【PS4/PS5】原神 part256
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>900が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 Part255
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641623406/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局、星5の微妙なメインステやサブステの聖遺物使うより
星4の合致したメインステとサブステの聖遺物の方が強いからな
星4混みで厳選したほうが良い
良い星5が出たら入れ替えればいいし 合致した星5聖遺物 > 合致した星4聖遺物 > 合致しない星5聖遺物 > 合致しない星4聖遺物 >>307
若干ね(白目)
>>308
まあどっちも出ないし出た方使えばいいじゃんw 星4の聖遺物充てるの何となく抵抗あるんよな
そんなんだから育成進まないんだろうな >>312
育てた星4聖遺物が不要になったらエサにすりゃ経験値はそれほど無駄にならんよ >>297
俺は星4の率冠使ってるぞ
一斗用だからまあ率はそれでも70超えてるので何とかなってる 率ダメは聖遺物だけで50/100以上盛れれば螺旋星36は行けるからそれ以上は趣味のレベルよ
70/200とか個人的には未知の領域 最低40が運用ラインだと思ってるけど、80あるとハズレが殆どなくて本当に気持ちが良いからなぁ
率でダメ盛りまくった神遺物欲しい 個人的に脆弱樹脂は聖遺物厳選には使わないで天賦素材だけに使うな
育ててるキャラに必要な天賦が育ちきったら脆弱樹脂はまた溜める
聖遺物厳選は自然回復する160の範囲で頑張る
脆弱樹脂使うとせっかく溜めてたものが何の成果もなく無意味に際限なく消えてくからね 率ダメはボーナスないキャラなら60/120で満足
それだってそこそこ率ダメ必要だし、神遺物揃えても、適正ないキャラは8000イベントクリアできない訳だからね
手持ち広げた方が基本的には強いしミホヨもそういう方向に持っていくだろう 60/120は割りと作れるけど、そっから更新が全然進まなくなって次いっちゃうな
率ダメで更新できるの出来てもサブオプの攻撃%や元素チャージ抜けてて結局微妙だなーみたいなことも多いし 荒瀧率冠出ないからダメ冠付けて56.9/274
自分の中では妥協ラインなんだがここまできて諦めたくないコンコルド効果が発動してる >>321
会心でなきゃいくらダメ積んでも無意味だからダメ下げて率あげようぜ >>322
4種類あるけどほぼ旧貴族にしか使ってないからな―
魔女、翠緑あたりはそろそろ来てほしい 60/120が割と作れるってまじ?
未だに雷電がそこまでいかんわ… 物理ダメ聖遺物の出なささはガチ
これに会心二種と攻撃パーセント乗ってるの出たら宝くじレベル またまたすり抜けディルックや
しかも10連で3凸雲菫って極端すぎるわ 各種の元素バフ、物理バフは星4聖遺物でも取り合えずロックして残しておくべき ☆5弓終焉しか持ってないんだけど関羽さんこの武器でもアタッカー張れる? 甘雨は星4武器でも星3だろうとアタッカーサポート両方こなせるキャラ 雷電の一凸とか二凸ってそんな強いの?
今の雷電の爆発で通常攻撃一発6000ぐらいしか与えないんだけどどれぐらい変わるの? てか最近星5の聖遺物も餌に出来なくて困るわ
剣闘士しめ縄とかの率ダメついてない攻撃冠とか盃とか時計とか絶対餌にしまくってたし
てか率ダメついてないならとりあえず餌!ができなくなって今めっちゃ星5の使えるかどうかもわからん聖遺物でカバンがパンパンになってる 武器にもよるからなんとも言いようがない
自分の率70ダメ130の雷電だと完凸漁獲で15000くらい通常で出てる そういやあのワッカあまり意味わかってない
PT三人爆発させて最後に雷電で爆発すればいいんだよな 雷電は願力の貯まり具合でかなり変わるから正確なとこはわかんないな
でも6000ぐらいなら、素直にサポートと割り切って5回殴ってメインアタッカーにチェンジしたほうがいいと思う
体感だけど2凸雷電草薙60/160で2万前後ぐらいかな
願力たまってないと15000切ることも
動画とかでみるガチ勢でも3万〜4万ぐらいじゃないかな 雷電2凸、草薙で聖遺物厳選して2〜3万ってとこだな なに殴って6000なのかちゃんと教えて
敵や敵Lvによって計算が変わるから、人によってはそのへんのヒルチャールだったり螺旋の高Lvだったりで前提が変わるんよ ガチ勢3万4万とは言うけどPTバフやデバフ入ってるから話しごちゃごちゃになるわ 終焉サラ使って万葉バフとか使えばとんでもないダメージ出るだろうしな
前提条件がわからないとどうとでも言えるよな そもそも最大ダメを比較したとろこで意味が無い
頭マグロヘッドかよ 爆発後の通常攻撃とかわかりにくいな
最初の一太刀のダメージで言いなよ 原神は含まれてなかっただ
bilibiliは、中国の動画配信サイトbilibili動画で流血、暴力、ポルノなどのコンテンツを含むゲームのライブストリーミングを禁止すると発表しました。
(中略)
bilibiliが提供した統計によると、2021年のbilibili動画のゲームのカテゴリには2,400万本の動画が投稿されており、時間にして約500万時間にものぼるとのことで、同社の提供するコンテンツの重要な位置を占めているとのことです。
Game*Spark HATA
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6555e320f37479a8f37d0dac48e44585e360e0 >>347
マグロヘッドファンボーイ達の頭で期待値が理解できる訳ないじゃんw >>337
単純に言えば2凸効果でダメージ1.43倍くらいになる
1凸は願力溜まりやすくなる 雷電は爆発回すのと👁がお仕事だし
過負荷感電も絡めたらまあ数字よりは出るからいんじゃね程度 将軍はチャージ効率に振ってるからそこまで会心厳選出来てないなあ
33/140のチャージ295%
まだまだ更新する余地ありまくりだわ >>338
強化してもない聖遺物で悩む必要って一切思うけど
率ダメついてないなら尚更だし
サクッと強化するがよろし
シュレディンガーの猫みたいなもんじゃね >>353
さすがに会心上げる方がいいでしょ
理想は70/140くらいだが
厳選大変だから60/120くらいの妥協も必要かな
元素チャージも大事だが、とりあえず250くらいあれば
攻撃力も大事なので、ここは専用武器やパーティ編成と相談かな
攻撃杯の選択肢がわりと普通 >>338
同じ悩み抱えてるわ
いつ、どの聖遺物が必要になるか分からない疑心暗鬼で
常に1500近い
いっそ固定値ばかりのゴミが落ちてくれたら交換しやすいんだが
会心いらないキャラもいるから、変な聖遺物が貯まる 70/140って聖遺物だけで会心スコア220
相当きついてかゴールやで
たまにスコア250とか行ってるバケモンおるけど 1500もあったらかなりの確率で同じ種類の同じメインop重複しとるやろ 残す意味がわからん
剣闘士冠:防御 とか30個くらい持ってそう 聖遺物処分代行承ります
こちらの判断で不要な聖遺物を処分させていただきます >>358
なんだかんだ一年くらいやってると、普通にそれくらい目指すぞ
75/150辺りが限界点になってるな俺は
会心だけ高いセット無視なら80/160も行くかもしらんが
さすがにそれは無駄だし、攻撃%、熟知、チャージなどが怪しくなるから
現実のゴール地点は70/140くらいかな
ゴマ胡桃みたいなに突破も武器も会心ダメとかだと
会心率がかなり大事で、熟知とHPもかなり大事だから
結局のとこキャラによるが >>359
さすがに剣闘士冠防御なんか残って無い
一番圧迫してるのは絶縁と交換で入る旧貴族
海染なんかも捨てにくいんだよな会心が必要でも無いから >>361
リリース初期からやってとっくにランク60だけど殆どのキャラが220点〜230点で落ち着いてる
てかこっから更新無理だわ… 一年以上やってスコア40以上の遺物ゼロって人もいるんだから結局は運だろ
たまたま運が良かっただけなのを普通って言っちゃうのよくない 一番捨てにくいのが
会心率%
攻撃%
ゴミ固定値
みたいな初期3オプだな
+4にしたいが今時点では必要では無いみたいな このゲーム、会心率100%までは攻撃力15.9%上げるより会心率10.5%上げた方が強いからな >>363
毎日3割くらい?
俺のが割らないしランク低いけど、到達点は似たようなもんだね
70/140くらいから極端にきつくなるね >>364
攻撃%込みで40以上が無いなら
それは厳選のやり方がまちがってる残念な子じゃないかな
一年やってれば、攻撃%込みならさすがに40の花か羽はあるでしょ
百歩譲って40点が無くても35点が複数あるとかの状態かと >>367
プレイ日数で平均したら3〜4割くらいなのかな
稲妻来てから殆ど絶縁しめ縄で全割りしてた >>363 60がまず異常だからなマルチ一覧見てても60はまず見たことない58くらい稀に59
まぁそっから先は試行回数と運だわ 申鶴なんとかお迎えできて一安心
槍使い 氷属性 川澄ボイスでオーディンスフィアのグウェンドリンを思い起こす >>369
そのあなたが70/140の壁で苦戦してるから
まあその辺りがほぼゴール地点なんだろうね
初期4オプで全部会心乗るとか、さすがに厳しいしね
絶縁は攻撃杯でいいなら75/150くらいになるセットあるが
将軍、行秋、シャンリン、モナで分け合ってるから
70/140になってるのすら将軍しかいねーわ +4までは交換率100%で+20最終交換率80%だから+4はいくら作っても無駄じゃないだろ
要らない+4をエサにして良い+4出来ればそれを伸ばす
+4にすることで聖遺物10個〜30個くらい圧縮出来るだろ
俺の倉庫は+4だらけだぞ >>373
俺の倉庫もすでに+4だらけなんだ
その上であぶれてるのがある 遺物Lv4って☆5が4個と☆3が1個じゃなかったか >>375
そもそもで星5は餌にしないで旧貴族に交換してるわ
旧貴族も余りまくってて全くいらんのだがね
もしかしたら杯や会心冠で良いの来るかもしれんし >>374
なら雷討ちとか少女とか+20作っておけばいいよ
まさか全ての可能性を網羅してるわけじゃないんでしょ?
秒速1万回復の少女ベネットならサブにチャージとHPだし
会心熟知の雷討ちなら八重で使えそうだし
同じ聖遺物でも火力寄りサポ寄りで作ってないジャンルまだまだあるはず
厳選なんてとても終わらないと思うけどな
もう上げるものがない境地まで行った人いるのか? >>377
根本的に会話になってないな
そもそも少女ベネットなんて絶対使わない >>375
そういう話じゃないでしょw
日課とかで溢れるのは星1〜3の雑魚聖遺物でしょ
それを圧縮するためのレベル4星5聖遺物 >>378
絶対に要らないなら仕方ないな
上限2000開放まで我慢するしかないだろ
ここで言っても運営に届かなくね? >>380
もうちょいキャッチボールできないか?
別に運営に届いて欲しくて、ここに書いてるわけじゃない
会話噛み合わないなら、お互いスルーしよう。
構ってくれてありがとう そもそも+4まで上げようかなって素体が出ないんだよね 攻撃防御HPの実数値がついてるのばかりでレベルあげようとも思わない
1点狙いでもしかしたらワンチャンあるかもだけど >>383
もちろん聖遺物にもよるが
会心率、攻撃%、ゴミ固定値の3オプとかって+4にもしない?
花や羽で余ってる、こういう3オプの処分が悩ましい
更に悩むのが攻撃%じゃなくてHP%とな防御%の奴で
今は全くいらんが将来必要になる可能性もくらいのやつとか悩む >>387
言いたい事は分かるが
じゃあ花の4オプで、会心率と会心ダメあるが
残りがHP固定値と防御固定値みたいなゴミの場合どうする?
こういうのが処分しにくいし+4にもしにくて腐ってる 似たようなopは処分する
可能性考えたらキリがない
万が一必要になったらまた周回すればいい
最高の遺物じゃないとクリアできないコンテンツはないからね >>379 *2*5があるから☆1-2は餌と一緒に使うモラに換金するもんじゃないの
よほど経験値餌枯渇してない場合以外☆3以上を餌にしないと勿体なくない
☆1を5個放り込んでで2倍引くより☆1を3個売って☆3で2倍引けるような状況を常に作っておかなきゃ
餌もモラも聖遺物から消化するから聖遺物消化数さらに増えるやん 当然不足分は手持ちのモラも使うよ じゃないと☆1-2売っただけじゃ足らないから一応補足
ようは2倍の恩恵を最大限受けれる状況を作っておくべきって話 >>388
率ダメ4opはとりあえず置いといて余裕があれば鍛えるよ 遺物は最近はもうメイン一致で妥協してるな
厳選する樹脂で色んなキャラ育成したほうが満足度高いことに気づいた モラは常に困ってるぞ経験値2倍5倍含めた変換効率と遺物消化の話してるのに
モラ少ないの?とか意味わからんからもう流してくれ 八重のために今から雷の秘境を回ってるがここは片方ゴミで満足度低いわ
熟知かもと言われているしいつになったら厳選終わるやら >>398
絶縁ならあるのでいいんだが雷は全くないので少し回ってる >>396
売る時は定率
エサにする時は2倍、5倍チャンスあり
俺はエサ派 次のバージョンで新聖遺物はないけどその次であるかもしれないから少し待ってもいいような
氷聖遺物と雷聖遺物の噂はある サブ八重は雷討ちで良いぞ
雷怒は裏では短縮発動しない
そもそも今のテストだと爆発=スキルCTリセットだし、1凸以上とか裏で使うなら雷怒必要性ない
雷討ちは4セットで35%バフ
常時使う狐とたまに撃つ爆発の火力UPにはちょうど良い >>401
刻晴用らしいから完全に表アタッカー用と思うけど
八重はスキルアタッカーで表アタッカーではないと思うけどな
まぁ、今のテストのまま実装なら、だけど てかスキルCT4秒だし0.5秒くらいでスキル出せてる
爆発中に3体置ける点から見ても今の仕様だと雷怒のほうがゴミ
雷討ち4セット、雷怒2楽団2、武器やステによっては雷怒2攻撃2、攻撃2攻撃2でもいい
雷怒4セット以外なら何でも行けそう
表で使うなら雷討ち4か楽団4かしめ縄4
そういう意味で裏適正S、表適正Aの雷討ち4セットが無駄になりにくい まぁ資源余裕ないなら見送ってデビュー後数日経って、人柱の意見を参考に最終的に決めたほうが良いだろうな
その頃には新聖遺物の情報も出てるか知れないし エウルアのついでにやたら厳選進んだ千岩で良いだろとか思いつつある >>407
ああ、千岩もありだね
忘れてたわ
シャコミン×千岩八重もあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています