【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part17【XB1/XBSX/steam】
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
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※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part15【XB1/XBSX/steam】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630202698/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part16【XB1/XBSX/steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632810633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バッキィちゃんは可愛くないんだよな
人それぞれだとは思うけどユイトとナオミのセンスを疑ってしまう ユ、ユイトはほら、恩人が付けてたマスコットだから… バッキィちゃんって日本神話のアラハバキなイメージでしょ
自分はそのアラハバキにお母さん的なイメージを持ってるのだがそれが違ったらすいません
ユイトがお母さんとかお袋とか言い分けるあたりお母さんコンプレックスを感じる お姉ちゃんって言うの否定されたの地味にショックだった可能性が…? ナオミが生きてたらカサネが妹になってたかもしれない ナオミお姉ちゃんの旦那のユイトお兄ちゃんの憧れのお姉さんは妹のカサネ DLC3段でユイトとナオミがちゅっちゅできるアプデ頼むで 3の目玉はプレイアブルカレン編だろうからそれ以外は望み薄かな
1・2であった絆イベントも有るかどうかちょっとあやしい気もする
衣装全員分10着
プレイアブルカレン編
ビジョンシミュレーター追加ミッション含む+α
って構成だろうし
後は+αにどれだけ突っ込んでくるかだよね
スカネクの追加要素自体は今度の3で最後だろうし 追加要素も嬉しいけど続編頑張ってほしい
売上的には厳しいだろうけどどうなんだろう 元々続編込みで企画はしてたのかもしれない。使いたいSASとかアンケート取ってるから計画としては考えているんじゃない ズンパスの値段からしたらめちゃくちゃよく出来たDLCなのわかってないやつおるな
割ったら数百円レベルの値段なんだが コエテクだったら絆イベント1つにつき400円くらい取ってる 新しい操作を試してみたいのとせっかく育ててきた面々を最後に使い切りたい気持ち丁度半々位だな
どっちでもいいから予定日だけでも発表して欲しい 続編に望む事は紙芝居の撤廃だけだわ
あれさえなければ人にもおすすめできるのにあれでがっかりするのが確実にあるからおすすめしにくかった 紙芝居が悪いとは言わないけどここは紙芝居じゃなくて実際に動かした方が絶対いいだろって場面でも紙芝居だったりするのがね 紙芝居は言うほど気にならなかったからイマイチわからん
言うほど変わるのか 事前情報をあまり仕入れないで始めてナオミちゃんが1番好みだったからショックだった
マジでナオミちゃんと一緒に1つくらいステージ遊ばしてくれや この長セリフのゲームをムービーで見たいとか正気と思えないが
セリフ連打の流し見でも長いのにプレイ時間倍になるやん 絆上げるためにムービー全部見るのは確かに面倒かもな ナオミ、ナギ、フブキあたりとSAS繋げるエピソードが欲しい 今更絆エピソードdlc2個目消化してるけどやけに新規リソース多いな… >>678
わかる
てかフブキは仲間になって欲しかった 仲間にしたら絆上げるために8個×2主人公分エピソード新規で作らないといけないし、やるとしても次回じゃないか KH3みるとアレに動きがつくとステージ前の会話時間3倍くらいに膨れ上がるんだろうなと思った >>683
背景とか結構凝っててキレイだからそれはない 俺は紙芝居肯定派だなあ
演技させなくても仲間の関係が深まっていくのは十分楽しめた 会話シーンならいいけどセトさんとかフブキとカレンのバトルシーンは動いてほしかった 動く部分を厳選してもアニメ1本分くらいになりそうだしなぁ
うん千万かけたところで売り上げは変わらないだろうし仕方ないかと 紙芝居はネガティブな印象を持たれるのはわかりきってるしそこがネックだから
トレーラーでは極力映さないようにしてるのが全てだろ
そしてその判断は正しい
やれば面白いし良い部分も沢山あるゲームとはいえ
紙芝居は一般的に良い印象を持たれる事は少ない 紙芝居やめろってのはイベント全てムービーで作れって意味?
だとしたら無茶も大概だけど 最初紙芝居始まった時はえっ?ってなったけどすぐ慣れたわ 紙芝居のとき微妙にカメラ動かせるのなんだったんだろ 俺もむしろ紙芝居で良いわ
ムービーや人形劇は別にいらん >>689
謎じゃなくてそっちが普通だろ
世間が「紙芝居もいいね!こっちの方が良い!」って考え方だったらトレーラーから一生懸命紙芝居を排除する必要なんて無い 紙芝居が悪いっていうよりバストアップのシーンばかりなのがいかにも低予算っぽく見える
アライズの紙芝居はそこまで気にされてないしな いやーつまらなかった。
頑張ってクリアしたけど、とにかくシナリオがひどい。
絆イベントなんか途中から全スキップ。
クリア後ムービーもうざいから、スキップした。
ユイト編だったけどホントなにもかも酷い。最低の作品でした。 >>698
むしろアライズの紙芝居のがものすごくしょぼく感じたから何でアライズは言われてないのか分からん 退化じゃね
3Dの造形がいまいちなせいで人形くさい妙な気持ち悪さあったし
あれなら昔のアニメ絵のが良かった そんな事いってんの極少数だしスカネクもまたしかり
あたおかなんや アライズで3Dの造形微妙って3Dモデルのゲームほとんどダメになるだろ スカネクのイベントシーンは紙芝居っちゃ紙芝居ではあるんだけど
これまでの3Dキャラぼっ立ちイベントシーン以外のイベントの見せ方はどうするか模索した上で選択された印象受ける
だから場面切り替えの間やテンポもよく考えられてて小気味好いし、チープさ、安っぽさを感じない
スカネクチームじゃないどっかがガワだけパクっておんなじようなことやろうとしても安っぽさ、手抜き感が前面に出て、上手くいかないと思う
これの46:00辺りからがスタッフがその辺の専門的な説明してる
https://www.youtube.com/watch?v=66q4d56FoFk テイルズこそスカネクみたいなその辺のアニメより出来のいいアニメグラを追及すべきだったのにな でもゲーム内のイベントシーンがんばると他社のペルソナとか軌跡シリーズ
みたいにイベントシーン嫌いな層が騒ぐからある意味今回みたいなのが総合的
には正解なのかもしれない
個人的には頑張って欲しいけど スカネクの開発で使ってるスケジュール管理ソフトに関するインタビュー記事
https://area.autodesk.jp/case/game/scarlet-nexus/
DLC関連のスケジュールが載ってるスクショなど結構興味深い 念力で物ぶつけるときに普通にぶつけるときとなんか一瞬スローっぽくなったりユイト(カサネ)がアップになるキメシーンな感じのときがあるんだけど
どういう基準でそうなるの?
あとドライブになるとき目のアップが出るときと出ないときがあるから
あっ今ドライブなってるのか?って後から気付くことがある 体感だと最後の一撃で追撃入れるとスローになるイメージだな ダウン追撃みたいなのが上手く決まるとスローみたいになるのはおおかた
PS5でもなるから処理落ちとかではないとおもう 追撃拡張取ると3回目と4回目でスローが入る
スロー中でもSASは等速で減るのでプレイヤーに取ってはデメリットしかない カサネの方が高速維持しやすいのは空中で2回追撃できて地上で投げなくて済むからなんだよね
空中ならスロー演出ないので
だから拡張取らずに地上2回追撃のほうが高速維持はしやすいはず
今更マップリセットして試したわけではないけどカサネを見るに多分そう
追撃1は取らざるを得ないが追撃2は地雷スキルかと >>718
ネンリキのあと近接攻撃が追尾したり色々恵まれてる べつにユイトでも超高速維持できるから取った方が良い >>712
念力追撃は続けると威力が多くなるらしく、演出も増える 一週目クリア
一週目は面白かったがこれ二週目は怠いな
合流するまでやればいいかな 残りの絆エピやDLCの追加エピ観る気ないんならいいんじゃね カサネちゃんはある程度強くなるとガンキンフィッシャーハード相手にクラッシュ込みで死ぬまで超高速維持できるレベル 今 ユイト編クリアしたけわ 全体的にはよかったのけど カサネたちと敵対してたときに絆エピソードがあるのどうにかならんかったのか なんか間抜けだったわね せっかくユイト編クリアしたならカサネ編はせめて集合フェイズまででも良いからやった方がいいと思う
ハナビのためにも カサネ編はハナビの出番少ないの分かってたからあんま期待してなかったけどクリアしてみれば割と良かったな ハナビちゃんにはユイトと結婚して幸せになってほしい
あとユイトになりたい カサネのハナビは出番少ない代わりに絆エピソードが核爆弾だならな アニメじゃそこらへんの描写全部省かれてアラハバキのとこも横で叫んでるだけになってて主人公以外全部捨ててんな、って思った アラハバキ以降脳のダメージほぼなくなるのわりと重要な描写だと思ってたけど
アニメだと悪化してんだよな そうそう、だからゲーム本スレのここでアニメではこうだったんだがは全くソースにも根拠にもならないのよね
ゲーム版の設定幾つか使った同人もしくはifルートみたいなもんだからアニメは ゲームの設定すら固まってなかった頃から作り始めてたアニメだからな
そりゃアニオリ設定だらけになるよ ゲームは続編作れそうな形で終わらせたかったのかもな 続編とかあったら月関係の決着以上に超脳力の起源的な部分に触れていったりしそう
ありがちなパターンというかなんというか 超能力はホルモンの発見が起源だからもうわかってるようなもんだけど。最初の超能力者とかそんな感じかね カサネ編のトゲツ終わってからハナビの2つ目の絆エピソードやったらもう敵対しなくて良くなったみたいになってて調べたらやっぱ内容変わってるな
こういう差分とかって両方ルートクリア後どっかでみれたりするんかな https://twitter.com/SNX_RS/status/1471812871931990017?cxt=HHwWgsDU9cmA9-woAAAA
公式からの追加要素希望アンケートでイベント見直し機能は複数人が要望に挙げてるからワンチャン実装あるかもしれませんね
実装されてもちょっとしたテキストの違いまでは流石に網羅しないだろうとは思いますが
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