【PS4/PS5】原神 part259
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>900が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part258
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642139708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次は変わったヒルチャールを気長にやるか…
マルチアチーブもやらんとなぁ… ディオナ90にしてる人に聞きたいんだけど、90なら遺跡守衛のミサイル攻撃防げる? 綾香ちゃんパン◯丸見えだけど中国の規制は大丈夫なんだろうか >>164
毎日モンドとリーユエでランダム出現する箇所を全部回れば25日で達成できっぞ 糞面倒だけど 完凸凝光に金箔持たせたけどめちゃ使えるな
爆発が一粒1万で屏風が1回1.5万当てられるし全員3000程度回復でそれが12秒ごとに打てる。結晶もボコボコ落とすから先生不要になったわ。雷電一斗ゴロー凝光が快適すぎる 稲妻の樹が成長した褒美で繋がれた運命もらえたのでなにげに10連したら申鶴でたわ
天井の後の10連でまた星5が出ることなんてあるんだな スキル2回使えるのすごい便利だな
星4雲菫狙いで回したのに思わぬ収穫だわ いいな星5キャラの凸なんてハズレ枠のキャラのナナしかした事ないわ ナナ自体は今回の聖遺物でダメージ出せるようになったけど凸効果はいまいちだよな >>175
最近また旦那を活かす方法模索してるわ
パイセンをなんとか相方に加えたいが、元素付着の面でロサリアに勝てないんだよな… ハンターで負けると悔しいな どこに隠れていたのか最後に教えてくれとはじめて思ったわ
スキル使って向かった先はエリアの壁 すぐそこだったから向かっている途中に移動したとは考えにくいし
終了時にキャラの声聞こえたから確実に近くにはいたはずなんだがなあ 水アビス使徒に大人しくしやがれで6秒毎粒子5個産んでくれるパイセン最高 海染の効果って結局はおまけ程度なんだよな
無いよりはいいけどそこまで頼りにはならない
ベネットみたいに強化と回復両方できる上位互換が出てほしいわ 凍結パなら千岩安定
攻撃バフ十分足りてるなら海染でもいい ここみんは見た目的に海鮮がマッチしてるから他の遺物付けるなんてもう考えられない 見た目シナジーで装備選ぶとココミに持たせる武器は性能のまるでマッチしてない新法器になる件 今金珀だけど見た目も性能もあってるドーナツ欲しいです
リリース時あんなにぶっ叩かれてたドーナツ欲しくなるときが来るとは 2.5でこの前のアルベドみたいに心海の専用武器貰えるみたいだから、無理してドーナツ狙わなくていいかもよ 2.5配布武器は攻撃力オプションだし効果も性能イマイチあってないからな…
チャージアップって爆発し続けたいメインアタッカーここみん用なんだろうけどその運用してる人少なそう
水撒きヒーラーサブアタッカー運用ならHPあがって治療もあがるドーナツほしいわデザイン綺麗だし ドーナツさすがにスルーしたがめっちゃお気に入りになったのでドーナツほしいわ
草薙・ドーナツピックならバンザイ
草薙持ってるけど二本あっても全く腐らないし シャンリンに草薙持たせるとタイム縮むからなあ
申鶴にも良さそう
八重餅と適当外れガチャに草薙不滅ガチャになるんかね 草薙申鶴すごくマッチするぞある意味息災より爆発回る分使用感は良くなる かくれんぼ、もう後半は魔鉱少しもらえるだけだし完全に消化試合だなあ 誤って送信してしもうた
少しでもいいから魔鉱ほしいよ…新しい採掘場所でも探そうかしら、魔鉱は多いに越したことはないわ テイワットマップ見て自分のルート作ればいい 週2回全域回収と毎日鍛造鉱石回ってれば枯渇しない 俺は濃縮に使うクソ蝶々が探索にほしい
必要になったら取りにいくサボりマンだからいつも枯渇してる
しかも取りにくいからイライラする やっとアルベド用の華館が率60超えたから使い始めた
守衛で試し切りしたら3万出てビックリだわ
会心ダメ80しかないけど完凸ゴローでほぼ1:2になるのズルいな >>205
上に逃げるようになったのマジでイライラするわ >>192
草薙二本欲しいけど八重に石を残したいから一本取ったら撤退だな
ドーナツはすり抜けなかったら縁が無かったと言うことで・・・
出来れば八重を先にPUして欲しかった >>213
3匹全部余裕だったのが出来なくなったわPS4+SSD 刻晴ちゃんの衣装1400円弱だと思ってたら1400弱の結晶だったでござる コクセイもディルックもクソ弱いが
武器ですでに伸び代が無いコクセイと
武器に伸び代が有、凸性能もまあまあ悪く無いディルック
今までならディルックとコクセイで育てるの悩んでる初心者がいたらディルック勧めてたが
今回から衣装が出るので、迷わずにコクセイを勧められるな 刻晴は今普通以上に強いし聖遺物と申鶴式バフも控えてんだよなぁ 雷のバフ役はサラだから申鶴みたいなバフ役は来ないだろ 心海て龍の生まれ変わり説が濃厚らしいな
着ている衣装もアビサルビシャップの雷と氷が混ざった感じになってるし、星座も龍
まさか本当に心海の強さがバレる? 氷と雷、氷と炎が元素共鳴した効果がイマイチ分からん
氷と水は凍結で敵を固まらせるのはわかる 刻晴にしめ剣黒剣で80/200ぐらいに盛って爆発撃った時のカスダメージ見て笑ったわ
スメールきた時の縛りプレイ要員として使う予定 >>223
氷と雷で物理耐性ダウンで氷と炎でダメージアップ >>223
氷付着した敵に炎で攻撃すると2倍ダメージ
炎付着した敵に氷攻撃だと1.5倍
前者の場合、付着していた氷元素は一撃で消える
後者の場合、付着していた炎元素が残るケースもあり2回連続で1.5倍ダメージを出せたりする
氷と雷は敵の物理耐性を下げ、わずかな固定ダメージが入る ゲーム内チュートリアルで元素反応の仕組み解説するようなコンテンツあったほうがいいんじゃね
理解深まった方がガチャ回るだろ 反応の解説はチュートリアルに載ってるし
各ダメージの基本数値はキャラステキに出てるのにな
まさか物理現象としての仕組み解説しろとか言ってるのか >>227>>228
つまり凍結より妖怪の方が強いのか? >>234
一発のダメージだけ見るならそう
ただ雑魚の足止めて一方的に殴れたり凍結してたら会心率上がる聖遺物もあるから具体的にどっちが強いとかは言えない 凍る相手なら凍結の方が楽
まあカカシ殴ってるだけでつまらないってのはあるが 心海の真珠集めだるいなと思っていたら
ゴローが神だったわw 凍結自体は火力上がる要素無いからな
凍結条件の会心アップ以外は熟知も意味ないから殴る奴の火力頼み 元素反応は蒸発、溶解、凍結、感電、超伝導、拡散、結晶
どれも使い道はあって強いが
一般的に螺旋で活躍してる順番は
凍結、蒸発、拡散、溶解、感電、超伝導、結晶の順番かな
結晶は正直強みが薄く最弱、超伝導も物理パでしか有用ではなく出番は多く無い
感電は範囲が広く敵の多い螺旋で活躍できる
拡散は拡散そのものより、聖遺物や風キャラ込みの評価だとかなり強い上に熟知特化の恩恵がかなり大きい
蒸発と溶解はダメージが純粋に出やすいので強い、蒸発のが使いやすい傾向だが溶解も大きく劣るもんでも無い
凍結は螺旋で大暴れだが、最近は凍結出来ない敵も増えて来てるので、このままずっと一位かは分からない
水アビスがいる限り凍結は利用したくなるが まあパーティーは使い分けなので、単純に凍結出来ない奴には凍結パーティーを使わないだけ
螺旋36達成者に今時点の反応で最強は?と聞かれたら凍結と答える人が最多だと思う 凍結暴れてるから敵のHPどんどん増やして出番減らすのかと思ったら
いきなり申鶴とか投入して底上げしてくるし意味わからんミホヨ 雷電3凸止まりだから次は完凸まで持っていきたい。
ずっと師匠の技グルグルするんじゃ 一応完凸神里の重撃バフが氷羽バフにのってるのは想定内なのかって問い合わせしたけど返事ないわ
あれだけは想定外だと思うんだがな… >>243
凍結パってそもそも火力は元から高いよ
氷共鳴と氷聖遺物で会心をモリモリに出来るので 蒸発溶解は胡桃以来ろくにアップデートされてないからすっかり空気だな
てか元素反応がバフデバフトリガーとギミック処理に使う小道具化してるな最近は 前も誰か言ってた気がするけど胡桃バグってない?
重撃ループしたいのに攻撃出ないこと多いんだが >>248
もしダッシュキャンセル多用してて出ない時があるって事象の事なら仕様だよ
ダッシュにCTがあるからっていうやつ >>249
そうなのか
前はこんなに不発感じ無かった気がするけど多分気の所為なんだろうな
ありがとう 胡桃ちゃんは微課金でも死闘の槍で蒸発3万以上ダメージ出してくれる天使 >>250
重撃速くループさせたいならダッシュ2、ジャンプ1で1セット
これのループ >>248
バグと言うか仕様扱いっぽい
3発目の重撃はダッシュキャンセル出来ないのでジャンプキャンセルにする必要などがある
こういう細かい制限は他キャラにもあったりする
クレーの通常キャンセル重撃なんかも天賦効果出てもスタミナ使わされたりとか
有名なのに、ずっと直らないから仕様扱いにしてるんだろうと言われている 結晶は鐘離居ないパターンの岩共鳴維持で無視は出来ない >>252
通常2段ダッシュキャンセルなら延々ループで最大12回は重撃ねじ込める バグというならアルベドの華が出せないエリアがあったりするのは直して欲しいね
あと屋根とか高いところだと華が出現しないバグとかも 八重巫女ともし雷電の復刻も来ると流石に石が足りないかな…
どっちかがすり抜けせずに来ればなんとかなるかも知れんけども、デートもやって少しでも貯めて後は海灯祭があるか 雷電はすでに無凸確保してる旅人が大半だろうし、それほどって感じかな 片方は雷電パで安泰だけど
凍結が効かないとモナ甘雨メインで辛い
効かない相手用の申鶴かね
でも神里いないんだよなあ
雷電パと八重サラ万コで安泰だといいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています