【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart369
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※前スレ
【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart368 https://itest.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697736017/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins わざわざエンジン固めたキラーが端まで鯖を追うか?
チェイス鬼上手いキラーが四人残しの発電機ラス1って何が上手いんだ? >>851
長すぎて自分は読む気しないのにすげえな
ただ必死の陰キャにしか見えん 固めてもジリ貧なのはそうだよ、極端な話、発電機から離れる鯖を10秒ちょっと追ったら回し切られるからな
だからダウンまで追えないし、そんなことしてたら1吊りもできない PTで初動早くて追ったらすぐに引き継ぎする奴らにはどうやったら勝てるんだ?板沼倒しする程度の鯖なのに、この程度の奴らに負けるとマジでやる気なくすわ 物理的に無理って話なのになんでチェイス上手いキラーが端まで追うかどうかになってんだよ
固めたところで負傷撒いて鯖のミス待ちしかねえけど固め禁止きたらそれすらできないってことやろ
まあだから実戦で本気だとドトンになるんだけど >>856
PTはVCありきだから、そんな外部チート使ってる時点でチェイス自体が弱くても勝てない時は勝てないから泣き寝入りするしかないよ
仮にその時VC使ってなくてもPT組む時点で大半が固定メンバーみたいな互いの動くべき時の動きを熟知してる場合が多いから、相手が遊んでない限り無理なものは無理 別にその人がどうとかじゃないけど
最近はやりの長文読めない自慢キッズはやめてくれ…
ゲームだけじゃなくて小説とか読もうぜ
もう最悪ラノベでもええわ 長文過ぎると臭すぎて誰も読んでくれないぞと暗に言ってるだけでしょ イタチと不死破滅で遊んでたころが一番楽しかったかも?
ストライクはdbdで初めてくらってこれが配信者の行ってたイカれた能力かと思ったけど まぁその頃のそれもテンプレっちゃテンプレだけど少なくとも今よりは色々と選択肢があったよな
不死破滅イタチ、共鳴死人、タナトダイライ
キラーによって特に相性いいのつけて遊んでたわ
イラプの行動不能は蹴り特だしやりすぎ感は否めなかったけどさ >>856
行き着く回答がナスブラ
CSじゃ限界あるけどな afc導入で地下の意味全くなくなっちまったな。固まらないように位置エネルギーの実装とか
デジャブの強化したんだろ。どこまでライトユーザー介護するんだよ
新規を定着させるようにしてるんだろうけど運営が相手にしてるのはゲームなんかろくにやらない
ズブの素人だからな。そう言う奴らはどんなに簡単でもちょっとつまらなかったら他の娯楽に
行くから飛び抜けて面白くてどこもかしこもDbDってならないと定着は無理だよ
パーク用意してもそいつらは最初に人から言われたのを買って適当育ててあとは脳死でプレイだろ
楽にしても楽しくなきゃダメなんだよ。このまま行けば誰も楽しく無くなって滅びる。良いけど 簡潔に要点だけまとめるって能力無い奴多いよな
スライド1ページに細かい字でびっしり文字連ねるタイプ
誰も読まねーよ あれもこれも言いたくて結果散漫な文章になる人は
喋ってもダラダラ話が長いタイプだと思う 昨日地下で吊ったけどそのまま耐久入ってサバイバー死んでわらった
小屋に発電機か中華匿名がいれば問題無くキャンプできちゃうな 逆に仕様知らないで鬼キャンプでバカスカ逃げられてるキラーに会うと可哀想に思う
耐久止まるくらいで良かった気もするがパークが腐るか…
ボロタイ腐ってるし今更か キラーやってても査定重視だから1吊りで2段階進む奴がいた時なにやってんだよ救助行けよって思ってるわ 今の環境は板減少、マップ縮小でサバは短期決戦が肝だから、過度な隠密やセルフケア単品は論外。
長引くほどサバは不利。
最終の3台をいかに距離が離れたジェネを残せるか、
その周辺の板を残せているか
残ったジェネ周りのポジションは強いのか
これがラスト1台を回しきれるかどうかの分かれ目。
下手な人はここまで意識できてないから最終1台で詰む展開になりがち。
チェイスも重要だけど、上級者は最後の1台がどの3台が残るのか意識して立ち回りしている。
もちろん序盤で判断するのは難しいけど、中盤以降はキラーがどの3台固めようとしてるのか予測が立つ。
そのための絆や血族でキラーや味方の動向を見ること。
下手なサバは適当にプレイしてるから、最終局面に残るであろう発電機を90%くらい回してる近くでダウンしたり、
キラーを連れてきちゃうチェイスをしてしまいガチ。
これが盤面把握能力なんだけど、まずマップ毎に固まりやすい場所など把握しないと始まらない。
ある程度の領域に達するには4000時間以上は必要かもね。 >>873
VCフルパの500時間プレイの人達と4000時間以上プレイの野良4人組ではどちらが強いと思う?? 鯖弱くしすぎたな。 マップは板もないし、スカスカ。
デッハ、ストライク、バランス、鋼などメインパークはほぼ弱体化。
キラーはパーク弱体化されても それ以上に代わりに強いパーク 究極、ずさん、マイブレ、共鳴、イタチなどが出てくる。
そうなるとサバイバーは野良だと弱いやつ多すぎるから、ある程度うまい人同士で組む
だからキラーやればPTで強い相手になるし、サバソロだとうまい人はソロであまり落ちてないから雑魚サバばかりになる。
どちらの陣営やってもソロだと厳しいのが現状。
チェイスって水物で、伸びるときは1,2分伸びるし、だれでも沼るときは沼る。
確率論でうまい人が4人のPTだと誰か沼っても、だれか伸ばしてくれる。
これがPTの安定力。 やめろっつったら、その逆をやる奴が出てくるに決まってるだろ 普通にやっててもキモイキモイ言われるキモ人間はあえてキモイ行動を進んでやって
俺がキモイのはワザとで~すって事にして精神安定を図る
哀れな生き物よ 長文読めない俺かっけーマンのが狂人でしょ。文章おかしくてもなんとなく言いたい事分からない?ただの読解力のない人。 ふと思いついた疑問なんだけどパーク8個つけられる4.6族のキラーが居たとしたらどのぐらいの強さだと思う?
チェイス能力は無しで dbd1や2の時ならパーク8あればいくら無能力徒歩でもピッグ以上にはなれたかもしれんが現環境だとなぁ フレディもコラボキラーなのに悲惨だよなあ。この前久し振りに会ったら負傷すら取れずに3発電されてそのままゲート前で立ち尽くしていた まったく関係ない横レスだけど
要点まとめろ勢は箇条書きで書かれたらどうするんだよ…
俺は小学校の時から小説ばっか読んでたから
もしかしたら人と感覚が違うのかもしれんけど
1レス分くらい大したことないだろって思うわ 降参とまでは言わないが鯖もキラーも放置に出会ったら抜けたい
いや降参でもなんでもいいから切断以外の形で抜けたい 数々のパークのデフォ化、行動、心音可視化、AFC、ノーリスクで鯖側にだけメリット追加しまくった末路
状況適応能力とかパークつけたらもっとデメリットあるのが普通なのに付け得でほぼ公認チートパーク
これからはもっと酷くなるのが容易に想像つくし、まともにプレイするだけ無駄って思う人がどんどん増えるのも時間の問題だろうな PTとかいう最上級の公認チートあるんだから負傷時の微加速なんてかわいいもんだろ 草っていうか臭すぎなんだよなぁ
3点リーダー使いの時点でお察し DBDはもう終わりよ
鯖に補助輪追加しすぎてキラー減少
焚き火が長時間化して鯖も過疎化してサ終
糞調整のおかげでゲームとしてもつまらんからもう新規が増えることもないよ
最期にアンチトンネルシステムみたいなAFCを超える香ばしいシステム導入して
爆死しておれを楽しませて欲しい それなら固まった発電機から車輪が生えてマップの隅に自動で移動させるようにします 私のような小学校から小説読んでいたサバイバーはただ発電したいだけなのにキラーに邪魔をされてそれができない
そこで もうフックと発電機削除して制限時間内に何回ダウンさせられるかってゲームにしちまえよ >>896
別に普通の感覚だぞ
1レス分が理解できないし句読点ごときでキチガイ認定する人達からしたら大したことなのだろう いや適切な読点はまだしもこういうネット上で句点使ってる奴は大体ヤバい奴
こだわり強い発達障害なのか適応できない年寄りなのか知らんがキチガイ率が高すぎる
撮り鉄みたいなもん あれもほぼほぼガイジだろ?あんな感じ 5日ぐらい前に起動した時は5戦連続ホーキンスだった
うんざりしてそれ以降ログインしてない
状況変わったのかね 発電機マンが回すの早いからどんどんサクッて放置した方が良い事に気付いた 新マップやリワークマップは一定期間出現率アップでそれ移行通常に戻るってのは通例だったでしょ
俺も数日前に4戦連続ホーキンスあったけど今日は一回も見てないわ 即抜きがトンネルを助長させるって分からんやつが多いな本当
少なくとも1回目救助入ってすぐトンネルするキラーだったら2回目の救助遅らせようぐらい考えられないんかな >>909
ネット上での常識なのかローカルルール的なものか分からなくて使っててもガイなのかい?
読みづらいから使わないほうがいいとか教えても使ってたらヤバいとは思うけど
撮り鉄はやべー奴がSNSとかニュースになってるだけでほぼほぼではないんじゃないかな?イメージなだけで マイケルのワンパンモードとか
ドレッジの暗闇モードとか
まだ耐久に余裕があるのにヤバイタイミングで
救助されると「おまええええええ!」って
言いたくなる時はあるw 今日はサバメインでやってたけどマジでキラーの中華率高いわ 久々にdbdやったら鯖の足早くてびっくりした
何戦かやって全く面白くなかったからアンストした
やっぱDBDはストレス溜まるだけのゲームだって再確認できた 久々にdbdやったら鯖の足早くてびっくりした
何戦かやって全く面白くなかったからアンストした
やっぱDBDはストレス溜まるだけのゲームだって再確認できた >>915
空気や流れを読み取ることができねえなら普通にアスペじゃん そんな事連投しにわざわざ来たんかw
黙って辞めなさい敗北者は >>921
差別用語連発してるあなたはこだわりの強い発達障害ってことだね >>919-920
ストレスたまるのにまたやるって事は相当なMっ気があるね
キラー気質があるから向いてると思うよ
キラーを続けてやる人は基本Mだからね >>915
常識もローカルルールも分かってない時点でガイジじゃんw
でお前は?発達?それとも適応出来てないジジイ?
撮り鉄がヤバいのはイメージだけ!とか庇ってるあたり鉄オタ兼任のハッタショと見てるけど ボロタイ必須環境の方が上手い鯖多かったし通電率高かった
ボロタイ持ってない鯖に救助されたけどキラーはボロ疑って中々殴ってこなかったりとか駆け引きがあったよね
そういうの全部潰して今はキラーやっててもとりあえず2回殴って落としとくかってなる >>925
おいおいアスペルガー症候群は差別用語じゃなくて特徴だぞ
差別するなよ可哀想だろアスペ デッハ、セルフケア、ボロタイ、DS(もしくはアイウィル)で鯖はほぼ固定化されていたなあ
それはそれでゲームとしてはマンネリ化してしまうけど、ボロタイが入ったかどうかの駆け引きはアナログで楽しかったな >>928
ガイジって言ってるのが常識なのかな?ローカルの意味わかってる?
発達障害だから意味も分からず使ってる?迷惑かけてない撮り鉄がいないとでも? >>930
アスペも発達もガイジも人に向けて言ってる時点で差別用語なのだよアスペくん アンチ処刑システム
やられる前にやる
サバイバーも鬼をメメントできるようにしました 通電後にキメるDSが最高だったのに余計なことしやがって
はよ戻せよ キラー鯖両方を彩1まで上げてる配信者集めて監修してもらって1からゲーム作り直したほうがいいだろこれ
運営がエアプすぎてもはや自分達でも何してるか分かってなさそう 不滅標準化が案に上がる時点で運営は終わってるんだから期待するだけ無駄よ
あの頃より更に悪化してキャラゲーの魅力が霞むくらいにはクソになってる サバイバーのパークに健全を配備しました。
発電機が1つになるまで互いにもっとも遠い発電機が2つロックされます
もうこんな感じにするしかないんじゃね? 延々と這いずり放置されるゲームとか、その時点でクソゲーだからな
対策は当然だろ
問題は一人で起き上がれるようにすること
どんなゲームデザインだよ ゲームの基礎部分は良いから
こんなクソ運営でも何とかなってんのな笑 這いずり放置対策は分かるが代わりにキラー側にメリット設けないと駄目かもな
三回目の吊り確定ならダウン後の常時メメント確定にするくらいか?
またパークやオファが腐るけどキラー側の選択肢は増えるよな >>939
パークでの実装だと効力が薄くなりますよね?
システムとして実装します dbd映画化するらしいけどライト屈伸煽り、板当て屈伸煽り、キラーの3倍で移動する生存者、チェーンソーで斬っても耐えられる屈強な身体能力と、
どう転んでもギャグコメディ映画にしかならないよな 30秒吊らなかったら三角檻みたいにエンチチが攫って自動で遠くのフックに吊るしてくれ 貞子実装ぶりに復帰しようか迷ってるけど
現在のゲームバランスどんな感じですか? アンチフェイスキャンプシステムが実装されて吊った鯖の16m以内にいると脱出ゲージが
溜まって自力脱出出来るけど14.5mなら殆ど貯まらない
ただ地下に吊る意味はなくなった。爆速通電環境は加速した レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。