【PS4/PS5】原神 Part255
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>900が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 Part254
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641481495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営目線で言うなら
ガチャゲーでキャラナーフとか碌なことにならないからやらない 環境ナーフでいいよ
その方が返金だので荒れないだろうし調整も楽だろうし 自分が使わないキャラが強いのは許せないってことだな >>612‐613
それ限定キャラだからでしょ
低レア恒常で炎上なんてするの?
一部が騒ぐ程度でしょ ミホヨ的にはヒーラーも使わせたいから、今後もシールド潰しの敵キャラはどんどん出るだろうな
もう次にシールド潰しの敵はリークされてんだっけ 言うほどベネットばかり使ってる訳じゃないし
特にフィールド探索だとあんまし出番がない
ベネット漬けは螺旋メイン勢だろうけど、原神プレイヤーでは圧倒的少数派 1度でもナーフすると、この運営はナーフするってみんな警戒しちまうからな
まあやれないだろ ベネット何でもありやん
微課金も廃にも愛される冒険小僧 ベネがいるから他の炎サポは今後も居場所無さそうなのはつまらないな 環境ナーフされたところでベネットより使われてないキャラがもっと肩身狭くなるだけだからキャラ武器聖遺物でアッパーの方向で行って欲しいんだがな
ちゃんと武器ガチャも回すからさ 淵下宮、サブシナリオっぽい位置づけなのにかなり物語の根幹に関わる説明あったな
ちゃんとキャラに音声つけてメインでやってほしかったとこやな 探索だとエリアバフ系は敵がはみ出しちゃうのよ
自キャラ追従タイプの方が使い勝手がいい
そもそも探索は火力バフがあまり必要ないという >>616
低レアだろうが金払ってガチャ回すんだからそりゃ文句言う奴は言うしそれが筋が通ってないとは思わないよ
当然育成に使った樹脂無駄になったと怒るやつも出るしマジでロクな事ない ヒーラー使わせたいミホヨとベネットで回復するプレイヤー
恐らく一生分かり合えない あと一回ナーフしたら新キャラ出てもナーフされるかもしれないって不信感も生まれるしな >>610
ベネットのせいでガチャ回ってないならともかく今でもめちゃめちゃ稼いでるじゃん >>600
生まれながらに不幸振り撒いて周りが被害受けてたらああなるのも仕方ない
でもこの前のドラスパはパラドの最後のセリフのためとはいえちょっとクドかったな 気まぐれで壊した木箱の下に部屋があるとは思わなんだ
いやらしいな淵下宮 ベネットを殺せはしなくともベネット以上にするなら同じ様なバフをキャラ追従で使えるキャラ出せば一発よ ナーフより他上げろってのはそうね
アルベドの爆発を防御参照にするとか辛炎ちゃんの諸々とか結晶反応とかいう死に要素等細かいとこも調整してほしい 演歌飲み屋はカズハいたらカベノボリめっちゃ楽だろうなと思いながら何度も落下した ポーション第3フェーズ7000とったどおおお
綾華と鍾離棒のコンボで紫電バリア割れたぜ
無凸でこれだぜ完凸綾華なら7000超え余裕っしょ
https://i.imgur.com/yKSl1M9.jpg
https://i.imgur.com/rvcDRxn.jpg ベネットみんな使ってるのにナーフする意味わからねぇ >>635
アルベドは2凸しろってことなんだろう
辛炎結晶化氷砕きは調整入ってもいいかもね
何なら氷砕きは削除してくれたほうが嬉しい 奇怪なおみくじ4日目のこれ意味わかる?場所はヤシオリの下のとこなんだろうけど何もない
クリアするとおみくじが持物欄から消えると思うんだけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org2693108.jpg 基本ソロゲーの原神でナーフとか意味わからん過ぎて怖い ベネット育ててない俺みたいのも結構いるんだろうし
好きなキャラ使えばいいじゃん >>643
鍋の横調べてパイモンに海岸沿いを調べよう!って言われるやつ? ベネットは俺も最初微塵も育てる気無かったよ無凸だし
しかし無凸でも強いから育てろボケカスて言われたから育てたら
綾華の重撃9500x3(凍結)出てイキそうになったね >>648
調べよう言われた後はずっと左側にある海岸のいつも武士がたむろしてるあたりに行けばいるよ 心海使ってる奴なら分かるけど
炎アタッカーと組ませるとベネットより強いぞ
回復プラス蒸発反応をスキルで出来る 高級ベネット出したら螺旋でベネット2pt使えるじゃん 俺のべネット使うと綾華の重撃が炎元素になるバグ直してミホヨ >>650
ありがとういたわ
大分離れたとこにいるんだな ベネットナーフしろって言ってるのはベネット前提にコンテンツの難易度設定されたらつまらないからってのはありそう 強化しろと言われたりナーフしろと言われたり大変だな
やはりベネットは不幸な男 >>656
サービス開始から今までのコンテンツ見てたらそんな心配必要無いの分かるでしょ ミホヨは勝利先生をナーフしたそう
でもナーフしたら金返せて炎上するからシールド貫通の敵を出さざる得ないんだろうな >>658
でも螺旋の敵はどんどん固くなってない?
ベネットいるから敵固くしても大丈夫やろの精神は少なからずあると思う ソロゲーだしベネットバフで攻撃力100倍にしよう
オマケで鍾離のシールド耐久10倍にして回復効果も付けとけ
ソロゲーだから誰も困らんな >>654
あーあ6凸しちゃったんですねぇ…うちのベネットなんか炎属性にしてくるんだよね 同じような特性のキャラもいるし1人のための環境ナーフは他も割食うから嫌だなあ
回復反応のNG効果きてもけっこうなキャラがやられるし 強いキャラは他のキャラの役割を喰ってるから嫌われるのにその強みを環境ナーフしたら役割喰われてるキャラごと弱体化されて本末転倒感ある 螺旋でバフ、デバフ、元素爆発封印
これらが同時に来たら終わる あれ5だと4版dlできなくなってる?トロフィー取りたかったんだけど >>660
ても☆4パーティー☆4武器だけで今でも螺旋クリア出来るバランスなんじゃろ >>638
頑張ってもも俺は6000くらいだな
詠唱者が出るまでの敵がバラけていて時間かかる
フェーズ4だけは7800くらいいけたけど、フェーズ4が火力あれば一番楽なのはどうかと思う… >>611 最後のベネカズジンで17秒ってやば早過ぎるwこれはグッドボタン押さなきゃと思ったらw
クリア画面6110P草生えたwおっそwワイのが早いやんw
このポーション第3に関してはベネカズジンよりワイの綾華鍾離コンビのが早いなw ベネットの攻撃力バフ何割か落として良いだろ。なんで回復しつつ攻撃力100%とか上がるんだよ。 >>667
強い星4の凸をしっかり進められてればいけるだろうけど星4にも格差はあるからなあ
レザーに王冠捧げた廃課金の配信者がレザーで螺旋はもうキツいとか言うくらいだし >>669
詠唱者前の雑魚が手間取って…
7000行く人はどういう構成でやってるのか知りたい 本5冊集めるクエストの蛇心の地で取れるやつ進行不能バグあるね
先に大日神輿の足元のギミックでヒント見なきゃいけないのに知らずに本の在処の遺跡クリアしちゃったからそこのイベント自体は終わってるけどバッグの中に本が無い ハイペリオン哀歌が世界任務なのに時間制限なのウザイな
30秒でアビサル3体倒すの厳しすぎる
せめて1分だろ… アビサルは1回失敗したなぁ。今回ので1番大変だった。
探索で疲れていたのでバーバラの回復くるくるしつつ0距離甘雨してたわ… >>678
順番通りに壁に当たるやつちゃんとその通りにやった?
一種類だけじゃないぞ? アビサルは子供だったからなんとかなった
大人3体だったら無理だったな 30秒は「これ無理な奴は最低限のラインにすら到達してないから色々見直せよ」ってメッセージだぞ アビサルデカイやつ3体かと思って殺る気満々メンツにして挑んだらあっさり終わった >>681
壁画出ねぇて昼と夜繰り返しまくってたら、壁に張り付いたら紋章出せたのか… 申鶴タイプの探索天賦あと4人早く揃わんかなぁ
こっちの方が楽そうだ 稲妻の探索で申鶴より重雲が上にくるの地味にちょっとだけストレス アビサルは攻撃多いけど近寄ってくれるからまあ許せる。
だがベビーヴィシャップテメーはダメだ。
りーゆえのすいけつはの時間制限だけは2度と忘れられん。 >>688
飛鳥文化アタックしながらどっかいくからウザいよな 飛鳥文化アタックってすごい久しぶりに見たわ
脳の奥底が活性化された 原神も1国あたり15人のキャラが出るとして七国揃ったら100人超えるけどそうしたら
スポットライトあたって新たなシナリオイベント作ってもらえるキャラは一部で
あとはいてもいなくてもいいモブ扱いになるんやろね >>692
取れないキャラどんどん増えていくわ・・・ 多分キャラ増えても凸りきれん、育てきれんて文句飛ぶから
復刻マシマシにしつつ、そのキャラ絡むイベントで時間稼ぎ繰り返すのか
作る側にしても新キャラは大変だろうからな、体型モーションある程度使い回しするにしても orz
読み仮名辞書をゲーム内に図鑑として登録して欲しい。 図鑑の書籍今まで全く読んでなかったけど演歌飲み屋の本気になったから読みだしたら文字数凄いな >>700
でも使えば使うほど神里専用機感が滲み出てくるんだよなあ申鶴 自分も普段読まないけど結構面白いのもある。
一巻しかないから「研澄真影打ち珍説」読んでみるとよい ポーション雷電将軍いる方はめっちゃ楽にいけるけどもう片方がしんどい 遺物ならファデュイシリーズの蒼白と原初の世界の話をしてる元素耐性冠は必修だな
2.5に向けて華館も読みたいところ 新キャラがの素材が後半の国の素材で育成できない問題だが、こうすりゃ解決なのになぁ
LV40までは全キャラ共通でモンド素材
LV60までは全キャラ共通でリーユエ素材
LV80までは全キャラ共通で稲妻素材とかにすればいい
今後も新大陸実装されるごとにレベルキャップ外して
LV100までは全キャラ共通で○○素材にするなど >>703
後半の文章、魔神任務で語られた内容と違うね
これはどういうことなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています