ASSASSIN’S CREED アサシンクリード総合 468旗目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クノイチと言っても俺らが想像する感じのクノイチは実際には史実で確認できないんだっけ
女の忍びはいたのはいたけど、実際はお偉いさんに嫁いで情報を横流しするスパイと聞いたが
その過程で敵の子供を孕む女忍びもいたとか おつ
どうでもいいと思っている人が多いならここまで炎上しないし
反対意見を差別主義者の戯言と切って捨てようとしたところでそのやり口が上手くいった試しはないそ
つまり今の段階でもう火消しは無理ゲー シャドウズが教材として教育現場で使われるようになると思うとワクワクしてくるな😊 しかしナオエのデフォのアサシン衣装はもうちょい何とかならんかったんかね。
シャオユンの没デザインみたいに似たような感じだし、フードももっと厨ニ臭いデザインが良かったんだか。
アサブレは好きなタイプだったけど。 アメコミの忍者みたいなのがよかったのか?メタリックなマスクつけて釵を振り回すような。
弥助と比べたら無難に収まってると思うけど。 >>14
言葉にすると難しいから一番の欲を言うとフードをもっとエツィオみたいな鳥のくちばし風にして欲しかったなと
レッドの時のフードみたいな
ゲーム内衣装にあるかも知れんがデフォだと現実よりのあのフードで歴代に並ぶ事になるだろうからさ >>13
あれ質感と色合いのせいで作務衣を連想してしまうw
今までのアサシンは割と派手だったのに奈緒江は忍だからか目立つ要素削られて弥助に持っていかれたな コス変更でくっそベタな忍者ファッションとかもあるのかな ネトフリクレオパトラの例があったからか、
汚染済みUBIの悪意ある日本への差別行為と解釈するのに疑問点がない。 シンジケート以来の街に忍ぶタイプのアサシンだから日本の街の雰囲気に合わせて地味目にしたのでは。 >>22
それはあると思う
すでに予約の衣装も中華風の真っ赤な衣装だし
今まで通り購入する形で色んなぶっ飛び衣装が出るだろうね アルティメットパックの衣装は
忍ぶ気が1ミリもないな… 「許されぬことはないとは、行動を決めるのはあくまでも自分であり、行動の先に待っていたのが栄光でなく悲劇であっても、人はそれを受け入れて生きねばならぬということだ」
エツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェ(1459-1524)
「禁じられたことなど何も無いとアサシン教団の信条にはある。昔は好きにやっていいという意味に捉えていた。理想のためならばどんな犠牲も許されると。だが今なら分かる。信条が与えるのは許可ではなく…警告。理想は容易く独断と化し…独断は…狂気と化す。我々を裁く存在も…我々の罪を監視する最高存在もいない。己を…護ることができるのは己自身。進む道、払う犠牲を選ぶのは己自身」
アルノ・ヴィクトル・ドリアン(1768-没年不詳) 弥助の刀の所作がなんか気になるなぁ
腰に履かず鞘を持って刀を抜くとか、刀を持って手首回すとか西洋の剣っぽい 織田家の旗付けた甲冑来たデカい黒人が日本の市民に紛れて要人暗殺は流石に笑うんよ >>29
本能寺後の史実に無い部分をファンタジーにして織田の意思を継いで豊臣家に仕えると解釈すればありえるよ ドコマデツヅクカ
ココジャエェェ コォコォジャエェェェ なんつーかシンプルに買う気しないな
文化侵略とか差別とか無視しても
遊んでみたいと思えない >>32
CGI作るのにめんどくさいからか
騎馬いない・NPCの顔見えない・背景をぼかす、もやをかけるなど
アラが見えないように色々工夫してる
考察以外でもホントに手抜いてる
みんな三角帽子被ってるけど街中で被るもんではないよな
田んぼなら分かるけど
また、主人公以外の吹き替えが不自然なんで
AI音声かと思ったけど
本編NPCの吹き替え全部、ずんだもんだったら逆に買うかもしれん UBIゲーって結局中身はパッとしないから、発売前のトレーラーとか有名俳優起用とかで盛り上がり作って勢いで買わせるのが常套戦術なんだけど
今回はそれにすら大失敗してるのでもう悲惨だろうな
UBIってコケたゲーム腐るほどあるけど、今まではどんなコケたゲームでも発売前~直後ぐらいはみんな盛り上がってたのに
トレーラーで低評価90%ってほぼ詰んでるよ 別に黒人主人公でもかまわんけどさあ、こっちは手放しで日本アサクリを楽しみてえのに変なケチがついて楽しめなくなるんだよな
やめてくれよまじで 史実にこだわりましたと言いながら
超文明のアダムとイヴを出てくるのがアサシンクリードシリーズの世界
ttps://youtu.be/MhYa8c1_2zM?si=T2Fa7v0JaW3U8TFi イケメンスタイリッシュアサシン作りたくないならもうやめてしまえよ
わかりやすいコンセプトのゲームだったのにゲーム性も思想もどんどんブレていってるわ 弥助の時点で資料がほとんどないんだから史実に無いファンタジーにするしかない、なら尚更なんで架空の主人公にしなかった?となる
炎上するにしてもそこの説明をはよしろって方向に行くべき 今年やるゲーム全くないんすよね
なんだかんだでアサクリやるだろうな
サブスクで🤓 「日本人男性よりも黒人男性の方が魅力的に決まってんだろ」
これが全て アメリカ人がチャイナ服を着ると「文化の盗用」と避難される。
日本人がアイヌの服を着ても「文化の盗用」になる。
もちろん、黒人がサムライ鎧を着ると「文化の盗用」になる。
この重要性、わかるかな? >>44
マジでムカつくけどあいつらいい目の付け所だよな 「古来より日本には黒人が住んでいる」に変換してくるんだろうな 日本人なら、歴史の創作はいくらでもしていい。
だが、欧米人はダメだ。
「文化の盗用」になるからな >>43
チャイナ服を着ただけでそんなの言われないよ。
「アメリカ人が昔中国に渡って外敵からの侵略をそのアメリカ人が食い止めて中国を救ったからいまの中国がある」みたいな話をでっち上げたら超絶叩かれるよって話。 黒人は日本文化を代表しないのだからクレームついて当たり前なのだ 黄色の包茎チンチンより黒人の特大チンポの方がお前らもええやろ?
信長がおほってるエチエチシーンをきっと描写してくれるはずやで 文化の盗用とは/チャイナドレスや着物を白人が着るのはNG
ttps://globe.asahi.com/article/11573516 >>38
史実とか時代考察に拘っているとは言っても脚本までそれに準じているとは一度も言ってなくね
脚本に取り入れる為に史実に拘ったという意図を汲み取るのはさほど難しくないかと
初めてかつて来たりし人を見た時は何だよこれってなったけど 1ダンマリ決め込む 2収束させる策がある 3やらかして更に炎上
オッズはどんな感じ? コッチの文化に敬意を払ってその中に入り込もうとするのなら大歓迎なのよ
和風の衣装を着た黒人だろうが白人だろうが別なアジアの人だろうが大いに結構
ただ弥助問題は肥大化し過ぎてそもそも元から弥助が侍文化の一部ですと言わんばかりになってしまった
そうなれば日本文化への破壊行為としか受け取れられない
事実で言えば弥助という人物は織田信長の小姓を務めただけで侍とは、ましてや武士とは明確に違う立場であった事は明らか
フィクションを楽しむならまずは正解な事実に目を向けてからにしよう 弥助が侍かどうかなどどうでも良い。主人公ならある程度の誇張はあって当然
ドレットヘアー、日中に甲冑、黒く目立ってアサシンなどの批判は、ここまでくるとエンタメ自由性すら否定してるだけでしかな
重要なのは待ちに待った日本舞台のアサクリで、恐らく最初で最後の機会である日本人(男)主人公の座を黒人に奪われ、挙句に日本人に対しマウントツールとして利用されることである >>55
3 ゲーム内で家父長制というワードが複数回出てくる >>55
ポリコレ勢は引く気が無いので
何やっても更に日本をコケにしてるようにしか見えなくて炎上し続ける。
恐らく近いタイミングで日本人を攻撃し始める。 >>43
何で他国の衣装着ただけで盗用になるのか理解できねーけど >>57
初代アサクリのラストで日本の位置ににマークがあった時のワクワク感は凄かったよなぁ
シリーズが進むにつれて「いつか日本が舞台のアサシンクリードをプレイしたい」という期待はどんどんと大きくなっていった
それがこんな形でミソつけられるのは本当に残念
自分は今まで弥助には好意的な印象を持っていたが今回の件でかなりイメージが悪くなったよ >>57
俺も本質はそこだと思う
下段で全くリスペクトを感じさせなかったから上段の重箱の隅までつつかれる事態が起こった
まあ因果応報としか言えんからただの自滅だわ
ポリコレ界隈での日本の重要度とビデオゲーム界隈の日本の重要度見誤ったんだろうなナメて喧嘩売っても余裕で勝てると思ってたんだろ 白人からの目線で置き換えると台湾舞台で楽しみと思ったら主人公韓国人だったみたいな感じだろう >>52
その国の文化をリスペクトしてる人が着る分は全然構わんと思うけどな。
「この着物の発明は本当は私の国の祖先が行ったのよ」とか言い出したらぶん殴っていいと思うけど。 一番有名なエピソード→こんな黒い人間がいる訳ないと信長に身体を洗われる
最後のエピソード→本能寺に攻めてきた明智軍に屈して光秀に殺す価値もない獣扱いされ寺送り
うーんこれは伝説のサムライ!w >>54
BLMとかアンティファに関する報道見てたらマジでそういう風潮あるなと思うわ。 Xにもいるけど「弥助は小姓だから偉くない」って言ってるやつは小姓の意味わかってるのかな?
小姓はただの雑用じゃないぞ
信長の小姓だった前田利家も森蘭丸も身分が低いと思ってるのか? やっぱ3かw
炎上してる時点で無能なのにプライドだけは高いんだな >>63
バイオ5でアフリカ舞台で白人が黒人を撃ちまくる内容だけど
製作者と多くの日本人は黒人に差別や喧嘩打ってる認識なんて無かったように、今回も日本人に喧嘩撃ってる認識微塵もないんじゃない?
欧米白人黒人は黒人に対して過敏だけどアジア人に対して軽薄だからな >>68
身分の高い人間の小姓には同じく高級武士の子弟をつけるのが普通だってだけの話だぞ?
そこで急に弥助だから信長らしいエピソードなんだろうが >>50
つまりフィクションであるという伏線・・・? 信長に心酔して本能寺で主人と共に散った18歳の青年だから信長の忠臣としては森蘭丸の方がイメージもエピソードも強過ぎるんだよね
弥助は主人がやられてもおめおめ生き延びて以降は一切の消息が不明
黒人である事以外に強みが何もないけど、その黒人である事が今の時代だと何よりも強い武器だからなぁ どのみち再開発する余裕はUBIにないんだし批判を受け止めて謝罪すれば終わる事なんだけどな >>68
前田利家が40歳くらいの時に小姓だったわけではないでしょ 4だったか5だったかの海賊のやつあったじゃん?
アレ各海賊の資料集めて専門家呼んで、
時代考証で数年煮詰めてから出したんだよな?
だから黒ひげ含めてリアリティあったし説得感あったんだよな
なんで日本は時代考証ちゃんとしてあの程度のレベルにしかならないんだろ 足軽の仕事である「槍持ち」と小姓の「刀持ち」を混同してるんだろう
弥助はただの「槍持ち」(道具持ちともいう)
Xで弥助を小姓って言ってるやつは恥ずかしいぞ
togetterでまとめられちゃって更にガセが広がってる アメリカ人が作るトンチキ日本は日本人的には笑って突っ込んで楽しむものとして面白いから受け入れられてるんだが
それを交渉に基づいた日本の歴史として世界中に発信するとなれば話は別だよなぁ >>76
ポリコレに染まった会社はだいたい
今までいた有能ベテラン白人男性を追い出す 説明しろ説明しろって、いちいちゲームキャラの人選の理由なんて一人ずつ説明するわけねーだろ
たかがゲームに必死になって馬鹿じゃねーの
理由なんてその方が売れると思ったから以外に何があるんだよ。お前らUBIをボランティア団体とでも思ってんのか?w どういう展開にするつもりなのか分からないけどアサクリシリーズってシネマティックトレイラーが期待度の最高潮なところあるから、今回のはこれ以下になるのが確定って思うと絶望しかない この件って日本舞台にして侍忍者は使いたいけど日本人は排除したい歴史は理解できないという差別意識から始まり尚且つポリコレポイント稼ぎのために黒人採用し挙句妄想本やポリコレ思想で脚色された設定を史実と公言してるのが問題なんじゃないの
UBIの差別と文化盗用と歴史修正の合わせ技が強すぎて誤魔化せなくなってる >>76
弥助侍をやる為には専門家が邪魔になったんだろ
白人様と女性様が黒人神ageオナニーで気持ちよくなってるところで急に「正しい歴史表現」の話なんかされてもシラけるじゃん? 弥助を好きでも嫌いでもなかったけど、これ以上なく日本人の弥助に対するヘイトが高まってしまったな…
弥助が悪いわけではないんだけれども >>30
アサクリ世界で本能寺起こしたの秀吉だけどな 活動家ってサイコなやつばっかりだから娯楽作品に思想というソースをドバドバ入れて反感買うんだよ
そういえば、TES6(SKYRIMの次の作品)も日本をモチーフにした東の大陸が舞台って噂があったけど本当なら心配だなぁ
西洋からすると日本ネタは異文化で知名度があって使いやすいんだろうけど今回レベルのやらかしはまずい アレコレ言わずに
投資を受けるために弥助にしましたって言った方が
燃えんかったわな >>80
ソースあるの?
本当に実力あるのに追い出されたとしたら相当酷いパワハラセクハラの加害者だったんでは?
仕事出来ればそれでいいという価値観を持ってるって事? 今までこの手の炎上で最大って多分ラスアス2だよな?もう超えたかな >>57
>重要なのは待ちに待った日本舞台のアサクリで、恐らく最初で最後の機会である日本人(男)主人公の座を黒人に奪われ、
ほぼ同意
日本人男主人公でないのが最大の納得出来ない点
直江は別に構わんよ ヴァルハラのCERO騒動の時はダンマリ決め込んだんだっけ?
多分1か3になるんじゃない? >>81
たかが映画、たかがTV、たかが漫画、たかが環境問題、たかが彼女の二股
たかがで片付けたら批判など何も存在しないわ ラスアス、ホライゾン、アサクリ
自分の好きなゲームがポリコレに汚染されていくの辛すぎるな
ウィッチャーの新作がポリコレ塗れになったら発狂するかもしれん >>76
時代考証はした上であえて私達の目から見たクールなジャパンを構築しました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています