【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ★88【Switch/PS4/VITA】
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■ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
┣ジャンル:RPG
┣メーカー:日本一ソフトウェア
┣機種:PlayStation Vita / PlayStation 4 / Nintendo Switch
┣発売日:PSVita/PS4 2020年11月26日
┃Nintendo Switch 2021年11月11日
┣価格:Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
┃PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
┃Switch:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版5980円(+税)
┣初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
┣限定版特典:サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
┃オリジナルカードゲーム「Labyrinth of Galleria」
┃豪華三方背BOX
┣公式アートブック:2021年7月7日(水)発売
┗公式サイト:https://nippon1.jp/consumer/galleria/
■ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
┣ジャンル:RPG
┣メーカー:日本一ソフトウェア
┣機種:PlayStation Vita / PlayStation 4 / Nintendo Switch / Steam
┣発売日:Vita:2016年6月23日
┃PS4:2017年9月27日
┃Switch:2018年9月27日
┃PC(Steam):2018年9月27日
┣初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
┣限定版特典:オリジナルタロットカード(22枚入り)
┃オリジナルサウンドトラックCD2枚組
┃豪華三方背BOX
┣公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
┃他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
┣公式サイト:http://nippon1.jp/consumer/refrain/
┗2chまとめwiki:http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
前スレ
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ★87【Switch/PS4/VITA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630630221/ 次に逆らったらイサラを殺す
お前がイサラに会ってもイサラを殺す
今振り向いても殺す
念を使っても殺す
声を出しても殺す
わかったらゆっくり目を閉じろ...
分かったかい? >>458
ヴェルニアかね
なんやかんやで人間くさいとこが好き ゴズは好きだがもっと外道で良かった 助太刀入った後師匠あっさり殺すのは駄目でしょ徹底的に痛ぶって屈辱与えてから無惨な死体をナッちゃんに見せてあげるくらいしないと
好きなキャラは多いから悩むけど誰か一人なら無難にルフランならおばちゃんでガレリアならユリィカちゃんかな ゴズさんはあんだけやらかしてるくせにニムト親方に体格で遥かに劣るからなぁ
つかニムト親方だけ格闘家みたいな体格してるよな 仮にニムト親方が敵として出てきたらワンパンで全身ゴアされそうだな
ルフランならヌッタガレリアならお母さんが好き ナっちゃんのローキック一発で倒れそう
運動不足のくたびれた中年サラリーマンかな
https://i.imgur.com/2unLJ4K.jpg 静止画だとムーンウォークしてるように見える。つかやっぱもっと凶悪な化け物然としてないとイメージに合わんな おばちゃんも見た目の強者ムーブに対して戦闘能力貧弱過ぎるのでセーフ ガレリアやってるんですが攻撃力◯倍にする系の補助ドナムって攻撃系ドナムには関係ないんですかね?
通常攻撃にだけ反映する感じでしょうか? 魔撃攻撃系ドナムの威力は攻撃力じゃなくDMP依存だから関係ない
物理攻撃系ドナムは知らんけど乗らないと思う そもそも攻撃力というステータスを強化するのであって
STR依存とかのドナムがどうやって威力上がるんだって話よ ドナムの威力は秘紋と陣形くらいしか上げる方法知らないな >>498
ルフランなら一番右
ガレリアならどこでもOK >>499
ガレリアはどこでもいいのか
左がしっくり来るのに前作引きずって右側置いてたから良いこと聞いた >>499
ありがとうございます
なんで1番右がいいようになってるんですか? 攻撃を受ける時は左側から食らう
ピアの庇うスキルは回数制限あるので庇う側を右にする
逆に脆いの左からにすると生存性が上がる >>501
このゲームシリーズは全体攻撃をされると左のキャラからダメージを受けるので
庇う回数に制限のあるピアを左に配置するとピアがピアを庇って庇う回数が無駄になるので
ピア同士で庇わないようにする為に一番右に配置するのがベストって言われてる
今でもガレ魔女で癖で一番右に配置してる 手っ取り早くエロスマイスターにするコツって
ありますか? 鐘同士で合成してERSを上げる
他の装備でもERSを引き上げる ガレリア面白いけど換金系アイテムは愚か奇品にすらフレーバーテキストないの寂し過ぎないか…
ダンジョン内のイベントも鳥の奇襲ばっかりだし ぶっちゃけメインシナリオの神具合以外は褒められたもんじゃないからな
それでもルフランよりハクスラ要素はマシになってる
要らんシステムも増えたが スタンが強すぎるがスタンないとストレスマッハという 年末のセールで買ったルフランをようやく始めたがおもしろいな
シアトリカルスターの声に癒される シアトリカルスターの♀でボイスのナンバーは忘れたけど、戦闘終了後に言う
ハプラディスモール?みたいに言うの何語でどんな意味があるんだろう ジルルダ好きなんだけども、ジルルダは自分の見た目が好きで自分の転写体とセックスしてたってことでいいのよね?匂わせるようなこと言ってたよね >>514
Applaudissez moiではないかって仮説が出てる
フランス語で、日本語に直訳すると「私に拍手しなさい」って意味合い >>516
ありがとうございます!!!
和訳的にもそれっぽいですね! プリマはともかくフェイブルは男って印象が薄い 性別限定だから配慮してるのか
でもゴツい男のイメージで作ったキャラは相変わらず途中でロリやふたなりになるんだよなあ… >>518
転生の仕様上仕方ないね…
もういっそ人形兵ごとにあらかじめ見た目キャラクリ出来てその上でファセット選べるとかにしてもいいのかもしれない 見た目や声や性別がコロコロ変わるから名前で個体を判別するしかないから分かりにくい 自分なんかは見た目と名前で割と設定とか考えちゃうからスキル取るためにファセット変えて見た目変わる(ピアからゴシックとか)の嫌だったから人形兵の見た目は変わらずってのが三作目に反映されるといいな まー設定上見た目が変わるのはしょうがないにしても、
なんかシンボルマークをキャラに付けれるだけでもよかったな
アタッカー予定なのかそうじゃないのか、最終的なファセット何にするのか管理するのが大変だった 顔と髪色だけでも変えられればかなり違ったと思うが
作業量考えたら仕方ないな ガレリア悪評高いランダムダンジョンにきた
ストーリー気になるから最後までやりたいけど相当時間かかるのかな… ランダムダンジョンが悪評高いんじゃなくてグラン・カテドラルが悪評高いんだぞ
他のランダムダンジョンもまぁ評価低いがBGMはいいので 声のでかい奴が文句言ってるだけで
まともに編成すれば難易度も別に高くないしそこまで苦行でもない
ただ面倒なだけだぞ カテドラルはコリドールで銀の匙集めて攻略すれば全滅する要素ないしな
降るのとエレベーターが出るの祈るゲームだから面倒なだけってのはそう 虚無だからな…
死んだ目でエレベーターとワードローブ探す作業 ルフランプレイ20日目ぐらいでとりあえずクリアしたけど面白いわ
魂写しなしでバーバに瞬殺されてから平均アニマクラリティ80ぐらいにしてから再戦したら余裕すぎた
裏シナリオはじまったけどしょっぱな紫アイコンのやつHP7万超えもあるせいで相手の攻撃はほぼ回避できるけど倒すのだるいわ
ガレリアも興味あるけど話聞くとすごいだるそうだからちょっとやれないな 匙使いまくって3時間登り続けてやっと半分で投げた
あと3時間誰か代わりにやってくれ… >>534
3時間で半分って早いですね。
自分匙なしでやったけど8時間以上エレベーター出なかったから虚無だった 俺なんて20時間かかったぞ!!
3時間程度でなんで投げてんだ!投げるのは匙だけにしろよ! 最近Switchで始めてカルチェヴィータてとこまできた
レベル99が出てきて魂移し始めたらファセット選びとかスキル選択で悩みが尽きない
初期ファセット適当に始めたから作り直したい気もするが初期メンバーを使い続けたい気持ちもある より強くなりたければ皆ちんちん生やしたり無くしたりを何度か経験しなければならないのだ
あと猫にもな >>536
匙を投げるって言葉が2種類の意味に取れて実にややこしいなw 匙が道端に落ちまくってるカテドラルを想像したらふふってなった 【悲報】カテドラルの匙不法投棄が深刻化、足の踏み場もない状態へ ???「お前はカテドラルに投げた匙の数を覚えているのか?」 マナは錬金や持ち込みまくって浪費すればいいけど金はカテドラルでアイテム漁りつつ匙集めでコリドールと行き来してるとすぐカンストするから損してる感が凄い
上限一桁増やして あと前作みたいにお風呂屋さんに通わせて 週末からガレリア始めたけど
初期の表ファセットの人形は全部廃棄ていいかかな?
システム上、初期ファセットのどれも最終職への流れが見えない
シノマシラも初期より最終だし、アストラのスターなんたらが死にスキルだし
何も生かせない シノマシラは強いからこそ最終ファセット向きかなと思った
理想の魂移しできるまで他のキャラの育成につかうか
シノマシラばっか6体以上作ったわ >>548
最適解としては最終ファセットにシノ系にするほうが無駄が無いね
どうしても初期ファセットマシラを有効活用する場合は
両手スタン役位かな とりあえずまだ裏ファセット解放されてないので
捨て石だと思ってこのまま育てるか r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
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::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
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::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ / まぁ俺が初期ファセで残すとしたら
マシラ→シアトリ最終、両手スタン、スタン追撃用に使う
メイド→速度重視で最終アーシェにする場合あり、というかメイド最終よりアーシェ最終のが使い勝手が良い
アルキュミア→刀剣での連続攻撃特化役で1人
コッペ→最終ラプターの先行デバフ役に
トリッカー→サポート枠で多量に必要になる
これ以外は全部破棄かな まぁ初期ファセットの使い道に困ったら、
とりあえずメイドにしてドナム強化スキル付けてサポートに突っ込んでおけばいいよ
腐ることはあんまりないから 愛着湧いてどうしても廃棄できない俺
まだ途中なんだけど拘らないと最終クリア出来ないのかな
初期ファセット選びも魂移しも適当にやってしまった >>554
最終的に装備でどうにでもなるから問題ない >>546
最強の旅団を作るために何千時間もキャラ強化につぎ込んで
極限の限界まで強化目指すんじゃないなら初期ファセットとかクソどうでもいいぞ
アビ構成突き詰めた所で程々でも十分クリアできるし作り直す時間だけ時間の無駄
効率化のために非効率な事をする事になるだけだ
結局最強は装備のスタン力上げて先制力とドナム火力になるしな そもそも廃棄とか面倒でそこまでガチでやってる奴いないまでは言わんけど
マジで極少数でしょ 高速化が強いからアタッカーも各カヴンから一人は猫経由したわ
キャットラッシュを活かすなら初期猫もあり ガッチガチで固めても、どうせ殴るのベットンくらいだしな せめて深淵ヨリ来ルアビニョン(アビィ)が実装されてればやりがいがあったかも
ベットンなど所詮アビィの1/10だからね このゲームの肉ドロップから着想得ましただったりしてな あっちもやばいお肉だらけになりそう
ナッちゃん肉なんて倫理的にはともかく不可肉とかより圧倒的に安全な方だし それにしても全く広報仕事してないのは相変わらずだなw
まぁ屍はマジでそこらのスマホゲーよりも酷いグラフィックだし下手に宣伝すると逆効果になりそうだけど ルフラン中盤?ぐらいまで進めたんだけど
カヴンのリーダー枠ってなんか意味あるの? ルフランでウィッカーマン部隊作ってたけど、表と裏クリア時に修復してる…
レベル1のときにゴアさせてるから修復されるともげないんだよな。魂写しするとアワワ効果消えるし
落下死は調整効かないしアイテム失くすし、ニムトさんにでもわたしてゴアしてくれないものか 難易度下げると落下死(というか全滅)のアイテムロスト少なくなったような記憶 猫はスタータス補正が満遍なく高いけど結魂書側が満遍なく上るのが少ないし補正上限も厳しいのがね そういえば猫旅団とかどうなんだろ
アレちゃんと使えば強いんだろうか 難易度を一番簡単なのにするとアイテムロストや友好度ダウンがほぼ発生しなかった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています