【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part115
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part114
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641827352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>730格ゲーじゃあるまいし当たり判定なんてゆるゆるだろ ソウル系の当たり判定は超厳格だぞ
キャラクターが回転斬りとかしたとき、相手が槍の攻撃だったらその回転運動で当たらなかったりするぐらい ぶっちゃけヒットボックスにそんな拘らんでもいいと思ってるのは俺だけか?
どうせマルチは異次元判定でボスの攻撃が土下座で透かせるとか言われても
それよか無敵時間の調整をもっとしっかりしてくれ
レイピア構えとか3のクソ長無敵ロリとか両極端すぎる 多くの人間が一番プレイするのはマルチではなくシングルの攻略なので darksouls hitboxで検索すると色々出てくるね でもよく見たら正確な気がしてきた
右手が思ったより反対側に伸びてるのか ニュートラルがかぼたんみたいな立ち姿出来るなら体型弄れなくても良いんだけどな・・・ >>707
7はキチガイ一家に拉致られるやつだっけ
そもそもバイオにそういうのは求めてないんすわって感じで序盤でプレイ辞めたわ
ゾンビを撃ち殺したいんじゃ >>719
ゆーてバックに角川バンダイいるし
そんな弱小会社ってわけでもねーけどな コードヴェインは当たり判定ガバガバすぎてキレそうになったよ 作れないんじゃなくて作りたくないってのが本音だろうな
あんまりネタバレしたくないんじゃないの ゲームプレイトレーラーでも槍兵の突き攻撃を戦技でサッと回避してたのはかっこよかった
あんま実用性は無いだろうけど コレクターズエディションPS4版だけどゲオオンライン復活しとるな ネットワークテストがボリューム満載だったのに体験版を作るリソースが無いとは というかNTすら今後は怪しいかもな
今までこんなに大量に解析された事ってなかったやろせいぜいブラボのガスコインくらい デモンズの体験会が不評だったとかで宮崎が限られたプレイだと達成感を感じにくいみたいなことを言ってた
体験版がないのもそれかもな わざわざ体験版作らなくても、NTを誰でも遊べるようにすりゃいいだけな気がする NTは制限エリアに抜けられたりした上にデータぶっこ抜かれたからな
出すならそういう部分もデバッグして潰して
体験版としてちゃんと作った物を出さなきゃならんからな ぶっちゃけマーケティング的には世界一期待されてるゲームに体験版は必要ない
今回みたいに情報抜かれるリスクが上がるだけ まぁ本当に出来が良ければ口コミとかでジワ売れするからな まーたしょうもない新規ip出しやがって、acの新作出なくなると嫌だから買ってやるか。って購入したら神ゲーだったんだー エルデンは実況動画も販売促進に繋がりそう
こういう攻略ルートの自由度が高いゲームは実況映えするし >>758
当時はそんな注目集めるようなメーカーじゃなかったし
デモンズ初日はACお布施組多かったと思う エルデンのグレソにデフォでついてる戦技どんなのかな特大武器が気になりすぎて眠れねえよ >>740
キャラクター裸にしてヒットボックスだしてるのが妙にエロいw 今の時代TVにCM出すよりYouTubeにCM出す方が効果あるんだろーな。なんだか悲しい、、、って言ってる俺がTV全然みてねーや PS黎明期の頃のようなどこに向けて打ってんだって感じの珍奇なCMをエルデンリングでやってほしい
ああいうの好きなんよ…… 触媒武器単体でエンチャ出来るようにならんかな
ブルフレって両手持ちした時にセルフでエンチャ出来たっけ? 2では無理だった
3の有名modでは触媒武器を右手に持って魔法の武器を唱えるとセルフエンチャできた
この仕様神 >>760
俺は当時からフロムに期待してるのはダークファンタジーだったから発売日に買って再黒ツアー満喫してたよ 俺はもともとAC好きからフロムを追ってて、
デモンズ発売前に配信されたゲッチャTVだったかの紹介コーナー見て「あ、これ絶対面白いわ」とデモンズ発売日に買って依頼ファンだわ 俺も元々ACファンだったが、デモンズは一回投げたわ
たしか雑魚い素性で初めて、死ぬたびに傾向がさらに黒くなって難易度高くなって白くする手段もわからず詰んで、しばらく放置した
それでしばらくたってデモンズの評判聞いて、もう一回やってみるかな、という感じで素性貴族でやり始めてはまった
ただ言ってもダクソ3までは一周したら満足するレベルのファンだったな
ダクソ3にめちゃくちゃはまってからは強いファンになったけど、それまではAC4とかのほうが好きだった PS3が学生の身だと当時高すぎて買えなかったから
薄型が出た頃に確かベスト版もでて同時に買ったような思い出がある 周回やるたびにメリナたんのスカートが短くなるらしい ひたすら侵入が補充され続けて延々殺し合う蠱毒のようなエリアがあると面白いんだけどな Siege的なやつか
オープンワールドだし、行かなければいけないわけでもないならそういうのも面白いかもね 対人エリアは間違いなくあるよ
無印から今までずっとあるからな 対人というならNPC侵入が欲しい
フィールドを歩いてると時折NPCに侵入されるとかあればFT使わずに徒歩で移動するモチベになる
フィールドで肉入り相手にするのはつまらないからNPCで 対人エリア用意されてもお前らは別のとこで道場するから困ったもんじゃ
攻略用に白呼ぶのに邪魔な時あるからなぁ レベル帯に惜別は結構関わってくるけどまたあんのかな
前提みたいになるから正直好きじゃないんだけど >>788
NTであったよNPC侵入
ユラとかいうお爺ちゃんが召喚されて共闘してくれた 固定の場所でのNPC侵入は今までもあったけど
ランダムで侵入してきたら面白そう、ダクソ2の喪失者みたいな感じで そこまでガチガチじゃなくていいから多少はランダムエンカみたいなのも欲しいよな 多少はランダムエンカウントも欲しい
オープンフィールドで全ての生き物が同じ位置で同じ動きしかしていないのは世界が生きている感じが全くしない
狼とかランダムに動き回ったり休んだりしててもええやんけ エルデンにTESやウィッチャーみたいなランダムクエストとか、ストーリー性のあるサブクエ求めてる奴は期待しすぎると肩透かし喰らうと思うぞ
フレーバーテキストから背景を想像するのがほとんどだからなフロムゲーは >>769
>>771
ブルフレは左右に持った時に右武器でダッシュ攻撃した直後にL2連打をすると左手に自己エンチャが出来た。バグの類だろうけど、見た目が好きで使ってたなぁ そういうのは別にいいけどジークバルトとかロイエス騎士救出みたいな熱いイベントは期待してるぞ
ブラボのアルフレートみたいな狂ったイベントも歓迎 クエストは期待してないんだが、生きた世界は期待している
今までより広いスケールの世界を描いているのに、そこにいる生き物がみんな同じ行動しかしないのは
作り物感がすごいし 動物の挙動については特に違和感はなかったけどな
ちゃんと生きてる感は出てたと思う
ただそれはそれとして、エリアをまたいでワンダリングする敵とかは欲しいなとは思う >>798
生きた世界ってそこに登場する敵の種類がどれだけ多いかってのでも作られるかとおもうね
10満たない敵しかいなくてカラバリで水増ししてどこ探索しても同じよう敵でてくるならさめてくるし >>798
山羊がローリングしてるしそこは大丈夫だろ 十数年ダークファンタジーばっかり作ってきた貯金でモンスターの種類は多分他のゲームをぶっちぎると思う 相変わらず面白そうだな
しかしもう歳でアクションゲームどんどん下手になってきてるんだわ
クリア出来そうもない 今まであんま情報入れてなかったんだがプレイ動画見ると概ねダクソのまんまやな
もっと隻狼くらい変わってるのかと思ってた ダクソの王道進化がコンセプトらしいからね
ダクソのスケールを大きくして、未知や探索の喜びを増やしているらしい これパリィも戦技なんだよな?
左手の武器にもつけられるんかな?
夢のパリィクラブがついに実現? エルデンリング出るまでやるものがない。
探索楽しいやつ何か無いですかね >>812
Pathfinder KingMaker
アクションじゃなくてRPGだけど、ダクソの探索が好きでRPGが嫌いじゃないならはまるはず おお…
メリナ様のエッチな絵で抜いてしまいました…
どうか愚かな私めに慈悲を… アーマードコアみたいな未来SF風な世界観じゃなくて
ディビジョンみたいな現代が舞台のTPSで
AR、SMF、LMG、SRを駆使してクリーチャーと戦うソウルライクRPGを出してほしい >>815
貴公にエーブリエタースのエロ画像で抜く権利を与えよう >>816
レムナントフロムジアッシュじゃあかんの?
イモータルアンチェインドは面白くなかったな 地球防衛軍は?
ダクソ以上にローリング回避使うゲームだぞ >>817
探したけど擬人化とかつまらん物しか無いんだが
あの娘裸なのに服着てるし舐めてんのか >>820
防衛軍はソウルライクでもなんでもないだろ…… >>818
>>819
ありがとう
調べた
こんなゲーム出てたんだな
面白そう
でもやっぱりダクソやブラボやエルデンリングみたいにどこか不気味な雰囲気や世界観でガンシューターTPSRPGがしたい
要するにフロムでこういうゲームを出してほしい
>>820
地球防衛軍は既にプレイ・クリア済で6も買う予定
そういうバカゲー風味はEDFで楽しむとして
↑で書いたようにフロムでそういうゲーム出したらどんな感じのゲームになるのか興味ある エルデンみたいに、イベントマーカー追いかけるのがゲームプレイのメインじゃないオープンワールド、他にないかな
発売までにそういうので飢えをしのぎたい
ブレワイはもうやったんだが他にそういうのがあまり思い付かん エルデンリング発売までに、本編だけやってDLCエリア行ってなかったダクソ2最初からやってるけどやっぱ腐ってもフロムゲーやね
面白い
土の塔のジャンプミスって10回くらい死んだのイラッと来たけど 首なし獅子猿の大振り攻撃みたいにパリィなりガードカウンターなり決めたら敵が大きく仰け反るみたいなのほしい >>826
マルギット戦で盾でよろめかせてる動画見たし普通にあるんじゃ無い? 実機プレイ見たけど、これガチで面白い奴だわ
一言でいうと、お値段1万円なのに数十万円くらいの高級腕時計買ったときと同じくらいの満足感がありそう
こんなの作られたら国内外のメーカー壊滅だよ
実機プレイ見ただけでワクワクしたのはひさびさ ダクソ系はほぼストーリーがあってないようなものでアクションメインっていうイメージがあるんだけど
エルデンリングはガッツリストーリーがあるのかな?
オープンワールドになったことで多少世界の生活感があってストーリー性もあると嬉しいんだが
そのへんはまだわからないよな? 文字で書かれたストーリーが少ないだけで、
ナラティブとしての物語体験はむしろがっつりなんだよなぁフロムゲーは エルフ的な原住民がいるとかなんかで読んだがどうだっけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています