【PS4/XB1】Biomutant バイオミュータントPart16【ケモノオープンワールド】
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小さな獣の主人公がカンフースタイルで剣や銃などを扱い文明崩壊後の世界を舞台にしたオープンワールドARPG。
■公式サイト
https://biomutant.com/
■ジャンル
オープンワールド・アクションRPG
■販売元
THQ Nordic Japan
■開発元
Experiment 101
■発売日
2021年5月25日発売
*次スレは>>900が立てて下さい
*立てられなかった場合は代行のレス番を指定して下さい
前スレ
【PS4/XB1】Biomutant バイオミュータントPart13【ケモノオープンワールド】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1622645218/
【PS4/XB1】Biomutant バイオミュータントPart14【ケモノオープンワールド】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623011932/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4/XB1】Biomutant バイオミュータントPart15【ケモノオープンワールド】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623576807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ケモノに抵抗なくて探索好きなら良ゲー
それ以上は期待しない >>853
自分で書いた>>851をもう一回みてからプレイするといいぞ 先月の仁王2フリプはガッツリ遊べたんで今月はこのゲームと思ったんだがスレが賑わってないな フリプでデイズゴーンやった時もこれも同じパターンだけど世間で言われてる程酷くないってか普通に楽しく遊べてるって感じるのは金も払ってないし期待値もないからなんだろうな
まぁそれでもこのゲーム翻訳とアクション性はゴミやなとは思うけど フリープレイに来たのをきっかけにPS5版入れて久しぶりに再開した
セーブデータ見たら一年近くやってなかったのと元々PS4版も5でプレイしてたからどの位グラフィック進化したのかよくわからない
ただ動き滑らかで映像もきれい アクション性はキャラの動きがモッサリなのが足を引っ張ってんだよね
周回しまくって自キャラが俊敏950くらいで足の速さが一番早い乗り物の2~3倍だから戦闘も軽快で初期状態のゲーム性と完全には別物
1周目からこのくらいの戦闘スピードを実現できてたらゲームの印象全然違っただろうなと思う 発売当初炎上してて買わずに今まできたけどフリプでやる ベルセルクのガッツみたいな大剣背負ってて
伊達政宗みたいに眼帯付けてるし。
しかも故郷を壊された過去を持ち
昔のローマ法王が書いた「記憶とアイデンティティ」って
タイトルを思い出す具合に記憶喪失なのが何か意味深だな >>859
あなたの感想聞いて
買うかどうか考えるわ フリープレイ来てるからPSplus入ってれば買わずとも遊べるぞ!
PS4/5持って無かったら無理だけど… 任意の地点にピンを打てない上にミニマップもないから目標物の無いとこに行こうとすると何度も地図開いて確認しないといけなくてめんどくさい ファストトラベルのポイントはわざわざオシッコかける必要ないからね
近寄るだけで解放されてる 他のゲームみたいなロックオンってないのか?
敵と距離が離れるとロックが勝手に外れてそのまま画面が変な方を向いちゃうから敵が画面外になってワチャワチャしちゃうわ
こっちが操作するまでずっとロックオンしててほしいんだけど >>866
そうなの!?
これでどれどれ聞かなくてすむ、サンクス! >>861
まだ全然進んでないでけど今のところ面白い
ただアクション性が人選ぶかも知らんFPSは割と得意やがどうも銃撃やりにくく感じて近接ばかりしちまう
あとナレーション?とかいちいちテンポ悪くしてる気がするわ 自分も初めたばかりの初心者だからあれだけどサイフリークは
知性に極振りが基本みたいなのがなぁ
移動速度のために俊敏に100振りたいけど振ると微妙に成っちゃうのかねぇ…
ただ>>194の書き込みを見るとやってみたいとも思う私はデッドアイ…にしてるけど銃メインなら話題に上がらないコマンドも良さげに思えてきてる今日この頃 ところでコイツを見てくれ、どう思う?
ミューテーションずーっとイジってると本当に一瞬
本当に一瞬だけ超小顔になる瞬間でスティックを止める事に成功して製作出来た!
しかも出歯も無しっぽいぞ、ひゃっほぉロリケモだぁ!
https://i.imgur.com/wMAnWXO.jpg >>870
知性極振りでやってるけど楽しいよ
移動もブレイズぶっぱで快適 >>874
生命力(体力)はどうなの?
紙装甲で2、3発被弾したら死ぬとかってことにはならない? >>876
難易度ミディアムでやってるけど、拾った防具更新しながらでなんの問題もないよ スクナップトラット前哨基地を占領したいんだけど扉が開かないのは何か足りないの? なんか楽しそうだな
GEOで1500円で売ってたから買ってみますわ >>877
生命力無振りでも問題無いのか
サイフリークでやり直してみようかな 二丁拳銃の空中ワンフーとレビテトを組み合わせた浮遊移動法を使いこなしたら移動のストレスなくなっていいよ
ある程度 気エネルギーがあれば乗り物なしで全エリアへ飛んでいける
ライフルに持ち替えて同じ捜査すると高速移動にもなるし、覚えておいて損はない
あとキノコとレビテトをあわせたハイジャンプも便利
マッドアッパーで敵を打ち上げて空中コンボ食らわすのもキモチイ >>879
今フリープレイだから買う必要ないんじゃ >>881
サイフリークで最初からやり始めてまだレベル6だけど特殊能力を登録する枠が足りないわ
4つは少な過ぎだろ… >>878
目的地マーカーをよく見たら前哨基地の少し下にあるから門じゃなくてそっちに行こう 昨日DLしてまだやってないけど今から始めたら何が強い?
銃が弱体化されたのは分かった >>885
弱体化されてもまだ壊れ
あと能力上げ続ければ近接とサイフリークも使える >>886
どもども
レス辿ってるとサイフリークが戦闘の幅広がって楽しそうだったからそれ選んでみる >>883
最近買ってサイフリークでやり始めたけど、4つしか特殊能力枠ないのこいつだけなのか…
ミスったわ >>888
スロットはどの役職でも4つまで
あと電気玉使えんのはサイフリーク限定で長押しでチャージできる(弱い) >>884
ようやく見つけた!
ありがとございます!! 金稼ぎにファストトラベルを料金した方法があったけど終世された?
最初のファストトラベル地点とか色々行ってから戻ってきても再湧きしてないんだけど… トロコンまであと蜃気楼1回やるだけなのにもう10回位連続で話しかける前に消えるの繰り返してる…どうすりゃいいんだこれ 次スレ立てられない
>>920の方、スレ立てお願いします フィップ&サイフリークで知識振りで始めるも(安定感が)強すぎて立ち止まる
やっぱ近接もしないと飽きるかなとマーセナリーをポチる
ダムドン&マーセナリーで再スタートするもボス戦での被ダメが痛くて立ち止まる
ちょっと考えてサイ能力を回復手段にしよう!と思い立ち
ダムドン&サイフリークで再々スタート←今ココ
知性に300~400振って残り筋力に振ればなんとかなるかなと妄想してる 近接を快適にやりたいなら俊敏も400くらいあったほうがいいぞ
このゲーム、キャラの動きが遅すぎるんで俊敏に振らないと軽快なアクションにならんのよね 1週目は銃メインのデッドアイがいいのかな、近接でもとバリバリ戦いたいからクラス選び迷うわ
マーセナリーも買おうかな 2周目に入れば固有スキル以外は全クラスのスキル取れる
色々やりたいなら周回すれば全スキル埋められるよ 快適なんだろうけど俊敏に400も振るのは躊躇うな
ブレイズで高速移動できるから戦闘もそれなりになってる…と思う
>903だけどとりあえず回復だけなら知性150のサイフリークでなんとかなってる
筋力もまだ60しか振れてないけど近接も問題無いわ 悩んだ末、マーセナリー買って始めたw
なんとかなるでしょう! お金の稼ぎ方を検索すると敵のドロップ品を売るってあるんだけど敵のドロップって回復アイテムしかしないんだが…
ファストトラベルしてバイオ地区を周回ともあるけど一回倒したら全然復活しないし
どうすりゃいいんだ? 久しぶりに起動して動画とってみた
操作忘れてて色々あやしいけどこのくらいのスピード感あったほうが絶対に楽しいと思うんだよねぇ
https://www.youtube.com/watch?v=llWxY8FR4y4 >>909
お金稼ごうと思わなければいいんでは?
探索してお宝漁ってれば必要十分な金は手に入るんじゃないかね
基本的にお金使う事があんまりないんでわざわざ稼いでも使い道がない >>911
ホンキから色々買ってたら金がなくなったんだよ
…強化素材も全く足りねぇ 周回してれば意識して集めなくても自然に集まるんだけどね 周回した時の敵の強化具合が自分のレベル依存的だから変わらない
…というのとフロムゲー形式で周回する度に強化されていくって書き込みを見たんだけどどっち?
フロムゲー形式なら気軽に周回するのを躊躇うんだけど 周回で敵からのダメージは徐々に上がってはいくけどちょっとずつしか上がらない
動画のは30周目の難易度ハードだけど、ここまでくると周回しても変わったように感じない 周回してる人って、サイドクエとかどれぐらいやるの? >>915
ありがとう
そんなに気にする程でもないのか いや…さらっと流しちゃったけど……30周!?
ビビったわ ブラビア―PS5でやってると30分から1時間ぐらいで急にPS5の電源が落ちる
4Kアンロックの画質設定が原因?おま環?
ちなみに他、特にMW2なんかは画質設定ギチギチでドンパチやっても一切落ちないしエラーにもならない ふと思ったが2刀流で片方をプライムにすれば周回も余裕になるのかな?
防具を装備した後のアーマー値で計算するなら効果大きそうだけど素のアーマー値で計算するなら微妙かな… 踏んでしまったがこの勢いで立てていいものかな?
>>970辺りの方が良くない? 勢いそんなだし、970に立ててもらうのに賛成
30周の人はアレよ、前スレから居た気がする
動画貼りまくってたのとは別人だったかな?思い出せない ですよね
では次スレは>>970お願いします
>>910にはプライムで被ダメージがどれだけ減らせるか試してほしいな
アーマー値約+180%でどれだけ減るか気になる プライムは被ダメが2/3くらいになる程度かな 1/2まではいってない
確実に防御力は上がってるけど敵の火力がマシマシになってるんであんまり恩恵を感じない
10周目くらいまでは囚われたケモノとか盗賊の砦みたいなのを落として回ってたけど
スキルポイント余りまくってからは腕力 俊敏 生命力のトレーニングだけやってさっさと次の周回に行ってた >>924
3分の2か
わざわざ振る程でもなさそうだけど義手義足がアーマー値を攻撃力(ダメージ)に加えてるって書き込みも見つけたのよね
これが本当なら生命力にガン振りもありかと思ったけどさすがにないか
とりあえず10レベルアップ分の100ポイント貯めて試してみるかな >>925
アーマー値は関係ないみたいね
固定値で上がるって書いてあったわ… 義腕義足はただ装備するだけで近接ダメージが1.5倍くらいになるんで他の装備がほぼ死んでるのよね
見た目装備枠とかスキル拡張とか追加されるかなと思ってたけど全く更新無しで売り逃げ状態だったよな >>927
フリープレイだから良いものをそれ以前に買った人みんな詐欺の被害者みたいだよね 属性125が付与される武器って決まってる?
刀で欲しいんだが片手スラッシュは
カーヴァー、スピアヘッド、フラットアックスの3つしか見たことないわ 刀はランクが低いのか属性50までしか見たことが無いな 50までしかないのか
見た目良いのに残念すぎる
あと両手スラッシュよりクラッシュの方が好きで探してるんだけどクラッシュもないのかな?
重量が中間か光のがあれば最高なんだがこれも50で妥協するしかないんか… L3押し込みダッシュしてもダッシュ中少し曲がるだけですぐ徒歩に戻るんだけど仕様?
設定はダッシュ押込みオンにしてる >>934
さすがに真横とか後ろに傾けるとダッシュ解除されるけど斜め右上や左上ならダッシュしたままだね ところでざっとスレ見てたら各クラスの固有スキルは覚えられないのね
となるとコマンドかマーセナリーが有利か
そこまで気にするゲームでもないんだろうけどちょっとしたことが気になってしまう >>935
それなら俺も納得出来るんだけど、30度ぐらいの方向転換でも解除されたり
押し込んで真っすぐダッシュしても数秒で解除されるから操作しにくい 普通に延々とダッシュして走り回れるけどな
ゲームの仕様ではなくハード的な問題か操作の仕方に問題があるんじゃないかね 実は説得オフになってね?と疑ってしまうレベル
コントローラーが悪いとか…? やっぱりおかしい
直進でもたまにダッシュ2~3歩で解除される時ある
試しにL3押しっぱなしにすると伸びるけど10歩ぐらいで解除される
ちなみに設定→操作→ダッシュ切替はオンになってる
我慢するわ なんかコントローラーぶっ壊れた時そんな症状出た気がするなぁ
KUREの接点復活剤スプレー噴いてみると良いよ ぶっちゃけ、アナログ壊れてて一瞬入力値0になってるのでは 接点復活スプレーやったけど直らんかった
スティック壊れてんのかな
左右スティック同時押しでキャプ画面には移るから一応L3ボタン反応はしてるけど やっぱり故障かも
スティック右上と左上に倒した時だけダッシュ維持して真上に倒した瞬間解除される
右上か左上倒して固定したまま右スティックでカメラ調整すればダッシュ維持できそう 俺も全く同じ症状だったけど、コントローラー別の使ったら出なくなったから故障だろうね >>910の動画を見た限り周回で増えるのって敵の攻撃力だけで体力はそのまま? 与えてるダメージが5桁で雑魚の体力も3万以上ありますよ >>948
まだレベル20程度だから自分の認識が間違ってるのかな
銃はステータスに影響されず武器の攻撃力依存らしいけど敵の体力バーは普通に削れていたし
近接武器も腕力900ちょいでさっくり削れていたから体力は変わらないのかなと思った
あなたの言う通りなら腕力極振りで900確保すれば1周目だと一撃で倒せるってことよね? 近接で大ダメージが出せるのは武器に付与されてるオーバーパワーのダメージボーナスがあるからだぞ
腕力900にしてオーバーパワー付き最高クラスの武器持てば1周目の雑魚はワンパンなんじゃないかね チューチューの駅のとこのヘドロから出てくる鎧モブで調べてみた
17周目のが体力32000程
30周目のが体力76000程
普通に体力も増えてるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。