【PS4/PS5】原神 Part255
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反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
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■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 Part254
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641481495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベント一気に終わらせたけど最後の強制浸食面倒だった。なぜまた採用されたのか、、
ほとんど敵じゃなくてHPバーしか見てなかったわ 今更ながら淵下宮に到達
思えば最初のモンド以降、リーユエ(中国)稲妻(日本)と和風テイスト続きだったからBGMもファンタジーものは久しぶり
そしてやっぱり原神の音楽はクオリティ高い
今後の追加されてく国のBGMも楽しみだ >>771 あれって樹脂使った週ボスの使い道のない剣闘楽団を放り込む為のもんやろ
それでも餌経験値2/3捨ててるようなもんやからほんまもんのムダだと俺も思う そもそもLv1から厳選してたら強化したい本体が手に入り辛いから☆4以下の餌が飽和する メリットあげるなら確実にその種類の聖遺物が手に入る事くらいかね
翠緑が対象実装されたらすべての愛されから解放されるけど 魔女もか 餌にしたって強化して食わせてを繰り返せば経験値は目減りしてくんだし好きな方選べとしか思わん 天空と平井だと平井の方が完全に強いぞ
完全に爆発に振り切るならアモスより飛雷の方が強いまである 2.5でゴザル復刻らしいから、スクロースの異物全部脱がしてゴザルにやるわ
無凸だからせっかく育てても使いにくいんだよなこの眼鏡 スクロースはせめて2凸したいな
爆発80族なのに継続6秒はやる気なさすぎだろ >>797
元素スキル2連発出来る最低でも1凸て言われてる 昔の宝箱と違って今の宝箱はガチ戦闘しないとくれないやつばっかりやん
モンド璃月は松明に火をつけるだけでくれたのにw 稲妻入ってからは前だったら精巧な宝箱ポジションだよなって敵やギミックが普通の宝箱になってる 能力噛み合わなくても基本スペックが高すぎて平井の方が期待値高いしな
天空弓の凸進めば逆転するけどさ 金玉持ちの宝器キャラはちょいヒーラーになるから便利だわ
武器の付け替えがちょっと難あるけど 和白煙出ちゃったからショウに興味が出ました
侵食状況でも無凸で使える? 金玉なんぞでちょろっと回復するよりもダメージ受ける前に鏖殺するほうが楽だからなぁ 2番目に解放されたポーションイベントの四つ目と
3番目に解放されたポーションイベントの四つ目
敵の内容が同じに見えるけど全然HP違くね
何度重撃蒸発打ち込んでも全く減らんかったのが
3番目のやつを同じようにやったらかなり早く終わったぞ
ちな2番目はタイムギリギリ
3番目は3分45くらい残してた 俺もポーションおわた
なんとか報酬ぜんぶ取れたわ
ポーション次第でタイムが縮むの楽しい >>806
PTにヒーラー必須だけどそこそこ強いよ
胡桃とかみたいに突出したダメージは出しづらいけど、そこそこのダメージをコンスタントに出せる
あとこいつ自身風だから風共鳴発動させやすくて探索が楽 今ポーションまとめてやってるけど3つ目までは余裕で終わった
遺跡ラッシュのとこ一斗でブン殴るの楽し過ぎワロタ
こういうので良いんだよこういうので
脳筋には侵食のとこが辛いぜ 2番目やり直すのめんどいからこのままでいいや
なんで記録andリセット仕様にしちまったんだか >>811
侵食で使い物にならないんじゃなければ安心だわありがとう
モンドの崖際シスターデイリーで見張り塔?
登らなきゃいけないデイリーをジャンプで登れそうだし色々時短にも期待 いざやってみたら侵食の方がポイント高かった
お試しで使ってみたが凍結ここみんマジ強いな
はよ復刻してくれ 今日、明日の10:30〜14:30の間はPSNのメンテでオンライン出来なくなるかもしれないから樹脂溢れにご注意を 2.5でまたシールドアンチの敵が複数出るのかよ
ミホヨもうショウリ嫌いだろw
そらこんな無敵なキャラ自分で生み出してクソゲーになりかけてるんだから環境変えないと、ずーっとショウリゲーになるからなぁ
つまりマンネリ化するってことだし 実は稲妻新規勢は鐘離にあまり魅力を感じてない
あると思います 1年間も鍾離で楽しませて貰ったから好きにしていいよ 【どこでもバリア】が通用しなくなるだけで適材適所になるというだけだよ
ま、ある意味バリアキャラナーフだけど
鍾離はバリア以外でも強いから良いけど
トーマとか辛炎とか産廃確定だよ
2.5螺旋でも前半バリア潰し、後半は別にバリア使えるし
後半鍾離入れるとしてトーマとか辛炎とか存在価値ないわ 辛炎を螺旋12層で愛用していた者だけが石を投げなさい てかシールドで防いだ時点で反応してくるんなら結晶化反応すらアウトやな
シールド貫通する場合は許されるなら攻撃に特化して耐久落としたトーマはセーフになるかも シールド貫通といっても控えは落ちないし減少は早くないからサポーターが安全に行動したり中断耐性のためにシールドは欲しいんだよな
例えば侵食で胡桃落ちるかと言われれば爆発と雨簾で十分なわけだし シールドから中段耐性を取り上げればそれでいいだけなような
シールドの何が強いって中断無視してごり押せるとこなんだし 最終的に「シールドなんぞ使ってんじゃねぇ!」て発狂して即死攻撃してくる若本ボイスの敵が追加されるよ 侵食相手にはバーバラノエルジンが1番だな
なんかあんまりココミでぱしゃぱしゃやんの好きじゃない シールド貫通したら回復不能もやるってわかるよね?なんで回復は見逃されると思ってるんだ? 螺旋12層とか1〜2凸前提難易度になっていきそうやけどその為にわざわざ凸しようと思わんしなーそれなら新規キャラ取りたいわ >>831
今回みたいな侵食マシマシだとパシャパシャを待ってる間に死んだりもあるしやっぱジンさんこそが俺が守るよに相応しいな 避けるかシールドで受けるか回復するかって判断と編成が要求されるってことでしょ?今までのシールド一択より健全じゃん お試し申鶴自分の甘雨PTに入れたけど弱い
神里持ってないとダメだなこれ
CT20で一人だけ浮くわ
神里ならこれも合ってるんだろうな 申鶴は全員で+ダメを使いきるんだよ
まだ使い方わかってない奴多いな いや神里いれば従来のモルガナみたいに
神里1人に申鶴のリソースを注ぎ込む編成でも十分強い 運営はシールドで死なない環境を嫌ってシールド殺そうとしてるんだから過剰回復で死なない環境になれば回復を反転してダメージになるような敵出したりして回復も殺すよ 甘雨以外の火力氷遺物はゴミみたいのしか持ってないから
甘雨メインだと弱くなるんだわ
自分の編成に組み込んだ場合弱かっただからな 綾華なんて秒でバフ使い切るから甘雨の方がまだ活かせそうな気もするけど お試し万葉だらけだよなそういや
メインストーリーでもイベントでも優遇され過ぎだろどんだけ売りたいんだよミホヨ
こりゃ復刻で餅ぶきなぜか万葉だけ実装されそうだな優遇チート侍がよ運営に愛され過ぎなキャラ筆頭 次々キャラチェンする運用なんだから秒で使い切れるキャラが相性いいんだぞ スリップダメージなんていろんなゲームでお馴染みで、原神はたまたま一年目に無かっただけだよ
普通になっただけで騒ぐことではない 螺旋はタイムアタックだから秒でバフ使い切る綾華こそ強いんだがエアプかな ほっといても売れる女キャラと違って男キャラは性能を盛るんですよ ミホヨが稲妻を実装するにあたって万葉集を参考にしたみたいだからな
万葉はその名前を付けられてるあたりミホヨの超絶推しキャラなんだろう ジャスト回避で攻撃力upみたいなリスキーキャラ使いたいね >>849
敵倒しただけでスリップダメージ受けるってのはなかなか攻めてると思う 万葉実装前:熟知強化
万葉実装後:メインやイベントでゴリ推し
これはやってますわミホヨ ミホヨの技術力じゃジャスト回避して攻撃上げ続ける前提の調整するからだーめ 継続ダメージっていっても金拍モナで乗り切れるんレベルなんだから現状まだ大した事ないような しかし侵食に合わせてCT15秒ヒーラー探したらヤツしかいないのな
やっぱおかしい >>854
いまPS5で普通にログイン出来たよ
PSNのメンテは原神に影響しないみたい 仁王の被弾せずに攻撃し続けるとカウントが進んで攻撃力が上がるやつをパクればいんじゃないの >>848>>850
氷でパーティー埋めない場合の話じゃないのこれ どのゲームでも火力厨は表示されてるダメージしか見ないんだよねえ
そういう需要に応えたのが日本のインフレソシャゲ
まあ、ああいうゲームでも結構続いてるからインフレゲーが駄目という訳ではないんだろうけど
個人的には、やっぱしRPGは防御や回復にも重きを置かないとつまらんと思う ディアブロ3が兆ダメージだして
みんな喜んでるんだから需要としては間違ってないよ
原神が目指すとこはそこだろ
グレーターリフトがシステムと一番合ってるわ 防御を捨てて上手いやつは避けて早く倒せるとかそういうのないからな
シールド貼って攻撃ボタン押すだけ >>863
氷でパーティー埋めようが埋めまいが、バフを使い切るのが遅いってことはバフ分のDPSが低いって事だぞ >>869
その分申鶴のニートタイムが長くなるからどうなのかなって思ったんだけどそれでも綾華の方が合ってるのかな
ごめん俺がエアプだったわ バフ使い切るのが遅い方が申鶴のニートタイムが長くなるけどどういうこっちゃ 申鶴はそもそもバフじゃねえし
ダメージ+な
10秒以内にパーティーキャラの氷ダメージを全部使いきるんだよ
当然10秒以内に倒せない使いきれないないならDPSは落ちるよ 申鶴持ってないけど重雲のスキル乗ったらどのキャラのでもそれできるのかい シンカクは正確にバッファーでは無いけどダメ+とか表現がめんどいだろ バフじゃねえとかバッファーでは無いは流石に草生え散らかすわwww
バフをなんだと思ってたんだwww 人の能力借りて自分の攻撃力叩き付けるヤクザみたいなねーちゃんが申鶴だよ PSストアカードキャンペーンの追加チケットコードが届いたんだが
チケットってチャージ回数制限とかある?
16コード目からエラーになるんだが
チャットサポートに問い合わせたけど日本語通じなくてあかんかった シェンへと重雲で遊んでみたいけど育成リソースないわ
溶解だと結構ダメージでるのかな >>880
そういう効果を英語でバフ(buff)って言うんだ
勉強になったね 雲菫の歌高いし耳に刺さって結構生理的に無理だわ
普段の日本語の声はいいんだから歌オンオフさせてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています