【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part34
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
ここはゴーストオブツシマの本編について語り合うスレです
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4, PlayStation5
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日
公式
https://www.playstation.com/ja-jp/games/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立ててください
>>980迄に立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
前スレ
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part33
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707638458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クリアしたんだけどDLCってどうなん?
本編が綺麗に終わったからこの余韻のまま終わってもいいかなって感じなんだが ストーリー的には蛇足感あるしちょっとストレス溜まる進行パターンだから後は猿神の鎧とか馬の強化や護符など追加要素に魅力感じないなら無理にやらなくてもいいのでは 本編終わって壱岐始めたけど槍みたいなの持った雑魚が強いわ ようやく本編クリアしたわ
大分やってた気がしたけど30時間ぐらいだった 10年も広げまくった風呂敷を畳むには結局少年ジャンプみたいな王道ストーリーになるしかない
そして王道だからこそアツくなれる
D1から追い続けたプレイヤーは感慨深いだろう すまん、今初めてプレイしてて流れで壱岐ってとこに来て馬探してるとこなんだけどもしかしてこれってDLCに入っちゃったって事?
まずは普通にクリアしたかったんだけど元のマップに戻れなくなってるっぽいんだが
少し進めれば戻れるようになる? 南無
だから壱岐行く前に「長旅なるけどホンマにいいの?」という主旨の確認メッセージあったはずなのに
取り敢えず壱岐編中盤に「鑓川の仁」というクエストがあるからそれクリアすればマップより対馬に戻れるようになります。
どうしても今戻りたければ壱岐行く直前のセーブ残ってればそれロードするしかないかな。 >>933
10年くらい前に行ったけど都市部は物乞いだらけだし人里離れたら遊牧民生活だしでプラットフォームの土壌がある環境とはとても思えんかった
まぁ観る場所が悪かっただけかもしれんが >>961
まじかー詳しくありがとう!
データはオートセーブしか無いからとりあえず進めて戻れるようになったら戻ることにする
前情報とか何も仕入れずやってて罠にハマっちまったわw 次スレ勝手に立てた
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1717999318/ 壱岐編で猿神取ってからが本番
ハードモードで猿着てたら戦いが少しは面白くなる パリィ時のスローってよくある演出だけどやっぱ気持ちいいんだよなアレ 牢人か旅人が好きだわ
猿神は見た目が好きじゃないから牢人か旅人に見た目を変えるmod出たらいいのに
でも今見たらmodである程度は良くなるみたいだな
忍者の服装のmod出てるけどこれもなかなか良いわ スレタイ変えたら良かったのに
本編専用とか要らんだろ 要る
マルチとかpc版の話は要らん
このスレが本編専用になったのには経緯があるからな >>967
マルチだと自分だけスローになって周りは普通に動いてるからギャップが楽しいよね スレも立てない、前からそういう提案はしてないのに文句だけは立派だな 昨日クリアして最後ぐらい叔父上の願い聞こうと思って誉ある死を与えたけどネット見ると殺すのはおかしいみたいな意見多かった...
どっちが正解とかないんじゃないのこれ... 別にマルチはマルチでスレ立ててそっちでやればいいじゃん今までのように。落ちたら建て直せばいいんだから。面倒くさいとは言わせないぞ >>973
現代日本的価値観だと
よっぽどじゃなければ殺すのはおかしいってなるよね >>975
俺は現代日本人じゃなくて鎌倉武士だった...? >>976
俺は40年ほど前の日本で道徳教育受けたけど、殺すのが正解だと思う 志村を生かした場合、幕府になんて報告するんだろ
殺した扱いだと本物のゴーストになって蒙古を殺り続けて民が盛り上がっちゃうし
取り逃しただと怒られるだろうし >>973
コレ旅を通して仁はアナタにとってどう見えた?って
答え合わせしてるだけだからな
伯父上にトドメ刺す→「侍」 境井仁
伯父上を生かす→「人間」 境井
仁
徹頭徹尾「侍」として生きてきた仁か
侍である前に「人間」としての情味ある者かと
問う確認作業だからな 志村って最終決戦時仁との斬り合いで右脇腹を深々斬られてるからどっちみち
出血多量で失血死してるであろうから
賊に不意を突かれて斬られて命を落としたとされるか
冥人が志村を斬ったとして追いかけ回されるか
だし例え生きてても志村の言い訳は不要 叔父上を生かした上で冥人として圧をかけ続けるルート欲しい 百姓に捕縛され監禁状態の志村おじは、冥人の敵として対馬の民の慰み者にされる…
立ち込める悪臭、汗と精液が混じり合った空間で仁は志村おじのあられもない姿を目撃する。
これが冥人になった私への罰だと申すのか。仁は再び戦う決意をする。しかし、その刃は蒙古ではなく対馬の民に 仁「俺は、冥人だ
志村「とんでもねえ、あたしゃ神様だよ 本土から来た武士達の前で冥人プレイしたのがダメだったんだろうな
志村も庇いきれなくなった感が強いよね 身内を惨たらしく殺された怒りに身を任せて暴走した政子殿や典雄見てると
やっぱり仁もたかを殺された怒りのままに突っ走り過ぎたんだなぁと思う
賊や商人が手軽扱える毒の存在が露呈したのはちょっとやばすぎる でも鎌倉時代の武士もけっこうエグイ戦い方してたんだよね
蒙古兵に合わせたってところもあるだろうけど
合理主義って感じで どっちが正義かは置いといて、闇夜に紛れ悪を成敗するダークヒーローここに爆誕!というダークナイト等、アメコミみたいな終わりかたな叔父上生存パターンのラストカットの方が自分は好みかな 自分は対決する前の荷車を二人で押すイベントが地味に効いてしまってて殺せなかった 仁が伯父上と戦う時に、ここで死ぬわけにはいかん、って言ってるの聞いて結局この二人は死にたくないだけなんだなって分かったよな DLCとやり込み終わったらもう1つの選択肢見るために2週目始めるか... もし続編あるなら伯父上生存ルートがいいな
仁と伯父上のその後が見たい 舞台が変わるだろうから登場人物みんな変わるんじゃね?
また対馬が舞台じゃ飽きるし仁が主人公になるとしても冥人になる過程の葛藤も無いしストーリーが弱くなりそう このスレッドは1000を超えました。
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