【PS4/PS5/XB1/XBSX|S/Steam】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part2
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年予定 希望小売価格:未定 プレイ人数:1人 CERO:審査予定 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【PS4/PS5/XB1/XBSX|S/Steam】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part1 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1635735390/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
グラ以外でアナムネシスの特筆するほど良い所ってどこなん? 次の情報公開は6月下旬だってね SoPのリークにも名前なかったしめちゃくちゃ開発遅れててやばいな ただ画像載せたのは良い シルエットの大きい方は東地ボイスで術士かと思ってたけど ごつい手してるから戦士系のアクションもありそう なんでもアンチと言っちゃうのが信者脳なんだよな 頭お花畑で羨ましい さぞ世の中が面白く見えてそうだな 反ワクや陰謀論者もこの手のやつだね SO1リマスターってなんか変わってるとこあるの? 暇だしやろうかな え!?遅れるってことはクオリティを上げようとしてるってことだと思ったんだけど まだたいした情報がない中での続報を延期でポジティブなイメージは持てないけどな オンラインはともかくオフラインゲームのPS市場が死んでるからな 発表当時からしても急激に変移してる 延期はしたいだけしてもいい 大人の事情で未完成品売りつけるのが最低の行いだから うっはーw 見るからにセンスのねー新キャラだなwおいw 右のちっこいほうは正面からみねーとなんとも言えねーが オッサンになって時間の流れが本当に早く感じるようになってしまったなぁ あと二年待てと言われたら二つ返事で受け入れると思うわ 素直に可愛らしい顔の女性キャラなら多少期待値上がるんだが 頑なに3以降の話出さない辺りプレイヤーが求めてるの分からなさそうw >>496 何のためにSO3のストーリーやったのか理解に苦しむわ MGS3以降のように過去話の方が需要ある訳でもないのにな >>493 ヨドバシで売ってるけどな PS5買えないやつはかたくなにヨドバシのカード作らないけどなんでなん クソすぎてあんまり気にしてなかったけど4と5は1よりも過去の話なんだっけ? 時系列は4→1→2→5(→6?)→3の順だったと思う 6の男主人公のデザイン微妙だなぁエッジさんの方がカッコいい >>498 元々3で終わらせる予定だった定期 3の後も作れると発言してるけど関連した話があるとはいえ5A6と間の時代が続くのは退屈よね 3のあとにやたらこだわってるやつがいるが3以降の年表じゃないと出来ない話とかあるんか? 情報発表が遅れるってことは、仮に年内発売でも12月とかになりそう それはそうと、自分は3までしかやってないけど 4以降の作品もレベルアップ時のステータス上昇はランダム? あれ地味にやめて欲しいんだよな 20年以上一つのスキル連打するデザインから脱却出来ないのは客舐めてるだろ 未だにSO3後のストーリーに文句たれてる奴いて驚く 俺が大雑把なだけかもしれんが、気にしたことねーわ どーでもええやろ >>496 3のストーリー自体が五反田のオナニーだったからなぁ 1と2の主人公たちの功績や喜怒哀楽といったものを実は作り物でしたの一言で全否定だものそんなことを平気でやる奴らだし 3の内容ロクに理解してないやつがギャーギャー言ってるだけだから話にならんのよな 3はクズ過ぎる社長どもの態度が一番の問題点だろ 今いろいろ言われてるこの世界、宇宙の在り方の一つの説として3のは分かる が今いろいろ言われてる説で仮に社長らみたいな存在がいたとしてもクズでは無さげってのが有力 >>508 4は固定で5はドーピングしてわからないけど固定っぽい シード無限入手できるから大変だけど好きに増強も可能 この世はシミュレーション世界と思ってるので面白かった なんか続報延期されたみたいだけど少なくとも5よりはしっかり作ってそうだな 5予約したし6も予約するつもりだけど5はあのクオリティで発売したらダメだろ 5は通常攻撃の仕様ですぐおかしいと思ったから 6は体験版出して欲しいけど余裕あるかなあ >>517 ルシファーは初期開発メンバーの話や前社長との法廷闘争とかを 会話や辞書で仕入れてから見ると少しは印象変わるかもしれない 3のEDでESが具現化したところでユーザーが1と2でやってきたことをプログラムでしたで片付けられていたのも事実であってそれは思い出や思い入れの否定だわ 最後の陳腐なオチをやりたいがためにユーザーの心境を蔑ろにする姿勢は褒められたものじゃない まぁ、ストーリーはともかくAAAらしい癖のある戦闘バランスは好きだったから何周もしたが 謎の戦闘力を持ってる社員や社長とかギャグ過ぎて軽いし 3以前の話だと全てのご都合な事がFDの介入で片付けられるようになってより陳腐化してる っても別に操作とかされてるわけでもないし ゲームの世界でも何でもねえんだよな 向こうが勝手にそう思ってるだけ それを真に受けるのはマヌケ >>522 いや知ってるけど、モチーフが五反田ら自分たちってのも知ってる んで5発表前後でサークルのノリで社員募集とかしてたしやっぱりクズ成分のが大きいと思うぜ 揉めたどうこうのもあれテイルズオブファンタジアというかウルフチームの揉めたのが元ネタだし プログラム世界が現実と変わらんと思うか飽くまでも作り物と思うかの考え方の違いでしかないのに一方的にマヌケ呼ばわりするのは頭おかしいとしか言いようがないわ 自分はso3のオチ全然気にならんけどそもそも1も2もストーリーの出来は良くないし… そもそもスターオーシャン自体がゲームなんだから、主人公達がプログラムだろうがシミュレーターだろうがどうでもええっちゅー 3は3で終わらせとけばプログラムだなんだなんてのは3のキャラたちしかしらんことだし 同じ世界線でも別の星で起こったことを題材にすればいくらでも作れそうだけどな 人に寄るんだろ ゲーム内ゲームで今迄のは全部茶番でーすやられたら 『は?』ってなる人も要るだろうし ただのクレーマーだからな ストーリーなんて特にいちゃもん付けやすいしてめえの好きなゲーム挙げて見てみろよ 批判してやるよ まあそもそもAAAのファンって戦闘システムが好きなやつが多いしな ストーリー云々言ってるのは声のデカいにわかパンピーでしょ 顔真っ赤にして人格攻撃とレッテル貼りをするとか怖すぎ 現に3の展開でマイナスイメージを持った奴が多く 未だに低品質なストーリーしか出せてないから払拭出来ない 今回ラノベ作家が居るから面白い話になりゃ良いがね 3のプログラムやデータは現実のネトゲレベルだと思えてしまう作りや演出は良くないしな 実際はワールドシミュレーターで社員にAI担当もいないしキャラの心は本物なんだけどね >>526 モチーフだとしても流石に元ネタとキャラを混同し過ぎ 新キャラ2名の女の子の方は衣装デザイン的に某ライザを意識して作られてるんかな 一度イメージが定着しちゃうとそうとしか思えなくなってきた >>530 そのSO自体がゲームってところまで絡めて踏み込めば面白かったかもね 5なぁ…紋章遺伝学の始まりってところは凄くよかったんだけどなぁストーリーのボリュームや描写力が不足してたせいでキャラの動機に説得力を欠いたのが痛い 戦闘も面白くなかったのがさらに追い打ちかけた印象だな 6はbらゆる面でこb黷ワでのSOより末ハ白くなって欲bオいんだが… 井筒裕太モン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:獣人型/必殺技:プチサンダー/得意技:テンペストジャッジメント イヅツユウタモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:聖鳥型/必殺技:スパークブレイク/得意技:シャドーバルカン いづつゆうたモン/世代:究極体/属性:データ/種族:水棲型/必殺技:クロスストーン/得意技:インペリアルララバイ 井筒陽子モン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:魔神型/必殺技:ブレイクテンペスト/得意技:ホーリーバルカン イヅツヨウコモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:魔人型/必殺技:スパークファイアー/得意技:ロイヤルブレス いづつようこモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:パペット型/必殺技:ゴールドウェーブ/得意技:フラウサンダー 井筒俊三モン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:マシーン型/必殺技:ソニックストーン/得意技:ポイズンスラッシュ イヅツシュンゾウモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:地竜型/必殺技:テラキック/得意技:シャイニングチャーム いづつしゅんぞうモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:獣型/必殺技:ファイアーブレイド/得意技:ナイトメアサブマリン カルダモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:寄生型/必殺技:プチインパクト/得意技:スパイラルスター カルデスモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:大天使型/必殺技:パワーテンペスト/得意技:ロイヤルソニック デジモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:昆虫型/必殺技:ルナティッククロス/得意技:サンダーバースト アプモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:水棲型/必殺技:ソニックブラスター/得意技:ゴールドブレス ホルモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:昆虫型/必殺技:エクストリームジャッジメント/得意技:ヘルズブレス プラズモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:アンデッド型/必殺技:フラウハウリング/得意技:メガサンダー ダークプラズモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:飛竜型/必殺技:テラクロー/得意技:ブリッドシックル バルクプラズモン/世代:究極体/属性:データ/種族:幻獣型/必殺技:ジャミングフォース/得意技:プリティースター シートプラズモン/世代:完全体/属性:不明/種族:大天使型/必殺技:ジャスティスブリザード/得意技:ゴッドストーン エッジマグネトプラズモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:突然変異型/必殺技:テンペストショット/得意技:コキュートスクロー ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:成長期/属性:データ/種族:哺乳類型/必殺技:フラウハウリング/得意技:スパイラルウェーブ ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:究極体/属性:不明/種族:植物型/必殺技:マジカルハウリング/得意技:スプラッシュブリザード ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:成長期/属性:データ/種族:強化型/必殺技:ソウルストリーム/得意技:スパークフレイム ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:寄生型/必殺技:プリティーアタック/得意技:ファイアーサンダー ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:不明/属性:データ/種族:堕天使型/必殺技:ルナティックアタック/得意技:プリティースラッシュ ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:植物型/必殺技:ハートブレイクセイバー/得意技:インペリアルキック ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:不明/属性:フリー/種族:強化型/必殺技:パワーショット/得意技:シャイニングソード ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:不明/属性:フリー/種族:寄生型/必殺技:メガスパイラル/得意技:ギガジャッジメント ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:甲殻類型/必殺技:フラウウェーブ/得意技:シザーハンマー ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:獣人型/必殺技:シャドーパンチ/得意技:スパイラルフォース ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:ゴースト型/必殺技:エンシェントクラッシュ/得意技:ファイアーアロー ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:飛竜型/必殺技:ナイトファイアー/得意技:テンペストサンダー ストーリー的には4が一番好きなんだけどな Steamでやったからウジウジエッジさんとか事前にちょっと聞いてたしディスク入れ替えなかったのがあるかもしれんが 身構えた状態で進めた時とノーガードで突っ込んだ時とじゃダメージに差があるからな 4はキャラモデとダンジョン広すぎてひたすらデョッ!してるのが苦痛だった以外は結構楽しめたよ俺は マジカルクレイ集めでクリア後もフッフッデョッを楽しめる神ゲー 4はクリア後の作業量の多さがとてもつらい 5のICも素材集めだるかったけど6はどうなんのかな エッチなエッジの気落ち期間が長過ぎって意見もあるがそれ込みでストーリーは好きだったわ システムも戦闘も良く出来てる方だったし エッチさん落こんでるけどアストラル大陸の一部でも3Dで歩き回れたからあそこはテンション上がったわ あとうろ覚えだし正史扱いしていいのかわからんけどアナムネシスのEP3でぶっ飛んだ地球が実はぶっ飛んでなかったみたいな感じになってなかったっけ スト6じゃキャラデザをあきまんに戻せって言われまくっててワロタw あきまんいらねーからやるわ どうぞ引き取って欲しい >>482 低レベル時に気功とか衝撃波を強敵に当てた時、スーファミだとダメージ入るのにリメイクだと0ダメになる 最速ドワーフ洞窟攻略が出来なくなってしまった ブルースフィアのキャラデザ好きだった、名前知らないけど >>556 あずままゆみだったかな ガンガンで2の漫画描いてた >>557 教えてくれてありがとうー 攻略本にでかでか載ってたキャラの立ち絵が格好いいし可愛かったなぁ ハンターハンター連載再開にスターオーシャン6発売と今年は楽しみが多いわ 3以来やってないアラフォーです。 6の前に4、5どっちかやった方がいいでつか? 4はSteamにもあるからプレイしやすいな 5はさくっと終わるが面白い 男はよぉ、可愛くて可憐な女の子と旅してぇもんなんだよ。 前作みてぇなマンボウヅラしたブスがヒロインで面白くなるはずがねえんだよ トライエースよく聞けよ? 「ヒロインがブスで旅が盛り上がるわけがない」 これよく肝に銘じて「6」作ってくれな? >>560 アラフォーにもなってそんな下らない質問出来るメンタルに震える 3までしかやってなかったから急いで4と5やったけどマジで時間の無駄だったな 4はオプション付けるやつでROのカード四枚刺し思い出した あんまりおもしろいopなくて微妙だった気がする 過去作やっておいた方が良いかの質問はストーリーの繋がり気にしてるのが大半だと思うけど 6のストーリーや登場キャラの情報もっと出ないとなんとも言えない 年表で大まかな出来事さえしってりゃいいだろ あんま過去作ネタ引っ張ってこねぇだろうしな やっておいてもいいのは4かな 5は正直やらなくてもいいと思う もしどうしてもやるなら最低難易度でさらっと流すくらいで いんや、今回はライターがわがちんだから過去作のネタを踏襲してくるはず アナムネシスでもめちゃくちゃ過去作ネタぶっ込んできてたな 過去作に触れてくれるのはありがたいけど後付けで色々やり過ぎたな アナムネは拡張性があまりなかっただけで操作とかはかなり面白かった 今回はぜひ戦闘周りを頑張ってほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる