【SBR2】スーパーボンバーマンR総合 Part35
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スーパーボンバーマンR2
2023年9月14日(木)発売
Nintendo Switch、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X/S、Xbox One、Steam
https://www.konami.com/games/bomberman/r2/jp/ja/
スーパーボンバーマンRオンライン(サービス終了)
2021年5月27日(木)発売
Nintendo Switch、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X/S、Steam
https://www.konami.com/games/bomberman/online/jp/ja/
公式X(旧ツイッター)
https://x.com/bomberman573
次スレは>>950が宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。
※前スレ
【SBRO】スーパーボンバーマンRオンラインpart34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666916783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 深夜だけ良ゲーなの草
ベーシックボンバー普通にチーム戦でいい すまんどこ見てもぜんぜんわからんから教えてほしいんだけど
フレンド1~3人でチーム組んで野良交えて対戦できる? フレンド対戦はフレンドだけ
熱帯はソロ凸のみか
いらねー やばいハメマップを作ってしまった
これ使ったら晒されそう キャラ選択後に別キャラにカーソル合わせたままカウント0になると強制的に白ボンになるの地味に腹立つ
ROの時こんな仕様じゃなかったよな あとマッチ選択後に効果音だけ鳴って実際は選択できてないやつ
こう細かい部分まで糞だわ エディットのテストプレイで無敵とステ最大で無限にロナの練習できるの地味に助かる >>11
アレなチームが作ると本当に1から10まで全部ズタボロになるな 思いのほかマップ作りが面白い
持ち寄りでルムマしたくなる >>12
へぇーこれはいいな
もう返金したけど安くなったらこの練習の為だけに買ってもいいかも グランプリは人がいるとなんだかんだで楽しいな
ずっと1ルールにしろ Xの連休スケジュールのリプ欄が64を固定にしろの連呼だなw 64常設にされたら、それこそ他のモード全部botになると思う SBROのときも64は実質1時間おきだったから
今のルールでもそこまで感覚に差はない 64好きな人ってfpsのバトロワみたいにワンチャンあるから?
やっぱガチるよりそっちのほうが人気なのな 好みなんて人それぞれなんだから、今の1ルールに集約したローテーションは、いいおとしどころだと思う
もっと人増えたら選択にしてもいいとは思うが マップ作りは面白い
勝つこと重視になってるからどこでやっても処刑部屋つくるだけの作業になってるけど オフラインバトルでCOMのキャラ選べないんだが
勝手に赤ボンダブってくるんだが ベーシックルールのステージ少なすぎね
前作みたくショップで増やすわけでもなさそうだし
フレや家族とやるのがメインだからこれなら前作の方がいいんだが >>30
前作より劣化してるよな
最大ボリュームとかいうから期待したのに 中途半端にオンラインを充実させるより、オフに特化させた方がボンバーマンはよさそうやな 64のほうがガチ勢と当たるから初心者向きじゃなくね
とりあたまとやたら当たる キャッスル開幕ガン攻めスタイルでやったら
無敵時間で素通りされる罠 それでも鈍足だと抜け難いから凶悪だな
ブラックスクエアが最初の通路4列しかないのが酷い スタンダード疲れる
相手を倒せない俺はキャッスルがちょうどいいようだ ストーリーモード作業ゲーすぎてツライ
エルオン集めは悪くないし、シークレットパズルもまぁ良し
だけど敵に個性ないし、糞広マップをノーマル爆弾のみて…
貫通とかリモ爆とかラインボムとかくれや ストーリーモードが前作よりおもろなくなるとは思わんかった ボンバーマンで面白い1人用っていつ頃まで戻るんやろな 今作のストーリー手付けてないけど協力プレイできんの? 面白い一人用はゲームに飢えた子供時代もしくは初めて出会ったボンバーマンでしょ
いつも同じじゃん バトル64の時間帯なのにキャッスルだったんだが
どこまでゴミなんだよ バトル64が好きだったから今作でモード選べないのは苦痛だ
前作は無料な分毎日どこかで配信や動画投稿があって他人のプレイを見るのも楽しかったけどそれも期待できなさそうだし 通報の場所変えた方がよくね
感想送った後に真下にあるから間違えて通報したんだが キャッスル攻撃側なのに防衛になるバグ
マップも勝手にデフォルトになるのなんなん 今のところキャッスルが一番面白くないな
クリスタルはいい。 爆ボン2めっさ好きだったのでリメイクや続編出してくれ
風のボムで吹っ飛ぶの楽しかった モード選べるようになるとまたboおじさんがわくから今のままでいい デフォマップのガバガバっぷり開発BOTでテストしてんな
ビーン軍団が壁無視して箱開けるし アタックかーって落ち込んだらなぜか防衛でしかもデフォマップ
どうしようもねえっつうねんあれビーン複数見えたら切りたくなるんだが なんかBOT名のやつがパンチキックしてるんだが
これ人間がBOT表記されてるバグか? アタックビーンは1~2匹は見逃して残りは切り刻むに限る ビーンはリフトハメも効かんし
箱近くで漁夫の利狙ってるから先に始末したほうがいい ストーリーようやく終わったわ
クリア報酬ルギボン3キャラ解放と2万ジェム
ボス最終形態倒した直後にエラー落ちしたのは焦ったわ
その後の場面から再開だったから良かったが >>53
今から見るとゲームバランスゴミゴミだろ...あんなの キャッスルは自作マップでやってくれる人優先にしてくれんかな 自作マップは今んとこ全部完封してる
アタッカー側も全力でビーン殺しにかかってるから守る側からしたらデフォ以外は楽でしかない 野良では防衛は勝ちにこだわったら負けようが無いな
適度に手を抜かないと防衛でしか勝てないクソゲーになってしまう 自作だと適当に作っても硬い
デフォが壁なさ過ぎるわ >>72
自分だけ知ってるマップってだけでかなり有利だもんね キャッスルだとかなりの強さになる黄ボン
邪魔な砲台壊せるのが偉い ビーンボンバーって宝箱前の柵も越えられるのか
攻めになった場合はこいつでさっさと終わらせるに限るな ちょうどいい難易度のステージ作るとビーンに全部破壊される フルで集まってアタック希望選んでたのにキャッスル側になったわ ビーンはソフトブロック密集してようが上歩けるし
キャッスルだと最強レベル たまにキャッスル側でステージ選択できないことあるな やっぱビーン対策優先で作ったほうがよさげ
ブロック敷き詰めるのが逆効果になる 好評につきサービス終了
しゃーないストーリーモードやるか ROのネタキャラがガチキャラになるとは
さっきビーン10体いてフォールガイズ状態 一番盛り上がる土曜夜にマッチサービス終了とはたまげたなぁ ラグだけでも直してくれまともに遊べない
ROは快適だったのにな ビーンでギミック無視とかキャッスルクソゲー加速で草 >>92
そうならないように規約に書いてるだろうし無理じゃね
クロスプレイできるサーバーは自社でやらないといけないからクロスのサ終はガチでありそうだけど機種毎のオンラインは終わらないんじゃね
R1はいまだにオンラインあるし そういうのもあるみたいだけど対戦系は過疎でもずっと存続してるの多いからクロスなしで終了する方が特殊じゃね >>95
とはいえビーンいなきゃ放置でも勝てるようなカスタムステージばかりなので… 未だにおじさんたちがつべでせこせこマッスピギンギンだけの戦場終点厨みたいなことやってると思うと泣ける
まあこれはいつもの以外のステージが微妙過ぎるのもあると思うけど このR2でボンバーマンでオンラインは成り立たないと証明されたな
次からは桃鉄みたいにオフラインゲーとして細々と続いていくんだろうな 無料ならいけるだろと64人が悪手すぎるだろ
無料で普通のにしとけばよかったのに有料で64人続投はbot不可避すぎる そもそも初日からbot出てたし、大多数は高くて買わなかったんだろうな
sbroは出すべきじゃなかったんだよ
あれでボンバーマンはただでできるものという意識になってしまった 今からでも無料にしたほうがいいな
どうせ今買ってるのほぼ古参しかいないんだから誰も文句言わない
人増やすのを第一にしてじわじわアイテム課金で収益がベストっしょ キャッスルモードとかいう汚物が増えただけで6000円は草 3連休はバトル64やりまくるぞとか思ってたあの頃の自分をぶん殴ってやりたい クソゲーに6000円も(俺の感覚)払っちゃうボンバーマン信者 笑
と、ブサ女に1万円も払っちゃうチー牛弱男陰キャ池沼ガイジ
どっちがボンバーマン強い? 無双するたびに初心者減ってしまう…ってなって全然楽しくないから早く隔離してくれ 最近買ったPS5でもやりたいゲームいっぱいあるし、バトル64は止められないし時間足りないなぁー
とか悩んでた自分をぶん殴ってやりたい 64もメンバーリスト見ると半数すら入ってなくて適当に動いてもBEST入りがザラになるくらいにおかしくなってる クソゲーではないんだけどな
過疎とルールを選択できないって問題だけで バトル64の常設とルーム公開
これだけで神ゲーになるし今からでも変更きくだろ
頼む!! 逆にキャッスルになったらゲームやめれるからいいかもしれない
気付いたらずっとやっちゃうから ラスボスがひどすぎた
1時間近くやらされるとは思わなかったわ… 過疎で人いないのに64常設しろって意見やランクマ過疎なのにルムマを野良ともできるようにしろって意見が目立つし結局みんな意見バラバラなんよな
俺は今のまま急いでゲーパスとカタログに入れるべきだと思う
人口いてマッチングしてなんぼよ
まあROは過疎なのにめちゃくちゃ売れたからコナミ的には今回も一人用が人気でそれなりに売れて成功って感じで終わるんだろうな 64は時間かけてbot倒してガチ勢か古参と最後タイマンするだけだからなぁ…
回転率の速い2先スタンダードとクリスタルメインでたまに64で頼みたい ストーリー3000円オンライン3000円なら買ってもよかった ビーン5人以上普通にいるからいかにこいつを止めるか
ハードブロックすら乗れるからジグザグに置かないとダメだな 64は毎回最低30人欲しい
10数人でやるなら普通の対戦でええわ エペとかcodのスマホFPSのバトロワってbotだらけなんだけどみんな普通に楽しんでたんだよな
やっぱ数人はキルできるほうがウケるって事なんだな
荒野はやったことないからbotいるのか知らんけど ヒゲヒゲ団員がrにででるってことは
一応rにもムジョーもドクターメカードもドクターアインも出せるって事だよな・・・・? 結局ボンバーマンはオフゲーなんだよな
オンライン勢の声だけはデカいから、それが総意みたいな見えかたになってるけど オンは適当に作ったキャッスルでわいわい遊ぶくらいでよかったかもしれない 個人的に対戦以外興味ないけどルールは普通のやつだけで全然オッケー
ランダム性の大きいルールも混ぜたいんだろうけどランクマあるんだしそれはいいかな ビーンが数人いても全員脱出出来ないステージ増えてきた >>116
無駄に硬いとか攻撃チャンス一瞬とかそんなもん? ビーン対策ならブラックスクエアだな
開幕総攻撃すれば鈍足じゃ抜けるのは困難 ビーン以外を通したとしてもビーンが一番多いからほぼ勝てる どのステージも外周沿いだけは壁も貼れないしギミックも薄くなるから協力して開拓にいそしめば突破できないところはない
そんな自分は勝てない自己犠牲ができるやつがいればの話だがな キャッスルは配信見てる分には面白いな
自分でやるとイライラするけど 鍵が取り合いなのわかってる人が多いとデフォマップでもわりと激戦になる スタンダードのクラシック面白いから常設してくれないかな
マッチングもサクサクだし
原点にして頂点のゲームモードだわ キャッスルって非対称協力じゃなく攻撃側も敵同士だからな
実際は1vs15じゃない やりこんで行くとキャッスルも味があるんよな
大多数はそこに行くまでに辞めるけど さらにそのクラシックのめんどいアイテム集めフェーズを取っ払ったギンギンが最強なんだよね
ギンギンのランクマがあれば無限にやってられるわ キャッスルアタック側でギスギスし始めて完封負けあるからあんまり好きじゃねえや >>108
コナミのボンバーマンに金落としてるのなんて怖いもの見たさかBOおじさんぐらいしか居ないだろ
あとはお粗末さんと層が被ってそうな人間 おそ松さんとボンバーマンて客層かぶってんのか?
おそ松さんは婦女子に人気かもしれんがボンバーマンのキャラが好きな人見たこともきいたこともない ボンバーマンの代わりになるゲームないからな
ガチ勢は一生ギンギンやってる BOはガチ勢しか残らなくなって終わったな
ガチ勢なんか全体の1%もいないゲーム 連射機能使えばオフラインでほったらかしジェム稼ぎできるよね? キャッスルはガチでつまらないけどクリスタルはほんといいシステムだと思う。
ガチ勢や古参が全員に狙われるのが正しい。クリスタルをメインに据えた方がいい。
チームだから初心者もストレス少ないだろ。3・3だと責任重いかもしれないから4・4とかでもいいよ 白ボン強化型マップ実用性高いな
ビーンなんぞ強化された白の前じゃ雑魚でしかない >>151
クリスタルは逆転要素あるからやばい
ワンミスで点差捲ることある ボンバーマンのゲーム性もオンライン対戦に向いてるはずなのに
昔っからの悪評のせいで様子見で買わない人が増えて
やっぱり今回もダメかと思われてそのまま終わる感じ。
つまり、いつものボンバーマン。
本当にもったいないゲームだと思う。
無料アイテム課金性でまともなの作って話題にならないとこのまま終わるコンテンツ。 それで失敗したのがsbroだったりboだろ
ボンバーマン自体が弱いヤツが勝てないゲームだからオンラインで成功するわけがない 無料でbotまざらないように人口確保して4人対戦くらいにしてランクマで近い実力とやれるようにすればいいのに
同格と半々くらい勝てるだけじゃ気がすまないわがままさんが多いなら2対2とかにして野良の相方のせいにできるようにしたらいい Rオンラインのキャラはみんな出るみたいだけどRのキャラはでるの?
凶悪ボンバー5人衆以外のリストラキャラ(他社ゲスト以外)は復活するのだろうか 防衛のプラボンいいな
またデフォルトで絶望したけど開拓力と即起爆は正義だわ 今作のCPU、歴代で一番張り合いが無いかもしれない 雷電や英雄と初期速度下げられてるやつ多いな
ボム最大4になった黒が一番の強化 スタンダードのランクマとランダマ、キャッスルを常設して残りの二つをローテにするべきだった
流行ってるからって取り入れたクセに活用も出来てないシーズン制も要らん このゲームのシーズン制ってなんの意味があるんだろう
シーズン2でキャラ追加されるのか? Rは合計40キャラ以上いたな
能力被り除くと30くらいか 64ってまた馴れ合い勢いるのか
煽りもいるし治安悪いな >>165
シーズン2とかいうものに期待してはいけない キャッスルとかいうクソゲーいらんやろ…
ボンバーマンじゃねえよこれ TSUTAYAとコングランキングSwitch版しか入ってねえな
やっぱりそうなるよな 誰かバトル64が開催される時にスマホにお知らせ飛ばしてくれるアプリ開発してくれよ 誰かバトル64が開催される時にスマホにお知らせ飛ばしてくれるアプリ開発してくれよ やりたいルールの時だけ起動するのダルすぎるからそのうちやらなくなりそうではある
なんでキャッスルだけでも分けなかったんや 批判してはいけない空気あるけどさ…
クソゲーじゃね?これ 普通にRからオフラインを充実させとけばよかったのに、中途半端にオンラインをメインにしたせいで、声のデカいオンライン勢からバッシングされて潰された、てところかな
steamなんかあれ見て買うやつもういないだろ 明らかな問題点があるゲームを手放しで評価してる奴こそゲームダメにしてるだろ >>153
それがいいんよ
ガチ勢らが同士討ちした後とか普通に初心者も役立つからな
初心者が自分が明らかにチームに貢献した!って思えるのクリスタルだけじゃない?
キャッスルは実質個人戦だしクリスタルが一番チームやってる感じする。
まれにガチ勢もクリ0の初心者の神風で死んでクリスタル取られて負けるし
初心者がずっとやることがなくならないのがいい。
責任が分散されてFPSっぽい敷居の低さも出るから人が定住しそう。 キャッスルぐらい別ゲーにしたほうが実力差みせられなくて
萎えなくていいか… グランプリは何が起きてるのかよく分からなくてやりたくない…
あと誰が敵で誰が味方なのかも分かりづらい… ダイヤに入ったらキャッスルほとんどbotじゃねーか
防衛はクソ楽だけどアタッカーは集中的に殺しに来るんだが キャッスルのbotはゴールする気がないのに攻撃だけ避けてかなりダルい 見事なくらい意見バラバラだな
bot上等で選択制にするしかないんじゃないか? キャッスルはやり込み度高くて面白い
どんどん自作マップを凶悪にする楽しさ 発売日にフルプライスで買うゲームではなかったなあと思う
けどセールになった時期には過疎ってるだろうし微妙なところ >>175
イカリング...
ってかスケジュール欲しいね Switchのダウンロード版とパッケージ版両方試したけど両方共ラグがひどいなぁ 今日の12時からはどうなるんや?
クソゲーが始まるんやったらこのゲームをやるのは終わりやな グランドマスターになったら64バトルでプレイヤー一人も出てこないんだが
今作同ランクマッチング補正とかあるんか プレイヤーが少ないゲームでランク分けはするべきではなかったのか 一般人はまだシルバーらへんにうじゃうじゃいるぞ
ダイヤ以上はまだ1%もいないんじゃないか このゲームのYouTube上のライブ配信を【視聴者数】で検索したら、
一番多いのが 7人視聴中 のチャンネルだった
超有名タイトルなのに何でこんなに人気無いの?
そんなにクオリティー駄目なの? もうボンバーマンは超有名タイトルからは脱落してしまったのさ >>198
だめだろ
ゲームモードすら選択させてもらえない
マゾ超えてもう奴隷モードじゃん 売り方が最大の原因な気がする
人が居てナンボのカジュアルゲームで6000円の買い切りは強気も強気
よっぽど中身で評価されてるならまだしも前作の焼き増しだ👎みたいなレビューも多いからそりゃ6000円出そうなんて事にならんて switchでもしもスーファミの復刻にスパボンが出たら人全部そっち行くくらいには人気がないぞ switchでもしもスーファミの復刻にスパボンが出たら人全部そっち行くくらいには人気がないぞ amazonの評価えぐいな
めっちゃ酷評されててsteamの比じゃないわ 桃鉄みたいに早期特典にスーファミ版桃鉄つけてくれればセール待ちせずに買ったのに 何でも何もただのクソゲーじゃん
信者が無理して擁護してるけど褒めるところないよこれ
評判悪かった前作よりも劣化してるし グレードマッチはランダムに戻ったのか
今日売りに行く奴も多いだろうな
あんまり触れられてないけどオフライン対戦のくせにクソ長ロードなのもゴミ オフラインバトルも1セット毎にいちいちキャラ選択前に戻されてクソ長いロード始まるからやる気削がれる 今時オープンワールドですらここまで長いロード挟まねえぞ 全機種クロスなんてコストかかりそうな事やった割には不評だし、ボンバーマンでオンラインはもう見切るかもな 素材は悪くないけど素人が適当に料理してクソゲーになった感じ キャッスルは鬼畜マップが来たらダイヤ以上はまず協力しようって考えが浮かぶが
下の方は我先にアホ共が乱闘し出すから勝てなくてストレスが溜まる悪循環に落ちてそうだな 全然キャッスルサイドに当たらないからステージ作っても全然披露できんな… ルムマでプラズマ使ったら強すぎて笑ったわ
アホだろ amazonアンチがストーリー批判ばっかで草
ストーリーなんか目当てにしてんのか steamだとランダムマッチ批判が多いな
後はガチ勢にレイプされるクソゲー言われてる バトル64は消してよかったよな
せっかく作ったから入れたんだろうけど
こういうのは無料か超人気タイトルじゃないと成立しない 公式ツイッターだと64だけ常設にしろの大合唱だけどな 自分はせっかくステージ作ってるからしばらくキャッスルだけやっていたい
やっぱりルールランダムあかんわ >>225
まともな対人ゲーならランクマあるからな
今回はあるらしいからガチ勢が上に行く頃には初心者と当たらないんじゃね 俺的にマップ作成できるのは高評価
キャッスル常設しろよ マップはクロック最強と思ったがネイチャーもやばいな
カギの配置がエグイ 運営に要望送ったけど返事ないな
もしかして売り逃げか デカい声のヤツの意見にイチイチかまってたらまともな修正なんて期待できんだろ
少しくらい待ってろよ キャッスルは別に常設せんでもええが
せめて希望サイドずっとできるようにしろ 64が一番いらんと思うが
ROもチーミングだらけでやる気失せたわ 64って結局面白いの数減ってからだし
人数10人位で一画面のバトルやるようなモードあればいいだけだわ >>235
過疎のせいで参加者ほとんど顔見知りになるからなあ
こいつおふざけに乗る乗らないが分かっちまうんだ まあこんだけルール増えたら全方位の声を拾うのは難しいだろうけど
よりによって全方位から文句出る方式にしなくても…って感じだわ
基本連休中のスケジュールでいいわ、たまに午前午後を入れ替えるとかやって さっきから一番のクソゲーのキャッスルしか遊ばしてくれないんだけど
ほんま潰れろよこの会社 キャッスルでタイマンは1回だけあったけど全員botもあるんか 他のコメにもあったがダイヤランクになったらほぼボットしかおらんようになる 64バトルとかだとプラチナからダイヤに上がるのが一番きついんだよな なんで5人とか6人しか一部屋で居ないのに
数十人もいる前提のモードばっかやらされるんだよ… ボットばっかりでつまんねえ
みんなもこのクソゲー売って無料のF-ZEROやろうぜ なんとなくR1のスクショ見たけどグランプリは顕著に見やすいな
クリスタルが発光して謎の物体になってないしRO以降のどうなってんねん グラマスになってからマジで人間一人も見ない
このゲーム勝ち上がるのが罠なのでは キャッスル面白いと思ってたのにbotが増えて急につまんなくなってきた 明日から固定スケジュールスタート
ボンバーマンR2をこれで無事引退できそう
お疲れ様でした つまらんとわかってたゲームにわざわざつまらんって言うやつ~w
お前は障碍者にわざわざお前は障碍者~って言うんか
障碍者にはそういう目で見てあげる、つまらんゲームには相応の態度取ってあげる
それでいこうやみんな
当然おれはこのゲーム買ってない 家帰ったらほとんどバトル64かキャッスルしかできないじゃん キャッスル自己作マップ防衛だけは神ゲー
アタッカーになるとガイズ使って20秒で終わるしらけるゲームと化す キャッスル自己作マップ防衛だけは神ゲー
アタッカーになるとガイズ使って20秒で終わるしらけるゲームと化す スーパーボンバーマンRオンラインと比べると過疎っぷりがわかる 新作なのに不釣り合いな値段のせいでSBROのサ終直前より過疎っとるな ゲオの買取もう2500円に下がってるな
売るならお早めに 二択でほぼタイマンのキャッスル引いたときが虚無すぎる 前作200万本売れたんじゃないのか?
wiki見ても15万しか売れてないが
どこから200万が出てきたのか Switchのローンチタイトルで各種プラットフォームで販売されて
ベスト版とかSteamセールがあって
世界を含めた売上本数で200万本って多いのか?
桃鉄は国内だけで400万本売れたらしいけど ランク上げすぎると人と遊べなくなるランクマッチとか
話聞くだけなら面白いな 頭が悪いと自分の周り以外に200万も人が居る事を想像する事は難しいんだろう 200万もいたユーザー何処行った?
amazonですらSW1000本しか売れてないぞ 安かったら買いたいて言ってるヤツ多いからセール始まったら人増えるだろ Rもセールしまくってたが
セール前提で高くしてんのかゲスだな 1500円以下にならないと買おうか検討すらできない 格ゲーでもランク高すぎるとマッチしないことがある
覇権ゲーならランクマで人が消えるなんて馬鹿なことないんだがな パワポケR並に値崩れたら発売日に買った人可哀想すぎる このゲームも正直便乗値上げみたいなところあると思う
最近コンビニに行く人減ったのとおなじでこのゲーム買う人も減るべき ROとstema人口大差ないのが謎
無料なのにどんだけ過疎ってたんだ 久々にやりたくて買ったけどバトル64全然できなくて萎えちゃった
バトル64したくて買ったのに… >>277
やるやつは金払ってもやるしやらないやつは無料でもやらない
書いてみると割と当たり前のことではあるよな やっぱプラズマ強すぎるな
なんで最強のこいつを弱くしてないんだよドエアプ開発 ミミ時短はランダム不安定かつ低下力だから許されてる
プラズマ最大455でキックまで持ってるやばさ >>278
今日から固定スケジュールだから夜はできるじゃん
時間が合わないなら仕方ないけど プラズマは64だと飛び道具ないのつらいけど固有が相変わらず強い
それはそうとGPこの時間にしておいてエラー19で複数人遊べなくするとか舐めてるだろ バトル中に起きた好プレー珍プレーを動画でシェアするのも一興な気がするけど何を考えて投稿禁止にしたんだろうか 禁止になるのは大体権利関係が多い
声優とかJASRACとか プラズマどこでも強いが
通りすがりにボム置くと相手は死ぬ
辻斬りボンバー ルムマで試したがガチガチのギミック重視にしてもやっぱ完全放置じゃ突破されるな
アルカード、緑、プラズマがいれば全部のギミックに対応できちまう >>285
動画投稿は公式ガイドラインで許可されてるくね?
他人のを勝手に上げるの禁止は当たり前のことだし キャッスルはエルオンの扱いが重要だな
氷床は滑ってボム置けんからエルオン通路に置くと凶悪
ネイチャーのフトリオン通路なんか最適 スケジュールの変更とかゲーム内で告知してくれよ
ツイッター前提とかおかしいだろ なんかバトルせずマップ作りばっかしてるわ
キャッスルをルムマ募集できれば神だった 親戚の子供ら接待用に買ったんやが、オフラインバトルが前作から劣化してない…?
リザルトで、そのまま続けて再戦が出来ないし
キャラのカスタマイズ無くなっとる XとDiscordへの動画投稿禁止してたの謎すぎたけど
投稿OKに規約変えたんやな 間に合わせで作ったようなクソステージとオンライン用UIをそのまま使いまわしてるからオフラインはマジでゴミ
あとストーリー中にアタックサイドのキャッスルやらされるけどなんで味方のはずの他兄弟がゴールして失敗扱いになるんだよ ロード長いって批判も多いがROに比べたら早いんだよな
これで無理ならROなんて出来たもんじゃない
だから超絶過疎った ROが6000円だったら批判やばかっただろうな
ロード3分待ちとか狂ってる r1持ち出してみたらロードが爆速に感じるわ
オフラインバトルだとステージもこっちの方が数が多いし
キャッスルとかオンラインバトルするのでなければr2要らんな… すげー操作感が悪い気がするけど慣れの問題なのかね
プロコン使ってるけど十字キーもスティックもなんか微妙 完成度で言えばパワーボンバーマンのほうが高い
あれまだ人いるんかね >>283
神スケジュールキタ━(゚∀゚)━!
マジありがとう運営!! ゲーム遊ぶのに時間決められてる時点でストレスしかねーんだよ 一番ゲームしたい時間帯が人のいないキャッスルなのつらいよ ありがとう運営とか言ってる時点で感覚がバグってるよ
遊べて当たり前なんだから 栄冠ナインやろうとしたけどこっちも終わってて草
コナミはクソゲーしか作れんのかw キャッスルでマップ作って防衛するのが楽しくなってきたのに
やっと回ってきたキャッスルサイドが始まったらアタックサイドになるのなんとかしてくれよw 栄冠ナインを基本無料にするってことは
課金しないと不便になる、つまりつまらなくなる
だからなやる価値なし 2種からランダムにするくらいなら1種固定でいい
やりたい方確実にできないってアホすぎる バトル64、逃げることしかできない下手くそだが、マスターまで駆けあがってしまった。
するとどうだ、多数のBOTと前作でもヤラれまくった猛者だけの世界になっちまった。 >>304
時間決められてるのは確かにストレスだな あまりの過疎さにキャッスル上ランクの方は防衛側が情けをかけ始める始末
もう虐殺状態になってもいいからゴールド〜グラマスくらいのマッチにしとけよ BOみたく普通にルーム検索は作れんのか
初×とかやってたろ BOみたく普通にルーム検索は作れんのか
初×とかやってたろ クリスタルだと割とみんな協力的なのにキャッスルのアタック側だと我が我がだなw
あと一つ宝箱開けたら勝ちなのにみんなでつぶし合いw
鬼畜マップだともう無理ゲーあぁ楽しい〜w
キャッスルサイドやらせろ プラチナランクになった途端キャッスルサイドに全く当たらなくなったわ >>318
そりゃキャッスルは味方じゃないし
グランプリで味方攻撃してくるやつがうざすぎる ランスはマジでパンチ無くせ
ビルはキックに変更されてんのにおかしいだろ CDも射程もランスが上だし
本来パンチキック無いから許されてた性能 バトル64とキャッスルはダイヤ帯になるとグレードの切り替わりがあるみたいだな
キャッスルは宝箱取った人が勝ち、アタックサイドが勝つわけではない グランプリとクリスタルで相性の悪いキャラ選ぶ奴
あたい……許せへん クリスタルは集めるのは味方に任せて一番もってるやつを自爆テロで潰すのが楽しい オフラインでも貯まるジェムで開放できるスキンはオフラインで一切使えない謎仕様 グランプリは次々復活できるからテンポがいいのよね
ROではグランプリでギンギンタイマンするのが好きだった グランプリの陣取りと捕獲はどこいったんだ
前作から色々消えてんだが ランクマも初か
40年ランクマすらなかったことに驚く Rはオンライン人いなくてラグかったから、グランプリなんて出来なかったからな
それだけでも一定の価値はある だからこうなるからセール待ちしない様に早期特典にスーファミ版スパポン付けろと口酸っぱく言ったのに 初代ボンバーマン発売が1985年らしい
つまり今年阪神が何某すれば・・・
あるなこれ プラズマ最強と言えるが自爆も最凶だな
使っても使われても怖い おいランスが強キャラなのかよ、前作引き継いでるかと思って
ビル買っちまった・・・。前作のリヒターのイカレ性能は収まったの? そのままだよ SBROプレイヤーが配信でニチャニチャしながら何人も倒してた >>334
パズルボブルも割と知名度あるのにランクマ無かったな
まああっちも過疎ってるけどw リヒカスはパンチ消えてCD伸びて大弱体
どこぞのガチ勢が暴れ過ぎたな 今のリヒターってキルするのも大変だな
火力1でパンチグローブ無いってやばい ボンバー兄弟いらない
こいつらが特殊持ちの長所全部消してる >>340
もうそんな前か
スーファミのボンバーマン1が初だった自分は これをKOTYって言ったら歴代のKOTYに失礼だぞ
まだ遊べはするレベル t_k_t_k(邪魔という方は左記をNGお願いします)
更に家族友人等などに紹介する側になり、プラス¥4000×人数をゲット
https://i.imgur.com/447mat1.jpg ボリュームの多さで言ったらボンバーマンランド2に勝てるのいないでしょう 配信者も激減したか
ROで散々とりむねに荒らされてやるわけないわな switchで初週1万ってゴミすぎて駄目だな
来週には売上本数激減して終わりだろうね
参考値でsteamchartで平日の朝アクティブ20だったし過疎
そして評価が酷評だから新規が騙されて買うこともないから、もう売り逃げですわ 消化率的にパワポケRコースかもね
つまりダウンロードセールもそれに合わせてかなり安くなる可能性 出荷本数はかなり多そうだから値崩れして1000円ぐらいにはなりそうだな 前作も初週SW3万程度しか売れてないが
クソでも数百万単位で売れるFFって凄いわ R200万本ってのはまさかのsteamも含めてるらしいな
8割引きとかしてたからそれで一気に売れたか これもセールで1000円くらいになったら売れるんちゃう 安くて売れるならそれだけ興味あるやつが多いんだが
クソゲーは安くても売れん 勘違いして人いそうだがボンバーマンR2はクソゲーだぞ スマブラ以外に8人で出来る数少ないゲームだからオフラインをR1以上に充実させてくれ… 信者が批判封殺しようとしてるけどレビューは正直だな
普通にクソゲ評価じゃん ゲオ買取価格2500円から確実にすぐ落ちるから急げ! キャッスルはアタッカー側は箱5つ開けれればとりあえず全員勝ちにすりゃ新規ちゃんも心折れずに済んだやろ
まったく動かんbot未満のやつも出そうやが 自分がまったく動かなくても勝てるようにして何が面白いんや やはり期待を裏切らないクソゲーだったのか
もう次作は出ないかもね 15人協力になったら防衛側の負担やばいぞ
現状ガチマップ前提で勝ててんのに ビーンはハードブロック飛べなくすべきだな
ボンガでも壁飛べるキャラなんていないだろ >>380
一人居るぞ、1秒程硬直で棒立ちになるからよく瞬殺されるけど 1マス飛び越せるだけでも強いってルーイが散々証明してたのにどこまでも行けちゃうのもうデバッグモードじゃないの? クリスタルかなり面白いかも
64みたいな忖度馴れ合いが無いのも良き クリアテスト明らかに3分以上かかってそうなマップ普通にあるしそんくらいしないとガチマップ5人突破はむりぽ >>381
ボンガにもいるのか
ボンガもビーンみたく壁の上移動できんの?
これもやばいんだよな壁敷き詰めると追えなくなる ビーン対策考えるとクロックワイズ安定か
ここは砲台がいい感じに置けるからビーンも進めない >>385
そこまでエグくはない
ボンバーガールにはシューターというロールがあるからな
キャラがほぼノータイムで弾丸を飛ばして
ハードブロックやボムを飛び越えて敵を直接殴れる
(ボンガは爆風100ダメージ、弾は1発30ダメージ、60ダメージみたいな細かい体力制になってる)
そのシューターがずっとマークし続けてきて
不用意にスキルを使うと硬直で蜂の巣にされて死ぬから抑止力になってる 実績のキャッスルマスター:キャッスルを10個作成するがキャッスル10個作成しても実績解除されないんだけどなんでか誰か分かる人います? 初めて時間合ったからグランプリやってみたが
くっそおもしれえじゃねえかこれ常設しろよ ほんとキャッスルよりグランプリ推せよな
特殊極めてる奴らが可哀想 21時〜24時が64ってなんなん
3時間も無駄に長い64いらんわ そもそも64メインで終わったのがROだぞ
64なんかオマケ程度でいい botばっかで虚無過ぎる
3vs3でbot入れるんじゃねーよ… 3時間やるならグランプリのほうがいいわ
夜なら人増えるだろ >>393
botいなくなるけどマッチング1時間でもええか? そもそも基本のスタンダードが少ない
スタ>グラ>キャス>64の頻度でいい カジュアル対戦ゲーを買い切りにしたのは不味かったな
しかも前作1年でさしゅうの前科があるし何でまた同じこと繰り返したのっていう オンラインだけでも無料にすればいいのにね
1週間で過疎るとは思わなんだ グランプリがいいとか64にしろとか結局意見なんて合わないんだよな
それで選択制にするとbot祭りになるし 大体Twitteでバトル64固定しろなんて言ってたやつはボンバーマンなんて理解してなにわかなんだから鵜呑みにしたゲームサイドに問題がある
グランプリでいいのにな ボンバーマンを理解してないにわかこそ、取り込むべき層なんじゃないか? 統計取って人気があるモードに比重を寄せるとかGTに寄せるとかすればマシにはなるんじゃね? 64も全員人ならいいが
BOTだらけで何が面白いんだ PUBGとかBOTだらけになったら面白いか?
流行るわけないよな ていうかあと100日ってあと100日経ったらまた上級者と初心者一緒に混ぜるわけ…?
折角隔離したのに終わりじゃん botの強さのほうがにわかにはちょうどいいんじゃないか? 初心者とマッチングされてもむしろ不快
botを強くしてくれるならプレイヤーにそこまで拘り無いわ BOTはボム1〜2個しか置かないPKG使わない
弱いってレベルじゃないゴミ 64はプレイヤー数に応じて12部屋8部屋スタートとかできんのかね steam見るとCPU弱すぎって批判もあるな
過去作ってこんな弱かったか? 好評なコンテンツも普通にあるのにそれを生かしきれないのが現状を物語ってるな R2を買おうか悩んでいます。そこで質問です。
・オンラインにたくさん人がいますよね?
・アマゾンの評価が低いのですけど、大丈夫ですか?懐古主義者にとって低いのですか?新参にとって面白いですか?
・総合的におススメできるか教えて下さい。 一緒に遊べるフレンドが居るか、SNSやら配信なんかでフレンドを探す気があるならおすすめしててもいい
完全野良専だとちと厳しい 完全に野良です。5000円は厳しいですか?
発売したばかりなので人が沢山いて、毎回人とマッチングしますか? >>416
色んな時間潜ってるけど自分以外全員botって状況はほぼ起こらない
午前3時とかだとbotと人が半々、あと同じ人と連戦
過去作のSBRやSBROと比べてキャッスルモード以外が全然進化してないし同じバグ存在したままなのでその2作やったことあると使い回しで5000円取られた気分になる
ボンバーマンをオンラインでやるなら最新作でないと集まらないから渋々プレイしてるがもっと真面目に力入れて新作を作って欲しかったなというのが正直な感想 64マッチで人間が二人もいた!!
マジありがとう運営!! R RO R2でどれがマシかって言われたらR2
肝心なラグが一番少ない Rはよくあのラグで販売したな
テストプレイすらしてない 発売?当初無料で出来なかった?
あのまま基本無料と課金要素で出来なかったのかね
沢山人いたし、内容もシンプルに楽しかったのに 無料のRO開始直後のスイッチ版ですら64人揃ったのか怪しかったから
少ない時は32~16に調整してほしいと要望を出したんだけどな 対戦のみ無料みたいな事しないとそりゃ過疎るって
シリーズ出し過ぎて飽きられてるんだし この時間帯が一番レベル高いランクマになるな
編成も煮詰まって来た感ある
2名ほど不利で必ず切断するやつもいるが、少なくとも初動で利敵されることがほぼない どうせ自分で人集めなきゃいけないならスイッチオンラインでスパボンか爆ボンだしてくれるほうが楽しめそう >>417
午前三時でそれだけいれば何か月かはきっと大丈夫ですね。
教えてくれて39
>>422、423
対戦のみ無料、ストーリは有料ってことですか。
人が少ないときは16になるは良さそう。 >>421
それはROだ
R1のSWラグはゲームにならんレベルだった
あれでゲオラッシュされたからな ストーリー最初の面で中々クリアまで長そうだな?と思ってたらステージ数クッソ少なくてワロタ マグネットリフト壊せずハマってるやつ多すぎる
自爆してでも壊さんとビーンしか進めんぞ 人がいないキャッスルおもんな 俺をプラチナに戻してくれ >>412
R1はアプデで強さの選択ができるようになった。強さを「強い」にすると終盤は基本的にボムを斜め置きするだけの動きしかしないけど囲まれるとキックで抜け出すししょうもないミスもあんまりしなかった。 >>430
自分もマップ作成楽しかったのにランク上がってほぼbotになってつまらんくなって冷めたw バトル64もグレード上がりすぎると人と遊べなくなった
いても2人とかで気まずい 対戦無料にしてどうやって回収するんですかね
サーバー代だけかかってとんでもない赤字になりそうだが ストーリー3ボスが歴代スパボンのラスボス技使ってくるのは懐かしくなったわ キャッスル30回くらいやってるのに1度もキャッスルサイドになれない
希望もちゃんとキャッスルサイドにしてるのに!
短時間に2回もキャッスルサイドになってる人とかいるのに不公平じゃありませんか!? キャッスルサイド希望してるのにbotにキャッスルサイド取られてるんだけど
終わってるだろこのゲーム >>440
え…
本当に何回やってもアタックサイドにしかなれない
毎回希望サイド確認してるし希望キャッスルサイドになってるはずなのに
なんでだ は?またbotがキャッスルサイドなってる
おかしい
こちとら人間ぞ バグってるかもしれないからアタックサイド希望にしてみる うん…アタックサイドになりました…
萎えたしもうやんない BOT防衛になるのがおかしいからな
人間優先させろバ開発 ルールもキャッスルエディットも正直他で調べないとわからん所があるくらい説明不足
結構適当に作ってるのはわかる グレードマッチのスケジュール、ツイッターじゃなくてゲーム内で表示したら?
常識無いのか こちらはプレステの人に質問。トロフィーの取得難易度は? さっきキャッスル防衛5連続なったわ
どういう基準で選んでんの スタンダードクラシック1時間遊んでみた
平日昼間だからbotばかりかと思ったけど意外とそうでもなかった。bot2人が1回あっただけ。ちなみにグレードはゴールド
対戦終わってすぐに検索すると同じ人に当たりやすいけど、思ったよりは人が居て嬉しい スタンダードクラシック面白いよな
アイテム少ない気がするけど
bot混ざってタイマンになっても気にならんし理想的なんだが ゴールドまでならまだ人間と当たるよ
このゲーム人間と遊ぶのに事実上の回数制限あるわ どのルールも遊べば遊ぶほど面白く感じる。
グランプリベーシックは昔のBOのチーム戦みたいで特に面白いけど、時間帯が限られすぎてて遊びたいけど遊べないのが辛いところ
4人シングル戦と3:3チーム戦をもっと増やしてほしい 今のところキャッスルが一番微妙かな
お金払ってテストさせられてる感があるw
アタック側なのに宝箱開けた人しか勝ちにならないのはバグとしか思えないが、全員勝ちにするとキャッスル側がマズい事でもあるのかね。
後botは鍵拾わないで欲しい。botから鍵取り返すの大変なんだけどw 自作キャッスルで人間15人全員粉砕するのが楽しいんだがな
本来の運営想定はそれだろうし
誤算があるとすればまじで一人でも守りきれちまうマップを作れるやつがいっぱいいるのと、bot率が高くなりすぎたことだな あれクリアチェックの時間も3分にせんといくらでもガチガチのマップ作れちゃうんだよなぁw キャッスルやり込んでる奴のアイデアには感心するな
ただ味方が味方でないから野良でクリアは無理 クリアチェック、アイテム出ないしろぼん固定なのも地味に煩わしい
888の貫通ボム持ちでええやろ 面白いならアマゾンの評価高くつけて、買うの躊躇してまう 64楽しいわ
はやくみんなダイヤ帯きてくれー、猛者同士の64したいわぁ
どうせ滞っても初狩りとか言われるだろうからうまい人は早くきてくれ
深夜のギンギンパワーが今猛者だらけでそっちが一番楽しいわ ROもガチ勢は64やらずにギンギンばっかしてたな
それだけ64がつまらんってことだ ただ新ルールで新規プレイヤーに負かされるのが怖くて同じゲーム擦ってるだけ連中がまともだと勘違いするボケ老人
老害が老害を呼ぶ老害コミュニティ キャッスルは他のモードと比べてあんまり実力差出ないから初心者には良いルールだと思う >>470
ギンギンも併せてクソゲーってことにすればええやん >>475
はい選民思想ねきみ
他人よりもお金を持っているのが幸せって考えの思想出てるよ ここボンバーマンスレやで
自分の思想ひらけかさないでくれるかなあ >>476
発売日からやってるのと今日まで待ってやるのとじゃ
そんぐらいの差分は妥当だと思うがね。
どうせ過疎も右肩下がりの一方だろうし。 いくら何でも64多すぎ
過疎過疎でbotだらけ白ボン無双環境
全部のモード常設しろ どんだけ64やらせたいんだ開発
それで超過疎って死んだのがROだろが >>476
高値掴みで悔しいのは分かるが、
過疎に歯止めをかけるためにも値下げは必要だろう アンカー間違えてたな・・・
>>476 じゃなくて >>475 か ゲオ買取PS5版一気に2500円から1500円へ急落 安くなって買う人が増えてくれるなら嬉しい限り。それにしてもキャッスルモードでアタック側にしてるのにキャッスル側になる上に強制でデフォルトマップになるバグ直して欲しい・・・。プレイヤー5人以上居たらほぼ負けなのが何とも言えない。 無料でもやる価値ないゲームを誰がやる
やってもクソゲーの一言でやめてくわ >>460
別に味方じゃないのに勝手に仲間だと思ってるこの構図スプラトゥーン3でよく見たな… 社会人にはギンギンタイマンが深夜2時帯のみはしんどい、バトル64やクラシックが人気で枠多めなのはわかるがギンギンパワーもRO時代人口が多かったしもう1枠くらいあっても良いと思うがな >>489
ストーリーやると頭がバグるんやが
白ボン以外がfini→攻略失敗!→は? スケジュール変更まだか?
さすがに64多すぎてだれてくる スクリプトによるスレ立て荒らしが沸いてるがこのスレは落ちなかったんだな ルムマにロビーつければいいのになんでランクマにこだわるんだろう ボンバーマンの開発チームは金ないのか技術力ないのかどっちなんだよ
あ、両方ないのか😅 ストーリーようやく終わった
話がオマケ程度なのは別に期待してないから良いんだけど
システム・操作性・ギミック・テンポ何もかも良いとこがなくて苦行だった やりこみ要素がなさすぎるよな
ずっと言ってるんやがポイント制ランキング方式に強さ指標つければそれでいいねん
史上最高ボンバーマン作参考にしてくれよ グランプリベーシック、ガチ勢大暴れしてて吹いた(笑
似たような実力同士のクループ戦なら盛り上がるだろうに。実に惜しい。 グレードマッチはAFKしたり通信切れ、利敵でペナルティないから
キャッスルでアタックサイドでデフォルトステージだったり
グランプリ、スタンダードでガチ勢が相手に来たら通信切れ退出でOK
ポイント下がらないからおすすめ よく価格高いって言うと〇〇円も出せないニートだの煽るやついるが
ボンバーマンに6000円って気軽に出せるか?
人気のフォールガイズですら2000円を無料にしたら人口跳ね上がったんだが 6000円は普通に高い
私生活でポンって出せる金額ではないのは事実
風俗じゃないんだから 半年以内にセールあるなら待つ手も有りかと思ってたが
しっかりランク別けされててその所為もあって高ランクが過疎と言うならば俺も出動しようかな
でも64は詩織が出てくるの嫌なんだよなーマジで 長く遊べて楽しいゲームに6000円なら安いけど
クソゲーに6000円は払いたくないだろ
しかも評判が悪すぎて価値が暴落するのも目に見えてる 無料になったことでチーミング煽りエンジョイ罪が湧いて普通にプレイしてた奴を晒してたのは不味かったから高価格で足切り出来たとこだけは良かった
中身は手抜き過ぎ 過疎っててマッチしないだけならまだしも
遊ぶゲーム選択すらさせないというプレイヤーの邪魔する事から入ってるのが終わってる まずキャッスルBOT防衛廃止しろ
同じステージばっかだしクソゲー >>512
残念ながら当時の煽りカスやチーミングは初日の時点でいた
定価で買ってする事が過疎ゲーでの害悪行為なのがもはや一周回って面白いまである エラー祭りで始まらん
貴重なキャッスルタイムが潰れた >>516
おま環かと思ったけど違ったのか
結構エラーくらっとるわ ハムカスも相変わらずのチーマーっぷりだったわ
前作のチーマー他にもチラホラ見かけるがアイツら常在菌か何かか ぷよボムのピヨ狙いでしか勝てない雑魚チーマーカスがピヨハメに苦言呈していて面白い
相変わらずチーミング動画ツイートしてるし R2でチーミング動画ツイートとかあるのか
知らんかった キャッスルBOTだらけで実質1vs5以下だな
ガチマップなら放置で勝てるっておかしいだろ 64は根本的にルールがクソだな
復活無限でキルポイント制にしたほうがいい そういやガチ勢でチーミング擁護してるやついたな
誰だったか ストーリーがバグ多めなのは、おま環なの?
真っ暗で声だけ、一枚絵が拡大した所で声だけ
ちなPS5のディスク版 今作はプラズマいるからチーマー集団がいても楽だな
クソミドリの群れも余裕 キャッスルがクソマップでオナニーするだけのクソゲーになってんな
人間1、2人で進めるもんじゃない
糞開発この現状理解してんの? クソステばかりアップロードして申し訳ないと思いながらも
思いついたら試さずにはいられない ボコボコにされたがやはりギンギンタイマンは楽しい
ブロックを崩す工程をスキップできるからサクサク対戦できる キャッスルの糞マップはクリアチェックを3分にすればほとんど消えると思うわw
今ある糞マップって「お前それ時間かけてクリアしたやろw」ってヤツばっかやもんw まずリフトでボム消えるのやめろ
マグネリフトがクソすぎる チェックばかり厳しくても実際は壁飛び超える奴や最初からグローブ持ちのやつらがギミック破壊できるからただいっぱい置けばいいって問題でもないけどな muneyuuさんへ
もしここ見てたらグランプリの大会開いてください ブラックとエナジーで開幕ハメ殺すの流行ってんな
ブラックはブレードブンブンで完全に封鎖できる
テストプレイしたか? つかウェポンの持続長すぎんだよ
アイテム5個で使えんのに30秒ってバカだろ 開幕に全部の力注いでるタイプはむしろ楽だろ
こじ開けさえすればあとはほとんど空き巣状態だぞ ずっとブレードしてるやつから逃げれるとでも?
効果中は足最速になるぞ キャッスル一番人気のマップが人気の理由
ヌル過ぎずクソ過ぎずか
ギミックガチガチブレードブンブンって楽しいの本人だけだから キャッスルは作り込んで、ディフェンス側なら、面白ろそうやな。 ブレード頼みのホストは見掛け倒しの事も多いけどな
目の前の相手に振り回してればとりあえず勝てるようなスペックではないわけだし マスター上なんかブレードぶんぶん丸しかいないぞ
どれだけ強いかわからんかこのクソ武器 ピラミッドはクソ弱くしたくせにこの頭おかしいブレード
開発イカレテル ブレード範囲もおかしいがボム消せるのもやばい
さっさと弱くしろや ブレード弱くしたらそれはそれで文句いうヤツが出てくるだけだ
キリがない どのゲームも弱体化案出す奴ろくでもない
決まって中級者レベルだし ピラミッドのスキル発動時間弱体化してるような運営だし何来ても落胆こそすれ驚きはしない 弱体化よりは元から弱いやつ救済してほしいかな
ビックバイパー零とか何が強いのあいつ ピラミッドは何考えて弱くしてんのか聞きたいわ
なんか悪さしたかこいつ? ピラミッドよりロビーが修正必要なのに放置だし開発がエアプなんだろうな
致命的にバランス調整が終わってる Rのピラミッドはスキル5秒でパンチ持ちだったか
パンチあってもボム1じゃハメれんから大して強くない
ロビーは何故か足最大2→4になった RO調整
赤ボン・ アイテムの「パンチ」を所持できるように変更・アイテムの「パワーグローブ」を所持できないように変更
ランスボンバー ・アイテムの「パンチ」を所持できるように変更・アイテムの「パワーグローブ」を所持できないように変更
ビルボンバー ・アイテムの「パンチ」を所持できるように変更・アイテムの「パワーグローブ」を所持できないように変更
オールドスネーク ・アイテム「パンチ」の所持ができるようになりました。・アイテム「パワーグローブ」の所持ができなくなりました。
ニャミ ・アイテム「パンチ」の所持ができるようになりました。・アイテム「パワーグローブ」の所持ができなくなりました。
R2調整
赤 元に戻る
ランス パンチ+グローブ
ビル パンチ× キック+グローブ
オールド 元に戻る
ニャミ そのまま
何故かさらに強化されてるランス
適当に調整してんの? ランス面白いトップ3に入る。
慣れるまでは自滅が多いけど、慣れたら序盤から終盤まで結構勝てる。 >>562
青色で
爆弾8個のゴムボムを投げまくると面白い。二人そろうとカオスすぎて。 一度だけ、白、青と黄色でゴムボム投げまくりがあって、脳汁出まくった。 ダウンロードしたステージのクリアチェックで遊ばせて欲しいわ
防衛で使う需要なんて、勝てるステージ1個あればいいくらいで正直かなり少ないでしょ ギミック追加してほしいみたいな要望をキャッスルという形で出してくるのセンスないなって感じ 理想:作ったステージでわいわいパーティゲームバトル
現実:キャッスルモードでビーン対策!必殺技連打でハメ! ストーリーにせよバトルのステージにせよギミックがつまらなくなったのはキャッスルのせいもあるわ
破壊不可のギミックと共生しどう攻略するか〜ではなく2回爆風を通す作業に手間をかけてギミックのないステージに戻すだけになってる キャッスルグラマスなったらクソゲーすぎるな
相手人間0〜1人ってゲームになってない
開発に1人でクリアできるまでやらせたいわ グラマスなったらキャッスルは完全にオナニーするかされるかのゴミクズゲー
終わってる 終わってるのは一日中文句言いながらクソゲーやってるお前定期 ダイヤ以上とプラチナ以下を隔離した結果だからな
ある程度経てばグラマスばっかになってマッチングするようになる見込みだろうけどそこまで人を維持できるのかって感じ トロフィーのためにキャッスルして、あとは64とスタンダードちょくちょくして、ニアオートマタをして、ps4はもうお役御免かな?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています