【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ88
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
日記はチラ裏かTwitterへどうぞ。
次スレは>>900さんお願いします
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愚痴は愚痴スレへ
Splatoon3/スプラトゥーン3不満・愚痴スレ part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710077174/
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ87
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710047618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 特定のスレだけスクリプトわいてるね
見かけたらグロ安価モザしてるから見慣れてきてしまった
できるだけ見たくはないけど 機械関係はあんまり俺にとってのは過去にも考えざるを得ない💢 >>3
SUMIRE27だよね。
サンプル偏ってる
過去のボイストレーナーが春馬の暴露レベルだったら暴落していた。
誇り高き両班の名にかけたソシャゲを倒産寸前のGREEの関連を調べてみたら? クサヤでリスキルになった時、高台から飛び降りてくるイカちゃんが高層火災から逃れようとする人のように見えてきて気分が悪くなってしまった >>1
乙!
イベマ昨日のヤグラは2000スタートだったのにナワバリは1300で笑ったw
2分間リスキルされ続けたけど連キルでいっきにひっくり返るし割と楽しい 今日大会終わったあとだからかな
短射程のレベル低すぎて笑っちゃうな 1ヶ月かかったがXマッチに帰ってこれたわ。
またよろしくな。 よし、活かし方が一つも分からんカンケツセンでもやってくるか クアッド縛りでやっとXマッチに上がれた
反射神経が全然追いつかない クアッド前スライドやめろってよく書かれてるけどやっちゃう 和傘使ってたら2000から1180まで落ちてしまった!
持ち武器に戻そう…。 和傘はどんな強化が来るかな…
見た目は100点武器性能5点くらいなんだけど
・一番必要だけど多分やらない 90ダメの範囲拡大もしくは傘耐久強化
・無難だけど弱いまま ヒト速、塗り強化
・そこじゃない強化 インク効率
さあどれだ パージまでの時間短縮と傘進行速度upかな
攪乱性能を活かして前線バリアとライコンで戦うのが基本だと思うんだけどまず攪乱性能が低い >>29
その一番必要ってのは単なる簡単に強いブキにするってだけだからな
そう言うのは今更ヤラない
>>30
こんな感じのはイイね 和傘はもう半月ほどみてないからどんなサブスペかも覚えてない
FFはデュアルに取って代わったのかと思うくらいいるけど ガチマを初めて間もないんだが
A帯まではバシャバシャしているだけでキル3:デス1くらいで15~18キル
S帯だとキル2:デス1でキル12くらい 和傘のブキトップが25台だから頑張ればブキトップになれるチャンスはあるかもしれない モップリンが再評価されたから和傘もワンチャン無いかねぇ… >>34
単に使いやすいだけかもしれない
他の傘より動きやすいから 追加されてひと月なのでしょうがない部分もあるが和傘が来ると9割方負け、勝ってもリザルト見て唖然って感じだから強化はして欲しい
今のままで自分が使う気にはならない 傘使いに不評だったり、わざわざシューターとかから持ち替えるでもないのはわかる
あとサブスペも多少難しいし シューター系から移行してモップリン半年使ってやっと使いこなせるようになったから
シェルター系未経験なら和傘も数ヶ月は使わないと慣れなさそう
というかバトルで全然見かけないね 40前半で2の頃から累計で3000時超えててもMAX1600~2000ですが宜しくお願いします。 和傘は傘界隈のソイチューバー、ローラー界のワイロ枠
上ブレとか可能性は凄いから格下にはそこそこやれる そもそも傘使えんのかって話なんだよな
ちなみに俺は全く使えない
傘はかなりセンスいるだろう 最近持ってないけど実装直後はスパイガジェットソレーラが面白くて握ってた時期あったな
トーピードとスミナガシでとにかく撹乱戦法、周りのサポートに徹するのが意外と楽しかった パラシェルターは傘の使い方が難しい
キャンプは一確あるしスパガは開きっぱなしで良いし、和傘もすぐ開いてパージしてくれるからそのまま連射できる 和傘はパージが破壊された時に射撃できなくなる弾詰まりバグがあるからまだ使うのは早い ハイジャンプのイベマ、前回強い戦い方を最後の方で見つけた気がしたけどすっかり忘れてしまった >>47
あ、やっぱあるのか
なんか使ってて?になる事多かったんだよね
ってか、こんなレベルで実装するなよ… 新ブキなんかそんな必死に考えるもんじゃない
そのうち使えるようになったら儲けもん程度のものよ 傘を強化するというよりジムの対物をちょっとでも弱めるべきですよね 傘なんか強化したらクソつまらん環境になるのはもう2で試したしもうやらんでしょ モップリンもそうだけど
90ダメージが舐められてるよね 90ダメは味方と連携取ること前提なんだろうけどゲームのコンセプトと噛みあってないんだよね
下手なワントリガー武器より硬直あったりするのも良くない 和傘は2のパラシェルターの立場
イグザミナーは2のスプスピの立場
赤zapは2のもみじの立場 なるほどわからん。
3から勢にわかる例えにしてくれ。 イグザミナーって芋ってドリンク回すことしか考えてないのばかりじゃね 聞きかじりだが、
パラ最盛期→ダメ90
スプスピ→短射程殺しつつスペシャルがん回し
赤→後ろからボムポイでスペがん回し
のことかな このゲームやってて何年立ってもどうしたらいいのかわからんのが、
味方のフォローとかいうやつ
試合始まって味方がどこでなにやってるとか
そんなもん把握できないわ
マップもみてるけど
みたところでそこに駆けつけれるわけでもなく、
立ち回りってやつが未だによくわからん
いきあたりばったりで交戦して負けて帰ってくるかたまたま勝てるだけ
だからずっと下手なんだろうけど ハイジャンプ初めてやったけど何て言えばいいんだこれ
長射程的には狙える範囲広がったけど わからないのは同じポジションで攻め続けてるからじゃないの? >>63
ざっくりいうと1人だけ前に出過ぎない、後ろに下がり過ぎない
近くに味方がいて(それくらいは視野に入るだろ)敵と撃ち合ってるなら
支援してやる、敵の周りにメイン撃ったりボム投げたり
局地的な数的優勢を取れるなら取る、1対1で戦うより2対1の方が絶対有利だから
でも3対1はやりすぎ、
他の戦場で手薄な場所ができるから
短距離ブキ持ってるなら味方の長距離がカバーできる範囲で動く
逆もまたしかり、長距離持ってたら味方が動きやすいように塗ってやる
スペシャルも敵が味方と敵が撃ち合ってる前線で味方をサポートできるように撃つ、それで敵は引いて味方は前進できる
敵を倒せたらなおよし
そんな感じ わけわかんないけどハイジャンプ楽しいと言えば楽しい
ストリンガーで20キル取れるなんてなかなかない ハイジャンプでチャージャー持つなら高台に居座るバケツ系なんとかしてくれよ
アイツら排除しないと打開無理じゃん… >>63
持ちブキが前衛、中衛、後衛かで自分の役割が違ってくるからなんとも言えないけど
ルールによっても立ち回り変わってくるし
自分は焦って突っ込む事多いから、数秒だけでも潜伏して気持ちを落ち着けつつキョロキョロ見渡すのも大事かな 子供に使い古されたSwitchもらってやってたんだけど
ここ数ヶ月勝手に通信落ちて何十分かペナルティ受けたり
Switch本体が壊れている可能性あります、みたいな表示出てた
フリマで有機EL中古買って届いたんだけど有線通信速度や環境は同じなのにプロコンの反応が良くなってる
今までラグいラグいとイライラしてたのが無くなって快適 通信モジュールが経年劣化してたのかね
快適になったのなら何より ハイジャンプ、最初はダイナモとかフデとかクラブラ持つんだけど、結局ジャンプしないで戦う方が強かったりするので、裏周り都下でしかジャンプ使わなくなるな
裏取りルートが増えたバトルと考えればそれなりに楽しい ジャンプで晒してるからアク強とかメインク系積んで、ハイジャンプでヤグラ乗ったり降りたり繰り返すの結構強かった
ヤグラ上で飛ぶと周囲が見やすい >>63
ちょっと落ち着いてインクの中に潜って一瞬索敵しようとする意識持つと色々見えてくるものがあるぞ このスレかどこか忘れたけど、
「一度バトル中ど真ん中でセンプクしてゆっくり眺めてみろ、
世界が変わるぞ」と言ってた人がいたわね
持ちブキがセンプクからキルに繋がらないから結局やってないけど・・・ 後衛だと有利ポジで盤面眺めると同じ効果だと思う
前中は見開き良い場所で潜伏
敵が通り過ぎて後ろからぬっ殺すと快感
味方の位置分からない人は前に出過ぎてるのと敵しか見えてないんだろうね
味方が見えたら
味方狙ってる敵を横から殺すという楽なキル方法が実行できるようになるから戦績上がるよ 本スレでもオススメされてたけど
YouTubeのまたりんちゃんねるってところでプチ潜伏については解説わかりやすくされてるからよかったらみてみて
味方のカバーはヤグラだと練習やりやすいかなと個人的には思う 配信者でも意味のない潜伏して人数不利にして味方壊滅させてる人たくさんいる ノーチラスで意味のないチャージキープ潜伏して光ってるところを1確ブキで射抜かれてる人見たことあるけど敵からも光って見えること知らないのかな エリアとヤグラは2100なんだけどホコとアサリが1600で勝率安定しないけど似たような人いますか? >>81
そこから-200ぐらいでほぼ同じ
エリアヤグラは1800~1900、ホコアサリが1300。ホコアサリは計測で1700あったんだけど今は何やってもだめ。 やっとメガホン金バッチ取れた
X義務のS+10がいつもながら遠くてツラタン 今まで1600とか割ったこと無かったのになんか今シーズンは1400前後まで落とされた後連敗連勝ノックアウト祭り状態
なんか今シーズンきつくない? 俺も2でオールXになってから2000以下になることなんて無かったのに今シーズン計測から連敗しまくって全部2000未満になった
それでも全然勝てないし老化か?と思ったけど原因はサイドオーダーやっててゴリ押ししようとしてて負けてた
落ち着いてしっかり索敵してカウント進めていく事を意識的にやったらアサリ以外はすぐ2000は超えたわ
数千時間やってもちょっとの事でわけわからなく勝てなくなるから恐ろしい 今シーズンはチャレンジの荒れてる期間長かったから連鎖してXマッチにも影響出てるんだと思う
黄色バッジくらいならX2000以下でもちょくちょく当たってる スプラトゥーン3 攻略&検証 Wikiに、
「敵の位置を把握するよりも、
味方がどこで何をしてるか把握する方が多くの情報が掴める」
的なことが書いてあった
のでまずはそっちを意識するようにしてる
ミニMAP開くだけで味方の位置はわかるからね >>87
黄緑バッジ付けてしばらくXP2000以下でやってたけど結構敵味方に黄緑バッジいたわ
結構荒れてる >>88
芋チャーが芋っている事を確認しただけだった XP2000前後だと水色バッジちょいちょい見るな
黄色はかなり頻繁に見る
2回だけ3000位の旧緑バッジ見た
なんか2000バッジ付けるのダサいみたいな風潮あるけど
敵だけX系バッジやイベント金バッジいると萎えるから
持ってるなら付けて欲しいわ
日本人て低く見られてからの実は強いみたいの好きだよな >>81
おれおま
ホコアサリはもみじ使うようになってから上昇傾向 見当外れな可能性大だけど、ホコアサリ低いのはオブジェクト触るの嫌いなタイプじゃない?
ホコ持たない、アサリ集めて入れない
エリアヤグラはエリア周りヤグラ周り+前方でキル取っとけば勝手にカウント進むからね
ホコとか特にパワー低いと誰も持たないシーン増えるからそれで停滞してるんじゃないか 黄色ヤコXバッジ持ってるけど、今XP18しかないから付けてない
ジャッジくん、マンタロー、アジオの3点セットにしてる
味方から期待されないようにハードルを低くする しばらくバイトメインだったからバイト報酬のプレートにオカシラバッジ付けてる
バトルで期待されそうなバッジはプレッシャーに耐えられない ヤグラも乗るしホコも持つしガチアサリはガンガン作ってるよ、カウント進行取ること多い。去年の秋はバカマチャレンジで沼って借金作って、その頃は確かにオブジェクト関与少なめだったけどね。 低レートは味方のセオリー理解度が低いから、
自分が超積極的にオブジェクト関与しないと勝てるもんも勝てない
と思ってます ドリンクって効果どれくらいある?
違うパワーばかり着くんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています