【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part112
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640957472/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダークファンタジー系はともかくARPGっていうジャンルでは大体もうやりたいことはブラボからエルデンでやりきった感はあるな
アクションもsekiroより尖らせることもないだろうし キャラクリリークされてて草生えた
ttps://youtu.be/vh_G4ARUSDw 正直ソウル系はもうジャンルとしての限界が見えてるというか
もうお腹いっぱいなところあるからエルデン終わったらロボゲー中心に原点回帰して欲しいところ ダークファンタジーもロボゲーも両方あった方がいいに決まってる 実際デモンズ以降のフロム見てるとソウルシリーズ続けてたせいでAC出せなかった面もあるのは確かだからね
ソウルもACも作るとなったらコストかかるタイプのゲームだからどっちかしか選べなかったんだろうけど
いい加減今まで我慢してきた分をACファンに還元してもらわないと納得できないのも事実 ソウル系のジャンルの限界が見えているというのもよくわからない言い分だな
何が見えているんだ? フロムが作りたいものを作れ
俺は全力で楽しませてもらおう(謎目線) セキローが10、ダクソが8だとすると
これはどれくらいの難易度ですか? LRにQB、QTつけた路線でAC出してほしい
あ、Vは座っててください >>275
ザ・サージは特に2は500万本売れてるぞ メリケン目線だとパワードスーツはOKだけどロボはダメらしいぞ 正直ソウル系もう飽きた
diabloみたいにずっと遊べる訳でもないし周回しても敵固くなって火力上がるだけだし
PVPは白と一緒に侵入者いじめるだけだしっていうか底浅いし 俺も搭乗する人型ロボットは何か駄目だわ。
なんでわざわざ人型のロボットである必要があるの?って思ってしまう。 ディアブロは適当にずっとボタン押しているだけのゲームだからな
スマホゲーに近い
当たり出たー!と喜ぶゲーム
自分でいろいろ操作するフロムのゲームとはちょっと違う ディア風呂はレッツバスロマン
いい湯だねいい湯だね
ほどほどにしないとのぼせるね ディアブロはネットゲームだから
買い切りのゲームと比較するもんじゃねーだろ? あれもうハクスラじゃ無くてドットイーターだしな・・・
パワー餌が檄レアなパックマンつーか
それはそれで楽しいっちゃ楽しいんだけど ディアブロとソウルのいいとこ取りしたゲームがあるらしい ふと二刀流のモーション見たくてYouTubeで検索かけて見てたら見終わった後のお勧め動画に内部解析のクソ動画が飛び込んできて発狂しかけた
発売してない物、ましてや非正規の手段で解析した物の動画上げるって倫理観ねぇのかよクソ外人 ACはマルチ対戦に力を入れずにオフと機体カスタムをメインにだな 結婚して子供出来たり、仕事で昇進したり環境変わってバタバタしてたらもう発売まで1ヶ月半!
過ぎてみればあっという間だったわ
PS5購入のために登録してたTwitterの販売情報通知アカが通知してくれたおかげでコレクターズエディション買えたし、ほんとに楽しみ。
嫁のネトフリ再生機になってるPS5がようやく本領発揮してくれる。
多分1日1時間しか出来ないだろうから1年間は楽しめそう。 PS5は確かにほしいしヨドバシまで行けば買えるのはわかってるんだけどヨドバシがねぇんだよな。近くに
カードは持ってるんだけどさ >>320
結婚おめでとう。
他人の子供はあんまかわいくないけど自分たちの子供はめっちゃかわいいよなw
PS5持ってるんなら先にデモンズリメイク遊んでみるといいよ。 これって嘘松ってやつだよね?
なにマジレスしてんの >>324
子供可愛いねー
ただ自分の時間はかなりなくなるね。嫁が専業主婦とは言え睡眠時間かなり削られて弱ってるから大っぴらにゲームしたり出かけたり出来ないしねー
デモンズ今まさに遊んでる!
前評判ほど悪くない。と言うかコントローラーの振動とグラに圧倒されてる。 俺はエルデンリングをやるために彼女の顔面に剣を突き立てて来たぞ
これでやっと俺たち一緒になれたねって思ったね(ハッピーエンド) 転売のできないヨドバシ限定で出荷してるのはナイス判断やな 転売屋ときちんと審査をするクレジットカードは相性最悪だからな 今ってヨドバシ限定なのか
よく他の小売が黙ってたな 転売対策しない小売が悪いよ
目先の利益にとらわれた結果、メーカーから見限られてて草 なんで小売が転売対策してんんだよ
ソニーがやれよカス 時期が悪い
これでAC滑ったら二度ともう出せない
もうちょっとPS5普及してからじゃ無いとな >>326
あぁまだ生まれたばかりなんだな。
それじゃあ嫁さんは夜泣きで睡眠不足になるね。
サポートしてあげなきゃね。
まぁ幼稚園ぐらいになれば普通にPS5に没頭出来るようになるよ。それまで大変だけどなw
わかるwデモンズリメイクはテクスチャーも高繊細でグラもヤバいしぬるぬるでハプティックフィードバックも気持ちいいよな。
エルデンリング、楽しみだな! 娘どもがPS5でフォートナイトずっとやってるから中々やれそうにないな 俺も今までPS5は触らせてなかったけど上の子が年末辺りからアストロズプレイルームにハマってマリオやらなくなって困ってるわ。 ACの続きは宇宙世紀かスピリチュアル系にいかないと続きっぽくならないな
そもそもロボゲーは受けないどころか色々なもの作られ過ぎて頭打ちになって来てる
バンダイとコラボしてACスパロボ参戦で茶を濁せ 自分語りする馬鹿もそれに構う馬鹿もさっさと帰ってくださいね ACやったことないけど、ロボカスタマイズは興味あるんよな
ロボカスタムできて、エルデンみたいな攻略自由度の高いOWゲーならやってみたい 馬鹿呼ばわりは草
少なくともゲーム以外何もない人生送ってる奴らよりは幾分マシやな >>343
水曜日のカンパネラのディアブロって歌ですぞ ソウル系とACって実際かなり親和性高いと思うんだけどね
ソウル系のマルチ要素なんてまさに傭兵概念だし
ストーリーもだいたい同じだろ
ソウル程度に(表の)パラメータは簡略化して、馴染みやすいようにシューターにして、エルデンみたいにフィールド探索して資源や隠しパーツ探しつつ、そこらで大ボス出現したり2vs2とかが突発的に始まったりしたらめちゃくちゃおもろいやん 月末出るムック本買うか迷う
こういうのはお布施アイテムで大した情報はないと思うけど信仰が試される 宮崎のインタビュー記事を1650円で買うみたいな感じだからなあれ…まぁもう予約してんだけど
全128ページでエルデンが60ページ以上、つまり半分は過去作のまとめで水増しなわけだしお布施アイテムだわな 初期ACにあったダンジョン探索要素がソウルシリーズのノウハウ蓄積で劇的にパワーアップしてると思うから、
次にAC出るならダンジョン探索要素をメインに据えた奴なら嬉しいな ソウルシリーズとのシナジー効果でいい作品が出るといいな >>347
俺は情報が出て即予約したな
所詮数千円だし、特に迷う理由もない ACでダンジョン探索か
そうなるとあれかな
滅んだ古代文明の遺跡を探索するとかそういうやつかな
ACの消耗品にお金がかかる設定はダンジョン探索での収支とかと相性良いだろうし、面白そう
リビルドワールドみたいな感じだな >>347
買うけど、本編発売前だとあまり踏み込んだ話はできなさそうなのがな
せっかく本出すなら、発売後にゲーム内容の解説やら開発秘話とか盛り込んだ奴だして欲しいが ラスボスは「エストマレニア」なり。
メリナは究極召喚と唱えるとともに命がたえる。
エストマレニアは褪せ人が存在する限り何度も復活する。
倒す方法は褪せ人の存在を消すこと(詳しい説明は省略)
ゴドリックとワッカは死亡なり。(育てようとしてる人は:注) >>353
これ時期的に本来延期していなければ発売日後の発行だったことがきになるんだよな
予定通りの発売だったらそういう情報も載せていたのかもしれない ACのイメージって4系以降しか知らない人が大半だと思うけどPS時代とか最初は地下世界のダンジョンをロボットで探索するというコンセプトだったんじゃよ... 地下探索はデモンエクスマキナでやってましたねそういえば そう考えるとオリジナルのロボものは設定からして大変そうじゃん とりあえずロボゲーを復活させるなら間違いなく言えることは従来ACのサイトの中に入れたらロックするあの古い仕様はもうやめて完全にTPS化すべきだな >>357
それな
むしろACは入り組んだダンジョン探索のようなマップの印象の方が強いわ もしロボゲー出すとしてもロボットのソウル系アクションで出してほしい 当初のACのコンセプトはそのままパワードスーツ着たプレイヤーで探索アクションとしても機能できそうだな
とはいえやっぱり大きな機体をグリグリ動かしたい身からすると、後期の広いフィールドメインのデザインが好みかな ソウルはもういいよ
そのせいでロボゲー特有の迫力とカスタマイズ性が失われたら元も子もないし
ACなんだからその特徴は伝統として受け継いでいかないと >>364
アクション部分だけは面白かっただろ!
それ以外がどうしようもないゴミだっただけで… ボス戦の映像がソウル風に見えたと言っているけどリーク者本人はAC未プレイらしいので分からんね
4chanのリークなら迷わず一蹴するけどreseteraからのリークは未知数だな 宮崎がディレクターやったAC4系はロックオンまわりはソウルシリーズと同じでゼルダ時オカベースなんよな >>357
PSACからやってるが、探索がコンセプトになってるのは初代だけじゃない?
PP以降も探索系ミッションはあるけど、基本的には戦闘系が多くなってたと思うぞ ベッセのskyrimとfalloutもそうだけど世界観極振りすると剣と魔法か銃とロボになるよねこの間をフラフラすると大体似たり寄ったりになってしまう >>320
おまえは俺かってくらい環境似ててワロタw
お互い頑張ろうや デモエクってフロムの元スタッフがかかわってるだのでアホほど持ち上げスレ乱立しまくってたけど初動2万でこいつらなんだったんだってなったな
売り上げでたら一気に声聞かなくなって草生えたが デモエク結局やってないわ
メカデザインが今までのACのコンセプトキープ過ぎて惹かれなかった
ACはやりたいけど別に昔のものそのままのものがしたいんじゃないねん
新しいメカのかっこよさをみせてくれよと割と反感もってた 海外はロボというかパワードスーツのゲームいくつか出たから
今フロムがAC作るとしたらどうなるか見てみたいわ 身の上話とか全部NGにしたわ
スレがもったいないしノイズでしょうがない
それはそれとしてそのうちまたテスター版を誰かに遊ばせて宣伝するようつべやりそうだな フロムゲーの情報流してる海外のリーカーがフロムの次の作品について、ACではないかとつぶやいていてにわかに話題になってるな
https://twitter.com/EldenRingUpdate/status/1479761631450128391?t=Mtn0883k6Aa_c59e43AQIA&s=09
信憑性の是非はともかく、ACの名前が出ると思わず体が反応してしまうのは傭兵の性か…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いやあフロムの規模で搭乗型ロボでTPSを片手間で開発やるかねえ プロジェクトて工程によって携わる人数全然違うし、
普通並行して複数プロジェクト動かすでしょ、繁忙期が重ならないように調整しつつ ACやったことないけどほんとなら社長宮崎としてもマジで凄いな
ソウル系に軽いマンネリ感じてたらブラボ出してきて
ダクソ3で完全にマンネリ感満載だったとこにSEKIRO持ってきて
更にソウル系もOWでゲーム性変えて集大成としてエルデンリング持ってきた所に
満を持してダークファンタジーちょっと置いといてSF持ってくるとか
実際の開発開始時期考えるとかなり前から判断してないといけないのに 本当にACが来るなら4系じゃなくてLRまでの路線で来て欲しいな
4はアクションとしてはよかったけど、自機ぐ小さいのと「弾を当ててる(食らっている)」感じが薄くていつの間にか倒してる/倒されてるのがなんとも
V系はその点ではよかったけどシステムがあんま好きじゃなかった、索敵モードとかやらんでええねん マンネリつってもデモンズ勢からしたらダクソ1の時点でまたかよ!って感じじゃなかったのか気になる
2は色々変えたせいでアンチの声もデカイが
そのせいで3は保守的にマンネリ強くなった感 仮に次がACだとして流石にプラットフォームは次世代機専用かね >>387
デモンズからダクソ1の頃はマンネリ感皆無だったな
デモンズはステージ間ぶつ切りだったのがダクソで緩く繋がってて感動したし
狭くて鬱屈してたセンの古城からの神々しくて開放的なアノールロンドへの入りは
宮崎ゲーで一番テンション上がったし アノールロンドは印象に残るけどその後があんま印象に残らないのがね
4ボスってシースとニトと萎え床とあとなんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています