Godfall ゴッドフォール総合 part9
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>>501
体感で9割くらいクリティカルしてるね
クリ捨てるビルドも作ってるけど甲虫シールドで敵倒して赤オーグメントの自然の力で回収する感じ
正直獅子タリや楽園採用してて十分でない状況ならそれはビルドになってないと思うよ
上で言ってた人は指輪の紅の武具師のしるしを採用してるんだと思うが塔では災禍もあってなかなか厳しいと思う
ソロ塔なら扉開ける前に使って速攻で倒せばいいけどマルチは安定しないだろうね 自分の考え方以外受け付けられない頭の硬い喧嘩腰の人いるな
対戦ゲームで上のランク目指すゲームでもタイム計ってランキングに載るようなゲームでもないのにそこまでのめり込んですごいなー
本人快適って言ってるならそういう組み方もあるのねーでいいやん 運び手キャリー難易度高すぎだろ
ついさっきも白ヒンター様が3乙萎え落ちしてったわ >>497
レス帰ってくると思わなかった
返答ありがとうちゃんと早いんだな アビシアンメドゥーサへの攻撃判定がちょこちょこ消えるんだがバグなんだろうか なんで自分の29%は良くて人の30%はダメなんだよ
勝手に変な指輪付けさせて、なんだよ紅の香具師って
お前のドミナンスは世界に1本か
幸福と大いなる幸福ついたドミナンスなんてベテランさんなら1本や2本持っててもおかしくないだろ
で、人の30%批判するなら理想のクリ率言えよ、誰一人言わないじゃないか
そもそも30っていう数字は原始獅子つけて快適に回してるってやつが1人出たから30って数字が一人歩きしただけだろ
それを本人がいいならそれでいいじゃん勢と、想像で変な前提つけて自分は良いけど人はダメって言ってるやつと
なんだよこの流れは >>507
ロンソ北方とか当てると1段目しか当たらなかったりしますよね
ノックバックでもしてるんですかね 今から手元に寝かしてた幸福と大いなる幸福ついたドミナンス強化するから人の30%批判してたやつセカンダリの3つ目何がいいのか教えてくれ
候補に上がったのがクリ率6%、状態異常効果23%
理想のクリ率何%なのか言えよ、それに合わせてクリ率選ぶか状態異常選ぶか言われた通りに決めてやるよ 大概のビルドが火力も安定度も北方の回転率に依存してるって考えると意外とビルドの幅せまいよな
獅子タリぐらいケチケチしないで武器プライマリに付けてくれればいいのに >>511
獅子タリ効果プライマリで来てくれれば色々チャーム付け替えれるんやけどな クリを盛るってのがそもあんまり分からん
素に祝福で4~50%でそれ以上の事をする場所自体がなくない?
チャームアミュレットはdlcで体力複合掘ってでも全耐性を稼ぐ所では
感電呪い緑染めや存在ミコライで生じた余裕は構成からして効力に振るし
塔でもツールでも後乗せしやすいし、限られた強化枠を耐性や効力から回すようなものか?
クリを他から取捨して伸ばすビルドというのがそも無いような >>508
情報が少なすぎてビルドを予想して話してたよ、批判したみたいになって申し訳ない
その指輪はダメージ受けてなくてもライフストーン使える奴だからてっきりそれかと思った
俺の場合はその幸運ドミナンスに5%と獅子タリ付きメスラに6%クリティカル率付いてる
スキルも振ってクリ率は29.5%で回してるよ みんな祝福ありの話してるけど最初の人って祝福でクリ率盛るのありって言ってたっけ?って思ったけどなしとは言ってないし大丈夫か 正直なににそんなにキレてんのかわからんがライフストーンも計算に入れてクリ100運用するって聞いてそれって実際どうなんかなと思って疑問を横から呟いたのが悪かったんかな
ダメ食らうわけでも指輪でもなきゃ結局どう組み込んで行くんだい
>>514
素で5
スキルで10
上昇レベルで2.5
武器、チャーム、アミュレット3箇所でそれぞれ最大18程度
オーグメント鉄の心で最大?9
ステ表示のクリティカル率でも70、80は行くんじゃないの
まあダブル祝福が30(36)+15(18)ならやっぱここがでかいね
テク連発用途だけでなく大虐殺や虚無の殻使うときもなるべく高めたいし
ブランブルとかは(この武器自体いまいちわからんが)クリ100にしたいもんなんじゃないかと思ってんだが ロンソの幸運&大いなる幸運ありきで考えるなら素で46%あれば100%なるけど他の武器種使うなら素で60〜70は欲しいな しかしドミナンスでダブル祝福でかつ欲しい属性ついてるのとなるとさすがに厳しくない?
シースでもまあいいと思うけどこっちすら手持ちがない
さすがにドラクルズレガシーだとクリ極み目指すのはちょっと厳しい
今欲しいのは物理なんだよ >>518
白キャリーで20階連れて行って貰って調子に乗ってる奴だから。
情けは人の為ならず。介護なんてやめよう。 クリ率最大の装身具が適する構成がそも限られる気が
全耐性が裏切り竜の目の初期値だとオーグメントのドレイン大半が緑に持っていかれるのでは
dlc前提にすれば獅子決闘者でも補えはするけど
効力との取捨やクリ全耐性の厳選を別にしても外すと不味い前提が多い
この辺抜きで殻焦点の有用性と混ざって耐性スカスカの土壌になってる気がする
レハーとか有力な択に瑕疵なく入り得るのは分かるけどあまり優先と謳うものではないような クリダメも伸ばしたいビルドとかならあれだが昔からゴッドフォールやってる周りの状態消費ビルド使う人でもクリ率優先でにしてる人はいないしビルド分けてるよ
高層ボスは軽くスタックさせてから消費で溶かすって感じだが雑魚で使われるロンソ南方1スタ消費やシールド1スタ消費の殲滅力知ってると素のクリ率40%とか50%もいらんと気づく
>>513
まだ少し先だけど公式がアプデでさらに多くのコンテンツ追加する予定だと言ってる
その内詳細は共有してくってさ >>515
紅の武具師は試したケド被弾しないと使えないよ結局 ぶっちゃけ外装見てる人なんてほとんどいないのでは疑惑
シルバーメインだと紫でも即抜けされるしヒンターは何色でも即抜けされるし
不思議とイージスホーンやフェニックス以外の女性型はあんまり抜ける人いないのが不思議 >>525
どっちが抜ける側か分からんが
中二っぽいキャラはガキが好んで女はジジイが好むからでは 以前のレスでもいたけどフィールドを1/3で区切って自分の周りだけ狩るようにしたら上層介護楽しくなってきた
クリスタル防衛も最終までは1箇所待機したら楽でしかたない3箇所ボスもみんな別れて行きたいわ >>523
追加コンテンツあるんだねありがとう
このゲーム雑魚戦がほとんどなんだからやっぱり雑魚をサクサク倒せるビルドがいいよね。
シールド殲滅ビルドが気になってるわ今 >>527
低層階だと雑魚処理北方一発とかで終わって後突っ立てるだけだから放置してると思ったやつに斬られたり抜けてくやついる >>524
マジか、試してなかったから適当言ってたわ チレンジャーエディションの試練の塔を基本に話してる人と拡張版の試練の塔やってる人だと意見食い違うよねこれ。 火込みだと北方クリテクでも30行けることが多いけど運要素大きすぎて安定しない
戦闘が長引いたり殴り合いになるほど不利になるから瞬殺できるに越したことはない いくつか追加コンテンツは準備してるみたいだがさくっとマルチで回せるグレーターリフトみたいなコンテンツとがっつり厳選してきた人が挑む高難易度コンテンツ用意してくれたら嬉しい
>>528
シールド強ビルドもシールドダメ伸ばしてく構成じゃなくていわゆる効力や効果時間積んだ状態消費型の派生だからそこだけ注意だね 幸運、侵食&大いなる幸運のドミナンス出た!
これならクリ率40%くらいでも確定クリティカルになるかな? お試しで光芒使ってみたらすんごい回復能力でびびった 光の運び手全然人居なくて草も生えない。これそんなに不人気なの? 不人気というか意思疎通できないマルチでは上手くやれないからみんなソロでやってるんだと思うよ 祝福前提になってるwww そもそも槍の最後のセカンダリに何つけるかって話
おまえのクリ率は何パーセントで運用してますか?ってきかれたら祝福込みのパーセント答えろよ。
9割くらいなんだろ? しっかり確保していますね、やっぱり大事ですよねだ。
なにが3割だ、まどろっこしいこと言いやがって。
目指すところは10割、撃てばクリティカルが理想 でもまあ限られてるから6割は欲しいよな。
耐性も6割。ここのやつらだと耐性なんて食らわないんだから素でいいじゃんってなりそうwww 楽園とかのチャージ速度upってグレソやデュアルにも効果乗るの? 大いなる災禍二つつけて40クリアしたのに報酬降ってこなかった
よく聞くしたまにあったけど、大いなる二つ使ったタイミングて
災禍消費方式でこのバグはだめでしょー ごめん、パフェ食べてた
俺は自分のクリ率いくつなのか言ってない
祝福前提とも前提じゃないとも言ってない
ドミナンスを使ってるとも使ってないとも言ってない
別にクリ率100%運用してるとも明言してない
全部おまいらの想像だ
俺が言ったのは2点だけ
30でいいやつには30でいいなりの理由があるってこと、29%でいいやつだって実際出てきただろ
ライフストーン乗せると100%に届くっていう一般的な事実、つまりそれ以上は無駄になるよねってこと
これを昨日散々煽ってたクリ率信者に対して言っただけ
あとはおまいらが想像で勝手に足しただけだ で俺は、例えば塔に登るとして
回復目的でライフストーン使うことほぼなくないか?たぶん30階まで登って1回も使わないことも全然あるくらい
仮にレハシェとして、ロンソを北方貯まった状態で収めてる、レハシェでピンチになったら(ライフストーン→)ロンソ持ち替え→北方で凌げれば十分、100%発動する必要はないし失敗したら裏切りが発動するだけ
つまり回復目的でのクリ率はそこまで必要じゃない、実際死ぬことなんてない
問題はレハシェのテクチャージ、これも自分が快適な程度確保出来てれば十分
結果、クリ率を過剰に盛る必要はない
火力も十分確保して快適、人にどうこう言われる筋合いはない、ちなみにレハシェ北方1発から消費で55万くらい
俺は人のことどうこう言ってないんだよ
人が満足してるクリ率にケチつけたやつに対してじゃあ理想のクリ率言ってくれって言ってるだけ
お腹いっぱいだから寝るぞ 運び手マルチやってたけど確かにソロの方がいいかルール理解してる野良でもポンポン死なれるからきついわ。塔と違ってクリア出来ないとマジで旨味が少ないしマルチは塔限定だな 最近塔から帰還が激遅どころか未帰還で困る
PS4がもたん時が来ているのだ! どうこう言われる筋合いはないwwwww 身もふたもないこと言いやがってwwww 終わらざるを得ないだろwww 物言いが一々詰問口調でパワハラ上司に説教されてるみたいだ つまりクリ30に大幸運とライフストーン乗せたらクリ100になるよっていうのはまったく意味のない、言う必要もないことだったってことか
なんだってんだ… >>545
途中で休憩がてら要らんもんサルベージしてアイテム整理すると多少はマシになるよ どうでもいいけどヴェロリアンこいつら50mを4秒ぐらいで走ってんな 確かこのスレで見た覚えがあって自分で検証はしてないけど
クリ率の上限は70%とか見た記憶があるから盛りすぎても意味なさそう >>552
多分装備品で上げられる限界がそのへんってだけだと思う ごめん、クリティカルよりクリトリスのが好きだわ
クリトリス89%!! 今度は大いなる災禍二つでクリアしてインタラクト中にエラー落ちー
二回連続報酬なしだけどクリアのタイミングでどっちもクエストの達成状況見ようとしてエラーとかバグってるんだよな
関係ないか >>553
実用性度外視の理論値なら
・武器にセカンダリ最高値12%+6%
・アミュにセカンダリ最高値12%
・チャームにアンコモンの原始月のトークン(最高値12%か13%?)にセカンダリで12%+6%
・鉄の心の最高値9%
・スキル&上昇で17.5%
・指輪に大きな金属指輪でシールドプライム化クリ率上昇(最高値11%ぐらい?)
で祝福無しで97%ぐらいまで盛れるのではないだろうか >>556
月のトークンまで使ったらそうかもね
プライム化でのクリ率はstats表示にはたぶん出ないと思う >>554
最初からクリトリスの話ししてたんだが・・・。大丈夫かおまえ クリトリスおまえに乗った俺が損をした。おまえ死刑な 秘蔵場見つけても当たらなくて回収できないの歯痒い… これ外装の「災禍3個でドリームストーンの60+の○○を倒せ」って無理くないか
ラウンドスキップや初期安定性+の効果選んでも2個ぐらいしか付けれず安定性0になるんだが イルミナは普通に使いにくいし、ヴァ―は盾付与だったら風特化に採用したかったけどペトリウンコ 武器のセカンダリ効果って手に持ってる武器の分しか効果ないのね
呪い武器のセカンダリ効果高いからヒットストップ対策のハンマーでも作ろうと思ったら
呪い解除する前に気づいてよかったー 使ってなかった鎧で30階目指してるんだけど今鎧6つ目、やればやるほどレハシェの優秀さが分かるな
鎧の属性関係なくレハシェ持った方が強いまであるな 北方ランペ突入グレソ最初見た時ええやんって思ったけど、これ殴ってゲージ溜めて北方撃つ頃には効果無くてもランペ突入するのでは? 碧の飛び地から浮かびし残滓のスタート地点に飛んだら戻れない? ランペ突入まで通常振らないと北方撃てないチャージ効率を見直すべきでは? ドリームストーンのレベリングがダルい意味がやっとわかったわ
目的のボスを狙って出す方法とかないのこれ? ライフストーンの「プライマリ効果10秒」ってあるけど、これって何をしてから10秒なの?
敵に攻撃が初めてヒットした時から10秒間はその効果が有効ってこと? 水の消費ビルドはタイフォンで組んでいいの?
もっと適した構成のキャラいます? >>577
なるほどそういう事なんですね。
ありがとうございます。 フリプで始めて、ここに書いてある装備にしたらかなり楽になった
ただ不要アイテムがまだよくわかってないから管理がダルそう
後塔がめちゃくちゃ長くて草 エピックとレア、時々アンコモン
オーグメントはアンコモンとコモンを挿す機会がそうそう無いから分解でいいな ごめん手が滑った。タイホォンビルドなら
霧の帳、魅せられし涙、載せないと活かせないないから碧オーグメント3つ隣接しているのじゃないと駄目だね。後、水耐性
60以上ないと霧の帳、発動しないから、
心の存在も付けれるヴェイラープレイト
が良いかもです。 しるしを付与する装備もオーグメントも付けてないんだけど、クエストのしるしをついた敵を倒すが開いてるんだよね
特定の攻撃するとしるしがついてるのかな
これどういう仕様なの? タイホォン、メサ以外でシールド消費しようとしたら、メスラのプライマリでシールド異常付与いてるの着けなくちゃいけないから自由度へるかもね。シールドにこだわってなければ他ヴェイラープレートでも良いかも。 しるしならスキルのクリティカルダメージ
3、5番目にしるし付与がありますよ。ただしるし付与の確率低いので気長にクエスト完了待ったほうが良いですね。 クエスト替えられるのしらんだけでは
塔登ってるときに夢見人とか運び手だすのはやめてほしい あっごめん。出先だから色々間違った
シールド消費 メサ→メビウスでした。 >>586
ありがとう
>>587
クエスト変えれるのは知ってるよ
エレクトラム腐るほど余るんだからクエスト変えればいいだけだと思うよ 水はタイフォンで良いかな
異常付与倍化は双剣で跳ね上がる
水双は決闘者要らんからチャームは自由枠
盾付与あるからメスラに拘らなくてよく獅子タリ原始
付与1を即消費する虫双には水は合わないね メビウスでレハシェ使ってて気づいたんだけど、憤怒使うと風の代わりに虚無が付くんだね
結果的に憤怒使うと弱くなったんだよね
フェニックスでやると火が付くんだけど火は風よりダメ大きくなるけど時間が短くなるからどっちが強いのかまで計測出来なかった
でさ、これってショックウェーブも出なくなるってことなのかな
だとしたら憤怒中はレハシェがショックウェーブない普通の槍に変わることになるのかと思って
今自分じゃプレイ出来ないので >>593
察しの通り憤怒使うと属性上書きされるから感電状態にはできなくなりショックも出なくなる
しかし憤怒発動前に感電付与してれば「感電状態の敵を攻撃すると」を満たしてるのでショックが出る 秘蔵場と伝承の欠片で見つけてないのがあと1つになった!3つの領域に均等に割り振られてるのかなぁ 遂に念願の原始カナボー手に入れた
これで無限バナービルド作って野良で活躍するぞ マルチ行ったら開幕で一人抜けたけどヒンター×2で初めて21階まで行けた
相方がチャージ速度不足なのかワニやらソラリスで3乙してたけど自分は特に死にかけず行けて嬉しい
ソラリスだいぶ時間かかって火力不足を痛感したから異常消費ビルド組みたくなったわ
ポールアームと縁が無くてセカンダリしょぼいのしか無いけど強いんかね ポールが強いというよりは効力と効果時間盛りまくった風属性の原始レハーシェイムかWショック塔武器、火属性の運び手武器アカシムの扇が強いから武器以外のセカンダリやオーグメントも大事になってくるね 呪い装備の覚醒めんどくさすぎね?1回ならまだしもレジェは3回もやらないといけないってやべえだろ。何を考えてこんなの追加したんだ 覚醒その場で出来たらなーとは思う
塔登ってて途中で帰るのももったいないし、最後までクリアしてたら最終まで強化しなくても全然いけるやんってなるし
覚醒させたときの大いなる災禍も絞りすぎ 3日程前から敵の弱点が全く表示されなくて、弱点攻撃が一切できないんですが対処法ありますか。
PCでプレイしていてファイルチェックや再インストールは試してみたのですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています