DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■追加DLC "The Lost Crowns" シリーズ三部作 (PS3/360/PC)
深い底の王の冠 2014年7月22日(火) 配信済
鉄の古王の冠 2014年8月26日(火) 配信済
白王の冠 2014年9月30日(火) 配信済
DLC一部 740円(税込800円) / DLC全三部 シーズンパス (税込2000円)
■DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN(スカラー オブ ザ ファースト シン)
PS3/Xbox360/PC(DirectX 9対応版) 2015年2月5日 発売済
PS4/XboxOne/PC(DirectX 11対応版) 2015年4月9日 発売済
■『ダークソウル2』公式連動サイト『果ての篝火』2014年12月31日(水)サービス終了
日本 http://info.darksouls.jp/pc/index.html 英語 http://farfire.darksoulsii.com/pc/
■DARK SOULS official web site (ダークソウル オフィシャル ウェブ サイト)
http://www.darksouls.jp/index.html
■関連スレ
【PS3】DARKSOULS IIダークソウルU攻略スレ Part15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1404619310/
【PC】 DARK SOULS2 ダークソウル2 Part53
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485486286/
Dark Souls 2 ダークソウル2 青教・青の守護者の酒場2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1404295848/
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※ 次スレは>>950が立ててください(自分で立てられない場合はテンプレを貼って至急誰かに依頼しましょう)
スレを立てるときに本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※前スレ
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1098
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630841588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 枯れるならいいは極論だしソウル量マッチの良いところも思いつかないのか 他のシリーズのボスと戦いたいなら駆け抜け周回を強制させる仕様よりはマシだろ
面倒な周回せずにボスと戦えるのは2とセキロくらいだしな SEKIRO、目隠しRTAが成功したらしいっすね
あの界隈マジで人間辞めてる >>837
メリットもあるのは当然わかっとるわ
SL参照じゃなくすることで武器だけ強化しまくって来る初狩りを防ごうとしてたり
各方面の進行度じゃなくゲームプレイ全体でみて同じくらいの進行度の人をマッチさせようとしてたり
メリットをみて実装した理由はわかるけど、結果的にみると階層刻みすぎてたり
町幅が不透明だったりして不評だったねってそれだけの話 好きなゲームでダクソ2だけランク外だったけど(ブラボが2位でダクソ1とダクソ3も10位以内)
ダクソ2が好きな人の多くは一番最初にやったのがダクソ2説
ちなみに1位はゼルダのブレワイ 1,2,3の順番でやってきてるけど2が一番好きで3が一番苦手 初見じゃなければ2の1周目が一番好きかな
初見プレイ時は最下位だった デモンズ以前のフロム知ってる人は割と冷静に2を批判してるイメージある 大体2の批判する人ってダクソ1,3あたりの気分で突っ込んで殴られて数の暴力クソ!って言ってるイメージしかない スタミナ管理が他シリーズと比べてきついから慌てたときにロリ連打したり
空振りとか壁に弾かれるとかしたりするとドツボにハマるからなあ 前も書いたけど初期適応が低すぎるのも問題とは思う
ただでさえスタミナ厳しいのに回復モーション遅いわロリ無敵少ないわでやってられんって気持ちも分かる
適応の重要度が分かりにくいから知識ないとまず上げないし 最序盤のガン盾槍チク亡者でイライラしてた記憶ある
あいつだけ異様に強くて今もなるべく相手したくない 好きだけど適応力とSM、あと本編の四天王枠とラスボス弱すぎとか虚ろ三兄弟面倒臭いに関しては擁護できない 2も道中はおもろいと思う
ボスが弱すぎる問題は否定できない 9個ステータスがあっても運や耐久力のような死にステがなくて
レベルを上げやすいから満遍なく振ってもカツカツにならないのは良い点だと思う 適応力初期でも装備重量軽くすれば普通に避けられるし
雫石回復は歩きながら回復出来てしかも99個まで使えるからむしろ回復強くなったとしか思えなかったけどな
あと本編ボスたちも初期は調整ミスレベルで強かったから体力火力が弱体化されたんだろ
それこそ四ボスや後半ボス辺りはカウンターならワンパンで死ぬか瀕死だったから鉄加護のダメージ割合カット効果なんかもそういう経緯で急遽アプデで追加されたんだし
特に周回罪人とかきつかったからステータス低下調整以外にも動きの鈍化にお供呪術師の体力も半分くらいになったしな ロリ無敵短いけど発生早いからそこ意識してると大分違う
ちゃんと見れば回避できるってのは大きい ダクソ2のボスはシーリズでは弱い方だがカンスト覇者で周回してると、えっ、それで!?って攻撃でワンパンされるから気が抜けない。 なんというか攻撃力で圧倒するシステムが好きじゃないんだよな、レイムとかアルトリウスみたいな行動で圧倒して欲しい
そういう意味では3はボス戦は良かったかな 確か初期は敏捷ステ軽視されてたよね
敏捷要らないとかじゃなくて1の耐久力の記憶があったから「よく分からないので様子見」みたいな ローリング距離が長くなるとか攻撃モーション速度が変わるとか色々情報が錯綜してたような
今考えると重量とかスタミナ切れの影響とか連携によるモーション高速化辺りとかの無印になかった仕様で勘違いしてたのかなって 結局それ楽しいの?っていうところにぶち当たるからさぁ
一周してわかってからは楽しいけどそこまでにイメージが底になるんだろう 敏捷で無敵時間のびるのは面白いと思う
反面不便でもある どっちがいいんやろね 今となっては敏捷116でいいってわかってるけどps3の時は敏捷120で回避特化とかやって遊んでた
記憶力もたくさん振るから呪術いっぱい積んで忍者ごっこしてた
それでもマッチングできるから無制限帯にかぎるかもしれないけどソウル量マッチは好き ソウル量マッチ自体はかなりガバガバなんだよな。まあDLC無い時代なんかはそうじゃ無いだろうけど。 敏捷ふらなくてもやっていける、てのは
完全に覚えきってる熟練者を別にすれば、通常は
盾主体のプレイスタイルじゃないのか
盾主体だと敏捷いらんよね
そのうち限界くるけど 一切回避しない大盾で全てを受けるプレイスタイルも楽しそうではある
スタミナとかめっちゃいりそうだけれども 初見配信見てると大体ハベルやヴァンガル一式着込んでるな敏捷初期値。強靭凄いからアイテム使用中に攻撃受けても怯まない >>867
1週目はハベルの大盾を構えっぱなしにしないで
攻撃が来るタイミングで受けてからの攻撃でほとんどの相手は安定する
しかしヴァンクラッドが顕著だが2週目でそれをやると1発でスタミナが無くなり
反撃するどころでは無くなる相手もいる 中盾カット100%より双竜の大盾持った方が安定する程度には強いと思うけど
敏捷初期値はゴリ押しエストにも関わるから個人的にはちょっと無理だわ 守護者の盾ってどう?ガーディアンより強そうでとってみた 性能は中盾最強だと思う、通常強化じゃないのがちょっと辛いが 中盾最強だが入手時期が遅い、強化が通常ではない
交換にイベント必須ってとこ考えるとね
周回だとありだけど、1周目だと使うのは厳しいかもね はじめまして!!
PS4の1アカウント目とSteam版トロコンして2アカウント目のPS4版始めて思ったのは、1番つらいのは太陽のメダルでもなく狂戦士マラソンでもなく、祭祀場装備コンプだと思うの 中盾最強候補で序盤から入手可能というと古騎士の盾があるけど、あれはあれで複数の問題点を抱えてるという 祭祀場装備?番兵ってことか?
ルートコスするなら一番強くなるウォーハン番兵相手する回数が増えるが、熱1,2で揃える分には多少mobが強いだけで楽な部類だとは思うが >>876
番兵武器防具と黒竜武器を揃えるのに6時間ほどかかりました トロコンって何周でできます?あと参考になるサイトも教えてほしいです
オフ専です 3周,seesaaと神攻略の複合参照
>>877
んであくまでハイスペ基準だが
ぶっちぎりで辛いのは
棘の指輪+2
佇む竜印の指輪+2
次点でバックアップなしでやる
金獅子戦士
絵画守り
三番手は
バックアップなしでやる
ハイデのグレートランス
正統騎士団の古い大剣
黒魔女の仮面
不遜シリーズ
あるいは
鐘守りシリーズ
白王シリーズ
ロイエスシリーズ
ちょっと面倒なのは
誓約系
配置数少ない系(巨像とか狂戦士とか) 2は単純にマラソン出来ない熱1で1回限り多すぎるからバックアップ使うべき バックアップ取るということを覚えたらあんなに苦痛だったカンスト溶鉄城も大分楽になったわ。 アーロン騎士長、ハイデ騎士、石像兵士石像騎士、獄吏、土の塔のハンマー男、妖木、黒ロイエス騎士、首無しヴァンガルは吹き飛ばし攻撃当ててから正面致命入る
周回熔鉄城はこれ多用してる 聖壁の竜血騎士、パリィ苦手だと高強靭高威力で対処がめっちゃ面倒
キツい ドッスンだからガン盾ロリ狩りバクスタで倒せるよ、がんばれ 強靭残量計算計算して怯ませるって攻略法に行きついた
一度強靭減ったら怯むまでほぼ回復しないから意外と難しくない 今日10週目虎2匹take1で倒した
雪原死なずに帰ったの初めて 雪原はNPC引き連れてちまちま長旅するのがあれはあれで楽しかったと記憶を美化し始めてる自分が怖い
今やったら絶対文句言いそう 直接ゴール目指すのは少し楽になる代わりにつまらんけど遺跡乗り継いで行くのは時間かかるけど嫌いではない
温泉で休憩したり >>890
そうそう吹雪の中を遺跡目指して地道に進みながら攻略するのが今までにない感じで少しワクワクした トロコンきついし作業だからやめとこ
普通に遊ぶほうが面白い 言うてダクソの中で1番通常の遊びの延長で取れるトロコンだと思うけどな
面倒なのは太陽メダルと鐘と3周くらいだし やっとトロコン終わったわ
一番イラついたソウルシリーズだったけど二刀流とか探究者とか面白いシステムはあったからほんと惜しいな 全てはプロデューサーが変わったせいでいいんじゃなかろうか?
3では結局戻ってるし
全責任を押しつけられるのは可哀想だが 元々時間移動みたいな複雑なシステムを計画してたけど全然開発が終わらなくて散々叩かれてる谷村がなんとかまとめ上げてゲームにして出したって形らしいからなぁ 実は麒麟は開幕手前ダッシュで回避からの石指輪の大槌叩きつけで完封出来る 石指輪って1番最初に拾えていいのかって性能してるのがいっぱいしゅき >時間移動
これ完成してたら、どんな風だったんだろな
あぁ、巨人の夢はその残骸なのか
冒頭の3ババが3ギャルになってくれそうだな あとは巨像とか祭祀場騎士とハイデの古騎士もそれの名残って言われてるな
そんなわけで完全谷村のdlcはチャレンジルートと敵配置はともかく、ボスとそのストーリーとかマップギミックは好きだから多分普通に神ゲー作る人だと思ってる 4版でも港にテクスチャ貼られないバグ直されてないのな >緑花草、緑花の指輪などの効果と重複し、効果は背負うだけでも適用される。
大輪のカイトシールドの説明なんだけど効果が重複する(重なる)ってことは
両方装備するメリットは少ないってことですかね? 重ねがけできるってことだから更に回復速度が上がるってこと
まあ大輪カイトシールドの効果自体微妙で重量増加分を賄うには結構な体力が必要ってこと考えるとメリットは確かに少ないとも言える いつもこの2つを装備してるんで良かった
ありがとナス! 体力9止め他99レベルカンストと、
全99レベルカンスト作ったけど、全99の方がコスプレした上に重いの持てて楽しい気がする 体力高い方が結局強いと思うけど一部の攻撃力高める恩恵が大きい武器使う場合はフリン使いたくなる 火力はフリンの方が出るけど武器6つフルで持ってコロコロ変えながら攻略する方が絶対楽しいしな エルデン前にひとまず一週目クリア
このデータでトロコン目指す場合二週目に行く前にやっておいた方がいいことってどんなんがある? ・小さなグレネインとガラインドークを殺害して装備を奪う
・2周目を手っ取り早く終わらせるために、巨人の王のソウルを80個貯める
・特別なソウルで得られるスペルは得ておく 巨人のソウル溜めて持ち越すよりも2周目で腐れマラソンしたほうがよほど楽だろう 良ボスと評判の煙の騎士、クリアできたけどソウルの器で回避型に振り直しせざるを得なかったので個人的には微妙だった... 初周ならともかく周回すると防御型なんて無理だぞどっちにしろ 弓のお話
攻略ならショートボウで十分らしいですけど
アマナの魔法使いの索敵範囲外から狙撃できますか?
出来るならショートボウで行こうかな
潮の弓マラソン面倒だし 同じく射程が短いコンジットボウなら雷の矢だと届いた。
毒矢はちょいと微妙だった。
名前忘れたが弓の飛距離が上がる指輪なら毒矢でも狙撃できると思う。 狩人の黒弓or渇望の弓も良いのでは
前者は射程長い(60)+マラソン不要で入手できて通常強化
後者はソウル産だが、高威力とそこそこの射程(50)だし
鷹の指輪とドルゴーの帽子で射程は補えるし >>921‐923
皆さんありがとう雷の矢で射程伸びるとは
狩人もよさげですね!ちょっと考えてみます! 能力足りてるなら
ショートボウが黒弓に勝てる要素はなかった気がする 2週目って被ダメと敵の体力いきなり倍なんですか?
フロムゲーの周回はセキロしかやったことないですがセキロと比べるととんでもない違いだと思うのですが 二周目の強化倍率は敵によって違う
序盤の敵は強化倍率高いけど後半の敵なんかは低く抑えられてるから異常に強くなってるとかはない 敵が急に強くなるのは1周目から2周目に入った時だけ
3周目からは緩やかになるしガンガンレベル上げていけば気にならない レベルアップとかは普通にしてるとして
1周目→2周目はちょっと強くなるだけ
2周目→3周目もちょっと強くなるだけ
7周目→8周目もちょっと強くなるだけ
1周目→8周目は全然違うけど耐性菌みたいなもんだよ 周回でだるいのは体力よりも強靭かなぁ…特に赤モブとか高火力高強靭でゴリ押しにくるから 装備整ってレベルも上がってれば2周目はむしろ楽
ソロだと5周目くらいからキツくなってくる 出来ればsl220で止めたいんですけど3週目だとレベルいくつくらいあればいいですか? >>933ステ振りはこれなんですが
生命力50
持久力50
体力 20
記憶力20
筋力 28
技量 20
適応力27
理力 20
信仰 38
武器は赤鉄グレクラレイピアメイスあたりです 軽量武器にフリン使うなら体力14とか補正高い武器使うなら99振りとか武器に合わせたステ振りすればいいよ というかステ止める意味ないよ、ソウルマッチングだし
適正レベルも存在しないよ、ステータスの振り方次第なんだから
でもそんな器用貧乏みたいなステータスだと攻略辛そう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。