DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
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■追加DLC "The Lost Crowns" シリーズ三部作 (PS3/360/PC)
深い底の王の冠 2014年7月22日(火) 配信済
鉄の古王の冠 2014年8月26日(火) 配信済
白王の冠 2014年9月30日(火) 配信済
DLC一部 740円(税込800円) / DLC全三部 シーズンパス (税込2000円)
■DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN(スカラー オブ ザ ファースト シン)
PS3/Xbox360/PC(DirectX 9対応版) 2015年2月5日 発売済
PS4/XboxOne/PC(DirectX 11対応版) 2015年4月9日 発売済
■『ダークソウル2』公式連動サイト『果ての篝火』2014年12月31日(水)サービス終了
日本 http://info.darksouls.jp/pc/index.html 英語 http://farfire.darksoulsii.com/pc/
■DARK SOULS official web site (ダークソウル オフィシャル ウェブ サイト)
http://www.darksouls.jp/index.html
■関連スレ
【PS3】DARKSOULS IIダークソウルU攻略スレ Part15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1404619310/
【PC】 DARK SOULS2 ダークソウル2 Part53
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485486286/
Dark Souls 2 ダークソウル2 青教・青の守護者の酒場2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1404295848/
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※ 次スレは>>950が立ててください(自分で立てられない場合はテンプレを貼って至急誰かに依頼しましょう)
スレを立てるときに本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※前スレ
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1098
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630841588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ソウル量マッチ自体はかなりガバガバなんだよな。まあDLC無い時代なんかはそうじゃ無いだろうけど。 敏捷ふらなくてもやっていける、てのは
完全に覚えきってる熟練者を別にすれば、通常は
盾主体のプレイスタイルじゃないのか
盾主体だと敏捷いらんよね
そのうち限界くるけど 一切回避しない大盾で全てを受けるプレイスタイルも楽しそうではある
スタミナとかめっちゃいりそうだけれども 初見配信見てると大体ハベルやヴァンガル一式着込んでるな敏捷初期値。強靭凄いからアイテム使用中に攻撃受けても怯まない >>867
1週目はハベルの大盾を構えっぱなしにしないで
攻撃が来るタイミングで受けてからの攻撃でほとんどの相手は安定する
しかしヴァンクラッドが顕著だが2週目でそれをやると1発でスタミナが無くなり
反撃するどころでは無くなる相手もいる 中盾カット100%より双竜の大盾持った方が安定する程度には強いと思うけど
敏捷初期値はゴリ押しエストにも関わるから個人的にはちょっと無理だわ 守護者の盾ってどう?ガーディアンより強そうでとってみた 性能は中盾最強だと思う、通常強化じゃないのがちょっと辛いが 中盾最強だが入手時期が遅い、強化が通常ではない
交換にイベント必須ってとこ考えるとね
周回だとありだけど、1周目だと使うのは厳しいかもね はじめまして!!
PS4の1アカウント目とSteam版トロコンして2アカウント目のPS4版始めて思ったのは、1番つらいのは太陽のメダルでもなく狂戦士マラソンでもなく、祭祀場装備コンプだと思うの 中盾最強候補で序盤から入手可能というと古騎士の盾があるけど、あれはあれで複数の問題点を抱えてるという 祭祀場装備?番兵ってことか?
ルートコスするなら一番強くなるウォーハン番兵相手する回数が増えるが、熱1,2で揃える分には多少mobが強いだけで楽な部類だとは思うが >>876
番兵武器防具と黒竜武器を揃えるのに6時間ほどかかりました トロコンって何周でできます?あと参考になるサイトも教えてほしいです
オフ専です 3周,seesaaと神攻略の複合参照
>>877
んであくまでハイスペ基準だが
ぶっちぎりで辛いのは
棘の指輪+2
佇む竜印の指輪+2
次点でバックアップなしでやる
金獅子戦士
絵画守り
三番手は
バックアップなしでやる
ハイデのグレートランス
正統騎士団の古い大剣
黒魔女の仮面
不遜シリーズ
あるいは
鐘守りシリーズ
白王シリーズ
ロイエスシリーズ
ちょっと面倒なのは
誓約系
配置数少ない系(巨像とか狂戦士とか) 2は単純にマラソン出来ない熱1で1回限り多すぎるからバックアップ使うべき バックアップ取るということを覚えたらあんなに苦痛だったカンスト溶鉄城も大分楽になったわ。 アーロン騎士長、ハイデ騎士、石像兵士石像騎士、獄吏、土の塔のハンマー男、妖木、黒ロイエス騎士、首無しヴァンガルは吹き飛ばし攻撃当ててから正面致命入る
周回熔鉄城はこれ多用してる 聖壁の竜血騎士、パリィ苦手だと高強靭高威力で対処がめっちゃ面倒
キツい ドッスンだからガン盾ロリ狩りバクスタで倒せるよ、がんばれ 強靭残量計算計算して怯ませるって攻略法に行きついた
一度強靭減ったら怯むまでほぼ回復しないから意外と難しくない 今日10週目虎2匹take1で倒した
雪原死なずに帰ったの初めて 雪原はNPC引き連れてちまちま長旅するのがあれはあれで楽しかったと記憶を美化し始めてる自分が怖い
今やったら絶対文句言いそう 直接ゴール目指すのは少し楽になる代わりにつまらんけど遺跡乗り継いで行くのは時間かかるけど嫌いではない
温泉で休憩したり >>890
そうそう吹雪の中を遺跡目指して地道に進みながら攻略するのが今までにない感じで少しワクワクした トロコンきついし作業だからやめとこ
普通に遊ぶほうが面白い 言うてダクソの中で1番通常の遊びの延長で取れるトロコンだと思うけどな
面倒なのは太陽メダルと鐘と3周くらいだし やっとトロコン終わったわ
一番イラついたソウルシリーズだったけど二刀流とか探究者とか面白いシステムはあったからほんと惜しいな 全てはプロデューサーが変わったせいでいいんじゃなかろうか?
3では結局戻ってるし
全責任を押しつけられるのは可哀想だが 元々時間移動みたいな複雑なシステムを計画してたけど全然開発が終わらなくて散々叩かれてる谷村がなんとかまとめ上げてゲームにして出したって形らしいからなぁ 実は麒麟は開幕手前ダッシュで回避からの石指輪の大槌叩きつけで完封出来る 石指輪って1番最初に拾えていいのかって性能してるのがいっぱいしゅき >時間移動
これ完成してたら、どんな風だったんだろな
あぁ、巨人の夢はその残骸なのか
冒頭の3ババが3ギャルになってくれそうだな あとは巨像とか祭祀場騎士とハイデの古騎士もそれの名残って言われてるな
そんなわけで完全谷村のdlcはチャレンジルートと敵配置はともかく、ボスとそのストーリーとかマップギミックは好きだから多分普通に神ゲー作る人だと思ってる 4版でも港にテクスチャ貼られないバグ直されてないのな >緑花草、緑花の指輪などの効果と重複し、効果は背負うだけでも適用される。
大輪のカイトシールドの説明なんだけど効果が重複する(重なる)ってことは
両方装備するメリットは少ないってことですかね? 重ねがけできるってことだから更に回復速度が上がるってこと
まあ大輪カイトシールドの効果自体微妙で重量増加分を賄うには結構な体力が必要ってこと考えるとメリットは確かに少ないとも言える いつもこの2つを装備してるんで良かった
ありがとナス! 体力9止め他99レベルカンストと、
全99レベルカンスト作ったけど、全99の方がコスプレした上に重いの持てて楽しい気がする 体力高い方が結局強いと思うけど一部の攻撃力高める恩恵が大きい武器使う場合はフリン使いたくなる 火力はフリンの方が出るけど武器6つフルで持ってコロコロ変えながら攻略する方が絶対楽しいしな エルデン前にひとまず一週目クリア
このデータでトロコン目指す場合二週目に行く前にやっておいた方がいいことってどんなんがある? ・小さなグレネインとガラインドークを殺害して装備を奪う
・2周目を手っ取り早く終わらせるために、巨人の王のソウルを80個貯める
・特別なソウルで得られるスペルは得ておく 巨人のソウル溜めて持ち越すよりも2周目で腐れマラソンしたほうがよほど楽だろう 良ボスと評判の煙の騎士、クリアできたけどソウルの器で回避型に振り直しせざるを得なかったので個人的には微妙だった... 初周ならともかく周回すると防御型なんて無理だぞどっちにしろ 弓のお話
攻略ならショートボウで十分らしいですけど
アマナの魔法使いの索敵範囲外から狙撃できますか?
出来るならショートボウで行こうかな
潮の弓マラソン面倒だし 同じく射程が短いコンジットボウなら雷の矢だと届いた。
毒矢はちょいと微妙だった。
名前忘れたが弓の飛距離が上がる指輪なら毒矢でも狙撃できると思う。 狩人の黒弓or渇望の弓も良いのでは
前者は射程長い(60)+マラソン不要で入手できて通常強化
後者はソウル産だが、高威力とそこそこの射程(50)だし
鷹の指輪とドルゴーの帽子で射程は補えるし >>921‐923
皆さんありがとう雷の矢で射程伸びるとは
狩人もよさげですね!ちょっと考えてみます! 能力足りてるなら
ショートボウが黒弓に勝てる要素はなかった気がする 2週目って被ダメと敵の体力いきなり倍なんですか?
フロムゲーの周回はセキロしかやったことないですがセキロと比べるととんでもない違いだと思うのですが 二周目の強化倍率は敵によって違う
序盤の敵は強化倍率高いけど後半の敵なんかは低く抑えられてるから異常に強くなってるとかはない 敵が急に強くなるのは1周目から2周目に入った時だけ
3周目からは緩やかになるしガンガンレベル上げていけば気にならない レベルアップとかは普通にしてるとして
1周目→2周目はちょっと強くなるだけ
2周目→3周目もちょっと強くなるだけ
7周目→8周目もちょっと強くなるだけ
1周目→8周目は全然違うけど耐性菌みたいなもんだよ 周回でだるいのは体力よりも強靭かなぁ…特に赤モブとか高火力高強靭でゴリ押しにくるから 装備整ってレベルも上がってれば2周目はむしろ楽
ソロだと5周目くらいからキツくなってくる 出来ればsl220で止めたいんですけど3週目だとレベルいくつくらいあればいいですか? >>933ステ振りはこれなんですが
生命力50
持久力50
体力 20
記憶力20
筋力 28
技量 20
適応力27
理力 20
信仰 38
武器は赤鉄グレクラレイピアメイスあたりです 軽量武器にフリン使うなら体力14とか補正高い武器使うなら99振りとか武器に合わせたステ振りすればいいよ というかステ止める意味ないよ、ソウルマッチングだし
適正レベルも存在しないよ、ステータスの振り方次第なんだから
でもそんな器用貧乏みたいなステータスだと攻略辛そう >>934
技と魔辺り削って筋力寄りにして松脂と固い誓いか光蟲でいいんじゃね
まあsl縛るなら王の器使って丁度いいとこ探る方が楽しいとは思う みなさんレスありがとう
sl気にせず上げてもうちょい火力特化させてみます
防具のおすすめありますか
前回は黒魔女一式使ってたんですが強靭あったほうがいいですかね?
次回はアルバ一式にしてみようかと考えています いやこの際体力大目にふってハベルにしてみようかなー 強靭30ちょいくらいあると傀儡とかチェインが凶悪な奴らが楽になるかな
もっと多くても集団戦とかある程度の大物とか楽になるから多少盛ってもいい
重量%高くなるとスタミナ回復とかに影響あるから注意ってくらいで見た目重視でいい >>940
ありがとう!この際ハベルにしてみます!
ハベル好きなんですよね
緑花の指輪装備と持久力体力多めに降ってみます! アルバ一式店売りのくせにカッコいいよなぁ…3の闇霊で入ってきてくれた時も嬉しかった アルバはフルフェイスだけどフルプレートじゃないところも大きいかな
一式もかっこいいけど色味さえ考えれば軽いのもあって色んな防具と組み合わせられるのも大きい アルバと黒魔女の物語はもっと詳しく掘り下げて欲しかった 変質とエンチャントを体験するためにとりあえず赤鉄の両刃剣に雷をつける動画を真似してみたんですが
筋力27、技量20、信仰39、武器強化+10の状態で動画の人が右手武器の数値が614なのに対し自分は562しかありません
これらのステータス以外に関係するものが何かあるんでしょうか? 指輪は?騎手も刃も攻撃力表示変わったような気がするけど PC版で始めたんだけどボタンも押さない棒立ちの状態でずっと盾構えてしまうんだけどこんな仕様なの?
https://i.imgur.com/CJjDfMq.jpg >>950
オートガードがオンになってる
キーはキーコンフィグで見てね 眠り龍にイラつき、煙の騎士にイラつき、騎士アーロンにイラついた結果、1周目でオジェイマラソンに手を出してしまった 2週目が一番楽だと思うよ
物が揃ったままスタートだし 諦めたトロコン今度こそ目指そうと思います
闇ひそみが辛そうだなー
人間の像マラソンしとかなきゃな クリアしたからスレに来たんだが
これノーヒントでクリアした猛者おる?次にどこ行けば良いか分からなさすぎて(特に終盤)やむを得ず攻略サイト見たんだけど無理ゲーすぎんよ… ロイエスのソウル全然集めずに白王倒してもうた
二週目で更に強くなった灼け騎士相手にソウル稼ぎとか考えたくもない
マジでやっちまった びっくりするぐらい下手くそか低レベル攻略でもない限りは普通に周回でやった方がいいよ
熱上がるとドロップ率も上がるから
調べれば出てくるけどNPC白使ったマラソンがあるからそれ知ってれば楽 熱でドロップ率変わるって話はたまに聞くけどソースが見つからない 2週目行くだけで「なんかよく落とすな」って実感出来る
カンストまで回すと異様なぐらいドロップする
まず落とさないことの方が少ないぐらい 周回した方が効率自体はいいのか
隻狼のスキルポイント稼ぎくらいで考えてもよさそうだな
ようやっと煙の騎士突破できたが、正直後半のほうが戦いやすかった気さえするわ
前半は右手の直剣の二回切って突きする奴がめっちゃバクステ狩り性能高いから、あれよけるだけでスタミナ使い果たすんだよな
後半になったら一度バクステしたらもう当たらんし トロコンはしんどい
しんどくない?1はやったけど2はもうもういいかなって アーロンもそうだけどレイムはノーロックで距離とりながらだとかなり楽になる
そんな事してると持久60ないと満足できない体になったが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。