【エタマナ】イリスのアトリエ総合5【グラファン】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酒場のエバさん、ステーキ頼みすぎでしょ!
さっき予備知識もなくシャドウストーカーに挑んだら強すぎて負けた…
wikiに載ってる倒し方(一つ目)で倒せるかな
単純にレベルが高ければ勝てる訳では無さそうだね 「逃さないぜ……一閃!!」
「逃さないぜ……一閃!!」
「逃さないぜ……一閃!!」
「逃さないぜ……一閃!!」
「役不足なんだよ」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) グラファンやっと9章だ
そろそろシャドウストーカー倒しに行こうかな
残りのマナこいつだけなんだよね
勝てるかな グラファンの第9章の「異世界の地図を」のクエストで質問です
大庭園の岩でふさがれてる道ってどうやって通れるんですか?
知り合いのベアル族に頼もうかな」ってペンギンが話す所です
wikiにも載ってなかったの回答お願いします すいません自己解決しました
レリーフで時を進めたら通れるようになりました グラファンクリアしたけどさ、
最後エッジはイリスに何言おうとしたの?
「俺は・・・」で終わったけど 2以外はEDが二種類ある。2だけは一種類なんだよなぁ。
そういや、2のアフターストーリーを描いた携帯アプリって誰かやったことある? >>120
ttp://dengekionline.com/data/news/2006/11/30/215500b479014bb68c2d0516308fc41e.html
これ
機種が非対応で結局プレイせず やっと2の竜の巣全部クリアしたぞ!
グラファンの後に2やったらヒロインのヴィーゼ露出少なすぎてガッカリ…
声はかわいいけどね ヴィーゼはお母さん役だから仕方ない。
最初はお姉さんだったが、途中から完全にイリスの母親状態だったし。
イリスを助けだしたら直ぐ駆け寄って抱き締めてた姿はグッと来たもんだった。 ストーリーとBGMは2
戦闘はグラファン
1はやってないので分からない イリス「エッジ…このスレの人たちって…」
エッジ「ああ…」 エターナルマナ2のOP見てたらヴィーゼって子が可愛かったから買おうと思ったんですが作中でも可愛いですか? >>134
作中でも可愛い。イリスとのやり取りは見ていて微笑ましいよ >>135-136
そうなのか
ありがとう近日中に買ってプレイするよ エタマナ2で、攻撃回数増加+4、速度増加・超、全耐性増加・超、防御力増加・超
↑この4つの従属ついたアイテム作りたいんですけど、レシピ教えて下さい!
攻略サイトや攻略スレにも載ってませんでした。
@秘薬ウロボロス(ユグドールの水薬+樹氷石+ウロブのハシバミ+ピコピコハンマー)
Aキュアポッド(秘薬ウロボロス+ユグドールの水薬)
Bリフュールハーブ(真珠の実+キュアポッド)
C植物栄養剤(アイヒェロア+リフュールハーブ)
Dキュアポッド(リフュールハーブ+植物栄養剤)
B〜Dを1回繰り返す
↑ここまでは分かるんですがその後のレシピが分かりません…
確か赤ワインでいらない従属を消さないといけないのは覚えてるんですが。
もうかなり前のゲームですが、作り方分かる方いましたらお願いします。 何となくググってたら、
イリス1のOPのリイタ、もろにパンツにスジ書き込まれてたのか…… >>141
ちょっと内容違うけどこんなんあった
1.何の従属も無い栄養剤と水薬を作成。
2.ウロボロスの材料のオモチャで武器に有効な従属(例えば攻撃力増加)を創る。(無従属水薬を使うと余計な従属が付かない)
3.ウロボロスを材料にキュアポットを創る。(無従属水薬を使うと余計な従属が付かない)
4.キュアポットを材料にウロボロスを創る。
5.工程3と4を繰り返して従属を最強にする(例えば攻撃力増加超)
6.ウロボロスを材料にエリクシールを創る。
7.赤ワインとエリクシールを材料にリフュールリヒトを創り、余計な従属(例えば氷ダメージ)を消す。
8.そのリフュールリヒトでエリクシールを創る。
9.まだ不必要な従属をがある場合赤ワインで消し、エリクシールにする(無ければこの工程は無視)
10.エリクシールが欲しい従属+回復力増加のみになったら栄養剤に保存
11.ウロボロスで欲しい従属(例えば攻撃回数+4)を創る。(無従属水薬を使うと余計な従属が付かない)
12.3〜7を行う。
13.出来上がったリフュールリヒトからアルテナリヒトを作成。
14.植物栄養剤からリフュールポットを作成。
15.アルテナリヒトとリヒュールポットでリフュールリヒトを作成。
16.同様の工程を繰り返し、武器に向いたリフュールリヒト(例えば攻撃回数+4、攻撃力増加超、LIFE増加超、回復力増加超)を作成する。
17.このリフュールリヒトをエリクシールにする。
18.赤ワインでエリクシールから回復力増加超を取り除いたリフュールリヒトを作成する。
19.リフュールリヒトをエリクシールにする(こうすれば回復力増加は大)
20.エリクシールを植物栄養剤にする
21.最後の従属効果をウロボロスから創る。
22.エリクシールとリフュールリヒトを行ったり来たりして欲しい従属のみのリフュールリヒト(例えば全耐性増加超)を創る
23.出来上がったリフュールリヒトからアルテナリヒトを作成。
24.植物栄養剤からリフュールポットを作成。
25.アルテナリヒトとリヒュールポットでリフュールリヒト(例えば攻撃回数+4、攻撃力増加超、LIFE増加超、全耐性増加超)を作成。
26.武器に最適なエリクシール(例えば攻撃回数+4、攻撃力増加超、LIFE増加超、全耐性増加超)の完成 >>134だがエタマナ2クリアしたよ
主要人物みんなキャラが立っててストーリーも良くて面白かったよ >>147
乙
エタマナ2のハッピーエンドの後に無印の世界あると思うと後味悪いぜ ラストのイリスの幸せそうな顔見た後で、1の憂い顔見るとなぁ…… 1やってないけど、2とグラファンやった後じゃきついかな…
システムとか戦闘とか古いだろうし 2の快適さを取り払ったのが無印だからきついかもしれない
具体的に上げると
戦闘…敵のパッシブスキルがくそうざい
アイテム…9個までしか持てない、一部アイテムは主人公のみ
エンカウント操作…確率増減させるだけ
フィールド移動…マップアイコン→徒歩
ダンジョン、街中…移動速度もっさり
ヒロイン…格好いい女王様、可愛い幼なじみ→暴力女
無印一番の問題は戦闘面、特に敵のガッツとファストアタック。これで投げたプレイヤーは数知れず
廉価盤では調整が入ってるけど即死アイテムが利きにくくなってる
持てるアイテム数の絡みもあって戦闘中の回復は2と比べて不自由になってる >>151
レスありがとう
1はやらない方がいいなこりゃ サブキャラ含めて1の方が濃度は高い
2はその辺の掘り下げが足りない
特にベルグやビオラとかは始まりと終わりで大分印象が違ってくるはず 加入が終盤だったから仕方ないのかもしれないがマレッタはもう少し掘り下げて欲しかったな 1と2はスクリーンショット見る限り、没イベントが結構あるみたいだからねぇ
いい加減、移植完全版やってくれないものか それならエンディング増やして欲しい
フィールートで国王とか、ブレアルートでパン屋とか
ヒロイン固定は好みの娘じゃないとプレイしるときつい イリスたんて、どのイリス?
2のイリスだったらロリコン 1イリスのちょっと垂れおっぱい
2イリスのちっぱい
GFイリスのぷるんぷるんっぱい
お好みはどれ アイオンってずっと宙に浮いてるイメージがあるけど歩くのか? ゼルダリア様に悪魔のパンツ穿いてもらって踏んで頂きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています