撃してくるゴミのスコア見るとどいつもこいつも拠点に絡んでる数0だけど何なのこいつら
そんな糞みたいなことしたいならSniper Ghost Warriorでも一人でやってろよ アジア鯖は試合になってないなw終わってる
AI入りでもマッチングしなくなるのは時間の問題じゃね 旗に絡まなくて何が悪いの?っていうのが彼等の主張らしいぞ >>399
それが本来の砂じゃね?
しっかりキルしてればの話だが >>405
チーデスならいいけどコンクエで砂なんかいらんわ ワンパンなのが魅力かつ、遠ざかれば遠ざかるほど命中率が下がる武器なんだからロングに居る時点でおかしい
最前線が高レート凸で潰せないような位置の敵を減らせるのが強いのに同業者とプライドバトルしてて話にならんし チームトップレベルでキルしてるなら別にいいと思うよ
そんなやつ見た事ないけど 別に芋は良いよ芋じゃなくても拠点絡んでる奴って訳でも無いし
今作はマップ構造的にどこにでもいて射線も無限大過ぎてうざいだけ コンクエルールなら敵、味方が拠点を意識すれば撃ち合いが多くなるし立ち回り、裏取りの駆け引きも増える共通の目的意識を持てば今は何が必要か理解も出来るし例えばビークルがウザいなら数人が工兵に兵科を変えるだけで簡単に突破できるようになる
コンクエを楽しみたいのなら拠点を取り合うのが重要だぞ芋りたいのならチーデスなら文句は言われんぞ コンクエでは芋砂は敵にいても味方にいても試合を盛り上げない空気読めない邪魔者。せめてブレスルの防衛で芋れ。 >>411
自分たちがゲームをつまらなくしてる自覚すらないんだろうな
アホには口で言っても伝わらないだろうから占拠範囲もっと広げて占拠中と敵が拠点内にいる時限定の防衛中はバリア展開されて攻撃通さないようにしてくれればいいよ あんまりそーいう事こだわり始めると突っ込んで来て12Mオートブンブンしてる奴も死ぬほどウザくて盛り下げるしとかなるし 正直な話ゲーム壊すうまいやつのフレ分隊のがうざいかな
芋なんか敵側にもいるし まあ芋はほぼ「無」だしな
湧き待ちビークル専とクラン分隊に比べたら大分マシ そら話題も展開するよ
旗に絡まない芋砂ガーとか2042万回は擦られてる話だろ 芋は立ち回り云々より性格だろうな俺は芋るとか無理ゲー普通につまらんわ
逆に引きぎわを考えるわw 遮蔽物なくて終わってるから拠点に絡んでくれたらなんでもいい
ただ拠点入る奴5人とかだからやっぱり終わってるんだが ここの人たちは知ってるみたいで良かった
美味しいよね リズの声がうるさすぎてマジイライラする
リズミサ使いたいけど使いたくない リズミサイルは誘導画面のfovが低すぎて当てにくいんじゃね? すまない・・・お前ら・・・
明日からPAYDAY3に暫く移籍するわ・・・
許せ・・・ 逆に今までずっとやってたのか
俺もうとっくの昔にスレオンだぞ AC6遊び終わったから帰ってきたけど攻撃ヘリつよいな
怖いのレールガン戦車とロケポジェットくらい 今はスタフィーやってる。その前やってたかっていうと… みんなやってないの?
自分も忙しいから土日くらいだけだけど なんだかんだ平均週1〜2くらいはやってる
2週間くらいやらん時とか3日くらい連続でやる時もあるから他ゲーの調子やその時の気分次第だけど ダラダラ続けてたけど一度ガッツリ他ゲー移動してた時に目が覚めたわ
ゲームの内容より民度より応援できる運営じゃないっていうのが一番辛いんだわ ここの開発者の言い訳は絶妙にイラッとするからな。
まあアメリカの会社によくある言い方だけど マジでガキみたいな責任転嫁するからな
黙ってユーザー騙し続けてた方がまだマシってレベル 失敗したのはHALOのせいとかEAが言い出した時はなかなかだったな
BFとCODに発売日サンドイッチにされた同じくEAが販売会社のTF2君だって居るんだぞ SEP-TEM-BERでイキり散らしてた頃が懐かしいな まだ戦闘機のレーダーミサイルがヘリに当たらないバグあるのか
ダイスがバグ確認の時にヘリを空中にホバリングさせて当たるから問題なしって思ってそうで怖いわ
ヘリがレーダーミサイルを旋回してかわせるのが問題なのに >>433
イベント次第ってところもあるよね
今年は色々と面白そうなゲーム出るらしいので人減るかな
孫悟空のやつ気になるけど多分難しそうなので配信見るだけだ
ウィッチャーのリメイクでたら一時的に自分もいなくなるかもしれん 初期の頃も悪い事でしか話題になってなかったけど最近はそれすらなくて忘れ去られてるのがほんとに終わってる感ある好きだったBFシリーズは無事に終焉したんやなぁって 1でレイダークラブ振り回してた頃は楽しかったなあ…騎兵も楽しかった…な… 今日入るチーム占拠に絡んでる数二桁なの俺だけで半分以上0の糞ゴミチーム、ダフルスコア負けばっかでつまんな アクティブ防護に機関砲が効かなくなってるけどパッチノートに書いてあるか? 次回作どうなってんの?そろそろまともな二次大戦したいんだけど 時代はどうでもいいからマトモなBFがしたい
て言うか2042はDICEにとって現代戦って認識だったっけ…
現代戦のBFが再び作られるのはまた先に成るんだろうなぁ 運営がコンクエにこだわる理由がわからん
占拠数可視化したことでまともにゲームできてるの各チームに数人しかいないの証明されたんだから芋がいても成り立つルールをメインにすりゃいいだろ馬鹿かよ
拠点踏まなきゃ話にならんルールで半数が0とかゲームになってねぇよ 次回作もまた革新的で全く新しいこれまでにないBattlefieldとか言って自信満々に宣伝してくるんやろうなぁってユーザーが求めてるのは過去作から正当進化したBFなんですよねぇ BCから始まったコンクエ離れラッシュの行く末ハードラインがコケたから真反対の強いビークル!広く平坦なマップ!コンクエスト!となった説 明確に現代戦ってBFのどれだ?近未来な武器とかあるなら4とかでも良いけど 安心しろ
bfvのバトロワ、ファイヤーストームを担当したクライテリオンが正式に開発に加わったぞw次回作も楽しみだなw
開発
DICE リップル エフェクト リッジライン
クライテリオン スペシャリストは1の特殊兵科の延長で
あくまで全員名も無き兵士
そんで軍服はある程度揃っててスキンで個性を出す感じ
どうせランクマ的なのは無理だから1の巨大兵器やVの建築とか、BF「らしさ」全開の集大成出して欲しかったなあ
瞬足みたいな小学生レベルのスキンのセンスも残念過ぎるし、3、4を真似したかった未完成品という表現が正しすぎるのも悲しい
まあ、BF4からいつも予約してどの作品も楽しんでたけど、次回作は予約はせずにしばらく様子見する事にするよ ランクマはまあ無理だろうけどかわりに強制チーム移動とかで強引にバランスとって欲しいわ
よく配信者とかがレン鯖ほとんど蹴られるとか言ってたけど手っ取り早くバランス取るならそれが一番効率いいんだよな 大規模ゲーはいい加減チームバランス問題に本腰入れて取り組むべき BF1の巨大兵器とか結構良かったと思うんだけどな
まぁあれBF1の時代設定だから出来たことだと思うけど 下手くそな奴は巨大兵器でキルレ確保
勝ってる側はモンハンの大人数クエ感覚で討伐
巨大兵器に乗れなかった奴は前線は減るから枚数不利押し付けられるから地獄なんだけど 言うて勝ち側も何人かは巨大兵器レイドに参加し出すからそんな露骨に枚数不利にはならんでしょ
スコア下位の人が乗ってたとしてもそいつが歩兵で撃ってるよりは明らかに戦果大きいし 飛行船とか下手すると戦場に到達する前にKIA量産のマップ兵器と化してたからな
よく天辺に飛行機で降ろしてもらって機銃枠のリスキルして遊んでたわ もうPV制作部門だけ独立してやっていくべき
こんだけのウンコを本格インドカリーに魅せてシリーズ最高売上叩き出すほどの実績があったら最早無敵だろ 巨大兵器がやりにくくてもあんな感じで不利側が出せる普通より強い戦車とかヘリはあっていいと思うんだけどな
ブレスルとかラッシュなら支援砲撃で防衛側の地形が壊れるとか攻撃側のリス位置増やすとかなんか上手くゲーム側で調整してくれないと困るわ 今のDICEの技術力でレヴォリューションより大規模な地形変化とか作れると思うのか? ベースの自動で撃ってくれる高射砲なんでなくなったんだ?ビークルリスキルするヘリがいて萎えたわ 今の環境だとリスキル状態になりやすい
特に縦長マップは空域が狭いし猫2台が中央付近に居ると自軍 敵ベースにしか居場所がなくなる
ベースの自動追尾はダイスが無くしたのではなく存在自体 気付いてなさそう そもそも銃で撃たれた奴をAEDした所でって話やし...
過去作は注射器1つで復活したし... ファルックの回復銃もわけわからんよな
まあそもそも医療キットぶん投げて回復するのもよくわからんけど そこら辺を考え始めると全てのFPSの常識が崩れてしまうのでNG ハードコアルールだとスナ多すぎてつまんないし
そこはまぁゲームだしねって >>470
ビークルでベース内に侵入してリスキルする行為は報告対象だったはず
例えばブレスルスピアヘッドの第一拠点で攻撃側の輸送ヘリが防衛側リスポン地点内で延々狩るのはダメらしい
でもその書き方だと外からかもわからんね リアルを求めると1発撃たれた時点で動けなくなるので しっかり味方を物陰まで引きずって止血して…とかやる仕様だったら「手当してねーで撃てよ」「リスポン妨害するやつうぜー」みたいなレスが掲示板に溢れそう。 BF3だかで味方引きずれるシステム結局実装されなかったの思い出した。 リスキルってダメなのか
4秒くらい突っ込んで帰ってくるとか死ぬ前提で突っ込んで何人かキルとか暇なレイプ試合だとたまにやっちゃうけど >>478
コンクエのリニューアルRU側でされた
ステルスヘリでタンクリスポーン地点上空で爆弾投下の即キル。ヘリも死角外から即殺
相手ヘリも上手いのはわかるけど味方の戦闘機や歩兵が我関せずなのが一番マズイと思いましたw >>478
コンクエのリニューアルRU側でされた
ステルスヘリでタンクリスポーン地点上空で爆弾投下の即キル。ヘリも死角外から即殺
相手ヘリも上手いのはわかるけど味方の戦闘機や歩兵が我関せずなのが一番マズイと思いましたw スティンガーが真っ当に機能してねぇ現状航空機はしょうがないしセンチネルのせいで地上ビークルもどうしようもない
誰がこんな戦場にした 報告対象ってw
ユーザーにどう説明するんだ?仕様の範囲内で対抗手段を取らない敵チーム相手に無双したのでBANですってか? 実際BANされるかはともかく侵入禁止エリアに意図的に侵入して云々みたいな感じなら理屈は通るんじゃない? >>486
リズミサ背負うかマケイc4でビークルは全部なんとかなるぞ
攻撃ヘリはなんとかならんぞ スティンガーはフレアを出させるかDFしてる航空機を援護するのが目的だと思った方が良い戦闘機、ヘリ同士が空中で争ってる時のスティンガーはかなり有効で落としやすい
タンクのアクティブ、サーマルスモークや航空機のフレアは使用させるだけで嫌がらせになる 落とせなくても対空意識が高いだけで航空機は立ち回りが制限される
輸送機、攻撃ヘリ、ステルスヘリが自由に飛んでる時は戦闘機が仕事をしてない事が多く対空車両、戦車がマップ中央の端で芋ってるのはヘリと歩兵が仕事をしてない事が多い 歩兵は拠点に絡む要素を増やして(弾薬 回復の補給)砂とかの芋武器の弾薬を減らし拠点防衛をせざるを得ない状況にした方が良いわ現状ファルックが回復と補給が出来るのが強すぎるからファルックを回復のみ、エンジェルを弾薬補給のみにして後は拠点の補給で補う 拠点の補給の強さはクールタイムでバランスを取れば良い Vの時は敵の戦闘機にわざとちょっかい出して身内の対空砲に連れて行ってたけど今作はみんな辞めちゃったから連携もクソもない
こんな悲しいBFシリーズは初めてだわ どこもサバゲー観光地だから対空砲とか陣地防衛火器とかそーいうの無いんですよ… リクレイムドのセンチュリオンを各マップ拠点くらいにはつけてもいいのにな
多分すぐキルされるが精神的には納得いく そういえば固定砲とか銃座全然なくなったな
ブレスルとか自軍の拠点があってあっちの方角から敵が攻めて来るって感じなのに守る気が感じられない 入った瞬間終わった0-920のゴミ部屋占拠数0が17人、2以下が11人
どこかの幼稚園児たちが遊んでたのかな みんなでイースターエッグでも探してたんやろ(適当) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています