スプラの新たなガチマッチ考えた
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ホコ関門みたいに小さいボールを2個、大きいボールを1個が自陣に配置される 相手のボールを撃って破壊する、自チームのボールを撃つとボールの耐久値が回復 リッター等のチャージャーはダメージが出ないから向いてないが、スピナーが増えるだろうからその対策としてとしてバランス取れる キューインキがボールを守りながら回復することも可能なので活躍出来そう 他にもメガホンなどの継続的にダメージを与えるスペシャルも強そう、三本撃てるし 裏抜けボールドが強そうだけどイライラが半端ないだろうし、そもそも裏抜けルートがあるステージが少ない ルール増やしてもとっちらかって散漫になるし
まじで追加ないんだろうな
次作でも既存の4ルールは外せないだろうし
トリカラとかイベントみたいにイレギュラーで追加くらいが限界なんやろ >>20
そもそもバンカラの世界観にアサリを持ってきた時点で追加ルールは考えてなかったんだろうな 次のフェスお題
「好きなガチルールはどれ!?」
ホコ、ヤグラ、アサリ陣営で戦って負けた陣営のルールが消える >>23
それ本気のフェスになりそうですげえ面白そう デスマッチルール作ってくれよ、やりたいんじゃなくて住み分け的に >>19
ツイッターで画像付きで上げればまとめが取り上げてくれるかもよ
俺も何個か考えてるルールあるけどツイッターに上げるつもり 素人のクソつまんねー思い付きでスレたてなくていいぞ無能 >>26
まとめってスプラプレイヤーのTwitterの投稿見てるのかな >>27
なら素人のクソつまんねー思いつきにならないような改善案あったりする?むしろそういうこと話したい >>28
残念、ボーイも可愛いけど使ってるのはイカガールの方でした >>29
イッチかい?
スプラログってまとめサイトで取り上げられてたぞ!よかったな! >>32
マジで?!やった!!!
教えてくれてありがとう!! ガチボールの改善案あるんだけど、
@ガチボールは自チームのインクで回復しない。
A相手のガチボールを出現させるには中央のオブジェクトを確保するルールを追加する
B出現したガチボールは一定時間で閉じる
こうすれば守備側の不利がちょっと緩和すると思うぞ やっべ、オクトのボールって言ったらそっちの方になっちゃうか >>35
回復すると泥沼化するし、ずっとボール撃たれるよりも何かアクション起こしてからの方が良いか 守備側がキツかったり、全体的に変わり映えしないのもダメかも 今あるガチルールに共通してるのは
・オブジェクト操作/関与にキルを必要としない
・両チームのカウントが同時に進行しない
・攻め側チームを自陣に退避させない(安全圏を作らない)
の3つで、それにくわえて長射程だけが得をしないようにギミックを作らないといけないからね。
難しいんよ マテガイでイメージ図描いてみた、小ボールを壊せば、大ボールにダメージを与えられるようになる
https://i.imgur.com/1p3zhpO.png どうすれば守備と攻撃が入れ替わるか考えるの難しいよ >>44
この図じゃ分からんな、言いたいのはシューターがボールを攻撃するのに離れるから長射程に攻撃や、裏抜けしやすくなるよってこと 攻守の切り替えをどうすれば、アサリみたいに時間経過とかか もしくは相手の小ボールを壊せば攻守が入れ替わるとか、裏抜けの価値も上がるし、ナワバリとかでリスキルされて全く前線が下げられない……みたいな状況でも、攻守が切り替えられる可能性あるから裏抜け成功すれば前線がイッキに下がるだろうし >>47で言ったみたいに長射程倒して小ボール攻撃してる敵を挟み撃ちとかできるから戦況は変えやすいかなって このルールのイメージとしては将棋みたいな感じになるのかな、王である大ボールを取られたら負け、歩兵や金銀で陣地を固めたり、香車でイッキに敵陣を荒らしに行って道を作ったり、武器によっての役割・戦略が大事 l_i_t_e(邪魔という方は左記をNGお願いします)
更に友人に教えて加えて¥4000をゲット可能。
https://i.imgur.com/nebx9nQ.jpg イカロード
低速で進む車を相手陣地に押し込めば勝ち
車の周りが自色に塗られてないと進まない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています