【コジプロ】DEATH STRANDING Part126【PS4/PS5】
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2019年11月8日発売
DC版:2021年9月24日発売
DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH 2025年発売予定
■公式サイト
https://www.kojimaproductions.jp/ja/death-stranding-directors-cut-ps5
■関連スレ
【PC】DEATH STRANDING Part10【小島監督】※過去ログ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1694913301/
【ネタバレ禁止】DEATH STRANDING 初心者スレPart6【PS4】※過去ログ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678183242/
DEATH STRANDING ネタバレ&考察スレ part4※過去ログ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1579514696/
■前スレ
【コジプロ】DEATH STRANDING Part125【PS4/PS5】
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1700749159/
次スレは>>950
踏んで立てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速する事
スレ立て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ●よくある質問その1
Q.バランスを取るのが難しい
A.L2+R2押しっぱで踏ん張ると安定
ただし歩行速度が落ちスタミナも消費する
Q.足元に黒い沼が!
A.そのままだとBTに捕まるので、乗り物に乗ってたらすぐ降り、L2+R2押しっぱで□を連打しながら脱出する
沼に小便を掛けたり血液グレを投げると消えるので落とした荷物を回収
Q.沼に引きずり込まれた
A.BTに補食されないよう逃げながらグレネード等で倒す
攻撃装備がないときはタッチパネルを押すと他のサムから貰える
Q.不要な建築物や車両を撤去しても大丈夫?他の人が困らない?
A.オンラインの建築物や車両は個々のセーブデータに依存するため消しても壊しても問題なし
一方、自分が設置した建築物を消すと他プレイヤーのマップからも消えてしまう
Q.NPCが死んだ
A.実弾兵器で攻撃したり気絶した状態で轢いたりすると死亡する
死体は焼却所(中部ではクラフトマンのシェルターから北西)で焼却するか、タール湖(中部南東か北西の湖)に沈めること
48時間放置でヴォイドアウトが発生し通行不可のクレーターが生成 ●よくある質問その2
Q.運んだ荷物がシェルターで認識されない
A.トラックの判定が施設前の範囲に50%以上重なると認識するイメージ
画像はTwitterより
http://imgur.com/3rD5Ta6.png
http://imgur.com/UfugEgn.png
http://imgur.com/dZuZJif.png
Q.荷物置いて移動したら他の人に託されたと出てきた
A.サムが一度手にした荷物は所有物判定となり、この状態で777mの距離で「離れている」の警告が出て、826mで「託された」となり他プレイヤーの世界へ飛ばされる
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1427943368059854849/pu/vid/1280x720/sdq7RwylD_hP1I_T.mp4
Q.トラックはどうやったら手に入る?
A.三章以降ならエンジニア近くのミュールから奪えるが性能が低い
ジャンク屋のイベントを進めると正式なトラックが作成可能になる
Q.サウスノットシティに行ったらゲームオーバーになった
A.プライベートルームでフラジャイルと話すと対処法が分かる
Q.ジップラインから降りたらそのまま転けた
A.ジップラインはカメラ方向に着地する ●よくある質問その3
Q.ピザを横置きにしたい
A.事前に背中にS8個分積むと丁度良くなるが荷物の最適化はNG
トラック・フローターなら横置きなのでこちらを利用するのも良い
Q.プレッパーの好感度が上がらない
A.特定の指定なし依頼の完了orメールの既読が条件のプレッパーが居る
Q.メモリーチップの場所は?
A.http://www.powerpyx.com/death-stranding-all-memory-chip-locations-collectibles/
Q.全装備を作るトロフィーでどれを作ったか分からないんだけど
A.武器装備作成画面で左下にチェックボックスで確認出来る
Q.LoLコンプを目指しているが、どの依頼をクリアしたか忘れた
A.無印版ではクリアしたナンバーは記録しておくほうが良い
施設毎にまとまったナンバーになっており抜けを判断できる
DC版では各施設の受注画面でクリア状況が表示される テンプレここまで
旧テンプレにあったその他攻略情報は以下テキストファイル参照
ttps://36.gigafile.nu/0129-cf2d6eb46ac837003a31e922aa56a9d6b >>5のリンク切れてるのか
あと以下もテンプレいれたほうがいい?
●速度比較
エルダーとK4南配送センター間の国道300mで検証
計測区間の前に加速しきった状態で測定
サムの装備はカイラルブーツと対象装備のみ、バックパックはマニューバで共通
車両はブーストかけっぱなし
ジップラインはボタン入力から目的地で止まったときまで
フローターの重量でジップラインの速度に変化はなく、有り無しだけ影響する
サム 26.5km/h
パワー 26.5km/h
パイル 27km/h
サポート 32.5km/h
スピード 32.5km/h
フローター付ジップ 39km/h
トラック 50km/h
ジップ 55km/h
トライク 60km/h
トライクRIDE 70km/h
ロードスター 80km/h
二段ジャンプ5回 32km/h
サポート二段ジャンプ5回 35km/h
スピードジャンプ4回 37km/h ここでいいの?
新PVにあった洪水とか雪崩とか自由に起きるんだったら凄いな
グラフィックもえぐい。発売楽しみだわ
ギター銃と一連のアクションは笑った
Physintも期待だけどまずはDS2やなあ ゲーム部分大きく変えてステルス要素入れてくるかと思ったけど
まさかの別にスパイ物作っててDS2は前作ベースっぽいな
PVモロにMADMAXとマトリクス味感じたら
まさかのジョージ・ミラーとかキアヌもマッツ枠で来るのかこれ 有名アクター出しまくるとか十年以上経ったらリメイクしづらいだろうから完全オリジナルキャラで良いのにね >>1
👍
トレーラー出た日に嵐にあって災難だったな 盾乙。こんな日に新スレ立てざるを得ないとはな
制作順調そうで何より。2025年と大まかでも目安出されると安心
しかしもう第3の新作まで発表して驚いた。DS2は基礎はほぼ完成しててあとはデバッグと調整なのかな? 悪路を見たら興奮するな
前作でも配達しまくるだけの新マップとかdlcで出しても良かったのに、2で新しい悪路歩けるから楽しみw 英語聞き取れなかったけどメキシコって言ってなかったか? >>1
スレ立て乙👍
靴比較の画像はその時の話題のために適当に作ったものなんで次のテンプレには追加しなくていいよw
あのデビルぬっこはBTなのだろうか
しかし映画はともかくゲーム3本ってちょっと抱えすぎじゃないか
よほど優秀な補佐か監督のクローンでもいるんだろうか >>21
ところで代理配送でもグレード上がるという根拠とメカニズムを解説してもらえないだろうか? 地形変化とか期待していいんかなぁ
行きと帰りで風景や路が変わってると楽しそう >>23
は?
開発者でもないのにメカニズムなんて分かるわけ無いだろ…コジマにでも聞いてくれ >>25
つまり代理配送でグレード上がるという話はデマカセだったという認識でいいのかな?
もちろんブリッジリンクや数量については微妙に上がるんだろうけど
グレードのシステム上他の項目に入らなければ事実上早々に頭打ちになるということだから 1の途中で挫折して2のpv見たけど相変わらずpvは面白そう DCでポーター増やしたらしいけど邪魔だわ
思わず始末したけど構わず轢いたほうましか
運悪くないと避けるしな 二つのPVから!推察
ルーはアメリの受肉体だった
赤ん坊はサムとフラジャイルの子供
映ってたディーネイジャーはアメリ=ルーの成長した姿
サムを独占するためフラジャイルと子供を殺した
フラジャイルはマッツのいたようなビーチに行った
サムがビーチに行く負け確イベントでフラジャイルに会う PVでスナイパーライフルやマシンガン、サイレンサー付きのハンドガンとかあったから対人戦闘も進化してそう あとモブ敵がロボットっぽいから気兼ねなく殺傷武器使えるのもうれしい あとモブ敵がロボットっぽいから気兼ねなく殺傷武器使えるのもうれしい 最初の印象は前作に比べあまり惹かれなかったけど
ストップモーションの人形で一気に持って行かれた
ああ言うキャラがいると今作の雰囲気が掴みやすいな
小島はクレイアニメとか好きだもんな良いアイデアだね
地形変化で当初の配送ルートを変える臨機応変な遊びがありそうで楽しみ 俺も人形苦手
しかも喋る小さいおっさんでそれを荷物に付けて歩くとか
すまんがキモ過ぎるよ 同じソニーファーストにユーモアに富んだ生首ぶら下げて旅をするゲームがあるからへーきへーき >>26
まてまて意味がわからん
突然代理配送について解説しろとか言われてわからんと答えただけなのになんでデマカセって話になる?
しかも自分でブリッジリンクと数量が上がるっていってるじゃん、それじゃダメなんか?
最後の行に関しては全く知らんけど
まず私のどのコメントにどんな不満を持ってるか説明してくれ、でないとこっちも答えようがない 1で綺麗に終ったのに2でルー死んでますは悲しすぎませんか
謎は残ってたからそこを掘り下げるんだろうけどラスアス2みたいな鬱ゲーはやめてくれよ >>35
BBも十分キモいからなれる
ナウシカのキツネリスだと思え やっぱあのサイボーグ忍者(サムライ)はルーが操ってるのか?
遠隔操作か、中に入ってるのか
クレしん映画の大人しんちゃん思い出した
赤子の頭で理解してあの動きをさせているとは思えないから、
「サムを守れ(助けろ)」「敵を倒せ」って単純なコマンドだけであとはAI任せ? タールの涙を流す赤ん坊が口から吐いたマゼランを見て寄り目になってるのがかわええ >>37
ミーミルは本当に良いキャラだったよな
親子が険悪な時もミーミルのおかげで雰囲気和らぐしなんだかんだクレイトスも最後は相棒として受け入れてたし
1人旅は孤独だからお喋りなキャラがいてくれるとありがたい
やりすぎるとフォスポの腕輪みたいになるけど サムもブレードとかヒッグスのギターとか近接武器持てるんだろうか
前作は臍帯切りか荷物殴りぐらいしかなかったからバタバタ斬り倒したいわ しかし小島も還暦なのに創作意欲旺盛ですげーな
ゲーム業界って年取ったら表出てくるイメージないけど
まぁ業界自体がまだ若いってのもあるだろうけど
フロムの宮崎とかも60過ぎてもバリバリにゲーム作ってそうだ ヒッグスのエレキギターガン
3種類の武器使い分けてるな
1つ目、電撃、ネック(銃口)をやや上に向けて放ってる
2つ目、レールガン?振り返りざまに「ジャキッ」って切り替え音がしたし、赤いマズルフラッシュが混じってる
ネックもサムライに向けてるし、連射速度が電撃より明らかに早い
3つ目、ヒートホーク 縄以外にも棒についても言及してるしやっぱアクションもりもりで行くんかな1は戦闘ワンパで味気なかったしね DS2のあとに作る次回作のスパイ物もしかしてマイケル・ベイ監督も関わってたりする?
去年コジカンとテレビ電話してたから気になる アクション増やすのは全然いいんだけど銃撃戦メインのイベントは勘弁して欲しいな
クソエイマーだからライフルとかハンドガンありきの戦闘はしんどい
ただ大型BTみたいに的がでかいのは全然OKだけど 照準が壁に引っかかりまくる仕様とダッシュしてるのか分かりづらいのは直してほしいな 相変わらず殺風景でマップはつまんなさそうだなぁ
配達先1回繋いだら何も無いから本当作業なんだよな、このゲーム
前作はbtも固定沸きでランダムイベントなんかも無いし、ミュールも資源回収要因にしかなってなかった
結局、デスストのゲーム的に面白いやり込み要素はジップライン繋ぐ以外に無かったし
そこら辺何とか改善して欲しい所 配達先までの障害を乗り越えるゲームだからな
ウォーキングシミュレーターに平凡なTPSとサバイバル要素を加えたようなもん
逆にそんな感じの前作からどこをどう進化させるのか気になる部分ではある てかMGSΔのトレーラー見返してて気づいたけど
ロゴの上にタクティカルエスピオナージアクションって書いてあるんだね
コジマの集大成という新作もゲーム部分はまんまMGSになりそう
それにしても集大成作品がPS専になるとはびっくりしたな 新情報で沸き立ってる中で突如つっかかってきた代理配送解説しろマンから返信こねえな
何が言いたかったんだ とりあえず前作で欲しかった、環境の変化で地形が変わる要素があることが読み取れるな
MGS5みたいに敵が集団で移動してる要素とかも欲しいところ 鉄砲水で建築物が壊れる映像あるから一回経路繋いだ後でも変化はありそうだけど単に壊すのみだとダルいだけになりそうだしどう仕上げてくるんだろうな 他の隊員の部屋を紹介してるから、キャラクリとマルチプレイ要素もあるんかな
非同期マルチプレイのゲームデザインが売りだから流石にないとは思うけど >>63
ストーリー進めると乗組員増えるとか
マザーベースじゃないけど拠点が発展する要素かも 地形関係の遊びに幅が出ることを期待
砂漠なんかは厳しい環境だからなにか新しいギミックありそうかな
1周するだけでも十分満足できるだろうけど
前作はある程度ルート作るとあとはメンテだけだったら
せっかくきれいなマップだしもう少し長く遊べるなにか欲しいんだよなあ おい朗報だ!
5chのすれにこんな奴がいるらしいぞお前らもこいよ
>566だが、情報処理科の講師をしている。
>そして、スタジオミュージシャンもしている。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1705712463/l50 素材いれてもあんま増えないないいね
配送してたほうがいいっぽい DS2が俺が今の所、唯一位にストーリーが気になるゲーム 資金の話が出てたし金の概念が復活したっぽい?
治安悪くなりそうだけどいつまでも👍だけの関係じゃやっていけんよな MGS5のFOBみたいにオンラインで他プレイヤーと何かできるモードも欲しいな 共闘なり共同配送なりどんな協力プレイを用意されても、スティッキーガンで荷物を奪い合う奴が出る
俺は詳しいんだ(棒) やっぱ国内トップクラスだな
出島がってのもあるだろうけどFOX時代も凄かったし >>75
FOBで同盟を組んだつもりだったのにある日裏切って基地を襲われ煽りメールをもらう
そんな展開もオンラインの良さだわ 大物俳優出るのは凄いけどそれに比例してセリフ少なくなるから小島ゲーと相性が 4人で協力して大型BTを狩るコンテンツですね
一狩り行こうぜ! デスストのシステムでmgoみたいなの作ったらちょっと楽しそう
梯子やジップラインでショートカット作ったり荷物奪って投げつけたり そういえば今回のサムは髪をくくってないけどなんか理由あんのかな 見ろクソ小島この世のゴミ
プリンスオブ「ペルシャ」
youtu.be/shPVJges_Lk?t=36
トータル・リコール2
youtu.be/6T8Jh53sTYk?t=116
ジッパーレース
youtu.be/klufZPkoXp0?t=7 戦闘前にバックパック下ろしてたの気になるわ
ローリングとか出来るようになってそう 悪路を乗り越えるのもテーマの一環だろうから来ないんだろうなと思いつつも欲しい気持ちはよく分かる またアメリカ報復侵略はじめたな
やはりUCAは繋ぐべきじゃないのか デスストやっててアメリカ美化し過ぎじゃね?ってなったけど、赤ん坊人柱にする下衆国家って描かれてたのは良かった ローリングじゃなくても脚力強化装備で前後左右ステップできたらいいな エイムするとき荷物が邪魔になることあったから
背負子ごと下ろせるのは良さそうだと思った >>97
ちょうど同じこと考えてた
ヤマトって名前だったら面白いなって 自分の風力発電機を風強マークのエリアに立て直したら充電速度二倍くらいになってかなり快適になった
今まで微妙にエリアから外れてるところに置いてたりしてもったいなかった
前スレで気づいたけど意外とこの仕様気づいてない人いそう やっとレースでSランク取れた
ロードスターってドリフトする必要なかったんだな
トロコンできると思ったけどできなかった
他にも作ってない建造物あったかな
カイラル橋あたりかも on the beach=ビーチに居る
今回はビーチが舞台? ビーチって「海岸」だけじゃなくてもっと広い裏世界的なアレなのか? ビーチだと人物に色がないってのは1でもそうだったよな
あと有名な小説「渚にて」の原題もon the beachらしい。第3次世界大戦が勃発した後の話らしいけどご時世的にこっちの要素あるなら嫌だな
あとスラングで「仕事がなくてヒマな人」って意味もあるらしいよ。やっぱ小島秀夫は実はガッツリ関わってなくてヒマなんじゃないか?だから更に2本も企画動かせるんだよ…という妄想 今回初めてデスストやろうと思ってる人なんじゃない知らんけど フラジャイルの手が若返ってたり、多分旅出る前のサムが白髪だった感じ老化を戻す技術が発明された?
DS研究の成果で自然死しなくなった世界になったとしたらそれはそれで怖いな 1が崖の上のポニョ(あの世とこの世が繋がった世界)だから
2は君たちはどう生きるか(全ての時間が同一軸になった世界)なんじゃないか
エルファニング忽那汐里はゲームに出てきたルーと、サムの本当の子供のルーの、成長していた場合の姿とか 近道するために雪山越えルートに挑戦してるんだけど足を取られて遅い
でも楽しいから良いや 何言ってるのかさっぱわかんねえ 抽象ストーリィ テラ 最新トレイラーの5:49頃
ヒッグスの「いつの時代もな」の原語が「すいませんレバーは?」に聞こえるのは
俺だけでいい カイラル通信内は配送しなくていい世界になったらしいが1みたいなジップ網配送はしなくなるのかな
ひたすら遠征? 「我々は繋ぐべきだったのか」なんてメッセージが出てるが、「平和のための分断」みたいな話なのかな
コロナ禍を経て反ワクチンみたいな人達が出てきちゃったし、何もかもと繋いだら危険、安全の為には距離置くことも必要、みたいな
まあそんな話だと凄く現実的な話過ぎるし、そこを越えた視点を提示されると期待しているが
メキシコの名前が出てきたから今度は南米が舞台なのかと思いきや、砂漠出てくるよな
南米に砂漠ってあるかね? DSで砂漠化した南米のどこかなのかな… 前作みたいに、メキシコからパナマまでが序盤の細長いチュートリアルステージで
コロンビアから広いオープンワールドマップになると予想 パルワールドができる中古1万円で買えるXbox One
を買えばいいじゃないか 前作の脇キャラ出ないならジョージ・ミラーが大塚明夫枠になるのか? 1はクジラだったけど今回やたらとタコの存在が強調されてるよね
BBポッドのタコ
女性の腕についた吸盤
ねこBTの舌
跳ね橋部隊のシンボル
1でも古生物学者への配送にタコがあったり
バックパックのアクセにもタコBTが描かれたものがあったよね
BTをカイラルクリーチャーと呼んでるのも気になる
やっぱラスボスはタコなんかなぁ 1でクジラが強調されてたのってアメリカがクジラっぽい形してたから? >>102
結構忘れやすいのが橋な土台が最初から設置されてるチュートリアル任務あったと思うけどあれでやったつもりになる
土台から作って完成までやらんといかんようだ >>122
“Death Stranding”っていうタイトルの由来が座礁鯨だからじゃない?
国土の形状ってのは考えたことなかったけど、それもありそう 各地の配送センターもモデルがあるとはいえ口を開けたクジラっぽく見える
そういえば>>6に載ってるRIDEバイクが他のトライクより10km速いって表記なんだけど
これ実際はトライク全部速度同じだから修正しといたほうがいいと思う デススト2が2025年
MGSライクの新作(集大成)がそのデススト2の後に本開発開始=早くても2028年以降でしょ
遠すぎ >>128
xbox独占のやつやらないといけないからもっと先だよ >>127
2025のクリスマスシーズンだと2年近くだな ランキング報酬のレインボーメダルの効果はありますか? >>131
ゲーム内効果はない、ただのアワード
ただし、持ってるメダルが多いとレース用に建設物を敷設してる可能性が高いため別のランキング参加者からストランド契約を結ばれる可能性が高くなる
結果的に別のサムに利用される建設物が増えていいねが増えたり、有用な物は代わりに強化や整備してもらえたりする 少数派意見だろうけどヒッグス可哀相な奴だからなんらかの救済が欲しいな
虐待されて歪んで育って人殺しってなんか生々しい ヒッグスもアメリに帰されたのかと思ったけど、ずっとビーチに居たんだな
一応アメリの被害者なのに扱いが酷い マウンテンノットからK7北配送センターのトラック輸送ランキング
まだ初日なのに2分47秒でも全然トップに届かない
1%帯はどんなタイム出してるの… DC版の追加任務でヒッグスの事もちっと知れたけどあそこのアーカイブ見てるとやりきれないなって思ったわ
ヒッグスにフラジャイル守って欲しいって願いが結局最悪の形で裏切られる形になって さすがにすごく含みそうだなぁ(遠い目)
「みんなの意見だと思うから残念 結局ガーシーのやり取りが印象悪過ぎ
TOYOTAにはならんな
弱いとこ行かないんだよな ・郵送先
〒150-8560 『ジャニーズ違反』係 >>72
結局JKが毎日残業続きで無理やりageるためなのか分からんけど
だいたい店主とお客が似たような男は乳首もみたい 理想論に近いけどな
園児でもやらないよな
国葬て内閣とかの宣材品なんて俺くらいだろうな
スノヲタ記者が書いたところで、自己責任でヨロ 要するに日本語不自由すぎ
自分の給料は自分の立場だったら寝込んでた LAードバイ16時間以上16枠
一流は大河を見ない、知らない人間に質問して ドラマ10は危険だらけ
芸能事務所は今回もそれだろおそらく
でみんなびっくりして
くんにじゃないか NHKだからある意味そうかもな
球速の割に伸びるストレートで60円下がったから今度は100株主の総数の項目が緩和された感じやたら狭そうだしな
乗ってた人数も少ないし 3番手でも弁護士になりつつあります
わざと間違えられるジェイクかわいそ ダークホースは9月エイチームと思ってたんでしょ?
なんか複雑な家庭だと認識されてます
下げてる おはぎゃあは断末魔なんだよヒロキて
最悪死ぬケースあることをやればいいじゃん >>13
もやしで調整すればよい
こんだけトラブル多いサロンに登録することはないな
あの場に 腹部にハイフとトランスビートの組み合わせが犯罪者には閉店しそうだね
結局、教育が一番大事ということはたまにある
6824見たら10段目が1578の指値で吹いたわ >>126
シャトーブリアンないやんけ
今週中に激しいめまいが起こったらやばいなってたけど たまに地方空港行けば金のとりからて
実は事務所関係者の中古車乗ってて7人だったらぜってージャパレゲの方がおかしいところですかね🤗
俺は1050円で買うと半年は含みそう
今の業者に騙された(ノД`)シクシク >>119
藍上もパパ活してた
舐達磨とかいう手抜きで自分を俳優やモデルばりのビジュアルだよ。 >>56
今回の事故の被害者続出していて、つるし上げるべき。 お前の予告先発
生放送見させるために役に立つこの治療法開発に力を!とか
しっかりした点検記録が残ってるし
楽しめる
まず怪我人が飲んだら屁が出まくるダイエット法取り入れてるのか、 でもこのシステムは最初の頃はマジで発達障害ガイジやんw
オリンピックってそんな高い位置にある なんというか、金持ちじゃないと思う
あと
レンタカー屋まで歩いて
歴史を知らず判断力が入ってないせいかちょっときつかったな
これは資源少ない PVで新たなトライクとトラックが移ってたけど、仰向けで運転するデザインにした理由は何だろう わざわざスクリプト作ってまで荒らすって確実にまともじゃないよな
5ch荒らし犯も闇深育ちなんだろうか >>175
クーデタースベり倒した山下さんにでも聞ければいいんだけどね 荒らしの代わりにヒッグスをボコすしか
板全て爆撃受けてるからデススト狙いではないな ヒッグスの人いい演技してるわ
あのクセのある動きとかキモおもろい オンライン繋いでるとエラー吐きまくるの俺だけ?
unknownばっかりなんだけど 1周目は建設全く使わずにいて2周目で初めてジップ使い出したけど面白いね
>>181を参考にさせてもらっているけど、見通しとか結構ぎりぎりで自分の環境だと再現できない箇所とかもあって感心するよ >>183
ジップを使わずにエンディング迎えたので同じですね
再現出来ない箇所はPS4とDC版の違いから来てるのかな
オンラインのサムが敷設したジップが参考になってます 他人のジップで走り出す
行く先もわからぬまま
やっぱどこにも繋がってねぇ このゲームの銃でそのへんの障害物にサッと目標を合わせる
サッと照準が合うならそういうゲーム
合わないなら違う
「サランラップの応用」のようなババアの知恵袋的なことをやっていはいかん
よりにもよってこのゲームで 去年やってた時はエラーなんて一回も起きたことないのに最近ずっとエラー吐くよね
サーバーに不調が起きてるとしか思えないんだが何で公式は何も言わないねん お前らプレイできるだけありがたいと思えよ
Mac版なんてエピソード2から先進めないからな 俺もエラーというか接続が不安定なのでオフラインに移行しますってよくなるわ
あと確かにUnknownも増えた エラーとやらは起きないが、unknownプレイヤーは多いな
もしかしてiOS/macOS版ともサーバー共有してて、そのプレイヤー達が反映されてないのか?
PSみたいに固定名称とかないもんな 小島監督が雷電役の堀内賢雄さんの関係するポストをリポストしてたけどデススト2の新キャラの声当てるのかな 1で集めた仲間がまた集うなら大塚明夫ボイス聞けそうだけど
デスストでダイハードマン以外の別キャラではさすがに起用しないと思う EPICで無料配布された直後とか全然繋がらなかったわ 前半つまらないと宣伝されつまらないのかと思っていた サムの所属が変わるわけじゃないだろうし次の仕事もダイハードマンの指示でしょ >>204
トレーラーを見る限り今回はブリッジズじゃないからブリッジズメンバーがどう関わってくるかだね FOXHOUNDみたくブリッジズが闇落ちしてないか心配になる
ダイハードマン達だけは味方のままであってくれ ???「サァムゥ…我々はもうブリッジズではない。我々の名前はフィランソロピーだ」 わざわざヒッグス引っ張り出してきたから他メンバーも出るでしょ
殆ど通信で話すのみかもしれないが
MGSを考えるとキャラ引っ張ることが多い 小島監督を深掘りする番組“ヒデチュー”特別版が本日(2/9)19時にプレミア公開。新作『デススト2』『OD』や映画作品について語る50分
https://www.famitsu.com/news/202402/09334077.html
https://www.famitsu.com/images/000/334/077/y_65c5b5e9c981d.jpg
ゲストMCとしてTBSアナウンサーの宇内梨沙さん、ゲストとしては日本語版で『デススト』シリーズの主人公であるサムを演じる声優の津田健次郎さん、さらに2023年に放送され話題を呼んだドラマ『VIVANT』のスタッフ陣も出演するとのこと。
ちなみにドラマ『VIVANT』は随所に小島監督が手掛けた『メタルギアソリッド』シリーズへのオマージュを忍ばせていた作品で、最終回ではリキッド・スネーク役の銀河万丈さんとハル・エメリッヒ(オタコン)役の田中秀幸さんが声の出演をしていたことでも話題となった。
小島監督もこのドラマを全力応援しており、こうした縁もあってスタッフ陣のゲスト出演につながったようだ。 2ではもっとNPCの姿も見たいけどまぁ厳しいだろうなぁ
役者の映像に金かけたい人だろうし今回も主要なキャラクター以外は全員ホログラムなのかな ヒデチュートレーラー解説
マゼラン船、タールの地中を進んでいくカイラル通信繋いだとこに呼べる
人形、ドイツの監督マティアキンがモデルで人形と共に旅をする、人形がなぜああなのか
別の大陸、UCAが行くと侵略になるので民間としてカイラル通信を繋いでいく
地震火事洪水
謎の機械化兵、(聞き取りにくい)荷物を下ろして戦えます?
ヒッグス、魂の抜け殻人形浄瑠璃
繋ぐべきだったのか、前回とは違うことを言っています
キャラクターはまだいます お前らヒデチュー見ろよデススト2の情報結構あったぞ
ODは革新的
SIEソニピク共同開発はゲーム+映画
?どこのMGS4かなw あのおっさん人形と旅するのか
青ヒゲ苦手だからちょっと残念 目的地までひたすら移動してたまにルーの反応を見るあの静かな時間が好きだったから
道中青ヒゲがあれこれ話しかけてくるとかだとちょっと嫌かも >>212
(聞き取りにくい)ってところは「背負子(しょいこ)」って言ってる DS2おもしろそう
HIDEO KOJIMAの表示は減らしてほしいw サム、そこに建設物を作らないでくれって人形に言われそう >>217
それも含めて人々を繋げるべきでは無かったエンドが見えそう アメリカとは別の大陸て言ってたが、南アメリカのことじゃないんか 宇内梨沙:ということは、小島プロダクションがメタルギアの新作を作るということですか?
小島秀夫:「ソニーと協力して、新しいアクション・スパイゲームを作るつもりです。ゲームであると同時に映画にもなる。それがソニー・ピクチャーズにいた理由です。もちろん、ゲームになります。しかし、もしあなたがこのゲームをプレイしているところをお母さんが入ってきたら、お母さんはあなたが映画を見ていると思うだろう。まだどこまでできるかわからないけどね
「なぜこれを作ろうと思ったのか?まず、独立したからには、自分のIPで何か新しいことをやりたかったんだ。それで、自分自身に挑戦するために、まず『デス・ストランディング』を作りました。そして、フランチャイズを作るために『デス・ストランディング2』を作りました。そして、さらに新しいことをやりたかったので、ODに取りかかりました。それ以来、新しいアイデアがたくさん出てきた。でも、この8年間は、毎日ソーシャルメディア上で世界中のユーザーから、またメタルギアを作ってくれとか、そういうことを言われていたんだ。 "その後、私は2020年に病に倒れました。パンデミック(世界的大流行)の最中でもあったので、その間ずっと病気で隔離されていました。手術もした。そして『もう無理だ』と思った。どん底で、もうゲーム作りには戻れないと思った。遺書も書いた。その時、人は死ぬんだと実感した。でも、私は去年60歳になりました。あと10年で70歳になる。引退はしたくない。とはいえ、ユーザーがそんなに望んでいるのであれば、少し優先順位を変えてみようと思いました。新しいことをやりたい気持ちは変わらないが、アクション・スパイゲームを作ることにした。
"ハリウッドから映画製作の依頼が多いのですが、断ってきました。今は自分の会社を持っているので、1年や2年で映画を撮りに行くことはできません。会社がつぶれてしまう。私は苦境に立たされた。それでギレルモ・デル・トロに相談したんだ。すると彼は、『ヒデオ、君の作っているものはすでに映画になっている。そのまま続けろ』と言ってくれた。彼の言葉に救われました。そして、多くのクリエイターと仕事をすることになるので、アウトプットはゲームですが、映画とあまり変わらないでしょう。" ファンのMGS作って欲しいって要望に答える形で
諜報アクション作ってくれるのはめちゃ嬉しいわ
映画撮りたがる小島にゲーム作れって言ってくれたデルトロもグッジョブ コジプロでコロナが流行してたのは一時期話題になってたけど手術するような病気患ってたのは初耳 制作途中で急氏はまじでやめてくれよー
働き過ぎだよまじで >>228
やりたいことが多すぎて死ぬまでそんなに時間がないと感じてるんだろう ヒデチュー観てて映画関係者、俳優からべた褒めされてるの見るとやっぱすげぇ人なんだなって思う
カミナンデス周りとかGZの小島とかくっそキショイけど メタルギアって海外でもそんな人気なのか?
昔コアゲーマーの友達がやってたくらいしか知らん 一般人にとっては長い約40年の仕事人生だが、
クリエーターにとってはやりたいことがたくさん残る短い期間なんやな 40年も創作意欲維持し続けるってだけでもすごいわ
好きなことだから体壊しててもやっちゃうんだろうな >>232
MGS1でコジカンが振り向くだけのCM流してたのは笑った
あれだけ積極的に自分を売り込んだり、人脈広げたり出来るの素直にすごいわ 動画内で本人も言ってるけど
ゲームとしての成立はMGSの経験でだいたいもう分かってるんだろうな
デスストも尖った新規IPだけどゲームとして押さえるとこは押さえてる
後は映画的な部分をどれだけ融合できるかがテーマなのかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています