【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第6話
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ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年予定
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:未定
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
前スレ【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第5話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644590412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>803
絵柄的に眉目秀麗はおらんけど
ようはナヨナヨっとしたキャラばっかだなってのは同意
極端にいかついのが数人いるけどあとはなんか中性的な絵だよね >>800
オクトラよりだいぶボヤける感じあるから携帯モードじゃ確かに目は疲れるだろうなぁ
カメラが回転する事とHD-2Dはあんま相性よくないみたいだね 進め方次第ではアヴローラやグスタドルフも仲間にならんかな
ぶっ壊れで頼む >>503
ベタだけど、この教皇がローゼル族ストーリー有りそう。その方がなんかハイサンドの闇という意味で盛り上がりそう。 >>808
アヴローラ結構いい奴っぽいし仲間にしたいな
強女騎士はTOもFFT系列も大体仲間にいるから仲間になりそうな気はする
逆にハイサンドはみんな悪役っぽすぎてなーエグスアムは性格良いけど悪の笑顔すぎ トレーラー見てたら仲間のクラスチェンジでも信念高まってるな
フリーバトルでも上がるし一週目は完全に手探りだわ RPGパート街の中で画面回転させてたらドラクエ7思い出した
グラフィックのテイストが同じ フレデリカのトレーラー見直してたけどゲームくらいはローゼル族見捨てたくなくないわ
でも反旗を翻す格好いいフレデリカも見たい 信念は基本高くてもいいことしかない気もするけどな
高すぎるとバッドエンドルートを選べないとかはあるかもしれないが 重要な選択肢の上がり幅がほとんどを占めてて
重要部分は2とか上がるとして他で時々上がるのは小数点の微々たるものなんじゃないかな
天秤が均一になるのを避けるためな気がする >>802
家畜に神はいない、みたいなのがいいの? 選択肢ある系はモラル、フリーダム、ベネフィットのどれかの値が上がってるんだろうけど、猫に話しかけるとか戦闘に勝利するとかはこの3つのどれかあるいは全て、もしくはまた別の何か(信用度や名声的なステータス)が上がってるんだろうか? 支持率みたいなパラの上下も信念で片付けられている可能性 ちょっと前に発売日の話があったけど
俺自身もその1週間前に発売のソフィー2限定版買っちゃって、こっちどうしようかまだ迷ってるんよな
ソフィーは間違いなく神ゲーだから予約したけど、こういう時新規IPって難しいよね
せめてもうちょい限定版の内容が豪華だったらなぁ
サントラはまだしも、トランプと風呂敷とパズルで16500円て…
こういうゲームなんだからこそ、20Pほどでいいからアートブックとか世界観ガイドブック、人物図鑑とか
それこそ後日談・前日談のドラマCDとか世界地図と相関図の描かれたグッズとかさぁ…
なんていうかマーケティングへたくそかよって思ってる 話が分かるリーダーが登場したりお兄ちゃんが妹が何されたか知ってたりする展開をお望みか 体験版やったが微妙すぎる
タクティクスのまねできたのはグラフィックだけだなこれ 話しかけるだけで1つが上がってるとも考えにくいし全体が上がっていって
サブイベの発生とか一定以上で発生する選択肢や会話が一定数値以上で出てくるのかもね
>>823
普通ならややこしくてやらなそうだけど信念が別の数値とひっくるめられてる可能性も確かにあるなぁ 浅野チームは命名が割とシステマチックだけど
エスフロスト→S極+氷、冷たい
ハイサンド→(壁が)高い+砂
グリンブルクは分からんな アンナのモチーフはトルフィン間違いない!
建物も含めてヴィンランドサガの影響か?
オクトパスのマリーダといい開発の中に好きなキャラ出したがり居るな 緑+川かな
炎撃の魔法とかわかりやすくて好き
魔法名にカタカナ固有名詞は別にいらない ブルクはドイツ語で城とか城塞だね
グリンはスペルがわからないけどgreenだったらそのまま緑かなあ Moral Benefit Freedom
この組み合わせなにかの引用なのかな 離脱しそうなキャラの武器強化は素材金の無駄になりそうだからとりあえずセレノアだけ強化しとくほうが無難か 上に立つものの苦悩を下っ端にわからせる
中間管理職の悲哀を体験させる
終盤の投票イベントに期待してる
このシステムはストラテジーじゃなくてもよかったとは思うがアイデアはとてもいいと思う >>830
ヴィンランド・サガ面白いよな!
一番好きな漫画だわ 父上の!兄上の仇!!うおおおおおおおお!!!!!! Freedomっぽい選択肢選び続けたらフレデリカがエスフロスト行きに賛同してくれるのかと思ったがこれなかなか奥深いな
投票前でセーブして何回かやり直したけど逆にどうやってもエスフロスト行けなくなったわw
どう説得してもフレデリカ、ジーナ、ベネディクト、アンナがハイサンド選ぶようになってしまった
まさかアンナまで説得出来なくなるとは思わんかったw ハードくらいは味方に攻撃魔法当たる敵にも回復魔法当たるでも良かったよね ファイナルトレーラー最高だわ つい何度も観てしまうw 他人のプレイ見て思ったけど
debue demo初戦は初心者には難しい
挟み撃ち&敵増援ありだもんな
経験者には手応えあってよかった
想定バトルは練習に良いシステムだわ 詰所にいるよろず屋の爺さんとかはファイナルトレーラーにチラッと立ち絵写ってるし、酒場の想定バトルの人もベネディクトのトレーラーで戦ってるみたいだから仲間になるのかね
爺さん使ってみたい ファイナルトレーラー見たけどネタバレの嵐だから見なければ良かった 状況次第で切れるように格下同士で政略結婚させられたのに家に尽くそうとする嫁けなげ 信念の天秤とかいう神システム
どうやったら思いつくんだよ >>848
安心のスクエニだろ オクトラはおもろかったし オクトラは戦闘バランスの悪さと単調さ、演出とセリフ回しの深みのなさあたりがクソ
まあこのゲームも結局そこがネックかも
戦闘システムパクったアストリアアセンディングよりは全然面白いけど (吉田と崎元の無駄遣い) ff14ちゃんとか体験してたら発売日には買いたくなくなるな
まぁアレはアレで楽しんだから元は取ったが >>851
俺は181/75 筋肉ムキムキバラダットナイブスボディ 喧嘩なら負けませんよ? 英語版のpvについてるコメント見ると
海外でもメチャクチャ期待されてるんだな
コメントにTOやFFTはもちろんヴァンダルハーツなんて懐かしいゲームの名前も出てくる
世界でどれくらい売れるんだろ
爆売れして続編期待 未だに12年前の数千円にぐちぐち言ってんのかよおっさんw 公式ツイッターに粘着リプしてる奴居てうわってなった
合わなかったら合わないで見切りつけりゃ良いのにな >>730
これ何気に嬉しいな
途中魔族とかデーモンとかでてきてそいつらが真の敵!戦争やめて協力しようぜ^^
みたいに争いうやむやにしてあっさり解決シナリオ多いからな
作るほうは楽なんだろけど...
ただハイサンド見るに人体実験されたゾンビとかでてきそう FFTはまったく合わなかった
オクトラは意欲作だがあまり面白くなかった
トラストはめちゃくちゃ楽しい 人間しかでないの?
デーモンとか悪魔系はいらんけどドラゴン退治とかはしたいな >>860
世界観は大事だからね
歴史文献みてもその気配ないのに人外とか超自然的存在が登場したら白ける
舞台設定がすでに神なので蛇足にならなそうで良かったわ
あとは医法院の生命そのものの研究だな TOとFFTのジャンルってスクエニはなんで継続せんかったんやろな
開発の天才達が散り散りになって設定使えないのはわかるけど
別シリーズ作ればジャンルとファンは維持出来たろうに随分長いことほったらかされとったよね 正直超昔の作品をディスって未発売作品を持ち上げるの虚しくね
今売ってないものが売上が落ちるわけでもなく歴史的名作の評判が落ちるわけでもなく
まして同じ会社だというのに何と戦ってんの どう見てもTO〜FFTのファン層を意識したゲームだしな モンスターとか魔族的なのが黒幕じゃないのはいいけど
動物的なモンスターユニットはあれば嬉しかったかも… >>865
?別にユーザーがスクエニのこと心配する必要ないよね リレーション補正だったかな?
相性のいいユニット組ませるとステータス上がるシステムのあるSRPGは多いけど、本作は無いっぽいね
隣接での会話が有る程度か アンナ説得失敗ってまじかよw
若についてくって言ってたのに
なにやったら嫌われるんだ? TOもFFTもすげー好きだから楽しみにしてたけど体験版やってだいぶ期待値下がったわ
もうちょい世界観の設定とか国同士の利害関係はちゃんとしといてくれないと全然ストーリーにのれない >>864
全盛期の松野の後釜なんて誰もやりたがらないやろ
システム以前に松野のシナリオありきの人気だったしな >>840
これ
あとフリーマップの経験値や報酬無しか、そもそもフリーマップ禁止でもいいな
キャラロストも無いからクリアするだけならマジでごり押せちゃうんよなこのゲーム フリーマップでレベル上げできるってことは、レベル上げできなきゃ詰む局面があるってことじゃないか?
例えば鍛えてたユニットが軒並み離脱するとか・・・ >>874
フリーバトルは強化素材稼ぎが主な目的になるでしょうな
あとは経験値と金 詰所でレベル上げすぎるとバトルに歯ごたえなくなりそうだから自主的にマップ毎の想定レベルを超えないようにするつもり
ゴリ押しでクリアできるのはほぼすべてのRPGに言えると思う 歯ごたえなんて詰め所しばって最初から高難易度にすればいいだけじゃね?
FFTやってきたならウィーグラフ倒したろ ノーマルでやるのが好きなんだわ
詰所も一通りやりたい 移動して技選んで方向選んでの作業8回やってやっと1ターン経過っていうのがまあまあダルい
シナリオの分岐楽しそうだから買うけどバトルは古臭いなあ >>878
わがままだなぁ
難易度くれてるだけありがたくね?
俺なんかイージーでも死にそうだよ
フレデリカが脆い
戦闘の要なんだからもう少しがんばってほしいわ >>879
俺もそう思ってたけどジジイにはちょうどいいよ
素早いアクションとか派手なエフェクトは疲れる
つまみ喰いながら酒飲んでも遊べるし
ターン制じゃないから流動的で待ち時間もそんな続かないしな >>882
まあレベリングしなくていいっぽいから20回くらいの戦闘は我慢するか >>852
3年振りに遊んでるけど雑魚とかこんなに硬かったっけってなってるわ >>870
マジだぞ
なんとなく選択肢の傾向的に軽い感じの能天気な領主様は嫌いらしい
適当な会話してたらアンナちゃんに嫌われるぞ アンナと嫁は駒として優秀だからできるだけ手放したく(嫌われたく)ないな >>886
アンナエンド目指すので嫁は切る方向で進めていくわ 割といい子ちゃん選択肢選んでたらエラドール以外は話分かってくれそうだったわ
むしろエラドールはどういう選択肢なら説得しやすくなるんだよあいつだけ取り付く島もねえ 任天堂から残高ちゃんとしろよメール来たけど
レーティングCの項目がギャンブル、犯罪ってなってるんだけど
今のところカジノとかそんな情報ないよな アンナはベネディクトと同じ思想だから現実的な信念が求められるんだろ。 >>885
ハイサンド暑いからやだって選択肢あったな
あれ選ぶと嫌われそうだな
甘やかしてくれないのか…
アンナちゃん以外は盾おっさんくらいしかまともなのおらんのに アンナは自我を放棄した忠実な密偵って感じから主人公の行いによって自我が目覚めていく感じになって欲しいな
ベネディクトに忠実だったが自我が目覚めて正義に目覚める
もしくは悪に染まる >>893
ベネディクトはどんな育て方をしたんだ
ただの手駒としか見てない気がする…養女なのに… >>893
ベネディクトが離反する時、アンナちゃんが泣きながら
「私はここに残るッ! あなたが好きだから!!」
って言ったら俺も泣く ギャンブル、犯罪か
なんかコインみたいなのばらまいてる奴いたな >>899
シャバ僧がw
>>898
俺は181あるもんね(*^-^*)イケメンでムキムキだし(^^)/ 引き継ぎ用のセーブデータ作るつもりなんだけどクラスアップアイテムの二等勲章(?)って3話までのどこかで手に入る? 飛行弓ネキと罠弓ニキつえーわ
やっぱSRPGは弓が正義 ゼノブレイド3のスレとかめっちゃ伸びてるよな キモオタばっかで気持ち悪いけどw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。